【MHW】操虫棍スレ 8匹目
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・次スレは>>970が建てる事、建てられない場合は速やかに安価を指定してください
※前スレ
【MHW】操虫棍スレ 6匹目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1518222334/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
【MHW】操虫棍スレ 7匹目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1518484358/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ケーニヒゴアビートルくんは使い勝手似てていいだろ! 一緒というのは正確じゃなくて
今の定義じゃどうやっても例外ができてしまうから明確に分ける線引がないってだけだな 攻撃珠全然出なくて未だに1個だし、レベル7とか夢のまた夢 きもいのが蛾でいいじゃん
小学生の頃とかは羽を広げて止まるのが蛾、たたんで止まるのが蝶って教わったな 火炎だろうが吹雪だろうが無視して突貫する虫もだけど今作だとヴァルハザクみたいな取り込んだら毒しか無さそうな奴から果ては完全に未知の新種モンスターの体液躊躇なく取り込むハンターもやはりおかしい 明確な区別は無いというだけで蛾と蝶は一緒というのは無知でしかない
シナトモドキは一般的な蛾の特徴を持っていて蝶と呼ばれる要素は何一つ無い 俺はウカドゥーレ愛用してるで
本命はエルドラーンとアルジャーロンだけどな 我らモンスターの血によって狩人となり、狩人を越え、また狩人を失う ジャンプからの印弾発射ってなんで無くしたんだ
あれ使い勝手いいから好きだったのに (見た目10割mothなのは承知だし適当に流して欲しかった)
>>861
あったら背中に点けて空○とか乗りでの起爆戦術も簡単に出来たのになー 人の内臓とか血の塊とか目玉とか平気で拾ってはポッケにつっこんで歩いてるキチガイの話はNG カブトムシは可愛いけど蛾はキモいわ
けど強いから使います
見た目と能力固定もわかりやすいけど
個人的にはつまらん変更だと思ってる 歴戦ヴァル行ったら他の武器に比べて三倍近い時間かかって笑えない... シナトモドキは眼が赤いのがダメだわ
まんまる黒目だったら可愛いのに...
あともうちょいモフモフ感欲しかった 猟虫も色変更なんかの実装が待たれるな
……ハンターのスキンすら音沙汰ないんでアレだが シナトモドキがちょっと無理だからヴァンリエール使ってる奴がこちら
そういや力ぶっぱ虫の火力ってどうなんです?
>>825
えぇ……?SRJAから更にガルミラが付いてPKも楽になったからGuHuで火力ブッパして脳死マンが溢れた時にAD部屋で普通に見たんだが……鯖の問題?まあ、4年以上前のネタをこれ以上スレチで掘り下げてもアレだが 猟虫はギルドが長年の品種改良を得て誕生させた生体兵器だと思っている >>868
確かに4年前で記憶曖昧だわ。PSO2懐かしいから今度またやろうかな >>865
https://i.imgur.com/Jn2G8np.jpg
タイムアタックしてるわけじゃなく、他武器タイムアタック勢に比べたら3倍どころか5倍近くかかっちゃってるくさいが耐瘴なしでも及第点位のタイムは出る…出てるよね… >>870
ビタミンだからマザー後辺りのアプデで俺もやめちゃったけど、Heというヤベー職が実装されたという話だけは聞いてる、MHW落ち着いたらPS4でやろうかなってのは考えてるわ
強引に話題をモンハンに関連付けるなら回復カスタム3フルチャでペインごっこ楽しい >>868
パワーあってもそのパワーを狙った所にぶつけるスピードが大事なんだよね
つまりシナトモドキ 歴戦行くときはキリン胴β着てるな。ダメージ抑えれるのはありがたい。当たらないように立ち回るのが1番なんだけども
ハザク戦だとずーっと軽減しましたってメッセージでてうっとうしいがw 渾身狙いでスナイプしてたら超心も痛撃もごみ扱いに…。 >>874
んー、やっぱSぶっぱ以外人権もとい虫権無いか
まあ、縛りプレイ感覚で実際に試して攻撃間隔とか一撃辺りのダメージとか一応調べてみるかな、あざます
あと、空中印弾は俺も欲しいわ、棒立ちで撃つのは何か……ね?ダウンしたら殴りでつけてるけど 個人的にはクワガタくらいの速さなら許容範囲内
5以下はキツイ >>879
印弾ぶつけて飛び回るモンスターを一生懸命追っかけるウカドゥーレ見てると和むぞ 棍のモーション値上げる気ないなら虫の対当たりのと粉塵の威力強化でもいいゾ
虫くんと戦って火力出す方向にもってこう 虫棒でいけばゼノジーヴァ楽しいじゃないか誰だつまらんとか言ったのは
と思ったけどチャアクで行ったらクソゲーだった そういや虫の粉塵はレウスレイアみたいな単発火球系のブレス防げるよね?
なんか結構頭にマーキングしておくとブレス潰ししてる。 作成難度最高レベルだがネル棍最強構成て言っていいんじゃないか?耳栓と強化持続と超会心3共存させつつ武器カスタム込みで会心80%
https://i.imgur.com/8sXeVPe.jpg 超会3に拘るより倍率15くらい盛った超会1のがダメは出ね?
渾身3弱特ですんなり会心も上げられるし 太刀→双剣→ヘヴィから浮気してきたけどもう他の武器には戻れないわ
時間かかろうが数字がヘボかろうが快感が他の武器とは違い過ぎる
モンスターに印がついてるだけで興奮するし赤エキス時のモーションとか見たらもう手放せない
2nd G→今作のにわかにとっては神がかった魅力のつまった武器としか思えない 極端に弱いジャンプ攻撃、印弾や印殴りのクソモーション、頻繁に切れるエキスをなんとかするだけで神武器になれる気がする G級追加レベルの大型アプデくらいじゃないと調整されないような
全体としては属性武器や乗り攻撃の調整はあるかもってレベルじゃない? 弓や双剣では強走薬やランナー、スタミナ回復とか武器操作を補助するアイテムやスキルがあるんだから棍にも何か欲しい
例えば効果持続を長くするアイテムや3色エキスをレベル1、2、3と白橙赤の順にデフォルトで付くスキルとかあってもいいんじゃないかな? 火力は並みにあるんだから調整要らないでしょ今回温いし
チャアク弓並みの火力くれないとやだやだ言うてるのか シナモドキ使いが多いのはネル棍に切断強化ついてるのもあるよなー
ネル棍一択な現状なんとかしてほしい 爆破粉塵はダメージこそ雀の涙だけど怯ますから強いわ 粉塵っていつ出すべき?3色取った後?赤含む2色取った後? >>889
なんか初心というか4の頃初めて棒使った時のことを思い出した 火力が並とかそれなりにあるのは分かってんだよな…
ただそれが地上限定の話で、折角の自前で出来るジャンプと空中攻撃がお粗末過ぎるからそこの火力(と切れ味)に皆文句言ってるんだと思ってたわ。 モンスターの体力増やしてもう一度ダメージのバランス調整して欲しいわ 虫の体当たりや粉塵ダメージはもっとあってもいいのかも
敵の周りに粉塵が漂いまくって、そこに空中○での一斉爆破は脳汁が出る瞬間だから 空中強化〇が最終段しか乗り蓄積しないのはまあいいとして、上乗せ延長出来ないんだから三色時の火力くらいはもうちょい上げろよって感じではある、そもこの武器モーション的に赤回収せずに殴る事空中〇連したい時以外ぶっちゃけないし(個人の感想です
一瞬再ジャンプ利用して高所補正とか考えたけど、そんな補正あったらギエナとかの珊瑚勢が大剣やハンマーに某エリアで二階から目薬されそうなので没 200回以上操虫棍使ってきたけど使用回数一桁代のチャアク使った方が正直早いんだよね
溜めて打つだけだから頭使わないし爽快感もある アイテム使用強化ってエキスに乗る?
話になってないってことはやっぱ乗らない感じ? 分かりやすく高火力な技があると爽快感でて少しは人気でそう。
現状、ダウン時にエキス回収か定点ループやるぐらいで最悪砥石タイムだから地味だよな なんかこの武器操作してないのに勝手に武器しまう事ない?
歴戦とかこれのせいで乙ることがあってストレスだわ 分かりやすく高火力な技があると爽快感でて少しは人気でそう。
現状、ダウン時にエキス回収か定点ループやるぐらいで最悪砥石タイムだから地味だよな >>907
オプションで変えろ定期
力んでスティック押し込んでるんだよ オート納刀がデフォルトでオンになってるのはわりと罠よな
双剣とか棍とか抜刀したままウロウロする武器だと特に コントローラのボタン割り当てがうんこなせいで逆モンハン持ちみたいになってる
まぁ虫棍は操作複雑じゃないからやれてるけど もう大抵の操作は慣れたけど武器出し操虫は未だにやりにくくなったと思うわ 虫棒の使用回数1000超えちゃったせいでグラフの見た目的に他武器使えなくなったんだがどうすればいいの 一武器だけのギルカより色々使ってるギルカの方が好き 超高出力とか溜め斬りみたいにあてたら気持ちよくなれる技欲しい 超会心1弱特込み会心率95と超会心なし弱特込み会心率100ならどっちのがいいんだろうか 乗ったら3色揃うとかなら乗りも積極的に行けるかもしれない! 三色消費で猟虫が一定時間ゲネルセルタスにでもなればいいんや 操虫棍の調整来るとしても増えの後だろうし、その頃にはほとんどの人がこのゲーム飽きてそう いまんとこあからさまに壊れてた斬裂ライトにしか調整はいってないからなぁ 敵の体力自体くっそ低いから今はあんまり気にならないだけで
もしもアプデで更に高難易度が実装されて敵の体力増えたら差はかなり出てくるだろうね リアフレとの狩り
ハンマー「スタン入った殴れ〜!!」
大剣「うおおおおおおおおお溜めドーン!もういっちょっ、ドーン!!!!」
双剣「乱舞ザシュザシュザシュザシューwwwwww」
エキス切れ俺「…虫飛ばしコツンコツン……」 三色必殺技、乗りフィニッシュ時に三色、エリアルジャンプ
どれか一つだけでいいからください 緑エキス削除、尻尾も赤エキスに変更
これだけでマルチは大分やり易くなるわ。
ソロだとこっち向くから赤すぐに取れるのに、マルチだと他狙ってて回り込まなきゃいけないからな… >>935
体力増やすのではなく、全体防御率が調整されると思う
でないと毒やら爆破がますます産廃になる >>944
発動すると虫が一斉に印に群がって一定時間攻撃しまくるけど範囲広すぎて周りがみんな尻餅つかされるがよろしいか
自分はジャンプ鉄人でウェーイできるぞ ソロなら要らないしマルチなら橙取ればいいし操虫棍にはひるみ軽減は必須じゃないぞ 3色状態でもエキス取ったら3色延長にしてくれや。それでもまだ弱いと思うが レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。