【悲報】斬裂ガイジ、他武器の弱体化要望をしまくる
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>>79
どう考えても弓は操作が簡単な上に火力が出るぞ
CSの仕様さえ理解してないゆうたとかは論外として >>99
それまでの過程って言ったら斬裂装備も素材から珠から揃えるまでに結構な労力を要すると思うんだけど
苦労して集めたレア素材突っ込んで珠ガチャ何回も回してようやく出来上がる装備じゃないの 睡眠爆破はまだしもパチンコはなんもPSいらなかっただろ
過去を都合よく改変するな そもそも初モンハンの者から見れば笛とか虫のやつは操作説明を読んでもよく分からないんだが。 斬裂はガンナーから見ると妥当も妥当、
クリ距離関係無しで1部位に火力集中出来るとかガンナーの持ち味も近接の持ち味も全部殺してた TAも大したことなかった斬裂ナーフしたらそりゃこうなるよ >>105
火力そのままでいいから所持数戻してほしいわ
結局キリンなんか斬裂安定だし 斬裂ガイジは使用率最低だった上に謎のモーション値低下、さらになぜか演奏も弱体化された笛の気持ちも考えて お手軽強武器はナーフされて当然。難度と強さは噛み合わなきゃだめなのよ。それがバランス 上方修正は何も食らってない笛はほんとに
なんなんだよアイツが過去に何をしたんだ
...何もしてないじゃないか >>110
双剣がシェンガオレンいじめてる横で笛吹いてた ライト自体は上方も含めたバランス調整だったよな
そら斬烈しか使ってないやつなら泣くだろうが、並のPSがあるなら適当に乗り替えるだけやろ
それより笛さんを修正してさしあげろ まず旋律カスタマイズさせろ
モーション値も戻せ、演奏をもっと素早くやれ
自分強化は一度演奏したら死なない限り
1クエでずっと続くようにしろ
よし、異論はないな? 笛はクロスの視界テロ→XXで手直しという上方修正があったじゃないか 旋律効果の表示位置なんてクロスの発売半月アプデで直せよってレベルの話 じゃあワールドでどうなったか言ってみろ!!
笛でKOしてドヤ顔してぇのに誰がどう見ても
ゴミ武器だから使うことすら戸惑うんだよ!! 操虫棍なんて空中攻撃で切れ味減少増加するとかいう意味不明のバグがデフォで着いてて未だに修正されないしな。 そもそもX笛の表示位置もそうだしAGやテーブルバグ含む数々のバグを仕様と言い切ったカプンコがアプデで武器に調整入れることが既に事件だから
まあ内容は弱体化だったんですけどね >>112
速射通常2が三割増でも属性貫通が微増でも
修正後斬裂より火力出すのは現実的じゃないと感じたな
弾属性と斬属性の差が厳しい お手軽とか斬裂弾一強とか、他武器からすりゃどうでもいいよ
味方吹っ飛ばしまくりの地雷プレイが横行してたのが問題だっただけだ 斬裂はともかく通常、貫通、属性弾の上方修正含めたバランスとか未だに言ってるのはクリ距離、装填数、実用性等何も知らずに吠えてるエアプ
部位事の武器種による弱点肉質や属性弱点の調整放棄している事実もそうだし
とにかく全てはカプコンの手抜き調整不足げ問題 散弾を強化しようとしなかった時点で気付くべきだったな
ボウガンに火力出して欲しくないんだよカプコンは >>1
それは斬烈ガイジですら無い、その正体はぷそにガイジ……PSO2ガイジだ
今までうんざりする程全く同じ流れを何度も見てきてるから分かる 斬裂なんか比較にならんくらいぶっ壊れ編成次々見つかってるし
アホが発狂して斬裂弱体させたせいで弱体の流れはもう止まらんよ 斬烈弱くなったせいでキリンが時間かかってめんどくせえ ほんとな
ライト使い以外でも斬裂キリンやってた奴いただろ 弱体要望だしまくってんのは斬裂ガイジじゃなくて弓使いだろwww
このままだとチャージステップ修正されるから慌ててほかの武器も弱体要望スレ立ててカモフラージュしてるwwww
残念ながら要望でまくっててもうアウトだけどな 修正後の斬裂も
・弾速がむっちゃ早い
・音もスカッとする
・どこから撃っても距離による威力の変化が無い
・ガンナーにとって唯一尻尾切る手段
とまだまだ有能
むしろ通常・貫通のあの豆鉄砲みたいな音とヘロヘロ速度、
通常の威力出る距離伸ばしてくれるなどの上方修正してくれないと >>112
上方修正あったとは言うが、元々中身がスカスカのポテチを
「なんと中身を二割り増しにしました!」
って言ってる程度の修正だぜ? 斬裂に関しては誰でもお手軽に歴戦古龍狩れるからカプコンが困る >>87
ソロで良いのにわざわざマルチに行ってヘイト溜めまくってたやつのこと
まともな思考してたら野良マルチで使ったらいけない物だと分かるからな ボウガンの斬裂修正は他弾種への研究を勧めたけど
ライトボウガンは斬裂で良くね?討伐時間伸びただけだわって評価だし
ヘビィは弾属性でダメージ出すの諦めて拡散という対ミラを持ち出す始末
ダメージが数値で見える仕様のせいで研究の進展が早いこと ベータの時点で斬裂が大剣の溜め斬り並のダメージ出しててやばいと思ってた
修正遅すぎたのが駄目だったな ベータ版だけのボーナスならまだわかった
発売してから修正はほんとクソ まぁぶっちゃけソロ専ならイビルが来るまでアプデする理由ないからなコラボも結局重ね着じゃなくセット防具だから魅力がないしガチャ面倒だから揃うまでは別にいいかなぁ 通常貫通のクリ距離弾速火力はまだ調整必要だし散弾も極端な運用しないとまず扱いきれるボウガンが少ないとか色々雑すぎんだよ カプンコの基本スタンスは簡悔だから最終的に全武器笛になるぞ 斬裂弱体化しないと簡悔ジュミョウガ僕損な考えだったんだろうけどかえって寿命縮まっただろ
弱体化に怯えながら歴戦古龍連戦とか普通の生活サイクルでやってたら装飾とかカスタムまともに出来るのいつだよこれ 弱体しろ弱体しろと騒いでMHW関係のスレを荒らしてる奴らの正体はPSO2ガイジ
ただでさえ過っ疎過疎だった所にMHWが出た事で更にトドメと言わんばかりの一撃を食らってるからな
オフパコ自己愛性パーソナリティ障害ハゲプロデューサーも「一狩行ってもいいけど戻ってきてね」とか「戻ってくるでしょw」とかってほざいてたし
運営の奴らはPSO2が過疎った原因を己がゲームをメチャクチャにしたせいとは微塵も自覚してない
全部ユーザーのせい、アンチのせい、他ゲーにユーザーを取られたせいと原因を他所に擦りつける
このままMHWにユーザー取られ続けると僕らが損をしてしまうから弱体化させまくってより早くモンハンに萎えてPSO2に戻らせたい(PSO2に戻るとは言ってない)って事でしょ あるとしてもライトの鈍器とかじゃないの下方修正
あとは笛とか大剣とか上方修正していいレベルだと思うが >>148
三種そろえても大した火力出ない割に空中で切れ味消費の激しい操虫棍も上方してほしいわ。 でも上方修正ばかりしたら今度はインフレガー
ムカシハヨカッターとか典型的なパターンやん
下方も必要な時はある タイムアタック基準で近接弱体要望と斬裂の上方修正要望出してるんだけどこれ意味ある? まあ斬裂弱体化でガンナーは尻尾切断不可能になるわ全武器中最下位に落ちぶれるは運営の簡悔精神ヤバすぎやろ…
ゲームの寿命がーとか言うやついるが長時間労働も耐えられない最近の世代が苦労して倒すなんてことに楽しみ感じるわけないやろ
かえってオワコン化加速しそう 斬裂に頼ってた連中が如何にガイジだったかよく分かるスレだな 散弾のクリ距離ほんの少しだけ伸ばしてくれたらそれでいいわ これ弱体化したからあれも弱くしろとか
PSO2みたいになってほしくないな
TA動画基準で容易に高い火力が出せてしまうとか言って >>155
いや苦労して倒す楽しみわからないならモンハンはおろかアクションゲーやんなって感じなんだが...
若者誰しもが脳死ソシャゲ求めてるわけじゃないので変にレッテル貼りしないでください >>159
クシャ「お前、閃光で叩き落される俺の気持ち解るか?」 手応えとか程よい難易度の楽しさを忘れ
より便利に、より簡単でスムーズを好むから
弱体化が嫌なんだろ?
何もかも簡単になればそれこそゲームとしての
寿命は減るんだから弱体化も考えなきゃいけないって事実はいい加減受け入れろ まあ本当の話、今回の弱体化はアクションゲームとしての楽しみをスポイルするから、っていうのが一番の理由だと思う
というか思いたい
モンハンは今となっては女子供もやる巨大IPだけど、
元々カプコンのアクションゲームって硬派な難易度に設定されてることが多かったし G級とかコレからコンテンツ追加するであろうするゲームでやることじゃないけどな
弾属性に関しては末期も良い所だぞ。DPSが数値で見えるせいで把握されるのが速い 下方修正掛けるの賽の河原オンライン移住組が死ぬので辞めて差し上げろ >>161
安易な弱体化は寿命縮めるだけだぞこれからはいつ弱体化されるか気にしながらプレイせざるを得ないからな
加えて仕事終わって帰ってきて歴戦多重ガチャの糞仕様と向き合わなければいけないとかも悪い 斬裂に始めから触ってなければ弱体化ガーとか喚くこともない
喚いてる奴は結局斬裂に頼って楽してきたゆうたってことなんだよね 惨劣マン
「他の武器使ってる奴はいつ来るか分からん弱体化に怯えながら震えて眠れ!」
カプコン
「何言ってだこいつ」
近接マン
「仮に下方修正来ても戦い方は変わらんしどうでもいいっすわ」 >>161
禿同
3rdもヌルゲー過ぎてすぐ飽きた 斬裂はffだけ外して様子見はダメだったのか
煙の特大剣を思い出した
ライトボウガンは殴った方が楽しいから
どーでも良いけど 今騒いでるのは斬裂が弱体化されたことで他の
武器も弱体化できると思ってるガイジだけだぞ
俺も弓の壁打ちは局所的とは言え本来の弓の
在り方を覆してるからどうかと思う
ライトも結局は尻尾切れる程度の弾がなぜか
主力になってしかも吹っ飛ぶもんだから本来の
ライトと違うということで弱体化をくらった
わかるな?本来の使い方と違ってなおかつ結構な火力が出ちゃうから弱体化するんだよ
単純に威力が高いから弱体化ではないのさ ぶっちゃけ、斬裂に限った話じゃなく遠距離武器が強いと
マルチが糞ゲー化する 斬烈以外を上げたら尚更武器種の火力差浮き彫りだしそもそもお手軽武器で歴戦回しのほうがそれ以外担いだら人権なくなるしでよかったやん
ライトはちょと死にすぎだから状態異常関連強化徹甲弾等のサポート部門強化で火力部門のヘビィと使い分けできるようにすりゃええのにね
でも拡散がヘビィのみで良かった 拡散はどんなクソ(肉質モンス)でもクソゲーを押し付ける最終兵器なのに
それを持ち込んできたって事は弾属性の調整が酷いって事なんだけどなぁ
貫通と散弾、通常の火力がまだ足りてない。ライトは属性弾超強化で何とかって感じか 拡散祭りというと旧ミラとかの手合いに使う手段だったしな
属性に関しては弓以外だいたい無属性orネル武器でいいになるほど酷いし 属性の肉質調整の手抜きを低すぎる属性上限という形でつぶしに来たカプコンが無能すぎる 斬裂弾は当然の調整でしょ
クリ距離気にせずポコポコ撃ってるだけで勝手に剣士に迷惑かけつつそこそこの火力出て脳死プレイできたんだから 弓が属性会心で火力がかなり上がるのが分かってさらに一強状態やな 弓はベース火力が低めでモーション値高いって設定だったから、属性火力での上げ幅が大きいんだろうな 斬裂ライト対策をしないモンスターさんサイドにも責任はある 斬裂はガイジが使ってもハナホジしながらお手軽に古龍とか倒せる
弓はガイジが使ったらショボいダメージばら撒きながらすぐ乙る
この差だよ >>186
斬属性対策とか打撃武器しか生きれない世界になるので 調整が極端すぎて下手
まだ使えるとは言うが正直選択肢から外れてしまうような調整は調整とは言えない
一度弱体調整してしまったらもうおしまい、終わらない負の連鎖が始まる 弓ゆうたがいると追いかけっこになってストレスマッハ >>189
これな。2回目の31以上はバク修正にしても、1回目は、弱体アプデ。それも壊れというほどの威力無しに対しての弱体。吹き飛ばし無しだけで良かったのに
一度弱体アプデしたら、また他でもやって来るんだろうと思われて運営への信用はなくなる。
斬裂弱体に見合わない弾威力強化。無能調整だと負の連鎖は続くから。 もっときっちり説明と期間を設けるべきだった
お前らの大嫌いなMHFでさえ強武器があってもちゃんと弱体化理由説明してシーズン挟んでから弱体化だった
tkdは本スレを意識して弱体化するのが早すぎた
まぁドヤ顔で動画上げた連中も同罪だからそういう連中吊るし上げて凸した方が斬烈も浮かばれるだろう デメリットなしでメリットを得ようとすることを恥じなさい
その薄汚い強欲さで人に忌み嫌われたことを理解しなさい >>155
尻尾切りたきゃ斬撃武器に変えれば良いだけじゃん?そんな簡単な事も考えられないの? >>196
考えたくないからだと思う。
ただし、尻尾切れない斬裂に意味はないと思う。斬裂以外の弾が死んでるのが異常。
3rdでは使ってなかったし、尻尾はガンス担いだ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています