【MHW】ライトボウガンスレ 10発目
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MHWのライトガンナー専用スレです。
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前スレ
【MHW】ライトボウガンスレ 9スレ目
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 先生方、グルゴレットが使いたいんだが
この子は斬裂が使えん今
どう運用するのがええんですかね…
見た目かっこいいから使ってやりたいんだが 攻撃5属性5弱特3装填3渾身2の火竜の奥義「属性会心」までしか組めない
これで並エイム力ならそこそこ戦えてくことができるんだろうか パーツは正直1〜3個じゃなくて3〜5個くらい付けられても良かった
それでも強いっていうよりは選択肢が増えただけって程度なのが 心眼珠ってレア8?
歴戦古龍の調査クエでしかでないっぽい? >>756
錬金でも出るよ
というか錬金で出ない奴はない >>757
なぞの球、光る珠でも出る?それとも古びた球、風化した珠でないと出ない? >>758
レア8なんで古びたか風化からかな
なぞと光からは出ないと思う >>747
ありがとう
でもちんくるだから出来なさそうだね…
昨日の奴消えたみたいだからとりあえずNG切ったけど 正直カスタムで強化した程度の性能は最初からないと選択制にすらなってないというか
初期状態のボウガンが使い物にならなすぎるだろ冷静に考えて…なんだこのリロ反動
強化してやっと普通になるレベルじゃねえか 運営はライトボウガンを使わせる気無いからな
1位太刀→25%
2位大剣→11%
3位双剣→11%
4位弓↑10%
5位チャアク↑10%
6位ハンマー↓7%
7位スラアク↓6%
8位操虫棍→6%
9位ガンランス↑4%
10位片手剣↑3%
11位ヘビィ↓3%
12位ライト↓3%
13位ランス→2%
14位狩猟笛→2%
まともな人は気づいて他に移ってる 属性速射のなにがダメって反動大なのが終わってる
カスタムで反動付けるの確定だから結局ダメージがしょぼいってオチ >>764
弓スレでは逆にライトに移ってる人って話してたぞ
斬烈ゆうたが弓カズヤに転職したけど
弓使いこなせなくて戻ったって事なんだろうか >>765
速射って昔反動固定だったイメージ
フロンティアだったかな?
金猫銃担いで祖龍狩りしてた頃が懐かしいわ
今動画見るとクソグラだな 野良の歴戦行ってると結構ライト居るね
謎構成が多いけど… タル爆に打つのはどんな弾がいいかな?
小タルがいいかな? 属性弾そのものの強化のほかに速射の改善と属性強化の上限撤廃が欲しいね
〇〇属性強化のレベルが5まであっても結局3までしか実質意味がないのはなんか悲しい >>765
属性弾は近接射撃強化をつけても遠距離射撃強化をつけてもダメージあんまり伸びなかったりもする
多分物理部分にしかダメージ補正無いんだろうな >>773
エアプか?
強いじゃなくて近づかないで攻撃できるだけだろ
下手くそが使ってるイメージ >>773
ソロでやる分にはまだマシってだけで大したダメ出ないし
敵は動きまくるし足引っ張ってるだけなの自覚しろ まあ、ライトボウガンでは最大火力なんですけどね>弱体化斬裂
属性弾がなぁ 斬裂は強いんじゃなくて安全圏から一方的に攻撃できるってだけだろ
尻尾も全然切れなくなったし、もう持ち込んですらねーわ 斬裂より通常散弾属性の方が火力出るだろ
どんな頭ゆうたなスキル構成にしてるんだよ 新大陸にジンオウガが出現すれば斬裂速射とかいうとんでもないライトが生まれるはず 今のところ見えてる分でジョーキリン亜種ナナアルバしか居ないらしいしジンオウガは夢の夢って感じが強い
まぁ追加モンスは置いといて大剣のアーティとかモンス居るのに出てない既出武器があるしその辺の追加はありそう
モンス居て出てない既出ライトが何なのかは知らんけどな >>766
弓使いこなせなかったのなら戻るのは太刀じゃなかろうか
ライト糞雑魚だしゆうた好みじゃないでしょ
csループするだけの弓で何が難しいのかわからんがな 初めてディアライトが出たところで物理特化の無撃珠と相性抜群と見せかけて嫌がらせの滅龍弾が追加されるにきまってるさ 無属性強化ってグレイトボウガン乗るんだっけ?
無撃珠【2】を1つ装着して
通常弾強化1.1倍OR貫通1.1倍と無属性強化1.1倍が両方乗れば
通常弾3と貫通弾2の最適武器がグレイトボウガンでいいんだよな?
スロット2で1.1倍は破格に思えてきた。
弾種で倍率違うからわからんが
カルマ通常2速射3HITで通常強化+超会心3会心100%通常2速射3HITと
グレイト通常弾3の1HITで無属性強化+通常強化+会心50%か80%
にどれだけ迫れるかも気になってきた。 グレイトボウガンとやらを作ってみようかと思って闘技場をやってみたがナニコレ・・・って感じで
最初のプケプケ倒したところで止めちゃったわ・・・そもそもソロでやる設定じゃないのな 大鬼ヶ島作ってしまった…
よく見たらこれ通常3撃てないじゃないか、どう戦えばいいんだ >>792
グレイトに超会心盛ってもいいのよ
完全に素の状態なら両者の一射撃の火力差は6%分カルマが上 グレイトは通常2速射があればライトボウガン必須の一丁になってた
今だと趣味の範囲でしかない 闘技つまらないからいいけど そういえば今って徹甲味方吹き飛ばないんだっけ?砲術つけてKOつけてやると遠距離ワンチャンあるんかな 徹甲ふっとばないってどこソースやったんや、調べても出てこね グレイトは装填数1つければ貫通1が7発装填されるからそれメインで使ってる
貫通弾さえ強ければ強かったであろう武器 徹甲速射はロマンだよなあ。滅気と違ってダメージも出るし
今作で特化構成組んだら強打装具と合わせて90秒スタン継続できそう >>792
通常2速射反動小リロ普通
通常3反動中リロ普通
を撃ち比べると弾倉撃ちきってリロード終えるまでの時間差はほとんど無かった
この条件ではスキル差でカルマが有利だがグレイト会心80超会心なら火力差は3%まで縮められそう 今回ってレベル1よりもレベル2,3のほうが調合撃ち考えたらたくさん撃てるんだよな
実1個でレベル1×1発
レベル1と火薬でレベル2,3×4発
装填数も装填できる種類も辛いけどさ ゼノで節約いれながら大鬼ヶ島で砲術3徹甲3撃つと強いんかね、試してみるけど砲術3装備がまずないからわからん
真冥雷銃があれば喜んで担ぐんだがなぁゼノと色合い被るし 竜王の隻眼α
ブリゲイドスーツβ
カイザーアームβ
ゼノラージスパインα
キリンレガースβ
渾身の護石U
強弾1 心眼1 特射1 超心3
弱特3
渾身2
超会心3
特射2
通常弾強化
装填2
属性やられ2
精霊1
超火力もり 徹甲に吹き飛ばし無くなったと聞いて喜んでた頃が懐かしい
今では使い所がない >>803
時間差検証ありがとう。カルマ超えは難しいか残念 徹甲榴弾ってエフェクトが凄いからダメージも含めて効果高いかと思ってたけど全然そうでもないのね
部位破壊とかももっとガンガンできるのかと思ってたのに シュラムで徹甲1を二発徹甲2を一発続けて3発軽く撃てたから
可能性を少し感じた
感じただけだけど >>803
3%なら誤差だし、3連射全部弱点も難しいから実質グレイトボウガンに軍配上がるか?
状態異常1,2も使えるし 攻撃珠全く出ねぇんだけど!
心眼とか、超会心とかは出るのに攻撃2個目がでねー
単純についてないだけ?
レア度低い歴戦個体やったほうがいいのかな? 通常2速射当てきれる自信がないならグレイトでもいいのか
と言っても当て辛い奴なんていたっけ 飛んでるレウスとかクシャは怠いけど速射と関係なく怠いだけだし グレイトボウガンで通常弾2とか3使うより速射対応装填数6弾薬無限の通常弾1使う方が強いんだけど エイムがヘボい人間からすると装填数は正義なところがある
マグチェンジの回数が減るだけでも自分の中でのDPSが上がるから ヴァルザハクの頭に対してLV1 が18.9.9 LV2 が42 LV3が67ダメージだった
体感だけどLVが低いほどクリティカル距離短い? はい超心珠3個目ゲットー
カスタムも終わったしライト装備完成だ ライトは心眼付けて初めて狩りの舞台に立てる武器だと思う
属性貫通させやすい相手は安全な距離から攻撃しやすいけど通常運用は心眼無いとマゾい >>821
トレモで調べた限りだと適正距離はLVによる違いはない 斬裂特化作ってみたけどまだまだ強いじゃん
通常2特化より全然使いやすい気がする
ただ歴戦に通用するかはわからん
普通の古龍だったら鼻くそだった お手軽なだけで強くはない
頼むからマルチで担ぐのはやめてくれ >>830
カプコンがマルチで担げるように調整してくれましたが 普通に強いよ単発で50〜70だろ
斬肉質で弱点多いし簡単に全部位破壊できる 通常3運用を考えてるとわかってしまうが「あれ、これって斬裂でよくね?」って思ってしまう場面が何度もあるのだがそんな事には蓋をしてコイツをどう運用するか考えてしまうのがドMの本領だ >>831
カルマ会心100超会心3で弱点に100以上出るし悪くないと思うんだけど 今の斬裂で強いって感じるのはよっぽど下手なのに他武器担がない奴だけだぞ グレイトは毒麻痺睡眠塗れにできちまうのがいい
ついでにスロもいいし通常3マンにもなれる お手軽さが強さでもいいと思う
なまじ数字が表示されるから壁打ちだけで評価されてしまうんだ
威力半分でも攻撃チャンスが倍なら同等のはず!クリティカル距離(白目 >>837
ソロならともかくマルチでお手軽だから斬裂強いって思うなら
それはゆうた以外の何者でもないからな >>839
いやー自分正直マルチだと敵に走り回られて通常で追っかけるのだるいんで属性速射ばっかのゆうたっす! 武器に属性付いてないのに属性弾が撃てるだけで無撃が乗らないってマジ? 斬裂マンに聞きたいんだが節約斬裂と火力盛り斬裂どっち使ってる?
俺はたまに剣山のように頭にいっぱい突き刺すのが楽しくて節約使ってるんだが 装填数の少ない弾こそ節約が活きると思ってるから節約一択
装填数の少なさでバランス取ってるところを確率で無視できるんだから強いに決まってると思い込んでる ・砲術3だけで火力1.3倍の高倍率補正
・スタン値という斬裂とは違う役割がちゃんとある
・マルチで味方を巻き込まない
徹甲榴弾はもう少し評価されるべき。
反動やリロードの問題も、盾をつけなくていい分ヘビィよりライトのほうが向いてる 節約は弾数よりもリロード無しで撃てる回数増えるのがデカいと思う
装填数少ない弾だとリロード回数のロスも馬鹿にならない >>844
ありがとう やっぱ運ゲーにはなるけど節約多重節約発動はロマンあるよね
>>845
ありがとう 確かにそれもありやなぁ
今回ダメージの高さでひるみ値が上がるって聞いたことがあるから、ダウンさせて起爆チャンスも捨てがたいやね お前ら火力なくても斬裂撃ってもいいけど死ぬなよ
2乙ハザクと1乙クシャ全部ライトが死んで失敗だわ
ホストじゃねーから直接文句も言えねー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています