[MHW] 大剣スレ タックル11発目
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◆前スレ
【MHW】 大剣スレ タックル10発目
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1518414438/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 耳栓つけてマルチはタックルも出来ないにわかですと宣伝してまわってるような気がしてどうしても付けられない 俺耳栓つけてるぜぇ真溜め!で転ばせると楽しいからさっさとつけようぜ 乙らなきゃ別につけなくても良いんだよ
落ちたらプライド無駄に高い無能 これ捕獲闘技場クエ消化したのか出してないだけなのか一発で見れねぇもんか・・・ モンスによって使い分けるべきっていう当たり前の事実に気づいてからは快適
咆哮から危険な行動してくるやつだけつけとけばいい YouTubeの紹介動画の抜刀装備が多いこと。
まあ抜刀スタイルも決して悪くは無いんだけど
弱点特攻と耳栓より優先されるスキルは無いでしょ ジャグラスハッカー強いのは分かったんだが見た目が汎用なのがな…
モンストロかなぁ >>741
体力3と気絶耐性3さえあれば生存率爆上げだよ 抜刀2と弱特2で90%抜刀会心だから抜刀3まではいらんな
それでも常時会心100%近くになるまでは外せないが・・・ >>759
図鑑の()か捕獲数だよ
ドス系たか魚はやらなくて良い 防音すっごい余ってるわあげたい
そんなに出にくいかなこれ 防音とかちょっと未来視すればゴロゴロ転がっとるやろ 俺も8個あるぜ今
>>765
心眼を錬金の素材にするのだ、出るかは知らん 4で記憶が止まってる大剣使いの僕
ワールドでタックル追加とかでわけわからない模様 安心しい、2以来の俺でも全然慣れる
てか溜めにタックルっていう強モーションの選択肢ができたって思えばまあ クロスやってないから慣れるまで時間かかった
クロスのスタイルの一つだと思えばそこまで苦にならなさそうだけど
次回作もタックルが続くのかなぁ。あってもいいけどスタイルの一つ程度がいい 次があるならクロスの震怒みたいな文字通りの超溜めが欲しいな
ロマンの塊やで・・・ なんか真溜めまで長い所為か睡眠に溜め攻撃をさせて貰えない事が増えたなぁ なんでタックルしまくってるのにザザミのアメフト装備がないん? よく装備貼ってる人いるけど、属性会心見ないのは大剣との相性悪いってこと?
レウス装備だと弱点特効と一緒につくしオイシイと思って付けてるんだけど…… 歴戦ネルクシャテオはソロで5分切りまで頑張れたけどヴァルハザクだけは6,7分くらいしか出ねえわ
なんかやたらあいつだけやたら体力多い気がするんだが下手なだけか? 導きの青い星救援しに行ったらみんな洗練された動きでものすごくやりやすかった
今ならゆうたもいないだろうしいいねこれ >>782
大剣は素の攻撃力あればいいやろ!っていうのが今までのシリーズで刷り込まれてるからあんまり考えたことなかったです 大剣は手数で押す武器じゃないから属性の恩恵が昔から少ないんだよ
冷凍本マグロみたいなのが出てきたら話は別だけど ストーリーのトビカガチで一乙してしまった
ボルボロスでもやらかしたし、この先が危ぶまれる
もう少し大剣の基本動作練習しようかな 大剣でトビカガチは縛りプレイしてる気分になった
飛竜系列は大剣の餌なんだが他がどうも難しい カガチは尻尾ビターンが痛いしな、クリアできるなら十分よ
罠とか閃光使ってもいいしあるもの全部使えってえらい人が言ってた トビカガチで大剣ダメって
抜刀コロリン縛りでもしてんの? 基本通りの抜刀コロリン中心でいけば何とでもなる
真溜めに拘ると悲惨な目にあうが 速いやつには基本抜刀で比較的ノロイのは真溜め狙う感じでええんかな? 飛び薙ぎの属性値高いけどやっぱ微妙なんか
見切りなり攻撃付けるかなぁ ようやく俺もネル大剣構成できた
攻撃7、耳栓5、弱点特攻3、体力3、集中2
↑
ここの部分は
攻撃4+気絶耐性3にも変更可能 カガチは基本的に側面に回り込んでくるのと狙いやすい尻尾がやわやわなのとで下手に真溜め狙うよりは飛び薙ぎと抜刀主体で細かく刻む方が楽な気はする トビカガチと出会う頃はまだ抜刀(溜め)コロリンの弱体化とタックル真溜めスタイルへの順応もままならん頃だしなぁ 今までは抜刀コロリンと通常ループと溜め斬りで割と大丈夫だったんけどワールドから弱体化したって聞くから頑張ってタックルとかもできるようにしてるけど辛いわ
新モンスターも相まって全然慣れない 弱体化したのは抜刀溜め斬りであって抜刀自体は変わってないから隙が少なかったり慣れてない相手は
今まで通り抜刀コロリンで立ち回れば大丈夫だろう。慣れてくればタックルや真溜めまでつなげられる余裕が出てくるとは言え
まず抜刀攻撃から始まるのは一緒だしな 勘違いされてるか知らんけど溜めないただの抜刀コロリンはそのままだからな?
トビカガチで苦戦するなら従来のスタイルでも苦戦するぞ
無理に溜めて尻尾ビターン食らうパターン ターン制無視して殴りにいくのが悪い
カガチとオドガロンは特にそれが顕著 抜刀溜め斬りが弱くなっただけか勘違いしてた
今までもそんなに使ってなかったわ
ありがとう ターン制で言うなら真溜めって2段目当たるまで1.5ターンある気がするなあ
タックルでタイミングずらさないと1段目で潰れる事多いわ ガロンはジャンプ斬りでゴリゴリ削れるから楽しい
カガチは厳しいけど ゼノ武器の会心を10上げて25パーにして
耳栓5、超会心3、弱特3、集中3、匠2、空きスロが3レベルが1つ、1レベルが6つってどう? ジャグラスハッカー装備火力高すぎない?
集中3超会心3積めて会心率100%まで上げれておまけに早食い付いてくる ジャグラス攻撃2会心1にしたけど攻撃1でスロットにすればよかったなぁ ジャグラスハッカーV [攻撃×2] [会心×1] (爪護符有)期待値計算
条件等は>>44と同じ。小数点第3位以下を四捨五入
集中3/匠2/耳栓5/無属性攻撃強化1/超会心3/弱点特攻3/攻撃6
(200*1.1+15+18)*2.11*(1+(0.4*(10+50+5)/100))*1.2
期待値:807.15 (達人の煙筒使用時:896.83)
集中3/匠2/耳栓5/無属性攻撃強化1/超会心3/弱点特攻3/攻撃5/見切り1
(200*1.1+15+15)*2.11*(1+(0.4*(10+50+5+3)/100))*1.2
期待値:805.18 (達人の煙筒使用時:886.2)
集中3/匠2/耳栓5/無属性攻撃強化1/超会心3/弱点特攻3/攻撃4/見切り2
(200*1.1+15+12)*2.11*(1+(0.4*(10+50+5+6)/100))*1.2
期待値:803.02 (達人の煙筒使用時:875.57)
集中3/匠2/耳栓5/無属性攻撃強化1/超会心3/弱点特攻3/攻撃3/見切り3
(200*1.1+15+9)*2.11*(1+(0.4*(10+50+10)/100))*1.2
期待値:790.79 (達人の煙筒使用時:864.93)
集中3/匠2/耳栓5/無属性攻撃強化1/超会心3/弱点特攻3/攻撃2/見切り4
(200*1.1+15+6)*2.11*(1+(0.4*(10+50+15)/100))*1.2
期待値:793.28 (達人の煙筒使用時:854.3)
集中3/匠2/耳栓5/無属性攻撃強化1/超会心3/弱点特攻3/攻撃1/見切り5
(200*1.1+15+3)*2.11*(1+(0.4*(10+50+20)/100))*1.2
期待値:795.45 (達人の煙筒使用時:843.66)
集中3/匠2/耳栓5/無属性攻撃強化1/超会心3/弱点特攻3/見切り6
(200*1.1+15)*2.11*(1+(0.4*(10+50+25)/100))*1.2
期待値:797.33 (達人の煙筒使用時:833.03) >>810
モンストロに続いて乙
耳栓集中弱特ネル武器も欲しいな渾身とかも絡めつつ ジャグラスの3つのカスタムどころか一個も出ないんだが英雄… ネル武器構成は脚防具の自由度が高い
とはいえ渾身1か攻撃3の2択になるけど マルチの大剣使いでよく見る光景
抜刀溜め3→強溜め3→真溜め3、全部律儀に限界まで溜めようとして大抵強溜めらへんで潰される人
儀式しろとは言わんがもう少し臨機応変に対応してくれんかね >>810
見切りは必須スキルではなかった・・・? バゼルくん血便モードになると閃光で落としてもブリブリするのな 無属性強化とか火力こそがパワーな大剣だけど
みんななんだかんだで各属性派生の最終強化とか作ってる?
それとも使わんからつくらん? 暇だから金冠狙いつつ全派生の最終強化は作ってる(使ってるとは言ってない) >>820
何度も何度も何度もいわれてるのにまだ理解してないのか
今作は属性なんか考慮しなくてよろしい 今作大剣の属性値って他の手数武器より高めに設定されてるよね
過去作と比較したら属性大剣もワンチャンあったりする? >>820
作ってるし使ってるよ
理論値とか最適解は>>810なんだろうけど、やっぱテオやディアブロスには氷属性担いだり使い分けたい
効率よりRP重視したいだけだけど 一応属性武器は揃えたよ
モンストロしか担いでないけど
デァア大剣を無性に担ぎたくなる ネギとモンストどっちに英雄使ったらいいんだよぉおおおおおおおおおお
もう二日悩んでる >>827
モンストの方が個性あるからモンスト
ネギ使うならジャグラスハッカー使うかな俺は みんな使ってるっていうけど
そもそも大剣使い自体と被る事少ないからネギでいいかなって
トゲトゲ好きだし モンストロをカスタム強化するとき何を上げたらいいのかな?
攻撃と会心迷って放置中w 太刀の天上天下状態に比べたら大剣はまだ武器のバリエーションが豊富だと言えよう 大剣を使ってとりあえずわかった事がある
真溜めの一撃目を作った奴はクビにしろ モンストかぁあああああああ
でも歴戦古龍やるときネギの龍封力大も便利なんだよなー
でもモンストにしよ ジャグラスハッカー柱に600ダメ出て草
しかも安定したスキル組んでこれだしええなこれ >>806
カガチはジャンプ溜めからの薙ぎ払いで倒して
後は足狙いで真溜めと強溜め→薙ぎ払いを使い分けて行けば
面白い様にコケまくってくれるよ どの武器も強いの大体ディア武器時々かネギ武器時々骨武器で飽きる
今回バランス担当誰だよ 大剣弱い弱い騒がれてるけど並みには強いじゃん
ただ溜めないで弱点特攻超会心で△当てた方が良いというのは新しすぎるなw 今作の大剣に必須なのが集中ではなく納刀とかほんと草生えるわw
敵がこけたときだけ体擦り付けて真溜め弱点に入れてればいいんだろ? 集中一度切った勢だけどあると敵の攻撃にタックル間に合うケース多いし外せない体になったけどな >>844
事実やぞ
まさか動き回る相手に真溜め当てれば!とか言わないよな?
転がってタックルぶん回しか素切りした方がDPS高いぞ 集中3/匠2/耳栓5/無属性攻撃強化1/超会心3/弱点特攻3/攻撃6
これはどの防具と珠で作れる? 武器ジャグラスハカー
耳栓5超会心3弱特3集中3抜刀技3納刀3無属性強化ができた >>846
使い分けとるよ
てかあんたに何も言っとらん 大剣始めてみたけど動き方って基本溜め意識で相手の攻撃に合わせてタックル、できれば真溜めを狙っていくやり方でいいの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています