[MHW] 大剣スレ タックル11発目
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◆前スレ
【MHW】 大剣スレ タックル10発目
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1518414438/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 攻撃+5(表示は24)と会心+10%どっちを取るべきか?
超会心0 攻撃200(表示は960)以上は会心
超会心1 攻撃167(表示は802)以上は会心、攻撃200時期待値攻撃+6相当
超会心2 略 攻撃200時、期待値攻撃+7相当
超会心3 略 攻撃200時、期待値攻撃+8相当
攻撃と会心同じ上昇ならどっちを取るべきか?
超会心0、1 、2 現実的な数値ではないため攻撃を取るべき
超会心3 攻撃250(表示は1200)以上は会心
あってるよね >>497
真貯め当てるための儀式の代用に通常コンボ上げてきたうえで貯めなしの強貯め撃って肝心の真貯めは臨機応変にだぞ… >>488
さっきからつっかかってごめん
ただ、攻撃はともかく匠3がないのは厳しい目でみられそう
匠のお守りが「要らない」じゃなくて「作れない」人向けって書いてたら
良かったかも >>500
ああ、使いこなせてないってこと言いたかったのか ゆうたから始まってる真貯×溜が正しいのにみんな突っ込まないって
やさしいな >>504
プレイスタイルによるだろ
攻撃系スキルフル盛りで大剣新コンボするゆうたと抜刀コロリン命でそれ極めたベテランなら後者の方がいいし でもこの新コンボは集中付ければ実用ラインまでの速さにはなるからな
具体的に言えばテオクシャのダウンに溜め強溜め真溜め3ぶち込める 火力狙いで儀式入れて真中心にするか火力下がっても安定重視して抜刀重視するかプレイスタイルで選択でしょ 真溜めのためタックルしてる動画とか見るけど、
ほとんど失敗してて草
やりたい年頃か >>468
ありがとう、やっぱりカスタム1回で火力上げなら会心はどの武器でも変わらないのか 耳栓つけるなら耳栓護石付けて5で匠はクシャとデスギアで4
耳栓付けないなら匠護石入れてデスギアorクシャで5って感じに作る方が色々付けれて捗るぞ おい、なんでタックル否定ガイジ沸いてんだよw
会社で笑っちゃったじゃないかwww
先輩に変な目で見られて辛かったです 基本的にタックル主流だから僕みたいなタックルうまく使えない派は辛いわ
なんでタックル使わないの?みたいなこと言われるし タックルにスパアマついてるの知らないんでしょ
使ったことないみたいだから 縦斬り→タックル→タックル→新溜め斬りで800ダメージぐらいでマルチしてるのだが火力不足?みんなどれぐらいダメージでるの? タックルでディアの角割るとマジ楽しい
歴戦だと軽減込みでも洒落にならんダメージ負うけど どう見ても演技だろ
無視できないならNGぶち込めよ タックルは慣れだ、慣れればタメ中に相手の攻撃待って合わせたりする余裕も出てくる
僅かな隙に抜刀タックルキャンセルからの真溜めまで最速でやるから被弾する
ハザクの下ブレスにタックル合わせて真当てるのが上手くなった気がして気持ちいい モンスターが倒れた時に野良の人と一緒に儀式するの楽しい どうしてもガロンちゃんの胴腰脚を外せないんですが
弱点特効・耳栓の他に、見切り・攻撃・集中あたりで優先するならどれでしょうか? いろんなスキル付けたくて防具作りまくるから作成からカスタムと使い所多すぎて竜玉全然足りん >>529
今回は納刀いらなそうだから、集中 攻撃 超改心で良いんじゃないかな モンストロに匠付けて白ゲ運用したら弾かれ難くなったりしますか? 攻撃弾かれるのがつらいです ないんでない?
でもタックル楽しいからスキル何か欲しいな
回避性能でダメ軽減アップとか >>534
火事場力と猫のスキルでタックル90でたよ!攻撃受けたら軽減でも死ぬけどな! 無属性強化でタックルダメージ上がらないの?
珠持ってないからわからんけど 2スレぐらい前にジャグラスハッカーで
弱特3集中3超会心3耳栓5匠2見切り6無属性攻撃強化1を最終目標にすると書いて、残り超心珠2達人珠1まで来たのですが
今つなぎのつもりで使っている
弱特3集中3耳栓5匠2見切り5攻撃4無属性攻撃強化1が結構強くこのままでいいような気がしてきて悩んでいます。
どちらが良いかアドバイスをお願いできないでしょうか、
よろしくお願いします
ジャグラスのカスタムは攻撃×2会心率1です 不動と回復煙筒両用していくのが死にたくないマンの基本だぞ
納刀時間の長さを利用したファンネル広域キノコマンもいいぞ〜 大剣始めてみたいんだけど取り敢えずネギ武器作っておけば良いのか? 初めてこのスレ来たけどジャグラス凄くない?
あんまり話題にならんのか? 結局あの新コンボは
真溜めの出掛かり→大きく後ろに下がるモーション
強溜めの出掛かり→剣の腹で叩くモーション
って認識だったってこと? ジャグラスはやばい、匠モンストロだったがもうもどれない >>543
ジャグラスだとそんなに詰めるんだ。やっぱ強いなー。 >>543
妥協で下ならあれだが歴戦やってれば超心珠も達人珠も余るぐらい集まるから、集まるまで下で運用して集まったらどちらにするか実際に使って決めればいいとおもう。 ジャグラスだと匠は2で十分戦える
ワシのは耳栓5 匠2 超会心2 無属性強化1 弱点特攻3 集中3 気絶耐性3 体力増強3 攻撃4
気絶耐性、体力増強は宝珠だから必要に応じて耐性や会心積んで火力寄りにしてる
カスタムはスロ2会心1 歴戦古龍ばっかりやってるが達人珠とか1つもでたことないぞ 達人珠はドドドで2つも出た
配信は今日までだったな やっぱりジャグラス抜けてるよね
アフィに拡散される前にカスタム最適解見つけとこ 麻痺ってるプレイヤーに斬り上げ当てたけどビクともしなかったぞ
いよいよ斬り上げの価値が無くなってきたな >>554
何かアフィっぽい質問の仕方だったな
すまん 麻痺は斬り上げで何度か救ったことがあるが・・今回当てづらい感じなのかね 達人は古龍だと出にくいよ多分
危険度2かマカ錬金だとめっちゃ出るから 麻痺ってる奴にはさっと近づいて小タル爆弾置いて立ち去るのが俺のジャスティス >>217
装備の幅も広いし、これベースにそこから見た目重視やスキル盛るなりしていけば良さそうね あわわ救援ではいったのに2乙して失敗させてしまった
1乙目で離脱した人いたけどああしとけばよかったのだろうか
すみませんどこかの国の人 個人的にジャグラスは匠3欲しいな
タックル多用するとエリア移動までに匠3ですら緑突入する
匠2のが他スキル積めるようになるけど緑で殴りたくないしな モンストロ強化しようと思うんだけど会心でいい?
回復いいって聞くけどやっとこ英雄でたから火力にしたいんだよなぁ・・・ >>569
クエ中に抜けると枠が埋まったまま補充出来ないからどのみち迷惑になる
抜刀コロリンでこれ以上絶対死なない立ち回りを心がけるか、粉塵等でサポートに徹しよう >>567
バゼルヘルムa
ダマスクメイルb
カイザーアームa
ダマスクコイルb
デスギアフェルゼb
耳栓の護石V
超心×2、無撃×1、痛撃×1、耐絶×3、体力×3、攻撃×4 >>501
そうだね、あるいは匠の護石最終強化、攻撃宝珠揃うまでの暫定的な装備かな いやガードはおもっきし剣で受けてるから消費するやろ…下手したらブチ折れるであれ 剣を肩に密着させて剣ごとぶつかっていくタックルなら切れ味消費しても良かったけどな >>517
抜刀縦斬り>よくある回転反撃をタックルでカウンター>真溜め斬り
とか出来るといい感じよ
突進後などでゆらゆらしてる飛竜の尻尾を斬る場合は、タックル真溜め連携よりも
ゆうた君の新コンボを背後から尻尾の付け根にカスるくらいで
放り投げると割と当たったりするね打点高いから 3兄弟で練習かねて大剣真面目に使い始めたけど面白いな
ロリタックルめっちゃ優秀 >>572
救難信号だしなおせば補充可能なのでは?
もっとも10分すぎてれば誰も来ないだろうけど。 双剣から来たのですが、猛者、英雄ともに双剣の龍脈石が全く出ません。自分は0/18、他にも20個超えで出てないとかHR100超えるまで出てないとかかなり偏りがあるようです。
ちなみに大剣は合わせて5個出てます。大剣の方は龍脈石どうですか?欲しいの出てくれてます? >>516
精霊か死中に活いれてる。マルチだとキャンプに戻るのためらわれるので満足感とか >>572
抜けた分も後から入れるぞ。
入ろうとするときに「離脱したプレイヤー」なんちゃらって表示されてるときあるけど、
それに入ってもちゃんと4人までは入ってくる。
4人目はすぐには入ってこなかったので、
抜けた直後ぐらいまで枠が占有されている感じなのだろうか。 大剣なんて捨てて強靭な肉体での素手のカラテの方がハンターは強い説 ジャグラス使ってて匠抜いてたんだけど必須なみなんだろうか >>589
剣と刃と槌と孥と槍と斧と弦だっけか?
今HR93ぐらいで剣は英雄2の猛者2だな。今出先だから他の武器の詳細はわからんけど、刃と弦が1〜2ぐらいと少なくて、斧が猛者6の英雄2ぐらい、他が英雄猛者合わせて5個ずつって感じだった筈 >>593
逃げようとしたら即閃光で足止めして戦闘続行させたりガード多用すると足りない時あるな
でもジャグラスなら匠2か剛刃でもあれば充分だと思う >>594
ありがとうございます。
やはり共通の偏りっぽいですね。自分も斧が1番多くて他も似たような感じです。ちょっと刃だけ出がいみたいだけど。
安心しました。 タックルって後ろにある剣が当たっても判定あるから行き過ぎても敵の広範囲攻撃時にタックルしてダメージ稼ぐ 今回の大剣は基本的に真出す立ち回りになるから青30じゃ緑になる事が結構あるんよな
匠2付けてるけどドドドで雑魚纏めて切り刻んだりとかじゃない限り危なげなく青維持出来てるし匠無しでも行けることは行けるんじゃね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています