【MHW】ランススレ 13突き目
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前スレ
【MHW】ランススレ 12突き目
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured テオは咆哮からの攻撃がやたら早いから耳栓もありかなと思う
あの咆哮反応できねえ 今まで突進って緑以上なら弾かれないはずだったけど今回普通に硬いところ弾かれるよね?
突進ジャンプとかで地味に失敗するパターンが あー
至る所で槍から腕が出るってぐらい
ディア槍に飢えてるわ
白菜、黒点、角槍... 剛刃ラモール快適だわ
クシャ相手に変なとこ突いて弾かれないのがいい https://i.imgur.com/unShgm9.jpg
歴戦古龍を回して回してやっと完成したぜ…
鉄壁珠にさえ出会えたらもうちょっと幅が出るんだろうか >>833
達人珠3つあれば見切り3に出来るからガチャガンバロー ガロンはスロカスタム無し力の解放無しで会心100ガ性3超会心3怯み1達人芸無属性強化付けたいけど無理だよなぁ >>834
まあ非実用的ってわけじゃないし
下手くそな俺には多少遅くても快適な方が合ってる ハザクの足元ブレス
尻尾に向けて突進でダメージ当てながら華麗に離脱
からの反転でブレスの隙に反撃
の筈が残りっ屁にふっとばされる毎日 力の解放はまだ一応活きるかもしれないけど特定射撃と爆破強化は…
>>835
マジかよサンクス
会心/回復にしちゃったけど片方スロットカスタム必要だったかな
もうちょっと工房の親父とにらめっこしてくる ラモールそんなに弱いんか……
剛刃と砥石3つけれたからかなり使えると思ってたんだが…… >>840
その分攻撃積んだネギの方が強いんだ…
ラモールが弱いんじゃなくてネギが強すぎる >>841
あー、攻撃積めればやっぱネギか
どうしようかな、攻撃珠なんて一個しかないし試し切りして決めるか 隻眼α
カイザーβ
カイザーβ
カイザーβ
パピメル
ガ性護石
これに装飾品は無撃超心3達人3で武器スロ無しでも弱特超心ガ性3無撃見切り3
ただ致命的にパピメルがダサいのと特殊射撃を受け止められるかが問題 帰宅後に1日1時間ちょっとしかやる体力がなく、やっとこさレイ亜種を倒したとこ。
下位装備きついから、オウビートα、バゼルα、レイアα,バルキンα、タロスαでガ性4回避性2、匠1、毒強化2他がつくようなので素材集めしてるのですが、☆7か8くらいまではなんとかなりますかね 強弓や剛刃超会心弾強化とか腐ってるのに
ガ性の珠だけ一つも出なくておかしい 攻略だけなら武器以外素材集めなんか一切しなくても
あったら良さそうなスキル持ってて作るの簡単なの適当でいい ガ性もガ強も装飾品がでない
歴戦回してるうちにHR150になってしまった やっぱガンキンバルキン歴戦の方が出やすいとかあるんかね?
ちょっと張り付いてみようかな わかる、強弓、弾強化、英雄弓とか余ってるのに
ガ強、ガ性、英雄槍が全く出ない ディアはほんとにお客様というか他の武器で行くことを考えられない
>>843
ひるみ切って胴入れるのか 重ね重ねありがとう
見た目は胴腕腰が一緒なら全然いい部類だと思います 回復ランスでハザクのときって瘴気耐性無しでやるの? マルチなら攻撃系切ってでもいいから怯みいれた方がいいけど
ソロならいらんしな ネルギガンテの、咆哮ダイブじゃないほうの飛び上がりダイブ、どう頑張っても全弾ガードして削りヤバイことになるんだけど
あれ抜刀状態で安く抜ける方法って何かある? ガードダッシュで位置ずらせば1回しかガードしないで済む ハザク往くときはガロン腰ウルズ脚の組み合わせが気に入ってる >>857
多少削られるけどガ性5でガードするしかなくね。ガ性3だとたまに乙るし シャドウボクシングと同じで理想的な展開を語ってるだけだからな ネギのダイブアタックは正面からパワーガードで受け止めて蒸発するのが美しい ネギの飛び込み位なら猶予あるから
ガードダッシュするぞって意識さえあれば誰でもガードダッシュで抜けれるだろw ランスはソロなら理想通りにとはいかなくとも想定通りにはなる やってりゃできるようになるさ
ネギマラソンしてると自然に出せる 体力ガ強ガ性早食い 回復付与 超回復
うーん、この生存最優先スキル楽しい >>869
防御付与と加護もつけようぜ!
ガード失敗しても早々死なないぞ ネギ槍最終系って見た目があれだね
1っこ前の形は好きなんだけどなあ ギルドカード貰ったんだけど返す時間がなかった…
どうやったら後でも渡せるの? ガードダッシュめっちゃ安定行動だしどの攻撃からでもステップからでも派生させれるから困ったら使ってしまうわ >>872
過去一緒にプレイした人の集会所行けるからそっから
そこまでして渡すかは >>924
無属性強化の珠でたけど歴戦古龍回すならネギ槍一択だしどうすればいいんだ ラモールがネギに負けてるのって調整不足なんだろうな
白ゲと青ゲの差で匠積めば攻撃積んだネギよりハザクが上回る武器も多いのに >>872
ログアウトしてなければ交流したプレイヤーから集会所に飛ぶ
ログアウトしたり集会所に鍵掛かってたら諦める
てかギルカなんて知り合いでもなければ誰に送ったか一時間で忘れるから気にしなくていい >>871
正直、ネギ槍の見た目は過去作含めた全ランスの中でも
一番嫌いなデザインだ。
性能はダントツなんだけどね。 弓以外開発側がチャアクの強属性に嫌な思い出があるのか知らないが
属性調整はミスってるよなぁ というかネギの武器が強すぎなんだよ
他はそれなりにバランス取れてるのに
ネギが推奨されないのガンナーくらいか? ガンスは砲撃の関係でネギ武器が最適解って訳じゃないぞ 対ネギとかはネギ槍の方がいいんだろうけど
俺の場合何度やってもネギ槍よりもガロン槍の方が
早く終わるっていうね ランスに必要な珠ぼろぼろ落ちるからネル回復ウルズ使ってるけど楽しいね 一部の装飾品が出にくかった問題の修正
あると思います ガ強珠ほしいから歴戦やりたいが全然調査レポート拾えないなこれ キリンに手を出さずケツを追っかける
ネギ開幕10分待つ
痕跡集めのトレンドはこのあたりだな そのキリンやネギのクエ自体が無いんだろ
マラソンするかマルチにいくしかないな 火力について考えると火事場いいんじゃないかって頭わいてきた オプションの方向指定、元々タイプ2にしてたけど、
パワガカウンターのためにタイプ1にしたら
今度はパワガカウンター以外の動作がやり辛いw
やっぱタイプ2かねぇ
大バクステも画面の向き依存のがやりやすいし 心眼珠を持ってるヤツっておんの?
ホントに出んのか 心眼はレア8だから糞出づらい
装飾品スレで何百とマカ錬金回して未来視しても無いとかザラ エルダーバベルの攻撃力をネギといっしょにしてくれるだけで嬉しいんだけどなぁ >>892
パワガ振り向きとか振り向き凪払い、ジャンプ突進で後ろ突くとか多用するから俺も1にしてる
今までは2にしてたからやりにくい事も多いわ 無くても何とかなるけど心眼あったら弾かれ箇所に囲まれた弱点とか怖がらずに狙えるから軽いならつけたいスキルではある
紫ないし、青で突くことが一番おおいしな クシャルの攻撃をパワーガードしたらクシャルに13ダメが5個ぐらいダダダッて出たんだがそんな能力あったんかこれ 心眼、業物、匠、達人芸、高速砥石使ってますか?どれ使ってますか? 無理矢理属性通すイメージで固定されてたけど確かに保険スキルとしても有能だな >>904
脇腹張り付いてるとアタ…アタタ…ってなるよね
1回こかされるとハメられてイライラする ランスは納刀してる時が一番危ないから
盾出したまま回復できると浮沈艦になる エルダーバベルもしかして弱い?
無属性担ぐならガロンでええんかな ガンナー3にランス1の時立ち回りどうしてんの?
突進で乗り狙うくらいか ネギ槍みるとアルバ槍思い出すわ
あれも正直嫌いだったな 歴戦古龍を狩りながら痕跡もあつめてるが
ネギでたことねーや
殆どテオ、クシャ、ハザルでたまにキリン >>909
この感覚、たぶんランスやガンス使う人にしかわからんよね
ボイチャ仲間からめちゃくちゃ心配されるのが伝わってくる
いやそこで焦って回復グレートや秘薬飲むために盾引っ込めたら
たぶんしぬ ガード性能5にガード強化有るときは下手に動かないで亀のようにガードして他にタゲ移るまで待った方が安全っての結構多いからね >>909
ある意味ランサーにとって一番熱い瞬間だわ
瀬戸際での密着我慢比べ 回復の隙伺ってたら削り技連発されて瀕死に追い込まれて
ネルギガンテが空を舞った時の何もかも終わった感 逃げるモンスに切れ味落ちた突進で待てーするのに心眼、研いだ仲間がきたらバトンタッチで研ぐ
使い方間違ってるかな? たしかに武器しまって走ってる時のソワソワ感は異常
特にノーストレス超回復快適構成の時 やっぱりランスはカスタムで回復付けておきたいなぁ
危ないから回復薬飲むのに武器しまう動作がそもそも危ないってことになりがち
回復する時間のこと考えても一石二鳥で回復カスタムやね 逃げてくネギの尻尾が白かったとき、
思わずほくそ笑んでしまう レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。