【MHW】ランススレ 13突き目
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【MHW】ランススレ 12突き目
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 調べたらキノコの攻撃UPとかって鬼人薬とかとは別枠らしい
歴戦古龍5分針で行けるようなら別にいらん気もするがキノコ大好き付けて
怪力の種鬼人薬粉塵ニトロ食って攻撃42上げたいならありかも知れんな
珠も1個あるしちょっとやってみるか 付ける意味無い!っておかしなヤツが一人いただけだけどな 毒テングダケが以外と良いよ
フルチャージとかやってるなら特に >>694
効果時間10分以上だしこれ安定じゃん
これは面白そう >>687
その発想はなかったわ
テント潜った時点で消えないならありやな 破壊王優秀だねぇ
マルチでたまたまガンキンマンと一緒になったガンキンウーマンだけどデェア亜種ちゃーんと全部位破壊出来てて満足 >>695
ミス、超会心は2レベ
ガ強外して超会心3の方が強いと思う >>701
破壊王はマルチでもテオ以外の古龍を除くと使えるよね 常備と常用の違いで、素材の似通う秘薬とは違いなかなか手が伸びない活力剤だけど
効果はいいんだよねアレ
毒テングで済むならそりゃ頼る 破壊3だとチャアクと並んでも狙い上手取れて若干気分が良い カスタム回復+超回復は一度やるとやめられない快適さだわ
武器仕舞うことがない 歴戦ハザク行って見たが五分きれねぇ、五分台前半はボロボロ出るがギリギリ切ねぇわ >>710
ひでお周りはほんまクソだな
マンスリーバウンティとかで月1個くれりゃいいのに ことランスを使うにあたってはR2とR1の入れ替えって必須レベルじゃない?
あんな超速で押したいボタンに遊びがあるってのがどうもしっくりこない
離すときも不利な気がするし
まあ、デフォルトのまま遊ぶって人も多いだろうけどさ テントどころか装備変えてもキノコの効果残ってた
強すぎてこれは修正入るだろwww 先行入力が効くこのゲームで超即で押さなきゃいけないシーンとかなくね >>714
R2L2がトリガーじゃない普通のコントローラーが欲しい。あんのかな。 ランスどころか少なくとも新規でなくオプションに気づけていれば10割入れ替えそう
オプションに気づけないのは多そう >>703
むしろテオこそ輝くんだと思うんだけど…
テオの角が壊れるHPになるまで頭ダウンが取りやすくなるんよ? アステラジャーキーって裂傷治す原理として自然回復力がどうこう書かれてるだけじゃ? ジャーキーは効果時間短い?特産品シリーズはそんなもんだったような ある程度モンスターの動き予測して動くから別にそこまで超速で押さないです >>699
そういやアイテム強化でキノコも時間延びるんかな
延びないかさすがに >>696
グレートのんでからキノコ食えばわかるけどサイトなんて嘘だらけだぞ ガードR2最初は違和感あったけど慣れたら大丈夫になったよ
無印からやってるけど無印はガードR2だっけ?
もう覚えてないや ってテオ以外の古龍を除くとって事はテオは含めるんか?
ネルギガンテもダウン取りやすくなるしヴァルハザクもダメージ増加が早まるしありだと思うけどな… ランス始めてみた元ランサーだけど
以前の感覚でステップ踏みまくっちゃうな
ただ操作ミスなくなったら食らう気がしないわこれ >>720
HORIの連コン使ってるけどこのシリーズは殆ど通常ボタンだよ
レースゲームには向かないけど、アクションゲームだとこっちのが便利
地味にキノコと十字キーが入れ替えられてるから、右手での十字キー操作がしやすいのも便利
元々ドラクエ11を快適に遊ぶために連コン欲しかっただけだけど >>715
亡滅 体力珠
眼帯 耐衝珠
ドーベルβ 痛撃珠
ウルズβ 治癒珠*3
ウルズβ 体力珠*2
ウルズβ 攻撃珠*2
鉄壁護石
体力や治癒は敵によって珠変える
ガ強いる時は胴をブリゲイトβに変える キノコ使用可能状態が残留するバグを修正
↓
ついでにテントで装備を変更するとバフ効果が全て消失するように
みえる、みえるぞ そいや気絶ハメ対策に免疫の装衣は結構ありな気がしてきた
体力と違って時間中効果ありだし、気絶以外の状態異常も防ぐし 敵の動き見ながら3連突きの途中をカウンターに変えたりとかしない?
モンスの挙動を完全に覚えたら不要なんかな
挟んだカウンターが決まったときはアクションゲーしてる気になれるw 入力速度云々よりトリガーだと疲れるから入れ替えてる タケミカヅチとバゼルミニアド
どっちが汎用性あるかな? あとは基本酒飲んでやってるしそんな状態で超速とか無理よね >>728
鬼人薬飲んでからキノコ食えねええええ
どこもかしこも重複するって書いてあるのは何なんだ
まぁこれからはキャンプでキノコ食っていくからいいか
>>730
ネギも忘れてたな
ハザクって部位破壊でなんかあったのか >>744
爆破っていまいちなにに有効かわからんわ 爆破のいかんは置いといて雷特化のタケミーは汎用性とは対極にある存在では
バゼル本体が雷弱点らしいから竹美使えそうだな ランスにおけるバゼルのうんち対策を教えて頂きたいです >>749
後ろガードダッシュで一応めくりは回避できる
なれると案外楽だよこいつ >>746
固定ダメだから硬い相手にいい。毒と違って効かない相手がいない。部位破壊できる(たぶん >>751
後ろダッシュは使ったことなかったからやってみる、ありがとう >>753
無属性(ではないが)汎用武器として1個あると便利なのかなあ? ヴァルハザクに乗ってる最中に閃光玉投げられたんだけどなんで?
しかもHR100付近の人に
ランスで乗り狙うってわるいことなの? 爆破はギルオスとかケストドンあたりに効果的
大型相手だと化合使って5回爆ぜて600ダメージ
これだけやって突いてる数で割ったら悲惨な数字だからな >>756
乗るまでもなくサンドバックだし無駄なことするなみたいなのはあるのかもね >>743
今の攻略サイトなんてコピペのコピペだらけ
俺もキノコ大好きが重複するなら強いやんって思って試したわ せめてもうちょい爆破が高頻度で発動してくれればな
ワールドは全体的に爆破耐性上がってて辛い
>>753
爆破も所詮状態異常だからモンスターによっては耐性値あるぞ
テオとか 汎用性重視なら一番攻撃力高い武器を装備すればいいと思う 乗り狙うのはいいんだがスリンガーでダウン狙って欲しい
時間かかってしゃーない テオとかもそうだけど乗ったらよく閃光玉で叩き落されるよ
近接組は攻撃できなくなるからだろうけどそんな急ぐもんでもねえと思うが >>756
下にいるのがガンナーならボーナスタイム
だけどそれ以外は閃光で落とすのも乗り成功させるのも大差ないんじゃないの
飛ぶ奴にもたもたしてるとMAPはじまで行ったりするしグダる ランスしか作ってないから分からんのだけどネギ武器って全部揃えたら一通りの体のパーツ揃うの? >>733
d。まだカスタムパーツも珠も足りてないけど参考にさせてもらいます。 デカいツノ生えたモンスターのランス作るってなってツノではなく腕を選ぶデザイナーは才能あるわ
ネギ武器は大抵微妙な見た目してるけどネギ槍は好き そうなんか。てっきりランスは腕で双剣は手で笛は頭でみたいな感じで全部揃うと1つの生き物になるもんかと ネギ槍はイノシシ担いでるみたいで嫌いだわ
クシャやバベル、鉱石系がやっぱ好きだわ >>765
確かにあまり変わらないな
今作の乗り攻撃使い勝手、威力共に申し分無いからこれからもガンガン使っていくわ PTだと乗りは遅延行為だな
ソロだと超回復あれば回復タイムになるわ 腕ってどっからどうみても亀の手にしか見えない
結構おいしいよ 回避型とか聞くけど防御軸にしないならランス使わなくてよくね?
ランス使ったこと無いから分からん 歴戦個体から段々きつくなるな、アンジャナフのブレスをガードしようと思ったら体力3分の2から即死したわ
ランスでもガードではなくて回避メインで戦って行く感じになるのか? ネギ槍に回復つけてヴァルハザク狩りに行ったら回復薬使わなくてわろた
ゴリ押し出来るランスに感動した ガード性能+5とガード強化とか付けてひたすら守るよ
回避は攻撃と位置取りのために使う、今作で回避ランサーはあまり聞かない
カウンターとパワガがあるし多段持ちも多いからガードのが心臓に優しい
歴戦はパワーガードを上手く使うのだ とりあえず何作ればいいんだ?
ネルギ武器?オドガロンのランスも強いって聞いたけど 回避は使わないけど回避の装衣のバフは糞強い
ジャスガの装衣もつくってくれよ ランスはマジでダメージ受けないから回復系スキルはいらんな ランス入門用はネル槍と頭竜王で残りガンキン一式、護石ガー性Uで後は適当に装飾品埋めてればいいんじゃね
そしてそのままガ強珠来るまでガンキン装備を外せないランサーが彷徨っているとかなんとか... >>551
それなw
次キャラの名前は「ガ強ついてます!」にするわマジで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています