【MHW】ランススレ 13突き目
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!extend:checked:vvvvv:1000:512 !extend:checked:vvvvv:1000:512 モンスターハンターワールドにおけるランサーのためのスレッドです ◆公式サイト モンスターハンターW http://www.capcom.co...sterhunter/world/sp/ 前スレ 【MHW】ランススレ 12突き目 https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1518435424/ ・テンプレ案もこちらで議論しましょう ・次スレは>>970 が宣言して立てること ・本文1行目に 「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を入れるとワッチョイが付きます。 ・無理なら安価にて指定してください ・スレタイの[転載禁止](c)2ch.netの部分は自動で付きます。 ・次スレを立てる時は「【MHW】ランススレ ○○突き目」で立てましょう。←※重要※ ・ただコピーした場合や専ブラなどの自動次スレ立てでは失敗します。 ・sage進行でお願いします。 ※アフィリエイトサイトへの転載は禁止です VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
とりあえずテンプレっぽいものを作ってみたよ 異論はあるだろうけど、その時は代案をセットでお願いしたい 下位の腰バルキン鉄板だよなー 重ね着で鎧武者にしてスカートっぽくしてたわ 女性だとバルキン腰はそこまで無いんだけど男性だとキメラにしたらすげえ浮くから参った 古代竜人にランス13位宣告突き付けられたけど、ランス以上にガンス見ないんだよなぁ。 >>447 くそ、太刀にでも付けてゆうたプレイしてろっ。 ランスに慣れてから他の武器を使ったら 敵の攻撃を躱してから斬り込む動作が 出来なくなってワロタ もしかしてモンスターごとに出やすい珠あるのって知られてない? >>448 歴戦古龍やってるとランスガンスはたまに見る ハンマー笛は本当に見かけない ネギランスまで鉱石ランス一本でいけるぞい!おすすめ! >>409 これもテンプレに入れといたほうがいいと思う ガードダッシュはちょっと強すぎたかな 今までは突きの後ステップしかなかったからモンスターの攻撃ギリギリまで粘って位置取り悪いと被弾するからポジション取りと離脱のタイミングが重要だったけど ガードダッシュありだと正面陣取って顔突きまくってモンスターのターンになったらガードダッシュ、で安定すぎるよな ガ強珠の値段2000なのか 4000のやつかとおもってた バッシュと踏み込み突きがあんまり火力高くないからセーフ…ってことにならないか >>463 最速求めるならガードダッシュを取りあえず挟むのはダメだけどマルチで適当に乱戦してるときはド安定 適当にガードダッシュ挟んどきゃ攻撃くらわん 笛はいい加減仕様変えて音ゲーみたいなタイミング押しで演奏して 味方を超強化するとかならマルチで支援職好きがこぞって使うだろうにな なまじ自己強化込みで殴らす武器てのが人気でないわ。ハンマーでいいし強化なら操虫棍のがスタイリッシュに遊べるしで まぁココで言うことでもないけどね ネルガルガルガルガルガルガルガルガルガルガルゥ!! 装飾品テーブル管理で頭がおかしくなりました ディア対策したいんだが気絶3積んだほうがやっぱいい? 死ぬまでは行かないがワンパンで気絶すると追撃食らって武器収めるのも遅いこともあって結構危険な時がある オトモをはげましにしてるから、運が良ければそっちで気絶耐性つくから楽になるんだけど。 ドドドで研ぐのめんどいから改心100%達人芸ガロン組んでみたけどガロン腰とカイザー脚が致命的に合わなくて辛い >>470 ディアはランスだと糞雑魚だからスキルの前に立ち回りが間違ってる 練習するために気絶積むなら全然ありだけど ゆうたは睡眠ガスがガードできないノバできない とかいうからガン金3つは必ず必要 ソロ?ディアはでかい攻撃後のスキが多いから慣れないうちは普通に防御して、欲張らずに攻撃は2発で止めてを繰り返したら初心者の俺でも簡単だった。あと距離取られるのが面倒くさいので壁際に立つといい。 むしろ潜りまくる黒ディアのほうが楽 ガードして3発確定だからな 4枠きたーからの 古代クシャの面倒くさい感 閃光持ち込んでもあそこ戦いにくい 歴戦古龍の時の猫の武器って何が一番いいんだろ 何となく睡眠つれていってるけど討伐時間だけならネル武器とかの方が早いんかな ディア、黒ディアは壁際に立ってガードしておけば お腹を突ける位置まで向こうから飛び込んできてくれる >>468 今回強化は広域化キノコ大好き片手がめちゃ強いのも逆風だわ 知り合いの手伝いで剛刃ガロンで色んなモンス行ったけど一切弾かれないしこれ一本で古龍以外はいい感じだな テンプレ見て尚聞いてくる奴って何使ってもダメだと思うわ オススメテンプレ装備 隻眼 L ガンキンα S カイザーβ L ガンキンβ M S ガンキンα S 鉄壁V 弱特3 破壊王3 ガード性能5 ガード強化 正直装飾品次第で無茶な装備作れるけど酷だしなあ ディアブロスの渾身の突進にこっちの突進をぶつけていけ! 潜るのに音爆弾なくなったら突進で避けるかパワガ。突き上がった時に閃光でダウンとれたかな ランスはモンスターと五分でやり合ってる感が好き お前の全力を受け止めてやるぜっ!! みたいな? >>462 たのむで 一生バックステッポ突きしかしない俺みたいなゆうたを増やすべきではない >>470 突進溜めの時に無理に突っつきすぎて食らってるんだと思う 討伐時間かかるかもしれないけど、ランスの基本の3突きできそうなら2突き、2突きできそうなら1突きを意識すれば被ダメが減るよ >>483 鉄壁がIIの場合は腕もガンキンβにすればいいからこれ結構好き 色々ありがと、壁を背にガードは考えつかなかったわ 特にガードでやり過ごしても遠くに行ってしまうし、突進しても尻尾攻撃でカウンターされるしで中々攻められなかった >>483 珠でない内はソロならこれが死なない装備でお手軽だと思う マルチはひるみ軽減がほしいから痛撃1外してでも腕をゼノにしたい >>491 突進中にR2でガードに移行できる 無理に突っ込むな >>491 ソレとは別に突進急停止ガードを練習したほうがいいかも 今作本当にヌルヌルガード移行できるから ガンキン頭派ってあんまおらんの? スロ多いし金ピカだしガ強のおともにインスタ映えに キリンランスとクシャランス作るのダルいな どんだけ角要求するんだ 拙者ランスのボタン操作忙しすぎて腱鞘炎予備軍侍AC持ちを検討しだす しかし思いのほかキーコンフィングが不自由なのねえ ガンキン ドーベル ガンキン オーグ ガンキン オフの日のガンキンマン装備 弱得なんか痛撃護石と珠でいいんじゃ というか槍サーのおまいらよ1つ言わせてくれ ガ強入れるならそのスロットに痛撃なり超会心なり入れるわとか 直線ブレスなんて最大の攻撃チャンスじゃんとか言われるんだろうけどさ https://dotup.org/uploda/dotup.org1463309.webm ガード強化つけて直線ブレスを盾で受け止めたら後ろに貫通しないって神仕様にして貰ったのに 直線ブレス見たら即サイドステップして無防備な頭に上段突きしてるのは何か違うんじゃねぇの!?なぁ!?!? ヴァルハザクが逃げたところに突進かますの楽しすぎる さらにフィニッシュで〆ると脳汁溢れるわ >>497 キリンはレア素材不要だから探索クエを数回すればすぐ作れるよ 特別報酬枠で結構出てくれた クシャも宝玉次第だね 頑張って作ろうぜ! ハザクはちょっとでも隙見せた瞬間に突進F出来るから楽しい 今作今までで一番フィニッシュ突きしてるわ 広域キノコマンが来るとマルチが速い速い あれくらいのバフがあって初めてマルチとして機能するとか今作のマルチ敷居高杉だろう 怯み耐性あり得ないぐらい出続けるんだがなんなんだよこれ得だ死ね ガ性5積んでネルギガンテダイブをパワガして結構HP削られるなあって思ってたらこれ普通ガードの方が削られないんだね 普通ガードよりパワガのほうが強いって思うじゃんよ・・・ 体験版からずっと使い分けしろと此処じゃ言われてたけどね バベルしか見た目が好きじゃ無いんだがバベルはネタ武器なの? 愛でカバーできる、火力モリモリだとわかっててバベル担いでると察する ヤリサーでもランサーでもいいけど、サークル無いの? ネギ槍と比べるとラモールってかなりの差があるんですか? >>506 マルチで広域キノコマン×2と一緒になったけど 一切死ぬ気しねぇわ 回復もバフも出来るとか強過ぎだろあいつら 笛を遥かに凌駕してやがる 性能もそうだし見た目の無骨さも好きだし名前も好きだし本当に残念だわ >>480 そう言えば今回のディアって壁に刺さらない? とりあえず安定して黒ディア(普通の方)11分ぐらいで倒せるようになったわ 遠くに行った相手への追撃ができないのが少しもどかしいけど てか突進ジャンプ攻撃ってロマン? 乗り攻撃に発展したり、威力もそこそこなんだけど攻撃後の隙が凄まじくてガードが間に合わず反撃食らってしまう 突進ジャンプのフィニッシュもなぜか出ないのが。 >>516 ラモールの方が強いよ 問題は白ゲをどうやって維持するかその構成で頭悩ませることになる ラモールかっちょいいんだけどね、達人芸積むと必然的に会心も上げなきゃいかんし匠も積むし 剛刃もなぁそこまで有効じゃないのもあって大変悩まされる ラモールは匠4ガ性3弱特3砥石3攻撃2龍強化2超改心2ひるみ1剛刃で使ってる 素材のモンスターがいるのに武器だけリストラはマジで困る 今回特にモンスター少ないんだからそこはもうちょっとだけ頑張ってほしかった >>128 昔って言うかXXで普通にあった 作れるタイミングと強さが絶妙だったガンキン槍 武骨でカッコ良かったのでこれも是非欲しかった 武器が少ないのは差別化が難しいんだろうかね 無属性、攻撃力高め属性低め、攻撃力低め属性高め、切れ味、会心率、装飾品スロット・・・ いくらでもできそうだけど、全武器種でやるとやっぱり大変か 見た目も性能も良い・・・らしいぜ 変わってるんだろうな ゴーヤランスはどうなるのかな 今までの感じだと高攻撃力低属性値、会心は作品によってプラスだったりマイナスだったりだが Taでギガンテ遅いとか言われてるけどマルチじゃランスが突進で貼り付けるから一番火力出てると思う とりあえず、汎用的なやつと珠の入手難易度無視した最終形態の2つ決めればいいんだよね? ラモールは匠5つけると火力スキルに盛れないから匠2剛刃研磨構成にしたよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる