【MHW】ランススレ 13突き目
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前スレ
【MHW】ランススレ 12突き目
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 過去作の癖で距離詰めるとき大バックステップ出そうとして前ステップしてしまう もしかして、龍骨槍をカスタム3回復にしたら歴戦古龍余裕なんちゃう? そういえば突進の反転て、加速中にやると加速解除されるよな? 前スレのフルチャ動画で超会心より強いって記事あったけどあれって爪護符怪力の種猫飯の基礎攻撃力上昇計算に入れて無くね?
後、超会心活かす構成が超会心2〜3、攻撃3、見切り4にしてたけど会心カスタムして攻撃6にした方が期待値上がるし上記の基礎攻撃上昇分も含めたら超会心の方が上になるんだが
しかもフルチャってパワガカウンターに乗らないしガ性つけるのも厳しいから汎用性あんまりない気がする 薙ぎ払いは左後方まで広い当たり判定あるから
モンスターに背後に回り込まれた時に薙ぎ払いで敵に背を向けたまま頭に1回攻撃入れてる 1年生 ガマル先生
2年生 バゼル先生
3年生 テオ先生 テオとかいう頭に張り付くのが楽な古龍大好き
でも腕以外の部位もう少し強くして下さい すみません、皆さんがおっしゃってるネギ槍とはネルガルカルガの最終強化のことでしょうか。
エンドコンテンツの武器強化はレア度によって回数が違うとのことですが、最終強化しない方がいいとかいうことはありますでしょうか?
ソロ専なもので他人の装備も見たことがなく‥教えてくださるとありがたいです。 ひるみ軽減ってマルチなら3まで必要なんかな
近接の攻撃は尻もちになるから >>45
XXまで他武器使っててケツおっけてたから
真正面で殴り合いできるランス超楽しいわ ガ強は護石でつけれるようになるぞ
クエを全部埋めるんだ プロランサーさんに意見求む。ガンランスでずっとやってきてるんですが、砲撃使わずなぎ払い主体ですやってて、歴戦キリンもガンランス突きで倒したんですが、砲撃使わないならランスに移行した方がいいかな?勝手が違う?長文失礼します 二段判定があるやつをうっかりカウンターして二発目もらうことがよくあるな…
レウス系のブレスとか
ガード前進ってコンボに組み込めたっけ >>47
大剣とかの溜めとかチャアクの超出斧部分とか気にするなら >>36
逃げる敵の尻尾切り落とそうと突進したつもりがいつもの癖でジャンプ突きして思わずライドオンした時に感じる妙な優越感 >>52
余裕で組み込める
怖い敵はカウンター封印してガ性つけたガードダッシュだけすると無敵要塞と化す 慣れてきてガードダッシュの回数が減ってカウンターやパワガの回数が増えていくと成長を感じる モンスターに向かってガードステップの方が安定する場面もあるし状況によって使い分ければええねん、ランスは被弾せずに継続ダメージ出せる事が出来れば基本は押さえられてるしな。 亡滅の見た目が嫌いで一つ前で止めてる
プケやクルルがもうちょっと切れ味よかったらなあ 歴戦ネルちゃんのガード殺し多段攻撃に殺され続けて幾星霜
なんとかかんとか天はわかりやすいからパワガで何とかなるけど棘ついてる時のあれにそのままカウンターしてよく死ぬ 突っ込んで棘なくなるやつはいいけど多段ヒットする方は毎回どうすればいいかわからん なんかよくわからんけどネギが降ってきた瞬間に振り向いたらガード成功した気がする ガード強化護石作ると少しはガンキン脱げるな、やっぱ装飾品が一番だけどさ 鉄壁珠出なすぎて震える
砲術とか超会心はもう3個ずつあるんだけどなぁ… >>46
カスタム強化は最終強化品にしか出来ないよ ガ性3だとパワガしてても叩きつけ→棘連打されると削りでおっちぬし5欲しくなる… つい手癖でステップorカウンター入れちゃうからガードダッシュなら防げるとこで被弾してしまう
まあ欲張り過ぎてるんだけどワチャワチャするマルチだとついやってしまう >>55
そうか、ありがとう
帰ったら試してみるわ ガードする以上削りダメージが入る訳だからある意味被弾してるのと同義なんで、素直にガ性5にしてダメージ減らそうぜ。 火力求めてガ性削るのは簡単にクリア出来るクエストだけにしとけ 無属性珠出たんでボルボ槍に火力盛って運用しようと思ったけど普通にネル槍の方が強いよねこれ... 御守り+ガンキン足だけでガード性能5になるからそれでいいと思う >>79
会心盛りガロンに付けて剛刃&高速研磨運用オススメ
まあそれでも汎用性考えるとネルに軍配上がるが 武 ネギ槍回復カスタム
頭 眼帯
胴 ウルズβ (ドーベルβ)
手 ウルズβ
腰 ウルズβ
脚 ゼノラージβ (ウルズβ)
護 鉄壁
これが小スロわんさかで耐性コントロールしやすくて楽ちん
削りも勝手に全回復 ワシはフルフェイスが被りたいんじゃ
眼帯ほんまなんで優秀なん 三連突きの後のガード遅くない?
カウンターに派生させればいい? >>85
ガードダッシュ
確実に攻撃くるのわかってて位置取りもいいならカウンター 男は足装備めっちゃ悩むよな
ダマスクとかクシャとか悩んだ結果ガンキンにして過剰ガ性にしてしまった >>70
勘違いしておりました。ありがとうございます。 装備重量とか無いから良いけどガンキンとかフルハベルみたいなもんだ ウルズβ
バゼルβ
ウルズβ
ウズルβ
ガンズンβ
やったぜフルフェイスじゃん
と思ったらほとんど小スロしかねえ
痛撃護石に痛撃珠が限界か >>88
ガードダッシュは出が早いのか
ありがとう >>82
ですよね...匠業物無しで使える上にあの火力だしガード関連にスキル振った方が使いやすそうですよね こんなクソ重たそうな鎧着てジャンプしたり泳いだり
2t超える重量のモンスターの体重乗っけた一撃を片腕で防いだり
このゲームの本当のモンスターは人間だろってつくづく思う >>98
モンスターなんて遊び道具だぞ
本気出したら速攻殺せるけどモンスター素材でしょぼい武器作ったりして遊んでる ダッシュ中の180度反転
ものすごいGかかってそう 機動力上がりすぎて、抜刀歩きの遅さに逆に違和感
足にバーニアでもつけてんのか ガ強あるけどガ性がない
1スロらしいし3つほしい(´・ω・`) 確かにあんな重そうな槍と盾構えて走れるんだから他武器でも余裕で走れるだろうな
だがランスだけの特権である スレチかも知れないがランサー的に有用かもなので聞いてみる。
ネルギガンテ一式の回復スキルと、武器カスタムの回復は複合するのだろうか。 一番重たそうな武器持ってるのに加速次第じゃ最速になるからハンターって凄い あれだよ、今のモーションは武器毎に最適な型みたいなもんなんだよ() 激流葬は高速で射出するから強いんであって別にあの槍が強いわけではなかろう
ぶっ刺したら抜けなくなって困ると思う >>115
激流葬
(フィールド上のモンスターを全て破壊する。) ガードダッシュ出来て以降、ガード突き出しづらいし出番なかったけどトビカガチは割りとガード突き使う事があるな
トボトボ歩いてるとこに突いたらすぐ反撃するから、ちょうど良い 結局ゾンビは弱特3回復量3フルチャ3瘴気3ガ性3ひるみ1超回復1、小スロ4にしたわ >>122
あれレウスが飛んでるからあんまり当たらない ドクロマークついてるな
レウス飛んだまま激流葬やったな
あっあっあっ流されて落ちた
仲間がレウス倒してクエストクリア
ファストトラベルできない
(´・ω・`) 回避の装衣の回避すると攻撃力アップが普通のスキルであったら回避ランサーにもワンチャンあったのになぁ
避けるたびに攻撃力上がって気持ちいいのにもったいねぇ >>124
気づかれる前にやるか
閃光玉で落としてやるかだぞ 歴戦バルハザクは耐性付けてもきつい。カスタムで回復つけるしかないか。 突進を味方に当てた時って怯み軽減1で無効化可能?
マルチで轢きまくってしまうんだが
1で無効化可能なら怯み軽減つけて来いやで気にしないけど
無効化できないなら轢くのやめる 今回会心のエフェクトが雷属性みたいでカッコいいから、突く度に脳汁出る >>132
3を求めるのはダメだな
これからは気を付けます ヴァルハザクは横から胴突きつつ尻尾に気をつければ大丈夫
あと落石2つ使う ヴァルハザクとか動きすっとろくて一番やりやすい相手じゃん? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています