【MHW】ランススレ 13突き目
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【MHW】ランススレ 12突き目
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気づかれる前にやるか
閃光玉で落としてやるかだぞ 歴戦バルハザクは耐性付けてもきつい。カスタムで回復つけるしかないか。 突進を味方に当てた時って怯み軽減1で無効化可能?
マルチで轢きまくってしまうんだが
1で無効化可能なら怯み軽減つけて来いやで気にしないけど
無効化できないなら轢くのやめる 今回会心のエフェクトが雷属性みたいでカッコいいから、突く度に脳汁出る >>132
3を求めるのはダメだな
これからは気を付けます ヴァルハザクは横から胴突きつつ尻尾に気をつければ大丈夫
あと落石2つ使う ヴァルハザクとか動きすっとろくて一番やりやすい相手じゃん? >>116
ありがとう。体力増強リジェネマン作ってて良かった...!
出来てからまだ一度も乙ってないっょぃ ハザクは左胴あたりが安全だ、四連撃とか引っかきなんかの殴り系はどっちも右側から発生する 立ち回り分かってない頃はモロにブレスくらって何度か死んだ >>136
クシャルやテオに比べればほんと楽な相手だと思う すまん今作はランス、混戦でも人権あると聞いて久々に使ってみたんだが
ひたすら突っ走る突進なくなったの? ヴァルハザクが一番弱いけどただのサンドバッグで楽しくないわ
テオ、キリン、ネギは楽しい 個人的だるいランキング
クシャ>>>ネル>キリン>テオ>ヴァル
クシャは閃光投げるのだるすぎる クシャルのブレスの判定どうなってんだ
ガノトトスよりワケわからん時ある >>144
あれはブレスじゃなくて、ブレスで飛んだ地面の結晶に当たってるんだぞ ヴァルハザクソロなら楽なんだけど、マルチだと尻尾切れない上に下手すると3乙出る
クシャは閃光漬けにするからマルチもソロも難易度そう変わらず、テオはマルチしてないから分からんが黒ディアより弱い アドバイスありがとう。尻尾に注意して左の胴狙いか。ここまでランス一筋で来たから頑張るわ。 ヴァルハザクは尻尾よりも頭破壊がな
安全な体もダメージ通るからマルチじゃたまに羽壊れてるくらいしかない
ネルランス3人になって3人とも頭張り付いてたときは自分だけカウンター失敗したら恥ずかしいだろうなって相当プレッシャーだった
ランス集まると終始同じ行動してて笑う 超会心3つ手に入ったからネギ槍用に組んで見たけど、ほぼ完成系?会心率95%なのが迷いどころ
ネギ槍
オーグα
ブリゲイドβ
カイザーα
オーグβ
オーグβ
鉄壁
装飾品:攻撃3 痛撃1 超心×3
で攻撃6 弱特3 超会心3 渾身3 ガード性能3 精霊の加護1 加速再生 >>145
そうなのか
走ってるだけで吹っ飛ぶから意味不明だったわ たまに気分転換でランスのまま野良行くけど自分以外のランス使いほんといねーな…
治癒盾みたいのあればまだ変わったかな…無理か…煙筒でいいか… 笛を一度しか見たことない
ドンドコドンドコいってたから何かと思った 夫婦クエで先に捕獲してたレイアを激流葬で流されたときは笑った 俺も笛は1回しかマッチングしたこと無いな
ランスより使用率高い片手も昨日初めて遭遇したわ
ランスはたまに見かけるんだけどなぁ ランスはちょこちょこ見かけるけど笛は2回か3回程度しか見たことない激レアキャラ そこまで数やってないのもあるけど笛は数回見たけどランスはまだ1回も合ってない気がする 歴戦ハザクのランスソロは超安定じゃない?
10分超えること無いからハザク1乙報酬4枠みたいな調査レポートは超嬉しい >>119
ゲイボルグが無いのが納得できん
素材のクシャルもいるし
無撃、覚醒という工夫できるスキルもあるというのに
物語的に龍封力付きとかでDLでもいいから追加希望 たまにガ性外してのけぞり貰うモンスと戦ったりするけどガードしたときの仰け反るモーションってなんか格好いいよね 大剣もそうだけど 戦ってる!って感じがするわ >>150
竜巻とかからも定期的に飛んできてる
龍結晶初期エリアは地面にいっぱい散らばってるからな ガンナーばかりの部屋に入れると嬉しい
挑発って今作ないの?装具でありそうなもんだけど >>169
装具であるだろ
まあエリチェンさせる用であって思ってるのと違うだろうけどな バゼルやってたんだけどもしかしてこいつガードダッシュとかパワガのいい練習相手じゃね? はじめてランス使ったけどめちゃくちゃ楽しいわ
バベルってどうなの? 前みたいに回避性能5つけるとステップ中ずっと無敵になったりしますか? 今回小型モンスも同期されてるのが地味に嬉しいところ どうも昨夜からゆうた多いと思ったらまとめがランス取り上げてた プラチナパールが出ないんだが?
お前は希少環境生物か何かかよ どうせすぐに別の武器に渡るんじゃない?
ランスは単純だけど頭使わないとすぐ死ぬし プラチナパールは真珠貝増殖中のときにしか沸かないエリア14の結構上の方の真珠貝でしか出ないぞ
そういう特産品増殖中じゃないと出ない系の食材は場所さえ合ってれば確実に入手できるけど >>180
これはマジでありがとう
肉の最後でめっちゃ時間食ってたわ
これで肉食える チャアクすらまともに扱えん奴等がランス使えるとは思えんし… 確実にチャアクの方が難しいぞ
壁殴りするだけなら簡単だけど ランスって扱い簡単な方だと思うが
弱点に張り付いて攻撃をガードやカウンターするだけじゃん
ゲージ管理もコンボもないし >>182
超出のタイミングといい効率的な瓶溜め連携といいチャアクの方が難しいと個人的に思うわ
ランスは敵のモーション覚えたらカウンターしてただ突くだけだしな ランスクソ簡単じゃん
隙晒す大火力行動が少なすぎる
何やっててもガードダッシュ出来る ガードしてれば死なないしゆとり武器でしょランスって >>186
それに気付くまでにやめてく人多いよな。動いてかわすって意識に囚われすぎてトロいって思われてやめてく人多い 3回突けるときは2回突く
2回突けるときは1回突く
が鉄則だったはずがガードダッシュとカウンターを手に入れたことでごり押し武器と化してしまった モンスターと正面から殴り合いしたいからランス担いでる感じは確かにある 零点はマジで欲しいな。
ネギは性能には文句の付けようがないほど優秀だけど
見た目が終わってる。キモいです… ディアブロスはマジで完封出来て楽しい
ネギ槍使ってたら見た目悪すぎてモチベでないから匠無撃で無理やりバベル使ってる ランスは敵の攻撃捌けるスキルさえあればずっと頭に張り付いていられるのが魅力 他の武器使うと走り回らないといけないから疲れる
ダイブとかコロリンとかあんましたくないし モンスターの素材っぽい見た目よりも無骨な金属系の見た目のが好きだわ
もっとギミックに富んだランスがほしい 隙の少ないランスは回避の装衣とも相性いいなあ
不動でごり押さないで済むから戦い方が綺麗だ
でもださいから頭から被るな 三回突ける時は三回突いてカウンター待機が正解なのだ HR50になったらワクワク奉仕作業に参加しなきゃならんのでしょ?
嫌だなあ 装衣の表示もオフにさせて欲しいわ
せっかくエロ装備作ってやってるのに装衣着たら意味ねぇ P2Gだったかのアクエリアスってランスがすごく好きだったんだよな
初期にあったのだとやっぱゲイボルグだけど 今のランスに不満は無いが、ブシランスでやってみたいなーって思うときがたまにある 性能的にディア槍、見た目的にテオ槍がないのが個人的に不満 >>149
超会心はな、会心100でも期待値1.12倍にしかならないんだぞ
50%じゃ… どう考えても歴戦古龍より危険度高いやつらいるよね
寧ろ歴戦古龍弱すぎ 超改心はどうしても付けるものがないとき
最後のダメ押しで1つける程度の火力スキルじゃろ スキル一つで期待値が12%伸びるって強い部類なんだがな。 2枠でアレつけるなら挑戦者とかのほうが…
ガロン槍専用だと思ってる ガロン槍でも優先順位低めになるのかな?
そして結局達人芸なのか剛刃研磨なのか キリンと戦うときはみなさん何担いでるの?
弱点の火の槍作るかネギ槍のままか、はたまた爆破なんかもいいのか 弱特と攻撃4が優先で砥石、剛刃、達人芸+生存スキルが一番バランスがいい
超会心は余ったら付けるくらい
切れ味維持しないと攻撃盛る意味ないし 足元にいて何がおきてるがわからない時
ひたすらパワーガードからのカウンターを連発してるけど
なんとかなってるよ。 達人が断然使い勝手いいけどフルチャージとガ性3とかつけるのが厳しいから研磨で妥協してる 色んな武器で剛人、研磨3押されてるけど、いちいち研ぐの結構めんどくさい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています