【MHW】ランススレ 13突き目
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前スレ
【MHW】ランススレ 12突き目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1518435424/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ワールドでのランスの変更点と新要素
ガードボタンがR2に変更されている(オプションでR1と入れ替え可能)
突きI〜IIIのどのタイミングでもカウンター突きに派生可能(MH3tri仕様復活)
攻撃のリーチが大きく伸びている
大バックステップの距離が伸びた?専用モーション有り
■パワーガード
・カウンター(R2+〇)の溜め中、またはガード(R2)時のノックバック中にR2+×入力で発動
・発動中は急速にスタミナ減少
・攻撃ガード時のスタミナ削りは無し、加えてノックバック中はスタミナ減少も止まる
・ガード時のノックバック距離が大きく減少
・ガード可能角度が360°全方位に拡張される
・〇入力でカウンター突き、△入力で飛び込み突き、△+〇で突進を360°どの方向にも派生可能
カウンター突き派生の場合は最大溜め状態でのカウンター突きになる(威力増+心眼効果)
■ガードダッシュ
・前後左右どの方向にも対応した旧ガード前進
単にガード前進の方向を操作できるのではなく、盾を前に構えたまま左右や後ろに高速移動する
・カウンター突きと同じく、突き?〜IIIのどのタイミングでも派生可能でコンボに組み込めるようになった
・△入力で盾攻撃、〇入力で飛び込み突きに派生可能
どちらにも心眼効果とスパーアーマー効果あり
■飛び込み突き
・パワーガードとガードダッシュから派生で使用する
操作の関係上ボタンが逆なので注意
・大きくステップインして繰り出す中段突きのため前進距離が長い
・3hitする多段攻撃で上記の通りスーパーアーマーと心眼効果あり
■突進関係
・R2+△+〇で発動
・今まで通りの加速の後もう一段階加速する
最大加速後はフィニッシュ突き(突進中△)が2hitになり威力が増加
・スティック横+×で突進しながらの横ステップ
スティック下+×で急反転
突進中R2で急停止しながらガード モーション値一覧
±1の誤差がある可能性あり
中段突きT,U 20
中段突きV 27
上段突きT,U 22
上段突きV 27
なぎ払いT,U,V 20
キャンセル突き 22
カウンター突き 40(パワガ派生も同じ)
カウンター突き(反撃 中段) 20
カウンター突き(反撃 上段) 22
盾攻撃 14
飛び込み突き 8×3(パワガ派生も同じ)
突進 11
フィニッシュ突き(加速無し) 50
フィニッシュ二段突き(1段階加速)1発目 26
フィニッシュ二段突き(1段階加速)2発目 50
フィニッシュ二段突き(2段階加速)1発目 27
フィニッシュ二段突き(2段階加速)2発目 55
突進(ジャンプ中) 25
突進ジャンプ突き(加速無し) 30
突進ジャンプ突き(1段階加速) 31
突進ジャンプ突き(2段階加速) 33
ガード突き 20
振り向き攻撃(加速無し) 46
振り向き攻撃(加速1段階) 49
振り向き攻撃(加速2段階) 50 ■ガード強化でガードできるようになるモンスターの攻撃
ラドバルキン、ウラガンキン・・・睡眠、火炎腹ブレス
クシャルダオラ・・・最大風まとい時の直線ブレス
テオ・テスカトル・・・最大粉塵まとい時のスーパーノヴァ
ヴァルハザク・・・直線ブレス、足元範囲ブレス、大倒れからの乱射ブレス
キリン・・・地面に雷光が走る範囲雷撃
ゼノ・ジーヴァ・・・エネルギー充填中の直線ビーム
※アンジャナフ、リオレウスのつかみ攻撃はガード不可 ガード性能しかないんだけどガード強化ってどうやって出すん? >>7
昨日歴戦ネギから珠が落ちたしレア7だったから30以上の歴戦で落ちるんじゃない? 眼帯 ガンキン ゼノ ガンキン ガンキン ガ性護石
見た目はひどい ランスって張り付きやすい分龍封力の恩恵受けやすいな
ますますネギになっていく 俺下手な方で被弾もしまくりのチキン戦法なのに
歴戦古龍マルチの方が討伐遅いってどういうことだろうな
4倍ならまだしも2.6なのに
猫が優秀なのか 重ね着はマジでなんで実装したのか……
期待させんな馬鹿野郎 >>12
完全に同じだわ
男キャラだと見た目もそんなに悪くない そら最初から4人で戦うならマルチのほうが早いけど
救援だもの >>15
他人特にガンナーが居るとどっかにすっ飛んでった敵を追いかける必要があるからな
自分だけ+猫であれば位置が安定しやすいから張り付きに長けたランスは殴り放題になる マルチのランスは突進突進また突進に突撃兵になるんだ >>16
重ね着はもうコラボ課金の未来しか見えないな 坂の下にモンスターがいて突進すると速すぎて一気に通り過ぎちゃう ネギ槍だけでいい気がしてたが
やっぱりキリン用に龍属性以外も作らんとな…… >>16
そのうち有料dlcで増やしていくんじゃないの >>29
ドスギルオス戦とハザクの巣で使うくらいだな >>22
初心者ランサーのため、一応書いておくけど突進のコカシは1ウラガンキンくらい離れた相手にあたる事もあるんで乱用注意
これはMHWがクソとかSonyの鯖がクソとかそういうんじゃなくてオンゲーだから仕方がない問題
仮に光の速さで通信がとれたとしても、ヨーロッパとは0.2秒近い遅延が出る
実際は都市部の回線混雑とかがあわさって国内同士でも1〜2秒近くズレが生じる
それを誤魔化すためにモンスターへの攻撃判定は、攻撃側それぞれのの画面依存でやっている
でも味方への攻撃判定は受け手側依存
お前の画面では仲間がいないかもしれないが、迂闊な突進のせいで仲間がコケて乙ることがある
斜め前の味方にあたらないよう突進したつもりでも、あたることがある
これだけは覚えておいて欲しい ギルオス払いにはなぎ払い使うなあ
あと突進反転なぎ払いの方は便利 突進の凪ぎ払いはダメージも突きと差が無いんで、使い分け出来るから好き はい、突進しようとして薙ぎ払うのは私です
キャンセル突進は化けないのに
0距離突進からジャンプして乗ろうとか思うと薙ぎ払う 突進あるある
ガード押しっぱで止まる
ジャンプしようとして止まる
反転しようとしてとまる、そもそも反転出来ない
あとは…? 過去作の癖で距離詰めるとき大バックステップ出そうとして前ステップしてしまう もしかして、龍骨槍をカスタム3回復にしたら歴戦古龍余裕なんちゃう? そういえば突進の反転て、加速中にやると加速解除されるよな? 前スレのフルチャ動画で超会心より強いって記事あったけどあれって爪護符怪力の種猫飯の基礎攻撃力上昇計算に入れて無くね?
後、超会心活かす構成が超会心2〜3、攻撃3、見切り4にしてたけど会心カスタムして攻撃6にした方が期待値上がるし上記の基礎攻撃上昇分も含めたら超会心の方が上になるんだが
しかもフルチャってパワガカウンターに乗らないしガ性つけるのも厳しいから汎用性あんまりない気がする 薙ぎ払いは左後方まで広い当たり判定あるから
モンスターに背後に回り込まれた時に薙ぎ払いで敵に背を向けたまま頭に1回攻撃入れてる 1年生 ガマル先生
2年生 バゼル先生
3年生 テオ先生 テオとかいう頭に張り付くのが楽な古龍大好き
でも腕以外の部位もう少し強くして下さい すみません、皆さんがおっしゃってるネギ槍とはネルガルカルガの最終強化のことでしょうか。
エンドコンテンツの武器強化はレア度によって回数が違うとのことですが、最終強化しない方がいいとかいうことはありますでしょうか?
ソロ専なもので他人の装備も見たことがなく‥教えてくださるとありがたいです。 ひるみ軽減ってマルチなら3まで必要なんかな
近接の攻撃は尻もちになるから >>45
XXまで他武器使っててケツおっけてたから
真正面で殴り合いできるランス超楽しいわ ガ強は護石でつけれるようになるぞ
クエを全部埋めるんだ プロランサーさんに意見求む。ガンランスでずっとやってきてるんですが、砲撃使わずなぎ払い主体ですやってて、歴戦キリンもガンランス突きで倒したんですが、砲撃使わないならランスに移行した方がいいかな?勝手が違う?長文失礼します 二段判定があるやつをうっかりカウンターして二発目もらうことがよくあるな…
レウス系のブレスとか
ガード前進ってコンボに組み込めたっけ >>47
大剣とかの溜めとかチャアクの超出斧部分とか気にするなら >>36
逃げる敵の尻尾切り落とそうと突進したつもりがいつもの癖でジャンプ突きして思わずライドオンした時に感じる妙な優越感 >>52
余裕で組み込める
怖い敵はカウンター封印してガ性つけたガードダッシュだけすると無敵要塞と化す 慣れてきてガードダッシュの回数が減ってカウンターやパワガの回数が増えていくと成長を感じる モンスターに向かってガードステップの方が安定する場面もあるし状況によって使い分ければええねん、ランスは被弾せずに継続ダメージ出せる事が出来れば基本は押さえられてるしな。 亡滅の見た目が嫌いで一つ前で止めてる
プケやクルルがもうちょっと切れ味よかったらなあ 歴戦ネルちゃんのガード殺し多段攻撃に殺され続けて幾星霜
なんとかかんとか天はわかりやすいからパワガで何とかなるけど棘ついてる時のあれにそのままカウンターしてよく死ぬ 突っ込んで棘なくなるやつはいいけど多段ヒットする方は毎回どうすればいいかわからん なんかよくわからんけどネギが降ってきた瞬間に振り向いたらガード成功した気がする ガード強化護石作ると少しはガンキン脱げるな、やっぱ装飾品が一番だけどさ 鉄壁珠出なすぎて震える
砲術とか超会心はもう3個ずつあるんだけどなぁ… >>46
カスタム強化は最終強化品にしか出来ないよ ガ性3だとパワガしてても叩きつけ→棘連打されると削りでおっちぬし5欲しくなる… つい手癖でステップorカウンター入れちゃうからガードダッシュなら防げるとこで被弾してしまう
まあ欲張り過ぎてるんだけどワチャワチャするマルチだとついやってしまう >>55
そうか、ありがとう
帰ったら試してみるわ ガードする以上削りダメージが入る訳だからある意味被弾してるのと同義なんで、素直にガ性5にしてダメージ減らそうぜ。 火力求めてガ性削るのは簡単にクリア出来るクエストだけにしとけ 無属性珠出たんでボルボ槍に火力盛って運用しようと思ったけど普通にネル槍の方が強いよねこれ... 御守り+ガンキン足だけでガード性能5になるからそれでいいと思う >>79
会心盛りガロンに付けて剛刃&高速研磨運用オススメ
まあそれでも汎用性考えるとネルに軍配上がるが 武 ネギ槍回復カスタム
頭 眼帯
胴 ウルズβ (ドーベルβ)
手 ウルズβ
腰 ウルズβ
脚 ゼノラージβ (ウルズβ)
護 鉄壁
これが小スロわんさかで耐性コントロールしやすくて楽ちん
削りも勝手に全回復 ワシはフルフェイスが被りたいんじゃ
眼帯ほんまなんで優秀なん 三連突きの後のガード遅くない?
カウンターに派生させればいい? >>85
ガードダッシュ
確実に攻撃くるのわかってて位置取りもいいならカウンター 男は足装備めっちゃ悩むよな
ダマスクとかクシャとか悩んだ結果ガンキンにして過剰ガ性にしてしまった >>70
勘違いしておりました。ありがとうございます。 装備重量とか無いから良いけどガンキンとかフルハベルみたいなもんだ ウルズβ
バゼルβ
ウルズβ
ウズルβ
ガンズンβ
やったぜフルフェイスじゃん
と思ったらほとんど小スロしかねえ
痛撃護石に痛撃珠が限界か >>88
ガードダッシュは出が早いのか
ありがとう >>82
ですよね...匠業物無しで使える上にあの火力だしガード関連にスキル振った方が使いやすそうですよね こんなクソ重たそうな鎧着てジャンプしたり泳いだり
2t超える重量のモンスターの体重乗っけた一撃を片腕で防いだり
このゲームの本当のモンスターは人間だろってつくづく思う >>98
モンスターなんて遊び道具だぞ
本気出したら速攻殺せるけどモンスター素材でしょぼい武器作ったりして遊んでる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています