【MHW】モンスターハンター:ワールド 反省会スレ ☆6
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
MHWの不満・批判・要望はここで。
アプデで改善されるかもしれないからどんどん言っておこう
※前スレ
【MHW】モンスターハンター:ワールド 反省会スレ ☆5
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1518085980/ >>834
痕跡を集めるといいことしかないです絶対拾ってくださいって徳田が力説してて笑ったわ
嫌でも拾うしかないんだよこっちは >>825
これはもう歴代モンハンがそうなってるから以上の回答はないだろうな
プレイヤーのストレスなんてハナから考えてない 飯が遠いからキャンプで食おう→FTあるのに途中落下→マップに力を入れてるけど秘境はありません
なんというかセンスがない、凄いと思う
ダクソ2より酷いと感じてる 痕跡は近づいたら(判定かなり広めで)ノーモーションで自動取得(戦闘中含む)なレベルならまああってもいい
わざわざ集める作業を強いられるのは許してはならない ダクソ2は駄目なりに光る所はあったしアプデは細かくしかも全部書いてくれてたしDLCも熱があるうちに三段階で盛り上げてくれたしこのゲームよりも遥かに熱意を感じたから良かったよ
いいからさっさと追加モンス出せよ糞カプ アルバナナキリン亜種がアプデ追加モンスじゃなくてHR解放後とかに出てくるならなあ
ゼノ倒したら飽きる以前に本当に何もやる気が起きない ボリューム無いのを誤魔化すためのせっかくのイベント配信もUSJ行った人だけ、ストV持ってる人だけという嫌がらせスタイル 武器アクションの爽快さはどれもブレイヴヘヴィとブレイヴ太刀には及ばなかったな個人的に チャアクの調整がいいは俺はない
なんで誰でも使えるようなゆうた武器にした 痕跡くんくんやめろ
あれのせいで近い位置にある痕跡をわざわざ立ち止まって取る羽目になる ちらばって見えにくいびっくりマーク回収するのがしんどい
だったら重要案件以外は最初からクエスト依頼されてる形で出しといて
クリアしたら依頼人報告に行く形式にしてほしかったよ…
リフトで上ボタンを押させてくるのも地味にしんどい
上ボタンよりは下ボタンのが押しやすいんだよ…
しかもカーソル一番上まで行ったら下にループしないのかどうなんだよ
間違えて集会所行ったらロード長いんだぞ 大剣のタックルは良かった
でも真溜めはあんまり好きじゃない 一通り使ったが調整まともな武器はひとつもないぞ
スラアクは良調整と言われているがガチャガチャ変形でゲージ維持がいいとは思えない
解放突きもちゃんと死んでいる
ガンスも龍撃砲が死んでいてフルバループするだけのつまらん武器に成り下がった
ハゲージもどうかと思うが 武器ごとに楽しかったストライカーブシブレを超えることができた武器ってそんなにない気がする
ランスだけは気持ち悪いくらい細かく手が入ってるけど 武器の調整が良くても楽しいモンスターが1、2体しかいないから微妙なのよね
糞モンス相手するより木に向かって武器振り回してた方が楽しい ワールドはアクション捨ててモンスターの生態とかに力を入れれば完璧だったよ
アクションはストレス要素増えたしモンスターも結局同じ事繰り返してるしで中途半端 それだな
ポカポカ村のようなポジションでよかったよ どうせならマップ一つでゼルダみたいにもっと広いマップで火山も雪山もあるのなしてほしいな。
あと研究所?にワザワザ何回も行かないとならないのがめんどい ソロは上手くいかなくても相手怯みまくって余裕で、マルチは上手くいっても相手は全く怯まず
達成感や失敗感?が結果とかけ離れているのがすごい気になった 怯みは気持ちよさと直結して大事だし正解部位を殴った時のリアクションは必ず欲しいから
通常クエでもエンドコンテンツみたいなガチガチの肉体相手とやるのは初心者ほど精神的に疲れるだろうね、とくにペア
体力より怯みの方が問題だと思う >>861
その問題はXXの獰猛化で散々言われてたのにこの様だから直すってかプレイヤーに気持ちよく遊ばせる気がないだろこれ ツイッターでL1おすとクエスト読み込み速くなるとかつぶやいてるけど
そんなのボタン押させないで最初から最速にしとけよ 敵にロックオンされると例え雑魚相手でも虫が仕事しなくなるゴミ仕様
調査クエストのソート機能、選択一括削除がない
テストプレイしてる?くっそ強気な価格設定で売っといて舐めてんじゃねぇぞクソが
せっかくの神グラなのにインターフェース周りの製作者は死んだほうがいい マルチするよりソロの方が楽で
マルチやるメリット何一つ無いとか
誰がデザインしたのか
あまりにもバカ過ぎるな >>824
すげー分かる、秘境ないのになんで墜落すんのって思ってた やっぱあれ皆同じ事思うよな
ただトラベルする時間が取られるだけの嫌がらせとかいう
とりあえず上位だから落ちる事もありますよ、なんてクソ仕様やめろ
大体上位だろうが下位だろうが準備してキャンプからスタートでも何の問題もねえだろ キャンプ張ってんのにランダム箇所から開始ってのがそもそもオカシイと言ってみたり
変に旧作の仕様を残してるからアホにしか見えん
いっそランダム開始値点にキャンプが出切るようにでもすりゃいいのに 装飾品集めるためにアプデ回避したけど作業臭くなってきてHR49なる前に飽きて売ったわ
歴代最短のプレイ時間で終わった ナンニデモ=ネギ
ナンデモ=ネギ
がベストあるいはベターってふざけてんのかオォン!? >>864
ていうかボードのズームも本を顔に叩きつけてくる演出もいらんよ
そのままの画面で即クエスト選択画面が出てきたほうがいい 世界が認めた。5chはどうだ?
こんなゲームつれぇわな いろいろ言いたいことはあるけど
水弱点多いのにジュラドトスて
武器攻撃力は同じでいいから他の性能で差をつけてくれんかね
最適解がほかにあっちゃうゴミ武器の派生で嵩まししなくていいからさ 段差や障害物に傾斜が酷い
回避に気を使っていちいち疲れる
ちょっとやりすぎ >>875
食材コンプしても食べるのはオススメ定食のみ
食事システム作った奴は素人以下だわ
それを許した徳田もダメ
ディレクターは何を見てるんだ? 振り返るとワールドはキャラクリをしてる時がピークだったな(ただしキャラクリは後で後悔する) >>867
墜落するなら開始5分もしくはキャンプに戻るまで鳥使えないくらいしないとほんと意味のない要素
強いモンスターがいるから鳥が怯えてFTがうまく機能しないって設定なんだろうし 保険飯が選べない
憎まれ上手が外せない
どうにかしろ ストリートファイター持ってる奴に優先させたいならせめて発売当初からやれよ。サクラとか一般に配信されるのだいぶ先だろう。 >>884
ピークは体験版だった
やはり持ち物持ち込みは制限されるべきだったし
体力とか難易度調整明らかに雑だわこれ 今しがたキリン初めて戦ったんだけど
傾斜を走ってズザァー→勝手に滑る→行き過ぎて落雷地点に
走ってたら何を思ったか急にハンターが壁を登り始める(壁ジャンプ用ポイント)
勝手にピョーン→避けやすい一直線型落雷地点へ自ら当たりに
辛いなぁ
地形ギミックも敵かよ >>889
たしかにベータもひとつのピークだったな… ふと思ったけど一部の操作が効かなくなる瞬間多いよね
薬飲んだあと口拭かないと次飲めないとか痕跡は一個取る毎に匂い嗅ぐとか未発見時の装衣脱ぎ中はアイテム使用不可とかモンスター発見時の強制カメラ移動とかFT時にタゲカメの対象選択できないとか
あとハンター側の状態異常時間長いのもあって自分の思い通りに動かせてる感がこれまでより少なくなった気がする 珊瑚マップの色とキリンには悪意しか感じない
オートスライディングも基準がわからんから操作しづらい
もうネタが無いからって地形であれこれするしか無いんか >>883
まぁ海外で流れた企画の再利用品だからね…
明らかに調整不足だし日本人ウケするデザインでもない
ネームバリューで騙し売りしたけど次は厳しいと思う HR29から49までの間に何もイベントがないから
苦行でしかない
間に1つ2つなんか挟めやカプコン >>893
今回の薬、お代りしたいのに次どのタイミングで飲めるかわかりづらくて
ガッツポーズのほうが好きだったわ たまにショートカットが効かない時がある
なんかの動作してる時なのかもしれないけど、分かりづらいから地味にストレスかかる >>766
顔が目がでかくてキモい、声が悪い、うるさい
やだこんな受付嬢 素の水武器が魚のチンカス武器しかないのはどういうことなんだよ
火を使う敵と雷が弱点な敵が多すぎて属性のバランス崩壊してんぞ 爆掲 示板のMHWスレの方で話題になってるよ?;;;;;;;;;; 上位に上がってから全く狩りに行ってない、というか
モチベーションが上がらない
今までは上位のモンスターってだけで引き締まるモンだったが
今作は毎回毎回乱入するから上位でも邪魔入るんだろうなぁと思うと
装備整える気さえ起きない
気分転換に救援に行ってもまさにNPCと言われても仕方ない程の無言っぷり
今までは出来るだけよろしくだのお疲れ様だの言ってきたけど
9999割返事は来ない魅力もない利点もない
発売日に買って、まぁ仕事に追われプレイ出来るタイミングもあまりなかったとは言え
Ps4本体に触れる機会も少なくなっていき今では1日1クエ行って激チケ枠残すだけ
レイア???の痕跡集めなんて一向に進めてもいない
これが飽きってやつなのかな… カプンコのゲームなんて新品で買うもんじゃないね
どうせまた完全版商法やってくるだろうし >>890
麒麟まで進めてそこまでゲーム制理解できないのも凄い ズザァ-はともかく壁跳ねポイントなんて何処にあるかいちいち気にしないもんでな ズザーはハンマー、壁跳ねは双剣のリヴァイ斬りの為に存在している感がある あらゆる方面でランスの調整は完璧だと思う
大昔の動きをなぞってもクリアはできる
苦手な敵はいない
火力面で他武器使いのやっかみをもらうこともない
カウンターとパワガで中毒性のあるガン攻め対応型ムーブができる
L2+R2でTPS風の操作が可能(前方向いたまま前後左右にガード移動、ステップ、ガードダッシュが可能)
繰り返すけど、昔からある挙動だけでもなんとかなる ランスのステップでも崖から真っ逆さまに落ちるのはほんと糞
飛び降りたいなら武器構えねぇよわかれよそんくらい >>876
そのキャッチコピーをこの板で見るとはな。 開発は水属性嫌いなんだろう
アルバも水だけ使ってこないしな 坂は明らかに滑るような傾斜じゃないだろって場所でもズサー動作になるのがなぁ >>913
ランスの調整完璧すぎるというか、あれもこれも出来すぎて、逆につまらんわ
癖があるのが好きだったのに、癖がなくなっちゃったというか…ヌルくなりすぎたというか… ランスの調整は、最初は喜んだんだけど、便利すぎてやる気がなくなってしまったな…
あと地味に前ステップが暴発するのがうざい… >>886
その辺の小型モンスターの前には出てこれないけどゾラの前には平気で出てきますw マイセットの並び替え単純にスペースの交換できればいいのにずれてくるからすごい使いづらい http://trendy.nikkeibp.co.jp/atcl/pickup/15/1003590/021601581/?P=2
>シリーズを重ねるうちに、ゲームをプレーするための環境もかなり変わっています。
>インターネット環境が整って、オンラインで快適に遊べるようになったことはそのひとつですね。
ワロタ >>880
ドスジャグラス武器が最強の武器もあるんですよ! もういっそ某PUBGみたいにフィールド飛び回って任意の場所で降りれるので良いよ
鳥も操作できれば自由度も上がるしグラフィック売りにしてるんだから
眺めも一望出来て何もかもお得じゃん
大体最初は野生の翼竜を利用して自然と調和()してるもんだと思ったけど
普通に当たり前のように口笛で呼んでるんだからペットなら
狩猟中だろうと飛んで来てくれてクソゴチャな古代樹の上空を
移動出来たっておかしくないだろうがオォン!?
広くするならそれに応じて移動の幅も広めなきゃ
ただの不便なマップにしかならないだろボケ
まぁ古代樹の一番の問題はそこじゃないがなァ・・・ マルチになると体力2.6倍ってXX換算にすると上位通常からG獰猛に化ける位の上昇幅ってマジ? >>922
オンラインに快適に繋げられるようになったのと快適に遊べるのは別問題と言うことだな このゲーム面白いの最初だけで進め出すとすぐ飽きるな
新鮮味がなくなったら凡ゲーかそれ以下 βテストを大々的にやってたからつい安心してDL版買ってしまったのが最大の失態…
もし今後カプ製品買うとしても絶っっっ対に様子見するわ >>927
それ以上
ジョーですら上位通常とG獰猛は2倍まで
例えるなら村カブラとGカブラくらいの差 >>919
暴発ウザいな
てか前ステいらないな
ノーガードで前に突っ込むとかアホかと 49超えたらやる事なさすぎて秋田
武器強化しようが歴戦弱いしどうしようないな >>934
ガードダッシュや踏み込み突きだけで十分だよね
今回のランスは評判いいから、あまり大きな声では言えないんだけど、便利すぎかつ簡単すぎて…完全に初心者向けの武器になっちまった印象…
そりゃ生粋のランサーは、ガ性縛りで遊ぶしかなくなるわな… 初心者でももっさり攻撃モーション見てからガードダッシュするだけでノーダメ余裕のヌルゲーだからな
ギリギリまで攻撃して最短狙うチキンレース以外テクニックもセンスも入る余地がないもん レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。