【MHW】ガンランススレ 砲撃13発目
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MHWのガンランスについて語りましょう。
sage進行、マジレス徹底、最低限の礼儀を忘れずに。愚痴、煽り、荒しは徹底無視。触ったあなたも荒らしです。
次スレは>>970が立てる事。立てられない場合はその旨を伝え、最初に宣言した人が立てましょう。
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モンスターハンター:ワールド
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前スレ
【MHW】ガンランススレ 砲撃11発目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1518264749/
【MHW】ガンランススレ 砲撃12発目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1518405281/
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Rock54: Caution(BBR-MD5:68f2ed3dc652fce4c9169aaf2a727f10) >>522
ごめん、ここならプロハンが多いと思って ランス使ってみて選べばいいんじゃないの
どっちが楽しいかなんてやんないとわからんよ ガンスは操作複雑って印象が強いんだろうな
初めてガンスが出た時の印象ずっと引きずってそうなきがする 砲撃型のガンスクッソ面白いな
驚天動地で砲術3と集中3と増弾つけて入ればとりあえず問題ないみたいだし楽しい
他につけるものがあまり見つからないから最終的に
砲術3と集中3と増弾と剛刃研磨と体力3と回避性能5つけてるんだがこの装備どうよ?
匠つけてたんだけど青ゲにしても砲撃は火力あんま変わらんのやね... >>527
難しいというか忙しすぎるな
タックルキャンセルを毎回入れなきゃいけないから >>529
耳栓あったほうが良くね?
俺は
耳栓5砲術3集中3増弾砥石2回避性能3距離2鈍器使い
でやろうとしてる ガンスの何がわからないって、コンボ派生では?
黒wiki時代にあった派生表をMHWでも作ろうと思ったんだけど、色々繋がりすぎて表だと余計わからん。
QR後の△も、直前の突きの種類によって出るもの変わるし、複雑っぽくみえる。 今竜人さんにあってきたよ今日のガンス12番目でしたー 初めて触る人はガ性も回避もないだろうし
動かしにくいと感じる人が多そう 今作のガンスってプレイングによってスキル構成の幅があるし
今作の装飾品の仕様にかなりマッチングしてるよね
楽しい >>531
咆哮はガードで対応してるけど耳栓かー...
ただつけるのが重すぎて躊躇してしまう
でも快適そうだしそっちの装備も作って見るわ
所で鈍器使いってどうなん?殴ることが少ないし心眼の方が安定して攻撃できそうじゃね?
砲撃強くしたいけどこれ以上何か乗る物はあるのだろうか... コンボってかモーション一覧ならガンダムのwikiみたいなのが解りやすいわ、何だかんだあれが個人的に理解しやすい。 HR50になったからスレ解禁や。よろしゅう。
装飾品が全然だから雲の上の会話に見えるわ 堅ったいガードと砲撃とか言うロマンにつられて弓から来たけど楽しすぎるでしょこの武器 匠5砲術3ガ強ガ性3剛刃装填数のガンランス欲張りセットできた 集中つけた驚天動地の楽しさよ
今までのガンスとは違う操作感あって好き
たまに誤爆してリロードしたりするけど… >>521
それぞれ武器振るだけでも違うのだから両方使えばよいよ
相手の攻撃いなしながら攻撃出来るランスも魅力的だし、ガンランスの叩きつけなぎ払いの火力も良いし
色々使って楽しんだもん勝ち 驚天動地はキリンにしか使わないし
砥石使用高速化Lv3 回避距離UPLv2 ガード性能Lv3 ガード強化Lv1 剛刃研磨Lv1 雷耐性Lv3 砲弾装填数UPLv1 砲術Lv3 集中Lv3 で組んだ >>541
あとこれに弱特3と超会心2入れれたわ
ゼノガンス
竜王
クシャβ
カイザーβ
バルキンβデスギアβ
砲術3
に剛刃 装填 超心 胸壁 匠 超心 鉄壁×2で
匠5
弱点特攻3
砲術3
ガード性能3
超会心2
装填数アップ
ガード強化
剛刃研磨
まぁネタだな >>537
ダウン時はフルバループしたいからな、それの火力底上げ
緑70が1.1倍受けて実質青70になるようなもんだから強い、弾かれやすい点は砲撃始動のフルバループでカバー
ディアネロ2部位(頭腕)で付くし手軽でオススメ 装飾品全然足らないせいでカガチα腕が呪い装備と化してる
距離2で充分だなあ、1だと足りんし3だと持て余しそう 脳死でガ性5にしてるけど皆そうでも無いんやね。
集中で溜め砲撃短くなるとか目から鱗やわ ガ性5ガ強怯み2砲術3砥石1剛刃心眼に変えたわ
ハイメタ腰とか絶対に使いたくなかったけどやむを得ん
心眼抜いて砥石2にすっかな 距離3つけてるけど外したときが怖い
前ステで距離詰めてインファイトするのに慣れすぎた スラアクに浮気したけど、なんだか細かく変わってて肌に合わなかった。
反面ガンランスは今までの操作感を大きく変えることなく正統進化してる感じがよい。 俺の腕の問題だとは思うんだが、龍杭砲打つときにいつも股間に着弾するせいですっごく悪い気持ちになるのはどうにかならないものか HR14までガンランス一本担いで来たんだけど、クシャルダオラで心が折れそう
最後の巣で竜巻に囲まれて戦うとこはどうやってみんな立ち回ったの?風圧の護石みたいなの必要かなやっぱり 槍英雄石出たけど次にいつ手に入るか分からないからネギカスタム出来ない 竜巻出されたらあぁ・・・ハイハイ・・・って感じで戦う位置変えてる。
どうせこっち来るから >>539
俺も主要な装飾品は運良く集まってるけど砥石だけは1つも持ってないから
戦場からフッと消えたりが良くあって困るけどなんとかなってる
まぁのんびりやろうや 驚天集中用装備できた!
まだスキル付けれるのあったら教えてほしい
https://i.imgur.com/eCbLgGR.jpg ゾンビガンスが一つの型として定着してるのはなんでなん?
ハザク装備に武器カスタム回復は他の武器でも同じことできると思うんだけど >>503
最近そう思う
もっと撃って良いの?
てかあんだけ爆発さしてるんだしモンスターはぴよっても良くね? >>558
閃光弾使っても相手が風に巻かれて通じないパターンが多くてな、もっと自分の位置どりと相手の状態見極めて使わないとダメか...テンパって気がついたら竜巻で身動き取れなくて死ぬ >>556
クシャは閃光調合持ち込みで落としたところにフルバーストしてたら調合なくなる前に死ぬ
寝た時は大タルGやるのを忘れずに
ソロだと起こした直後ぐらいで死ぬイメージ ガードのおかげで生存能力や体力マックスを維持する能力が他より高いから、かな
まぁあとは必須スキル少なくて余裕あるからとか >>562
匠が無いなら砥石は3にした方が使い勝手いいぞ
あと集中積むならフルバするのは日和って無いか?って発想で俺は装填数抜いた どうせフルバに会心のらないし渾身も痛撃ものけて耳栓やら体力マシマシで絶対死なないマンになって手数増やした方が火力出る気がしてきた >>563
ガ性5で亀ってたら超安全で砲撃がどこに当てても良い火力出る。
割とすぐに大ダメージ攻撃が出せる。殴る機会伺うのに距離取るなら回復飲んだ方が確実。こんなとこじゃ? 竜杭も良いんだけど突き刺し竜撃砲がしたかったと思う……思わない? 刺してモンスターに固定されるのなら便利だったと思う
それと乗りフィニッシュの選択肢として竜激胞があってもよかった ガンスの回復ビルドは、そのままチャアク回復ビルドに使いまわせるからええなぁ
ガンスとチャアクって使ってる層被ってそう、操作まったく違うがなんか似てるんよな ドドドで耳栓と痛撃と回避出るのね。追い剥ぎも美味いしワチャワチャで楽しいし、もしや神クエでは? 歴戦ネギと一回あたりの時間がそこまで変わらないんだよなぁ >>578
最近上位になったぐらいの人には良いと想う したかったけどスラアクとほとんどおんなじになっちゃうな。
竜撃砲は単発化と竜杭フルバ後の連係タイミングを早くする調整でどうよ ガンス4人いたら一度ダウン取った後タイミング合わせて竜杭すればダウンループ取れそうだな ディアが潜る直前に杭打ち込むとめっちゃダメージ出るのが最高に杭ぶっ刺した感あって良い ドドドは神クエやろ。
歴戦古龍やってる時も気分転換になるし、歴戦クエ探す手間やうんこマンに悩まされる事も無い
>>580
今作くっそ強くなってるから拡散型の不当さ以外に上方望む気がまるで湧いてこない 拡散は単発砲撃と竜撃砲で頑張れって調整なんだろうけど
肝心な竜撃砲がクラッカー状態なのがな・・・ >>503
亀だけど好きな武器を使うのに理由がいるのか? ハザクスピサかっこいいなぁこれ
ブラボの仕掛け武器みたい ガンキン防具便利すぎ
でも防具合成があったらガンキン装備にドーベル掛けて
匍匐前進するときにお尻見せてあげるのになー(´・ω・`)
ちな男ハンター 浪漫コンボ
砲撃→QR→叩きつけ→フルバースト→薙ぎ払い→竜杭砲→竜撃砲
こっちのがよくない?
踏み込み突き上げor切り上げ→叩きつけ→フルバースト→薙ぎ払い→竜杭砲→竜撃砲
踏み込み突き上げ→叩きつけ(△〇同時) 大喰いを回復回復スロでカスタムし終えたらハザクにスロ1回復カスタムしようかな
何だかんだこの2つが1番使いやすい >>576
愛用してるぜ
無属強化付けたらどこでも使えるオールマイティさとスロ数の自由度が最高 >>590
これ硬い部位でも弾かれずに効率よくダメだすルートだよ
ガンキンの顎とか硬い部位を砲撃やら組み合わせてぶっ壊すから浪漫なんでないの ガンス始めたんだけど
スカル
バゼルβ
クシャナα
バルキンβ
クシャナα
砲術おま
で回避距離2回避性能2砲術3ガ性3匠3+強壁珠なんだけどなんか改善点とかありますか 他職ですまん槍使いの方に聞きたいのだが
歴戦古竜でタル爆設置した時に槍が盾構えて起爆を待ってるんだが
これそのまま起爆しちゃっていいのかい?
盾で爆風受けるとコンボに派生とかある感じ?
なんか味方を爆破するみたいで戸惑っちゃう ガンスに限ってはさっさと起爆して爆弾を睡眠ダメージにして欲しいと思ってるぞ
そのあとのおはよう時間に龍撃砲いれるためにスタンばってるんだ >>597
わざわざわざわざ離れる必要がないからガードして待ってる事もあるしランスだったらカウンター使ってすぐ攻撃に移したいのかもしれないし
どっちにしても起爆してなんの問題もない >>594
匠2ないと種火か大食いのどっちかでいいし使う意味ないかなって そのまま起爆しちゃっていいのかサンクス
てかあの爆風も痛く無いとか盾カチカチやんけ
なにそのシブい仕事人みたいな待つスタイルかっけぇな
一切触ってなかったからトレーニングルーム行って触ってみる
渋い仕事人達に幸あれ 寝てる時に叩き起こせる武器いないと龍撃砲を待たれてる気がしてついやってしまう
ダメージ出るであろう爆弾小突くだけだとかえって空気読めてなさそうでつらい ロイバ使っててスキル枠カツカツなんだけど装弾数+1ってあまり要らないよな?
冷静に考えるとフルバ限定で30ダメそこそこしか上がってないし >>603
確かに匠が無いと性能的には種火と大喰の中間って感じだね
自分は剛研と砥石3で使って使いやすかったからこれでいいやって思ってたけど、尖らせるには匠あった方がいいのか 抜刀中でも研げるんだから実質今作の業物枠だろ
漁師でもない限りネギ以外担ぐなら付けてても無駄にはなり得ない 装飾品十分に集まる前どんな装備構成でやってた?
全然なくてスキルスカスカなんですけど フルバ使う頻度によるけど積極的に使うなら一撃のダメージが30上がるって破格よね 1研ぎの上ウロコ無くともキレアジのウロコで2研ぎなんだからスキルとるだけ無駄だよな フルバで言えば1.2倍な訳だしなぁ
装填切って何のスキル追加できるかにもよるか >>612
30想定でも増弾フルバ運用はお手軽1.2倍だからな
そら強いズラ >>607
スキルはいいけどやっぱクシャナ足ださいな
回避距離と3スロあるとはいえウルズの方が全身発光してエロかっこええ >>611
ガ性3回避距離3砲術3体力3増弾+α
HR50までこんなかんじ 弓TA動画のジャンプ多段攻撃?で1発100ダメとか出てたの見て目ん玉飛び出た >>611
ボロスα
バゼルβ
ガンキンβ
ガマルβ
ジャナフβ
これに火耐性の装飾付けてやってた >>608
30そこそこって書くと微妙に見えるけど5発→6発に増えるから総ダメージは20%近く増えて珠で発動させた場合は好率は良好だよ
お守りや装備枠を使うとなると微妙だけど珠を持ってるなら発動させた方がいい また達人珠かよ5個目だぞ何に使えばいいんだよ砲撃かガ性よこせください 今でもそこまでフルバに不満はないがやっぱり武器攻撃力と砲撃レベルに依存した火力だったらもっと武器の選択肢出たかなぁ
火力もったボルボがロイヤルより砲撃火力高かったりするとかあったり ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています