【MHW】ガンランススレ 砲撃13発目
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MHWのガンランスについて語りましょう。
sage進行、マジレス徹底、最低限の礼儀を忘れずに。愚痴、煽り、荒しは徹底無視。触ったあなたも荒らしです。
次スレは>>970が立てる事。立てられない場合はその旨を伝え、最初に宣言した人が立てましょう。
◆公式サイト
モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co...monsterhunter/world/
前スレ
【MHW】ガンランススレ 砲撃11発目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1518264749/
【MHW】ガンランススレ 砲撃12発目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1518405281/
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Rock54: Caution(BBR-MD5:68f2ed3dc652fce4c9169aaf2a727f10) >>24
ここ最近がめざましかっただけでこれ以上目新しい構成は出てこない・・・よな? >>29
蚊=血を吸う
つまり攻撃してHPを回復するのが蚊のようにみえるということから名付けられた武器カスタム回復能力付与を使ったガンランスのスキル構成のことや
主にウルズβのシリーズスキル超回復を軸にしてるんや
ゾンビも同じ意味や!回復し過ぎて死なんことからゾンビに例えられたわけや
過去スレも読むよろし >>14
それでフルバループで全モンス狩れる。以下蛇足
ガード不可・即死攻撃もち対策(歴戦テオとか)相手なら、ガ強入れる。
ただまあ、回避距離3あればバクステ連打で安全圏に逃げられるよ。 スパノヴァは即死ではなく即死級
それだけは伝えたかった バゼルバスターってなんか日曜17時くらいからやってるロボットアニメの必殺技みたいなネーミングだよな
最高 ガンスやってみようと、スレ見てロイバとガード装備組んだはいいものの、フルバループに持ってける隙が中々見つからなくて結局突き砲撃マンになってしまいます…。
この立ち回りならマグラハトの方があってますかね…? ウルズとネギ銃槍が、昔のミラバルカン装備を彷彿とさせる… >>38
突き砲撃ならマグダラかねぇやっぱり
フルバしたいなら回避距離で回避よりの運用練習してみるとそこそこフルバまで撃てたりするからそっち練習するのも手 蚊ンスなんてクールじゃない名前だな
ここは吸血鬼ンスにしよう! 男のウルズβ仮面ライダーっぽくて好き
ガンキン腕足とも金黒だからぎりぎり親和性がある・・・と思いたいし >>40
なるほど…前スレに集中溜め砲撃が面白いみたいな流れもあったのでそこら辺も考えつつまた装備組み直してきます。ありがとうございます。 >>38
突き砲撃マンなら驚天やな
ソロでフルバループマンとかなかなか隙もないからお前が歴戦ガンランサーにならんとな
俺はマルチor脳死ならロイバ、クソ肉質は驚天、ソロだと大体種火担いでることが多いな
種火やったら砲撃封印やけど ネギ銃槍って有刺鉄線で無理矢理組んでる様に見えるよね ネギ武器大体最終でゴツゴツして微妙な感じになるのに鉤爪みたいになる双剣くんが羨ましい ランク85にして初めて報酬5枠の歴戦テオきた!
英雄槍頼むぞー 今作のガンランスは名前がいい
竜撃砲撃つときに武器名叫ぶと様になる……ならない? >>1乙
大喰を
根性、耳栓5、回避距離3、ガ性3、高速砥石3、砲術3、装弾増、心眼、ガ強、剛刃、無属強化
の構成で使ってるけど結構万能で使いやすい
猛者が出てくれれば回復2積みする予定だが出ない・・・ なんでやフルカスタム回復やわ
素材要求度えぐいけど同じ武器二つ作るよろし ソロでフルバ決めまくる場合は、壁際で戦ってモンスの攻撃を回避性能と回避距離で避け、直後に切り上げ/叩きつけ/フルバ/回避/QR/叩きつけ/フルバ/回避って感じがセオリーだけど、被弾前提なら1回目のフルバ後に薙ぎ払いから竜杭で繋いで竜撃フィニッッシュが花山スタイル。
体力の装衣発動させとけば花山スタイルもノーリスクよ。 あと一撃食らったら終わりって体力でちまちま戦うのと体力満タンでガン攻めするんじゃ全然違うからな
カスタムで火力に振っても手数が違ったらもともこもない ガンランスってガン要素リロードしかないけど
ネイルガンとかヒートガンの同類だと思えば許せた フルバ戦法なら武器火力よりスロ伸ばしてスキル追加か回復付けて安定かで手数伸ばした方がええしな
ソロもフルバマンだけど距離つけて敵の横に回避で抜けたり突進のルートから横ステで外れてバクステから踏み込みで突進後のケツに追撃とかやってくと割とフルバ出来るからがんがれ >>18が滅茶苦茶カッコ良かったので今までで一番よく撮れたフルバ〆載せときますね
https://i.imgur.com/8WnYERd.jpg >>38
叩きつけ派生は相手が行動不能状態でもないと被弾のリスクが大きくて実はあまり実践的ではない
マルチで暴れまくる相手にもそうそう入らない
だから防御を固めるのも一つのトレンドになってるのかな フルバの機会を増やすには、モンスの攻撃を1回目のサイドステップで躱して、2回目の回避距離で接敵し、切り上げ叩きつけフルバの立ち回りが安定する。
特に壁を背にしてモンスを誘うと簡単なので、慣れるまでは壁際で戦うよろし。回避距離3つけとくと火球系の攻撃は余裕で避けれてるし。 >>45
ふむふむ、やっぱりソロでフルバループを狙うのは中々難しいんですねぇ…砲撃封印のイメージがわかないのでネギより驚天使おうと思います! 所見
フルバループ 隙大 ループ終わるまで回避ポイント少ない 好き
なぎ払いループ 隙中 なぎ払い入れなくても振り下ろしで回避する場面結構ある 好き
突き砲撃 隙小 火力はそこそこ リロ忘れが多発した 好き
突きループ 隙極小 連打性能あるため回避ガードを忘れがち 好き
杭 好き
龍撃砲 嫌い 前スレのテンプレ教えて荒らしくんじゃんおっすおっす ソロ/マルチ問わず、フルバまで決め難いヒトは、回避距離山盛りしてないor納刀ダッシュの開始タイミングが遅いのが原因で、接敵からのコンボの初撃が1呼吸遅れてるのかも。
あとは懐に飛び込んで切り上げすると、噛みつき系や尻尾振りは当たらんので、初動が速くてと機動性が高いほど、フルバがよく決まる。 >>70
決められないってわけじゃないけど1撃被弾で窮地になりがちななか
被弾のリスクなしで出しまくれるコンボではない、少なくとも自分はムリ
それならガ突きや突き砲撃でってなるしこれも悪くないけどやっぱぶっ放したいジレンマ たまにサークル内で歴戦古龍貼ってる天使見かけるけど勝手についてくね 溜め砲撃使った上手い立ち回りが分からねぇ…
3発でクシャが怯むから強いは強いんだが 杭のピタッと貼り付けてサッと離す感じ嫌い
ブラボのパイルハンマーみたいにガキンといってくれ >>72
歴戦古龍クエってそんなに希少か?
少なくなってきたらキリンストーカーすりゃいい話じゃん 今更だけど砲撃を溜めるってのが未だに脳が付いていかない
しかも威力が増すっていう >>77
そうなのか
じゃあ後で適当にキリンストーカークエ貼るわ 最近は歴戦ネギ貼って30分放置ってのが流行りらしいな 集中3驚天動地で遊んでたけど
水平突き→ため砲撃
切り上げ→ため砲撃
ガード突き→ため砲撃
の三種を状況に応じて使い分ける感じの
立ち回りに落ち着いた
フルバ、竜杭よりため砲撃優先するから
他のガンスとは立ち回り変わって面白い 放置でいいなら50分キリン追いかけ回すより楽そうだな >>073
トライGの頃はタメ砲撃メインで戦ってたけど、当時は基本踏み込み突き上げを当ててからのタメ砲撃3連してた。(被弾はしまくった) >>73
悩んだ末
砲撃→溜め砲撃→砲撃→防御or回避
が安定した 4つ目のガンサーだけどまだHR50になってない悲しい サークル募集スレで見つからなかったけどそんなんあったのか 集中溜め砲撃さー
○押し始めるタイミング難しすぎない?
連続する場合はドンの後に○押し始める感じだけど
ガード突きからの○はほぼ先行入力しないとダメだし
クイックリロードからだとカッチンの前かな
音ゲーやってるみたいだ 序盤でボルボ装備使うオススメ装備のテンプレないの? ネルギガンテでの集め方とかよく分からんけどとりあえずガンサーの姫でキリン追っかけ回してるからやりたい奴は適当に入ってきてくれ ガンサー(ガンランスを使う人)
ガンサー(ガンランス を使う人のサークル)
わかりづらくね? >>96
勝手に直近のプレイ録画してるからそこからスクショとればいいよ 自分でDPSとか出そうと思ってシェアファクトリー使ってやってみたけど1回目の計測と2回目で計測値違くてショック
実験みたいに何回か計測しないとダメな感じですわ 歴戦ネギのなんちゃら天威力高いなw
ガ性5なら大丈夫だと思ったら削られて死んだわ 歴戦古龍の2枠とか消化めんどくて溜まっていく一方だ >>102
どうしてもボタン入力のわずかな差が出るからいっそのこと連写コン使うのおススメ ネギはソロの方が安定すると思うわ、みんなが思い思いに攻撃するからすぐに全身真っ黒になる >>107
ネギは他の奴狙って飛び上がったからと後で眺めてたら、背面飛びしてきて直撃した事あるわ
ソロだとねぇよな、あんな挙動…… 今ネギストーキングしてるけどマジで16番キャンプ放置で痕跡もりもりで楽だわ
隠れ蓑復活したら回収の繰り返しでええなこれ
キリンより楽やわ 歴戦ネギのアレでガードごと死ぬのはもう必要経費みたいな ガード強化の珠がでない
もうガンキンは着たくないんだ... ずっと使ってたけどランスの方がガンランスより強いだろこれ
ガンランスの方が優れてるところって肉質無視の砲撃ぐらいで悲しい ガンスは単純なdpsとSAで勝ってる
もっと突き砲撃、フルバループ使ってホラホラ >>114
不動と免疫いれてる
でも会心のほうがいいかなーって思う時もある >>119
突き砲撃全然使ってねえわ
フルバループとかで他の武器の攻撃でコケないのはSAのおかげなのか? >>114
ロイバで化合とそのモンスターごとの対策になるやつ着てる
ずっと毒のターン!に出来て楽しいぞ >>122
フロンティアだと全武器でもガンランス最強だったことはある
今でも最前線に砲撃火力あわせてるせいでそれ以外だと火力異常に高いけど
携帯機だとオートガンスの時はランスより圧倒的に使用者多かったけど強くはなかったと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています