全武器スレの雰囲気を一言で言うと
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大剣:真溜め(泣)
太刀:見切っとけ
片手剣:FB!FB!旋回斬り!
双剣:乱舞で巨人を駆逐してやる!
ハンマー:坂坂坂坂坂坂坂坂坂
狩猟笛:広域使え
ランス:チクチクGC
ガンス:龍撃砲でガンス
操虫棍:白蛾で飛んでろ(泣)
スラアク:張り付き弱すぎ
チャアク:ガチャガチャガチャガチャドッカーン!
弓:目標をCSで近づいてスイッチ
ライト:斬裂ェ……
ヘビィ:斬裂ェ…… >>162
あ、すまん157はどっちもXの時の話だ >>163
なんかそうか
まぁスタミナと関係のある武器はキノコ好きになるしかないかな
強走薬が買えるなら話は別だが 笛とかもはや誰も使ってないだろ
サポーターやるなら片手剣に広域付けた方がいいし チャアクは使ってて楽しいな
ゆうたがすぐポイっして太刀や双剣に行くから基本上手いやつばかりだし まさか大剣が太刀より弱くなる日が来るとはな
太刀なんてゆうたの代名詞だったのに >>167
フロンティアだと広場100人中80人以上太刀の時代とかあったな
武器自体の人気が高いから下手に太刀強くすると人口すごいことになりそう そんな弱くなっちゃってるの大剣
誤差くらいだと思ってた >>169
Fは味方の攻撃なくすスキルあるんだろ?
まぁMHWにもあるけど無駄に重いしなんでレベル2なんだよ >>170
一度使ってみ
溜めて当てても100ちょいしか出ないし 今作の大剣が片手剣よりDPS低いと聞いたときは流石に可哀想だと思った >>171
フロンティアの方は重いなんてレベルじゃないね
今は食事で発動出来るから問題ないけどスキル15個発動して当たり前のときに12個で限界になるレベルで重くてソロでやった方がまし状態だった 高い火力でクエストを素早く回せる結果、キノコの増加に繋がる。 抜刀溜めで単発火力稼いでダウン等にはループでDPSを稼ぐ設計のはずなのに片手に負けるとかいろいろ酷いな、片手も溜め武器になってるけど
これで属性がまともだったら更に差が開いてたわけか 属性がまともに息してないからなぁ
武器も無属性に無撃珠ぶっさしてお終い
属性弾も死んでると来た
属性生きてれば好きな武器の属性一通り揃えるかとか、
属性弾強化方向で活路もあったろうにな と言うかガンキンみたいのがもっといればな問題はそのガンキンすら任務で狩ることすらないという 最終強化武器ってほぼ属性ついてない?
無撃有効なのってほとんど無い気がする >>170
溜め3が0.7倍
強溜め3が約0.625倍(もうちょい下) 手数武器スレで属性意味ないなんて言ったらゆうた扱いされると思うけど >>184
上限あるから意味ないぞ
片手スレでも無属性強化ボルボか対封龍ネルギの2択だし さすがに双剣は特化ビルドすれば属性武器も強い
でも特化ビルドが面倒すぎてみんなネル爪使ってる
TAとかだと属性武器だけどな スラアクはガードないくせに機動力低い上に火力も並みでガチャガチャ忙しいからゆうたのイメージはないな
一番の強みはリーチだと思ってるわ ガンスは集中溜め砲撃の発見によって新たな開拓とモロコシの復活を切望してるな
弓は曲射と叩きが多い ハンマーは坂で快楽撲殺できるからゆうた向きなのにいかんせん鈍器だからゆうたいない フルゼノ太刀多すぎじゃね?
武器までゼノでビビるわ お守り掘ってたころは並おまで妥協してもそれなりの組めたが
今回は装飾品手に入れるのが運ゲーだから組みたくても特化装備組めないんだよな おうミス
ってやっぱりぶっ壊れてたんやなって素で白出て青長に爆破って... 武器スレまできてネチネチ自虐ネガキャンする陰キャたちほんときめえな
その武器が好きなんじゃなくて強武器が好きなだけだろ死んどけや 好きだから強くしてほしいんじゃん(笑)
強武器すきならチャアク使えば済む話 弱い武器ほど荒れる
結局ある程度気持ちよく狩れる要素が無いとだめなんだよなあ >>149
考えて使い分けるのなんて当たり前の話してないってわからない時点でエアプかアスペだなぁ
お前はマルチで全員が与えた怯み値とか計算しながら敵の咆哮しそうな雰囲気を感じ取ってビクビクしながら技選択して戦うのがストレス対策だと本気で思ってるなら病院行けよ ハンマーあたりのゆうたも来ない平和なスレが羨ましい >>196
武器スレまできてじゃないだろ
だいたいは長年その武器愛用してた人の嘆きだろうが
今回は初モンハンだけど面白いからこのままでいい^^
とか意見あるとくっそむかつくわ
次回もこのままの調整にされたらこまるんじゃ 操虫棍スレはやべーよ
明らかに悪意のある数値をチョイスしてネガネガしてる奴いる
あれは長年愛用してた人の嘆きとかそんなんじゃない 逆に以前は玄人向けだったのが、強武器蝗が集まって来た場合はどんな感じになるの >>202
だって弱いでしょ
弱くない事はないのに無理やり褒めてこのままでいいみたいなのが
すごい嫌だわ
弱いけどこの武器好きだから使う、ならわかるが
実は強くね?やらこのままでいいよね、ゆうたこないしやらあると
むかつくわ
ゆうたなんぞXXの時代にとうに離れたわ 坂ハンマーはゆうたがワラワラ集まって来てもおかしくないレベルなのに寄ってこないのは不思議だ
尻尾切れないから? >>202
ID:ZyyMmgcY ←たぶんこいつ
なんか前も同じようなこと言ってたし >>205
誰も操虫棍が実は強いなんて話はしてないんだよねー
急にそいつら沸いてきてが「かーーwwwwwvやっぱこの武器よえーーーwwwwwww」とか言い出すんだわ
操虫棍が弱いことが事実だとして
条件を隠したおかしい数値を拾ってきて印象操作するのは全然話が違うよね
マスゴミみたいな奴らだわ >>207
ゆうたは弓か太刀みたいなボタンを使わない武器じゃないと使えないし 大剣は今回追加された後方コロリン、タックル、飛び込み薙ぎ、コロリン時のクイック納刀は便利なんだがなあ
真溜めを使わせたいがために既存の溜め強溜めがゴミにされてる
4Gのモーション値据え置きにして真溜め以外の追加要素を足すだけなら
抜刀状態での選択肢が増えるって感じで良調整だったと思う >>209
いやいや
この武器実は強くね?やら別にこのままでも困らないよね
みたいなのがわきだしてそれに否定する形で
数値だしたり過去のとくらべていや弱いだろってのがでてきたでしょ
Wの1スレ目から、XXスレと派生する前からこっちみてますが あと弱武器である以上つかってて
よえーwwってのはプレイの感想としてでてきて当然なんだが
それをネガキャンレッテルはっておしつぶそうとしてるのいるよね >>207
刃物とか弓とか鋭利なものに憧れてるから >>207
大技を出すまでに途中に回避を挟めない→モッサリ
大技後の隙がでかい→モッサリ
そもそも技の振りも遅い
ゆうたにが求めてるものと真逆だよ
スタイリッシュな武器って相手の動きを覚えなくても手数は出せるからね(火力が出てるかは別として)
一撃が重いような武器は相手の動き覚えてからじゃないと他の武器より弱いからゆうたには評価されない 操虫棍は火力ないって話してるのに面白いから嫌ならやめろって言う奴ほんとわけわからん
面白い面白くないの話して無いのに論点ずらすなよと思うわ そう言えば武器の係数表示が無かったシリーズで大剣とかハンマー使ってるとしょっちゅうゆうたにバカにされたな
双剣と大剣ハンマーの一撃が同じ威力だと思ってるゆうたの数が多くてビックリしたわ 虫棍はモーション値と乗り蓄積値上げれば収まるやろ
欲言えば三色揃えの金剛体も返して欲しいがエキス取りやすくなった今だと強過ぎるか
大剣とか今のまま溜め切りのモーション値戻したら壊れだし
かと言ってタックル自体消すわけないだろうから調整難しいだろうな 刃物大好きゆうたくんに限って尻尾切ってくれないのは何故なんだぜ?
スタン取ると頭に群がってくるのに苦笑しちゃう >>207
ハンマーって頭殴ってスタンとって何ぼってイメージがあるからなぁ
2,3回挑戦したことあるけど、やりたい動きのハードルが高すぎてすぐ放り投げたわ
頭狙うだけなら他の武器でも出来るし >>198
今のライトボウガンは平和だぞ
一時期の喧騒が嘘のようだ
弱さを嘆きつつも運用法をいろいろ考察している
荒れるかどうかはキチガイが常駐しているかどうかだろ
弓は最強だが荒れ具合はワーストクラスだ 槍って地味なイメージだけど相手が隙だらけのときに使う技なにかあるの? 虫はむしろ自力ジャンプからは乗り蓄積ゼロの方がましなくらいだぞ 中堅武器スレが一番平和じゃね
スラアク ガンス 太刀とかこの辺
ハンマーはなんか遠い次元に旅立ったけど >>226
ランスガンスのスレ見てるけど本当に平和だわ
ガンススレとかガンスサークル5個ぐらいある気がする 弓スレは元々選民スレのノリを引きずってる痛いのが一部残ってるスレだったけどそこにゆうたが乗り込んだらそりゃカオスになるだろうなw ハンマー担いでるくせにスタン取れないクズはなんなの?
「お、ハンマーやん、頭譲ったろ」からの
「スタン取れないならワイが頭切った方が速いやん」
「ワイの盾の方がスタンはよ取れるやん」
これホント見てるこっちがツライ 大剣担いでるくせに尻尾取れないクズはなんなの?
「お、大剣やん、尻尾譲ったろ」からの
「尻尾取れないならワイが殴った方が速いやん」
「ワイのブーメランの方が尻尾はよ取れるやん」
これホント見てるこっちがツライ 片手担いでるくせに閃光取れないクズはなんなの?
「お、片手やん、閃光譲ったろ」からの
「閃光取れないならワイが投げた方が速いやん」
「ワイの閃光の方がはよ落ちるやん」
これホント見てるこっちがツライ ハンマーは坂しか目に入ってない
ハンマースレでスタンがどうとか言ってる奴ほとんど居ないからなw お前が坂になるんだよ!!
段差とか切り上げ吹き飛びからの空中攻撃もあれなら
スラアクや大剣で上手くハンマー吹っ飛ばしてやるのにな 虫棒担いでるくせに乗り取れないクズはなんなの?
「お、虫棒やん、段差譲ったろ」からの
「乗り取れないならワイが乗った方が速いやん」
「ワイの乗りの方がはよ取れるやん」
これホント見てるこっちがツライ 坂の下でモンスターが坂に尾を向けてダウンしてたら
迷いなく頭側より尻尾側の坂に向かう
それがナウでヤングなハンマー ハンマーは連携技を強化すべき
ハンマーのカチ上げからの縦回転を実装しろ! ハンマーエアプどころか担いだことないんだ、ごめんな
え?今作は頭譲らなくていいのか…? >>249
譲らなくていいぞ
縦回転してくる変態がいきなり現れるだけだ マルチは気絶値も3倍近く跳ね上がるから
全くスタンなんか取れないんだよ今回
そんなことより坂 好きな言葉は赤坂サカス それがハンマー マルチに来るハンマー使いは怯み軽減ちゃんと付けてる人多い気がするから一緒に殴って良いんじゃないかしら 体力怯み部位破壊スタン状態異常が一律3倍弱とか頭🍪調整だからな 状態異常はそんな上がってないぞ
異常弾撃つと分かるけどLv1を12発でも1回は入れられるし 歴戦ヴァルハザクとか「尻尾切るより腹切れ腹」って思うし
結構今まで常識だと思ってたことが色々変わってるのね…
勉強になるなぁ、使わない武器の専スレも覗こうかな マルチハンマーは力溜めの仕様のせいで怯み軽減1は必須
でも最近クソ弓のカズヤでしりもちつかされるからクソ 今回はマルチだと気絶値跳ね上がってるからスタンは取れてもせいぜい1、2回
だからマルチは麻痺ハンマーに怯み、体力あたりつけて適当に殴る
隙あらば坂 >>255
マジか、Lv12全部ぶっこんでも2回麻痺らないし2.6倍きっちり上がってると思ってたわ カズヤを近接に当てるとかどこ狙ってるんですかね
魔貫光殺砲かよ
( ・ω・)σ弌弌弌弌弌弌弌弌弌弌弌弌弌弌弌弌弌弌弌弌⊃ 最近他武器にスタン配り過ぎで特にXシリーズとかではアイデンティティー無くしててよくネガられてたからな そうして得られた念願のアイデンティティが坂はちょっと笑うけど
本人達が幸せそうならいいんじゃないかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています