【MHW】双剣スレ 7連斬目
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MHWの双剣専用スレです。
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http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/sp/
>>950が宣言後次スレを立ててください。立てられない場合は他の人が宣言して立ててください
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現在、対立煽りなどの荒らしが頻出しています
スレ立て時【本文の一行目】に「!extend:checked:vvvvv::」を入れるとSLIP(固定ID)が
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>>1のテンプレをコピペした後にどちらかを忘れずに挿入してください
◆前スレ
【MHW】双剣スレ 6連斬目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1518171487/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured レア8武器全部カスタム強化終わったのに英雄刃ばっかでるからだれか猛者刃と交換してくれ >>701
会心65%で超会心3積んでも微妙じゃね 今作の双剣ってモンスターに乗れる?
今作で双剣で1度も乗れたことないんだが 気絶入れるぐらいなら早食いの方が良くね?
気絶原因って回復中の突進とかだろ 空中乱舞はでかい相手だと異常なヒット数出るし
キリン以外の古龍連中とかゼノやバゼルが相手だと良く狙うな
特にバゼルはうんこに当たりにくいから快適 >>701
攻撃4にしてあと見切り積んだ方が良さげ
それで見た目良ければ使ってみたい構成だな 歴戦ヴァルソロ6分30秒まできたんだけど、プロハンター名乗ってもよい? 体力3推してる人多いけど結果柔らかくなって、
マンドラ食いまくりのキノコマンでない限りグレートだと全然回復量が追いつかない。秘薬は勿体無い。
事故死するときは結局一瞬。
珠使って体力増やしすぎず防御回避系を上げた方が安定する。 >>674
ちげーよ
鬼ニトロダケなり強走薬飲む前提でランナーをつけるならスキルレベルが2でいいってこと >>710
ワンパン攻撃避けれない以外は耐絶でいいとおもう リバァイはレウスとかレイギエナとか飛んでるやつに当たると気持ちがいい 達人の煙筒あるし弱特だけでいいかと思ったけどやっぱ見切り積んだほうがいいのかね プロハンでない限り気絶耐性は強力だと思う。
空気みたいなスキルと違ってこれは確実な効果。 顔パンパンは過去最悪レベルだし気絶耐性は良い
気付けしたいなら俺が代わりにぶん殴ってやろうかって思う >>714
フレとのマルチで円筒CTまわせるならかなり有りな構成
ソロや野良なら素会心低めの超会心盛りは微妙と言わざるを得ない 気絶はそうならないし敵のパターンに合わせて1か2でも良さそう 気絶1か2あれば追撃を避けられるな
ところでヴァルTA日記マンはネルでやればいいと思います。 >>3
これのブロス装備、腕はαじゃなくてβでは? テオとかキリン辺りはやたら気絶しやすいイメージある
任務クエのキリンは気絶無効付けたわ 何するにしても汎用性は優秀。
珠変えるだけで良いからね。
装備変えて調整するのはかったるい。 ヴァルハザクで攻撃食らわなくてもちょいちょいHP削れるから
回復カスタム用にもう一個英雄ほしいけど刃まったくでないな 俺の死因ダントツ一位は気絶だったからつけたわ
おかげで死因一位が起き上がりにハメられるに変わったわ 回復を秘薬前提なら気絶が生き残りスキルとしては一番いいかもなテオのノヴァ以外なら一発は耐えれるしな 起き攻め死亡対策としては
ポーチを戻り玉にセットしておいて
やばい時の起き上がりに連打する。
結構反応良い。
ダメなときはダメだけど。
死んでまた薬飲みまくって再出撃するダルさより、かっこ悪くても退避した方がマシ。 >>732
盗賊ロールプレイぽくて好きだよそういうの 食らったら死ぬって時にモドリ玉で逃げると翼竜のカットシーンが映画みたいでかっこいい >>732
いいこと聞いたわ足掻いて回避して乙るくらいなら戻り玉使ってく >>699
確かに足りないわ…
体力か気絶耐性なら気絶耐性の方が死ななくなると思う >>732
死ぬより遥かにそっちの方がカッコいいさ ああ、ごめん あの装備ゼノ使ってる
爪より遥かに火力落ちるが、ランナーやスタ級のお陰で火力継続出来るしそこまで気にならなかった
気絶体制や体力や耳栓も生存率を遥かにあげるし
完全に野良マルチ用ね >>723
すまん前スレで直す宣言してたけど完全に忘れてたから>>950に再び託す 死んだフリは有効だよな
起き抜けを狙ってくるやつには
ゼノとかネルとかかな?あといたっけ >>728
俺の死因一位は「一撃で死ぬ」だわ(ネルダイビングとか) ネルダイブはネルに向かって行ってゴロンでいい。
タイミング良いとかわせるし、
タイミング悪くても一撃死は絶対無い。
逃げようとすると余計にコンボで食らって一撃死になる。 >>732
なるほどな、ポーチに戻り玉いれとくわ
>>743
あーそれも多いな
回復さぼってワンパンキルとか ネギの飛んで降ってくるやつ真下安置かと思って行ったら尻尾に当たり判定あって死んだ初試合 >>692
やっぱスタミナは半分ぐらいは残す運用のほうが良さげね
ありがとん
リヴァイ兵長プレイは、段差とちょっとした坂で鬼人突進からしか狙ってなかったけど
納刀ダッシュのスライディングからでもだせるのか >>710
秘薬って栽培でクエごとに4つ分ぐらいはストック進められないっけ?
怪力鬼人忍耐硬化のフルセット増やしつつ
秘薬も溜めてたらHR35->45まで上げてる間に50個ぐらい作れてたから
怪力忍耐の生産ライン止めれば秘薬も間に合いそうだけど、歴戦だと秘薬プレイしたら7回使い切るとかそんなかんじかね? 吹っ飛ばされた先がマグマやら酸やらで
慌てて起き上がろうとしても間に合わず力尽きるのが意外と多い スタミナ切れても吹っ飛ばされるまでループ張り付きで切り続けるんだから体力やないんか?
スタミナ切れてるんだから転がれないし、踏み踏みされたれたりしてじわ削れしてるHPで即死したら意味ないし、じわ削りされても元のHP多ければ多少減っても退避しないでループ維持できるし。 個人的には体力3はほとんど被弾しなくても安心感が全然違うから歴戦クエだと特に付けておきたい 大型アップデートで魚養殖できるようにして欲しいな
キレアジ優秀すぎる 吹っ飛ばされるまで張り付きってそもそも無しでしょ
被弾した時のDPSの損失考えてないんか
体力盛ったり気絶耐性付けるより、ランナーでも付けて回避分のスタミナ温存した方が有意義 別に最終レア度の防具じゃなくても充分防御力あるし歴戦テオのスーパーノヴァとかそもそも無理なもんもあるからそこまで防御力気にしなくていいのかな
とりあえず俺もキノコ使ってみるわ ランナースタ急体術全部付けてずっと鬼人化マン!と思ったけど多分そこまで操作感は変わらないんだろうな 回避分のスタミナまで減ったら退避ってそれこそDPS損失じゃないのか?
相手にもよるがスタミナゼロになってからもずっとループ殴りできる場合の方が普通なのに。 乱舞したいし突進連斬は物理面はイマイチだしスタミナ0運用は普通ではないと思う そもそもループ自体がネルくらい貼り付ける相手でないと微妙
乱舞した方がマシな場面のほうが圧倒的に多い ループする時は不動付けるといいぞ
慣れたらループ中に被弾しなくなる スタ切れループは被弾したときに起き攻め乙率跳ね上がるのがなぁ
絶対喰らわないマンなら有用だとは思うよ、自分は死ぬの嫌だからやらないけど テンプレの属性武器のおすすめで氷がヴィルマよりフリーズチェーンのほうが挙げられているのは、カスタム強化のスロット的に後者の方が強いという理由で? この質問も天ぷら必要だな
双剣ヴォルトトスが強いんだからヴィルマフレアも強い 何を勘違いしてるのか張り付きが強いのは攻撃を回避できるかスタミナ切れても○での離脱ができる場合だけ
耐久に盛って被弾するまで張り付くのはスキル構成もDPSも論外 ここのキノコ談義見てると4Gギルクエでミヅハキノコがよく蹴られてたの思い出す 蟻塚の砂漠地帯で空中乱舞往復できる地点あって好き
あそこはダウンしても空中乱舞続けちゃう ルーブ張り付きは強いけどそれしてて被弾してるのは笑う キノコは秘薬を12個持てる安心感だけだな
必須スキルにはならないがあると便利ってだけ スタミナ切れの時に突進連斬で離脱しても、連斬終わりのカッコイイポーズをキャンセル出来ないから結局危ないっていう
連斬から納刀に派生出来るようにならないかな >>703
カスタムで75
達人煙で確定
不動からの開幕ゴリ押しやパーティで煙設置しながらなのリンチなら無駄が少なそう
自分は耳栓を挑戦者2と龍強化1にしてるけど >>761
耐性と体力でまず死なないからね
耐性もクソもないクシャは死んでくれ
キリンは考えたやつを許さん 捕獲サインのドクロ出る時と出ない時あるのはなんで? 職場で一人急に爆ぜながら浮き上がり出して周りの人ら慌てて緊急回避してる状況想像したら草生えた 防御力450あたりまであげで 体力3つ付けたら
何食らっても死ぬ気がしない >>782
瀕死マークだな確か研究レベルが関係してなかったっけ?それか火力ありすぎて出ないか >>782
一度エリア移動させないと ドクロ判定でない
研究レベルをあげる必要がある >>787
エリア移動か、なるほど
周回中に出ないな出ないな・・倒して捕獲失敗てことがあったので 心電図みたいなので判断してるけど微妙に捕獲ラインわからんのよね >>789
状態異常の睡眠や疲労とかでも弱まるし
死ぬ直前まで元気だったりするし分かりにくいね 爪に何つけるか迷う…
会心と攻撃どっちが火力出るん? 今作は捕獲名人ないの?
あったとしたらどんな感じで分かるのか気になるな 双剣やりたくてシミュかけてるけどディアブロの呪いヤバ過ぎる
いい感じのできたけどあとちょっとスキル盛ろうとしたら必ずディアブロ食い込んでくるわ ここで捕獲の質問してるやつはなんで質問スレ行かないの? キリン装備の3セットスキルであるよ
捕獲で貰える報酬の数が高確率で多くなるって効果で。
宝玉狙いで装備作るか考えたけど乗ってるスキルが偏ってるから運用しづらいんだよなあ。 重ね着なくてもいいからせめて部位ごとに非表示ってオプションあれば良かったのにな ついに双剣全部作りおわったわ
ほぼ爪しか使わなそうだが・・ 双剣使って見たんだけど、△2回以上押したら◯に派生できないよね?
三角2回以上ってどっかで見たんだけど、テンプレにもあるように◯△△◯だけのループって認識でおっけい?
◯の後にもっとだーって気持ちが高ぶって△二回以上押して止まらなくなって被弾してしまうわ
ループで頭に張り付くの難しいし酔うの俺だけか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています