【MHW】双剣スレ 7連斬目
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MHWの双剣専用スレです。
◆公式サイト
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/sp/
>>950が宣言後次スレを立ててください。立てられない場合は他の人が宣言して立ててください
■スレ立て時の注意
現在、対立煽りなどの荒らしが頻出しています
スレ立て時【本文の一行目】に「!extend:checked:vvvvv::」を入れるとSLIP(固定ID)が
「!extend:checked:vvvvvv::」を入れるとIPアドレスが表示されるので
>>1のテンプレをコピペした後にどちらかを忘れずに挿入してください
◆前スレ
【MHW】双剣スレ 6連斬目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1518171487/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 需要無いかもしれんけどTA動画の装備を見て参考にキリン専用装備作ったので晒します
スキル
属会 電気強化2 超会心3 見切り4 弱特3
ソウルβ 雷光 雷光
ドベルβ 超心
カイザα 達人
オーグβ 超心
レウスα
達人護石3
動画の雷3だと20程オーバーするのがまだ体内かなぁと思って考えた もう最強装備を探るのに疲れた
これからは見た目最強のホーリーセーバー使いになります タイムアタックの対象何でネルギガンテなんだ?
狩りやすいのは分かるけどあんな弱いのでタイム競っても面白いのかな >>289
さっき作った装備に似てるわ
自分の場合キノコ3、雷属性強化2、見切り5、弱特3、超会3、匠2、会心撃属性だけどね >>293
ステージが壁モーション使いやすいからオモチャにされやすくてパッケージだし話題になりやすいのかね
弓とか片手とかも武器の強さとかじゃなく壁モーションの強さ競ってる感じだよな 簡単な相手の方がTAは盛り上がる
難しい敵は挑戦する奴が少ないからな >>289
すまんスキル抜けあったんで訂正
属会 電気強化2 超会心3 見切り4 弱特3 攻撃4
ソウルβ 雷光 雷光
ドベルβ 超心
カイザα 達人
オーグβ 超心
レウスα
達人護石3
攻撃4抜けてた... ネギの初期エリア凹形になってるから背中転げ回るの超たのしい
そしてダメージも凄い 属性会心って攻撃スキル的にはどれくらいの位置になる?
レウス2部位無理矢理使うか悩む 見た目あかんけど、体力3と痛撃つけて超安定装備
モス
ドーベル
カイザー
バゼル
ドーベル
耳栓3石 属性会心は前スレでも話題になってたけどやはりレウスに縛られるのがな みんな爪爪言ってるけど、実際のところ攻撃力ってどうなの?
切れ味ゲージが青(紫?)で攻撃倍率たかいのは分かるけど、封龍力に偏った分あるし攻撃力自体は強いの? テンプレ装備に暫定って書いてあるだろ
更新したけりゃ検証してくれ >>288
5%しかかわらないのか。。改心率に補正とかもないんだっけ 耳栓5攻撃5弱点特攻3ランナー3スタ急2体力3の快適装備できた
属性会心はちょっと検証してみた感じプロハンでもなければ攻撃盛った方が強いという結論になった >>301
全スレで検証されてたけど、会心発生時の火力は攻撃7をも上回るらしい
レウス頭と胴はそれなりに優秀だからいいと思うけどね >>310
プロハンかどうかは何が関係する?
弱点殴って会心出せるかどうかってこと?
レウス外したところでそこまでスキル枠増えない気もするが 石でたんで爪回復にしてみた
これ回復量アップのスキルのるんかな?
調べたがわからん >>311
迅雷に雷強化つけてやっと効果出るくらいだよ 属性会心はそこまで強くはない
組んだけど結局お蔵入りしてしまった >>315
雷弱点の相手に?
↓こんな検証もあるけど実際どうなのか
703 名前:名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 0698-KAQZ) [sage] :2018/02/12(月) 09:34:25.17 ID:HFMFFIJ50
迅雷 雷強化3 属性350
柱に二段切り会心時
属性会心あり 32+36
属性会心なし 28+32
おまけ
属性350 攻撃7 属性会心なし 30+35 ようやく歴戦古龍いけるようになったけど
双剣的に楽なのってやっぱ対瘴つけてハザク?
体力珠1個しかなくてテオとか不安なんだけど 早くジンオウガとかブラキとかバルファルクとかと戦いたい >>317
それ雷強化なしのがなくてアレだね
爪には効果ないってことだよ やっと本編クリアしたんだけど何から始めたらいいのこれ? >>322
なるほどね
属性特化ビルドではじめて強いって感じか >>289
属会据え置きでうまいっすね
ただ、迅雷は物理低いから会心の恩恵が少ないのがなぁ...
カガチ双で使うと強そう キレアジの上ヒレってすごいな
ただ使うだけで砥石3と同等のスピードで研げるのか 攻撃7付けるの大変だけど属会はレウス二か所でそろえられるって利点はあるんでないかい
レウス胴優秀だしもう一か所付ければいい 歴戦ハザクでもつえーじゃん!!!猫パンチ食らっただけで7割ちょい減るのか…
これきのこ付けたくなる気持ちすげーわかるな… HR130
英雄の龍脈石 柄x5 斧x2 槍x2 槌x2 銃x0 刃x0 剣x0
当方武器使用率 双剣30% 太刀30% ライトボウガン30%(ザンレツ時代) その他10
これはバグ報告レベルですよ!!!!同じ症状の人いるよね!!! >>327
スロットレベル落ちるから超会心とか付きにくくなるけどな HR49のキリンクエ倒せません。
必要なテク教えてくだちい >>329
そんなレベルではやり込んでないけど愛用してる双剣と弓は出てないわ
仕様なのかなあ とりあえず属性会心付けれるからって脚をレウスαにするのは勿体ないと思う キリンクエ倒せないゆうたなのにゆうたになることを拒むのは中々筋があるな
乱舞せずにヒットアンドウエイで行けば倒せるぞ >>304
みんなが強いって言ってるから強いんだよ スタミナ消費無しに剣構えてコロコロするだけでゼノの体長くらいの距離1秒足らずで移動できるんなら普通の移動でもそれ使えば良くないか 連日すいません。今日はヴァルハザクTAやってきました
https://www.youtube.com/watch?v=NUyW_K8ogSw&feature=youtu.be
画質は30分後ぐらいに上がるかと思います
4'12"15でした
3分台目指したいのですが、ちとまだ被弾とかスカが起きてます 歴戦キリンも双剣で倒せないような奴が火力盛りスキル構成にしてるの想像したら笑える >>329
双剣一筋で計12個だけど刃0でつれぇわ ヒットアンドウエイですね
>>340がゆうたにでも出来そうです、どうもありがとうございました >>349
>>334
ちゃんと言えたじゃねぇか
やっぱ謎絞り裏システムあるよねースレの中でも同じようなレスよく見るし。 下手くそだから歴戦行くときは体力とキノコと耳栓外せんなぁ
ずっと攻撃6、耳栓5、体力3、弱特3、キノコ3でやってるわ すんなり出たらわざわざ言わないだろうから絞ってるように見えるだけなんじゃないか?
俺は初めて出た英雄の龍脈石が刃だったぞ
まあHR98になるまで英雄の龍脈石が1個も出なかったんだけどな >>351
そりゃネガティヴなことほど愚痴りたくなるからな
俺は二つ目の英雄で刃でたぞ
でもそういうやつはわざわざレスしないんだ この武器一筋とか言ってないでもっと色んな武器を使いこなせってお達しだぞ 爪のカスタマイズを回復にしたけどこれ意外にモリモリ回復して便利ですわ 乱舞1回でアオキノコくらい回復してる気がする ようやっと英雄刃出たけど宝玉が足らん
ネルギガンテと戯れてこよう >>329
ランク60だけど英雄刃二つあってすまん >>331
ちなみに1.05に合わせた通常弾2ライトボウガンでも圧勝やぞ
後痕跡集めて最低でも歴戦キリンクエ何個かは調査出しておかないと、
後で痕跡集め地獄を見るぞ テオかネルギガンテのストーカーも良き
15分クエでもまぁ2,3個は回収出来る まだキノコ教に入ってないやつがいるな
胞子うすいぞなにやってんの >>357
一回の歴然ネルで玉4つ出るという無駄な運の使い方してる俺には永遠に刃に会えなさそう >>319
早く終わって楽しいのはネル次にテオ
時間はややかかるけど楽なのはハザク
閃光必須でなるべくやりたくないのはクシャ
双剣では2度と行きたくないのはキリン >>369
オマケにその4つの痕跡を集めまくらないと戦うことすらできないというただダルいだけの仕組み >>370
ドドガマルとかアンジャナフとかいらなかったから古龍の種類新旧合わせて15ぐらいいても普通によかったのになむしろそっちがいいけど >>371
つか普通の歴戦個体から古龍ひっくるめて全部出れば色んな敵倒して行く楽しみも出たのにな >>372
だよな
古龍渡りのストーリー推していきたいなら飽きるぐらい古龍だせよと
それでDLCの目玉が古龍じゃないジョーとか言われてもなって感じだ楽しみだけど
ミラ系とかアマツとかとやりたいわ そりゃ始めから古龍大量に出しちゃったらDLCに出来ないからな
この作品でモンハン始めたライト層がストーリー終わらせるくらいのタイミングから古龍投下でしょ
現時点ではまだ新規に買わせる段階なんだからジョーレベルのモンスター追加で我慢するしかない ようやくMHW始めたんだが双剣が打楽器になってた…
何でザシュザシュじゃないんだよ >>374
DLC商法もわかるけど
せめて次はこんな感じのが出ますみたいなシルエットとか特徴とか出してこれ効くんじゃねとかこの防具作っとこみたいなわくわくのある待みたいな状態ぐらい作って欲しいんだよな 変な場所からスタートってなんで起きるんだろ
taとか検証の敵でしかない
萎えるわ〜 骨格の流用ですぐ出せそうな古龍というとアルバ、オオナズチ、ゴア、シャガル、バルク、マジオスあたりか 本当にディア腰の見た目ダサすぎるな
重ね着で武者腰脚にしてる人多そうだ >>377
上位に上がるとクエ開始時に飛竜がランダムで途中で落っことすようになるという、
誰が得するのか真剣に謎な仕様があるんだよ
ちなみに探索モードで同じキャンプからクエ開始すればさすがにランダム落下は無いからTAするならそれでやるといい 古龍ばっかり出るとますます武器が爪一択になりそうと言う問題ががが ゴア、シャガルは双剣のビジュアルがネルギガンテと被ってるからなー >>376
まあそれはそうだよな
こんだけ一大タイトル!って打ち出した割にあれ?モンス少なくね?とは思った
ウィッチャー3みたいに重厚な、それこそゲーム一本分で売れるよレベルでデカいDLC出すんなら話は別だけど
新しいマップ、新モンス、新古龍、新要素を一気に追加みたいな >>366
テオって楽なのか、気づかないうちに爆破やられになっててもってかれるからすげー苦手
後ろ足狙いとかで安全に行くほうがいいんかね慣れないうちは 古龍にしか役にたたないのに別に龍が一番通るわけでもないっていうのがね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています