【MHW】片手剣スレ Part6
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MHWの片手剣について語りましょう。
sage進行、マジレス徹底、最低限の礼儀を忘れずに。愚痴、煽り、荒しは徹底無視。触ったあなたも荒らしです。
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【MHW】片手剣スレ Part5
https://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1518152023/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 無撃ボルボ旋回ループメインで使いたいんだけどさ
よくここで匠つけないとダメって聞くけど心眼つけるだけじゃダメなん?
それならはじかれないじゃん 歴戦古龍で部位破壊してる暇あるなら有効部位にあてろ
って思ってしまうわ ただ尻尾位は斬りたいんだよなー
こけてる奴にすら一矢しないでCSショットしまくる3人見た時は一寸悲しかったわ 弾かれるかどうかとゲージの維持は少し意味合いが違う
ゲージによるダメ補正を維持するってこと 崖登りの落下斬りみたいなのを火力もあって連続でヒットして麻痺もすぐたまるし乗りも狙えてかなり強くて楽しい… そもそもボルボはfbループだから強いのであって、旋回ループだと弱点属性には及ばないぞ >>751
崖と言わずに壁使ってみ
片手は地形アクションが豊富だから色々試してみるといい 最近はゼノ剣ばっかり担いでるわ
おまもりと武器だけで耳栓5発動は優秀過ぎる >>726
レイギエナの玉が部位破壊しか出ないから破壊王積んでる
やっと1つ出たお(^ω^) 回避性能積んでる人書き込んでないだけか?
今作素で割と回避できるとはいえあると安心感が全然違うと思うんだが 回避性能つんでも回避ボタン押さないと避けられないからなぁ
体力のが安心感あるわ どんくさいしやばくなるとガチャガチャ回避になるから回避付けよ
↓
やっぱ食らうな・・・咄嗟の回避判断が出来ない頭なら攻撃受けない立ち回りしよう!危険な時はガード優先しよう
↓
回避out 体力in ゼノクシャゼノ腰フリーゼノ匠護石
業物尻もち無効匠5で属性武器活躍してやるぜ
早く仕事帰りたい 片手なら最終的に回避性能つけなくても立ち回りで被弾減ってくるからなにも要らなくなる 俺も性能つけようか悩んだんだけど片手はそもそも攻撃避けやすかったり立ち回りでカバー出来ることが多いのと咆哮避ける為ってんなら脳死で斬ってれば良い耳栓の方が良いかなと思った あーなるほど。体力3性能2あたりで予定してたが性能を火力スキルに変えるか……。
あと質問ばかりですまんが旋回ループって旋回突きを繰り返すことでいいんだよね? >>770
水平とかをループとしてカウントするかだよな… >>770
旋回突き水平切り返しを状況に合わせて省いてやる 旋回突き△(追加△)>旋回〜も攻撃早くていいぞ!切れ味一瞬できえるけど >>770
性能3で過去作の1、性能5で過去作の2相当だからそれなら火力なり生存スキルでキノコ早食とか早研辺りの方がいいんじゃない?
旋回ループに関しては>>3読むなり動画探すなりして丸太切って入力テンポ練習した方がいいよ 純正コントローラーないからホリのFPSプラス使ってるがモンハン持ちできないオワタ
敵の懐に潜り込んだ時にカメラを自由に動かせないから視界が遮られて敵の動き見えない
弓とかチキンな立ち回りできるお手軽武器なら構わんが近接武器でモンハン持ちできんのは痛いな 咆哮回避やろうとするとそろそろくるかな?ってときに少し離れて様子見ないといけないからねぇ
その時間ぶんDPS落ちるわ 咆哮フレーム回避100%できる人でも耳栓はついてた方が強い。耳栓は火力スキル。
更にスリンガーや閃光とあわせて怒り後の確定攻撃をキャンセルして味方助けることもできるサポートスキルでもある。 耳栓なんて不動で代用できるとか思ってたけど90秒か あのさあ
ラスボス装備がコピペはフザケ過ぎるでしょ
ゼノマーブラスゲエがっかりしたわ
ありえねえ 効率厨って3回当てれば倒せる武器あったとしたらそれ使って楽しめるのかね?
俺はマルチでは好きな武器で安定してクリアする前提で過程を楽しみたいし早くクエ回したいならソロでやるわ FB連打もだせーけどせめてFBじゃなくて壁攻撃の突き刺しになんねーかな
片手剣じゃなくて片手盾じゃん >>747
君弾かれなければ黄色ゲージとかになっても気にせず殴ってんの? >>777
モンハン持ちはショートカット使えなくなるからL1リセット駆使してる
本気でやるなら右手もモンハン持ちするしかないしね >>786
そもそも持ってるのが剣じゃないからねしょうがないね >>777
方向指定タイプ2にするとカメラぐちゃってもなんとなく避けれるようになる・・・ R2おしたまま△で突きにするとかできなかったんかなー乗り攻撃は
というか乗る乗らないをオプションかなんかで変えさせてほしかったな
FBは突きにならないかなーって思ってる >>791
三角押したら普通に切り落としできるじゃん威力は低いが
仮にFBが剣での攻撃になったらまた盾いらねーじゃん言われ始めるぞ FBの音ととか判定のスカスカ感がモーションの派手さに比べて爽快感ないのが少し不満 >>792
それで乗りたくないって事じゃない?
乗りたいなら△、乗らずに突ききりたいならr2△にしたいって意味かと 咆哮回避っていう行動自体がDPS下げることになるから耳栓は火力スキル
片手剣でも必須だと思う 溜め斬り後△長押しでジャンプ斬り上げに派生にしてほしいぞぉ
前作までの感覚で溜め斬りしてしまってジャンプ誤爆するの不便すぎる 後ろでキノコ食ってるだけだからDPSとかいらんのよ せめて溜め斬りのバックステップに性能が乗るならDPS落とさず斬りつづける変態現れそう 落下突きはかっこいいねぇ
空中から盾で落下攻撃するゲームは始めて見た気がする 敵の股下で攻撃してたら咆哮モーション見極めるとか無理だろw 個人的に昇竜撃が無制限に出せてしかもそれが一番DPS出るっていうのが違和感の元だな
連発出来ないしそもそも狩技を選択出来たから盾を使う大技の希少感があったのに >>803
大剣の溜め切りみたいなもんじゃね?
隙もでかいし なんだかんだいっても片手の場合攻撃の出が早いしモーション長い他の武器に比べたら性能と耳栓比べた時の咆哮時DPSの低下具合は少ないと思うわ
俺は耳栓派だけど性能の方が軽いし単純な優劣は付けられなそうな気もする >>804
今までの片手は溜め斬りやってりゃいい武器ではなかったでしょ
アイテム駆使して手数で攻めるってコンセプトだったと思うんだけどカプコンはそう思ってなかったようだ ショート盾攻撃のせいでコンボわかりにくくなってXXじゃ1000回越えてたのにWじゃ一回しか使ってない… >>799
バクステで攻撃よけれたりするし性能乗るんじゃない? というかバクステって回避性能高くない?
性能なしでもめっちゃ避けれるんだけど 放置ホスト居たから試したけどタメ斬りは当たったら尻もちなのな 龍封力って意味あんの?発動してるとこ見たことねーんだけど 咆哮モーションとかむしろ張り付いてた方がわかりやすくない? >>809
大タルG置いて△→コロリンと△→バクステやってみりゃどっちが無敵長いかすぐわかる >>815
顔みなくても予備動作でわからん?
むしろ咆哮モーションって顔見るもんだったのかという驚きがある >>817
わからんわw
よしんばわかったとしても顔をあげきったとき!
とかタイミング図らないと安定して回避できないと思うのだけども
シビアだし まぁ俺がヘタクソなだけかもしれんけどさ
プロハン以外は耳栓安定だわな カメラの設定合ってないんじゃね
引き気味じゃないと まぁ今回は咆哮回避自体簡単目だからタイミングさえ覚えられればすぐできるだろう 古龍相手にするなら咆哮避けれるPSか耳栓ないとイライラしてやってられん 片手の仕事で一番やななきゃいけないのはなんだろうと考えて
やっぱ飛ぶときとか味方がピンチのときとかの閃光じゃん?
それしないと味方にこの片手うんちだなって思われそうで不安なので耳栓つけます
ほんとは安定して咆哮回避できたらいいんだけどね・・・ 咆哮をガードとか回避って普通に考えて意味わからない そんなこと言い始めたら耳栓くらい簡単なので済ましてこいよってなる 死ぬ奴は何しても死ぬし
とっとと倒す思考×4のが安全な気もする
時間が延びないから その理屈でいくなら最高率武器以外は危険て言ってるようなもんだぞ
そもそも、とっとと倒そうと思って倒せる腕前が集まってるなら片手がサポ寄りだろうと火力寄りだろうと討伐時間に対した差なんか出ないでクリア出来るわ ひるみ珠か開放珠が出てくれるだけで
装備の自由度めっちゃ上がるのに糞ガチャ仕様がつらい 片手スキーなだけで色んな武器で出てく俺的には
武器ごとの特色出しまくってる人と当たると非常に楽しくなる
マルチは元々効率と真逆だしね ナルガオウガディノみたいなフレーム回避が楽しいモンスターがリストラされたから回避性能は付けなくなったな ボルボのカスタム迷うわ
会心とスロット増加とあと一枠 >>832
ドドド回せ、片手のfbのカモしかいないから初っ端ドスギルオス狙いつつドドガマルに気付かせれば3分きりは安定するし、たまに2分半もきれる
だから開放珠ください サポ片手始めようと思ってここ見てとりあえずボルボロス作ったんだけど麻痺属性強化っているの?
あとボルボロスのカスタムのおすすめ教えて下さい >>831
毎回自分が4分の1だぞ
とっとと倒す勢に回った方が周りも楽 サポ片手だから麻痺ついててここでよく名前が上がってるボルボにしたんですけど他にいいのありますか? ボルボが強いのは属性解放せずに無属性強化つけての物理押しで、麻痺属性はつかわれてない ここみてボルボ作ったなら属性解放つけないと思うんだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています