正直もう飽きてきた、満足しちゃったやつ
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いる?
今作は発売日から結構熱中してプレイしててそろそろやりたいことなくなってきた 過去作からモンスター引っ張ってこいよ
新規モンスターなんて各エリア一匹で良かったわ
パオウルムーとかクルルヤック全く倒してないわ バオウルムーは糞モンスだわ
全然おもろくない
ツゥツゥイもドス3兄弟には勝てない
新旧のバランスをもっと上手に取れなかったものか まだハンターランク50も行ってないけど飽きたわ
武器一択でやってるともう作りたい武器防具がない、無いというか作る必要性がない
他の武器手出しゃまだ遊べるんだろうけど遊び続ける為に他の武器触るって目的と手段入れ替わってるな…てなって覚めちゃった
色々一新したからしょうがないんだろうけど作りこみが浅いので今後出るGや新しいナンバリングに期待したい まさかコンパチで対応できる金レイア銀レウスみたいな希少種もいないなんてなぁ
歴戦解禁しても見た目もモーションも変わらないだけだからつまんないわ…
敵によって武器や属性を変える必要があまりないから、色々作ったり触ったりする事もほとんど無いし… 属性ただでさえ弱いのに無撃より重い属性解放なんて誰が発動させんだよこれw 土日でストーリー終わるボリューム感(笑
β版かよw どうせこんなんならもう受付嬢と相棒と言えるような関係になっていく過程とかまでしっかりストーリー作り込んで長くしちゃえば良かったのにな
このペラペラストーリーで終わった後やることないってちょっとPS4使ったモンハンの新作としては駄作と言わざるを得ないだろ
グラフィックとアクションが良いだけにもったいない
あと文字小さすぎ
まともにTVから3m離れてテストプレイしてねーだろ
40インチのTVの至近距離に張り付いて何時間もゲームしてたら家族にキチガイだと思われるだろうが オトモ1匹のみになったんだし受付嬢をもっとサポート系で戦闘出来る設定にして、
任務のソロはNPC受付嬢とオトモと3人でやれれば相棒と呼ばれてもアツかったのに
この辺は討鬼伝を見習うべき 無属性やネル武器より使えないとわかってても、なんか腹立つから匠とか解放つけて維持でも属性とか状態異常系かついで行ってるわ
そういうスキルの選択肢が用意されててちゃんと有効だったのがモンハンなんだよ
でも歴戦古龍は結局ネルで行っちゃうわクソが 無属性武器とか殆ど使わなかったのに今作は無属性しか使ってませんわ 歴戦古龍しかやることないから急に飽きたわ毎日毎日同じモンスター狩ってばっかでつまらない PSN1年加入したのめっちゃ後悔してるわ
いいフリゲがくればいいけど 新しいキャラ作って今まで触ったこともない武器で進めたら新世界だった
でもたぶん今週中には飽きるだろう 英雄は危険度3、猛者は危険度2で装飾品は危険度関係無しだったらまだマシだった 爆掲 示板のMHWスレも見た方がいいね;;;;;;;;;; クエz順回しが今作だと厳しいからな
過去作で長時間続けられたのはこれが大きいし >>427
倒す必要ないモンスだけど、Z順だからということでやって
純粋に協力プレイの小さな達成感を得ていたな
これが効率的にいいことかどうかは知らんが こんなに遊びが少なかったとは思わなかったよ
オープンワールド風を謳ってたけど
最近の国内オープンワールドゲームがハードル上がりまくってたこともあって
基準があの辺になってたのもあるし
XXまでのシリーズと比較しても内容量少ないし
XXはしょうもない小型や採集でクエ水増ししてたけども
モンスター少ない
武器や防具も少ない
マップも少ない
やり込み要素も少ない
システムが悪く集会所に人が少ない
スッカスカのボリューム不足
未完成版売ってG出して倍儲ける商法やめてくれ HRが上がり、やり込み段階にいくとボリューム不足がさらに顕著
倒すのは歴戦古龍と竜王目当ての雑魚
担ぐ武器は選択肢狭まり
薄味すぎる グラフィックやオープンワールド調にリソース使い切って後半ショボくなるのってFF15思い出すわ、凄いのは最初だけ
まあ本体ごと買っちゃった人にはアサクリオリジン勧めとく これじゃG級きてもXXどころかXのプレイ時間すら超えそうにないな >>429
クロスプラットフォームじゃない上にPCおま国だから、皆が飽きてても飽きてなくても問題ない 適当でもモンス数だけ増やしてりゃよかったのに
ほんとはもっと続けたいしせっかくグラも良いのに、つらいわこれじゃ ○移動先の集会所:大老殿
○募集ハンター:G級
○クエスト形式: 狩猟
○ターゲット:アルセ亜種
○募集文:誰でも歓迎
○名前: 送り○○○
●集会所識別番号:
■パスワード:0123
■募集人数: 1〜3人
■募集HR/G*: G1以上
■主な目的:
私最後のクエスト回しをお願いします
途中抜けOK、最大23時までです >>326
知り合いがコレと無双8と本体買ってた
triみたいな集会所を期待してたらしいから、なんとも言えない気持ちになった マルチをやりたい!って気にならないよね。
メリットも楽しさも無い。ストレス要素のみ。
無双8もクソゲーの様でカプコンも光栄も今更だけどやっぱ終わってた 参加2人までの調査クエが結構の割合で出るし、
マルチさせたいのかさせたくないのか随所でわからん作りになってるわ
救難信号が悪い意味で便利なのもどうかと思う 人数で敵のHP変えろや
一人抜けただけでハードモードとかアホですな 今までのモンハンシリーズは2ヶ月から三ヶ月は知人もやっていたのに
今回のワールドは三週間ちょいで辞めてしまった
エンドコンテンツのショボさとマルチをやってて楽しくないらしい やることなくなったから任務マルチ救援でゆうた出荷しまくってるわw
一度でも死んだゆうたには「オレ一人で殺る」「拠点に引きこもって飯食って寝てろ」とメッセ入れて
単独撃破して任務クリア手伝ってやってるw >>445
浅い
俺クラスになると討伐対象モンスター以外を勝手に捕獲しまくってゆうたに資源を与えている 超特殊やって早めに飽きたと思ったXXでも200時間はやってたわ
βの時点でアクションに目新しさが無いとは思ってたけどこんなにスカスカだとは思わんかったわ 今までのシリーズみたいに属性武器揃える楽しみがないから狩る理由のないどうでもいいモンスばかりでモチベ上がらない
飽き飽きしながら古竜倒してガチャ引いてビルドしても挑戦するような強化個体もいない 歴戦古龍でガチャやった先にもう1つ何か欲しかったな 今までのモンハンは飽きてからも結構続けられたけど今回はそうでもないな
狩ってて楽しいモンスターがいない強いて言えばオドガロンくらい
唯一探索は楽しいけど狩りが楽しくないなら別にモンハンじゃなくてもいいかなって ずっと弓使ってて、ゲーム自体に飽きてきたから近接始めたんだけどさ
殆どの武器の見た目が使い回しで属性武器が息してないからこれもすぐ飽きそう
なーんでわざわざボリュームを小さくする調整をするのか 古代樹の森とか陸珊瑚は開発の自己満だわ。
そんなとこに力入れるよりモンスターや装備充実させろよ。
あと無駄に広い拠点。 >>452
カプコンはいつも宣伝用に最初のエリアだけ力を入れて他が手抜き >>453
開発のオナニー感がスゴいわ
で、交戦エリアは狭い通路 200時間くらいやって流石に飽きた
否定的な意見けっこう多いな。改善の余地はあるけど実質1作目にしては中々よくできたゲームだと思うよ。個人的に8000円の価値はあった
モンハンのシナリオなんて毎回あって無いようなもんだけど今回のは特につまらなかったかな(シナリオというより受付嬢の図々しさ軽率さにウンザリ) P2Gからの復帰勢だけど、当時はもうちょいストーリー描写くらいあってもええやろ?と思ってたから、MHWでシナリオあったのは良かった
実際のシナリオの中身は王道というか淡白だけどまぁそれはいいんだが受付嬢さえいなけりゃなー……
最後のゼノ戦でめっちゃ冷めた まだ6500円前後で売れるのか セーブデータは本体側だし売っとくかな 後でやりたくなったら買えばいいしな
その時には6500よりは安く買えるだろう >>453
ほんとこれだなあ、どんどん中身がなくなってく >>460
ストーリーもなあ。
今まで通り村救う為にハンターが1人奮闘する話で良かったと思う。
あんだけ拠点に人いるのにプレイヤーキャラだけが頑張ってるのは違和感デカすぎる。
しかも戦う理由も調査のためとかいう研究者の自己満だから燃えない。
研究者どもの便利屋でしかない。
こいつ邪魔だから狩っといて〜こいつの調査したいから捕獲して〜ばっかり。 モンハンの寿命こんな早くなかったじゃん!
カプコンさんがんばって!! 携帯機のモンハンは映像汚いからいやなんだ頼むワールドが続いてくれー 今作は開発陣の自己満足の押し付けでプレイヤーを楽しませようという意志が感じられないんよな。
ここでも散々言われてること改善すれば全然違う評価になるのにな。 和ゲーはグラフィックに振ると途中で力尽きて中身薄くなる
カプコンも例外じゃない 技術者ってそういうもんよ
それを管理者がコントロールするんやで ワールドの評判が悪くてやっぱりモンハンは携帯機でいいね、ってことにするためのポーズかもしれない
据え置きだとグラ良すぎてモンスターとか装備とかフィールド作るの大変だもんね 1マップでオナニー尽きた上にクソマップってうーんこの
複数キャンプやファストトラベルなかったら発狂してたかもしれん >>473
レウスレイアやアンジャナフがいたらしょっちゅう山火事起きそうだよな。 縄張り争い等で大暴れしてるのにあまり破壊されてないとか
ちょっとの衝撃で水流れちゃう場所にタマゴ置いちゃうとか
こだわってる力入れてる言う割に適当な気もするね 毎回同じ場所にいる小型モンスターとか環境生物とか
フィールドにいる大型モンスターによって配置や種類が変わるとかなくていつでも同じ
最初は作り込みスゲー、ってはなるけど
生態系が息づく大自然、ってより気合い入れて作ったジオラマ模型の中って感じ
何回も同じフィールドで同じモンスターと戦いまくるゲームなんだから、最初のビックリに力入れるより飽きずに継続して遊べる仕掛け作りをすべきだった ナワバリ争いも最初だけだったしなぁ
モンハンって何だかんだ中身が面白いからグチグチ言いつつもハマって長時間やってしまうゲームだったのに XXなんだかんだ良かったな、スタイルと武器で戦い方色々出来たし防具も着飾れた
キッズは多かったが集会場やチャットもちゃんとしてたしマルチでやる意味もあったし、モンスターも二つ名や超特殊で本気になれたし
アプデに期待したいが、新マップとか追加されてもなんかあんまり幅が広がらなそうなんだよなあ 見た目やグラフィックもそりゃ大事だけど、モンハンというゲームではそれは最優先ではないって事よな
PSPのグラフィックはPS2より劣ってたけど大成功したし 発掘装備とかはもう勘弁だわ。
モンスターもエンドコンテンツはギルクエや歴戦みたいな手抜き火力アップじゃなくフロンティアのアンノウンみたいにちゃんと作れ。
発売前の番宣でヴァルハザクまで見せてたから、まだまだモンスターいるのかと思ってたらラスボスとバゼルギウスだけだったしガッカリ感が凄い。 それが今やとりあえずニフラムとりあえず根性貫通コンボとりあえず耐性55以上積んで来いな手抜き工場なクソモンスしか来ないからな
明日解禁される辿異ドラもとりあえず即死のクソなんだろうなぁ 歴戦調査は常にマルチ体力でいいと思うんだけどなぁ
それだったら2人までのクエでもフレ誘う気になるし マルチは3死で終わりなのを辞めろ
死んだやつだけ離脱にしろ >>326
ゼルダのためだけにスイッチ本体買うか迷ってるわ なんかやること無くてもゲーム画面開いてダラダラしてるわ
んでやること見つけてクエ行ってる 欲しい装飾品が出なさすぎて飽きてきた
確率絞りすぎたら単純につまらなくなるって作った奴らはわからんのか やりすぎ防犯パトロール、特定人物を尾行監視 2009年3月19日19時7分配信 ツカサネット新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090319-00000026-tsuka-soci
この記事で問題になった通称やりすぎ防パトは、創価学会と警察署が引き起こしていたようです
掻い摘んで説明すると
・創価学会は、町内会や老人会、PTA、商店会等の住民組織に関し、学会員が役員になるよう積極的に働きかける運動を
90年代末から開始し、結果、多くの住民組織で役員が学会員という状況が生まれた
・防犯パトロールの担い手は地域の住民と住民組織で、防犯活動に関する会議や協議会には、住民組織の代表に役員が出席する為
防犯活動や防パトに、創価学会が間接的に影響力を行使可能となった
・防パトは住民が行う為、住民が不審者や要注意人物にでっち上げられるトラブルが起きていたが
創価学会はその緩さに目をつけ、住民組織を握っている状況を利用し、嫌がらせ対象者を不審者や要注意人物にでっち上げ
防パトに尾行や監視、付き纏いをさせるようになった
・防パトは地元警察署との緊密な連携により行われる為、創価学会は警察署幹部を懐柔して取り込んでしまい
不審者にでっち上げた住民への嫌がらせに署幹部を経由して警察署を加担させるようになった
・主に当該警察署勤務と考えられる創価学会員警察官を動かし、恐らく非番の日に、職権自体ないにもかかわらず
私服警官を偽装させて管轄内を歩いて回らせ、防犯協力をお願いしますと住民に協力を求めて回り
防犯とは名ばかりの、単なる嫌がらせを住民らに行わせた(防犯協力と称し依頼して回っていた警察官らの正体は恐らく所轄勤務の学会員警察官)
※これに加えて防犯要員が同様のお願いをして回る
・こうして防犯パトロールを悪用し、住民を欺いて嫌がらせをさせつつ、創価学会自体も会員らを動員し、組織的な嫌がらせを連動して行った
つまり警察署に勤務する学会員警察官、警察署幹部、創価学会が通称やりすぎ防犯パトロールの黒幕
詳細は下記スレをご覧下さい(現在スレが荒されてますので、テンプレと87の連絡先さえ確認して頂ければokです)
やりすぎ防犯パトロールは創価学会と警察署の仕業だった
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/bouhan/1516500769/1-87 >>487
ゼルダは1か月ぐらい遊べたからおすすめだぞ
mhwは速攻歴戦の古龍倒して飽きた 属性武器が死んでるのはマジで終わってる
その上防具合成もないし開発は何がしたいんだろ モンハンは今作でデビューしたが、正直俺が暇だからやってるだけ。
モンハンが面白いんじゃなく、最近までやってたFF14が糞オブ糞で見限ったからってだけでやってる。
しかしモンハンやれば童貞卒業できると期待してたが、これでどうやってフレ作るんだよ マップがここまで覚えられないモンハン初めてだわ
過去のマップのグラをワールドにしただけでも満足だから歴代モンス全部だして >>495
同じカプコンが出してるドラゴンズドグマオンラインって神ゲーやると童貞卒業できるよ
現に俺はあのゲームで童貞卒業したし 歴戦古龍連戦でメインの武器、防具カスタム最大強化したらやることがなくなった
別武器でやり始めるのも趣味の範囲だし結局モチベ下がったままだわ
産廃防具、武器を使えるレベルにする上方修正アプデでもあればまだやる気になるんだが… >>495
野良救援でもボイチャ付けて挨拶しろ
たまに応答してくれる人いるから仲良くなれそうなら自分から声かけろ
並行してサークルなりマルチ募集なり行って会話に入れ
俺は逆にフレ関係忙しくなってしまった 古龍の痕跡集め前までは神ゲーかと思うくらい楽しかった
ただ森のグラフィックが綺麗でも導虫追いかけてるだけだからあまり意味がなかったのと
探索での戦闘は逃げられて終わることが多くてやらなくなった
ストーリーが終わったらマルチで友達とわいわい遊ぶ予定だったのにソロの方が簡単だから皆やりたがらない
集会所に一緒にいてもそれぞれソロをやってるという状態で急速に冷めてしまった
最初はあんなに楽しかったのになぁ 100時間やったらやること無くなったわ
歴戦古龍とかは興味ない 過程がクソつまらんくて、MMOでいうユニクロ装備並みのとこまで来て、アクションゲームとしてやってもつまらんことが露見。結果一貫してつまらんで起動しなくなった。 やることはあるけどモチベがない
人気配信者みたいにストーリークエクリアしただけでスパチャで数万円稼げればモチベあがるんだけどな(嫉妬)
まずは性転換からだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています