正直もう飽きてきた、満足しちゃったやつ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
いる?
今作は発売日から結構熱中してプレイしててそろそろやりたいことなくなってきた 歴戦古龍で装飾品やカスタム強化石ガチャしてまで何狩るのよって思ったら冷めちゃったな
世界的には成功だろうからこれに影響されてHorizon:Zero Dawnの続編がさらに狩りゲーっぽくなって発表されることを祈る すごい楽しかったぶん、一気にやり過ぎてもうやることないわ
大型アプデ来るまでは寝かすかなぁ やっぱ据え置きとポータブルのハイブリッドで出してくれる方がええわ
モンワーはハイスペックを使い切ったゲームでは無かった >>341
そうなるとスイッチになるが、一応これビータでも出来るんじゃなかった? リモートプレイっしょ?外に持ち出してやろうとなると3G版必須になるからなあ エンドコンテンツで冷めた。MHWのためにPS4を買ったのがアホらしい
知り合いに勧められた地球防衛軍5を買うわ
でも、ダークソウルもやってみたい 今後の展開予定出して欲しいよな、確定してるのは春のジョーだけだし
やり込み要素も無料アプデで用意してますって言ってたけど、いつどんなのが来るのかサッパリ
何も見えないと離れてくユーザー止められないぞー
まぁカプ的には500万本売り切りで逃げれりゃそれでいいんだろけどね ロードマップとかないの?
今後のモチベに繋がるものだから公開してほしいもんだが せっかく歴戦なんて実質G級みたいな難易度用意してんだから装飾品ガチャじゃなくてもっと歴戦でしか獲得できない要素入れれば良かったのに 1月2月のDLCラインナップなんて動画でてたけど波動拳400円もしてたわ
重ね着も鎧だけだしもうちょいなんとかならんのかね
本当今月で人いなくなっちゃうぞ mhwは160時間プレイした。凄く楽しいゲームだったけど流石に飽きたわ モンハンって武器や防具を作る為にモンスターを狩るゲームなんだから、武器と防具の種類がこんなに少ないとすぐやることなくなってしまうわ 5つ星のうち3.0
体だけおっきくなった息子が久しぶりに帰ってきた感じ
投稿者あまぞんかすたまあ2018年1月29日
エディション: 1) 通常版ソフト|Amazonで購入
2ndG以降一切モンハンはやっていませんでしたが、良くも悪くもモンハンだなあという感想です。
発売から3日で50時間くらいプレイしました。
普通に面白いです。
音楽も相変わらずでマイホームのBGMもどこか懐かしい感じがしてとても良い雰囲気を出しています。
洋ゲーに比べれば突飛した部分があるわけでは無いがグラフィックの進化はPS4ならではという感じで素晴らしい。
でも、褒められるのはそれだけ。改善点は多々あります。
皆さんがおっしゃる通りキャラクリの画面での高クオリティのモデルと実際にプレイしている画面での低クオリティモデルの印象の差が大きい。
もう少し原型をとどめる努力が欲しいところです。
そしてゲーム内容については、相変わらず大型モンスターを相手にするとカメラが埋まり何を相手にしているのやらよくわからない状態。
ぽっと出のpubgでさえ屋内に入ればカメラが自動でキャラクターに近づいたり、屋外に出れば離れたりして画面の構成状態を維持しているのに、
カプコンは何年このゲームを開発してるんだ?という疑問しか出てこない。
どれだけすごい脚本でいい俳優を使って映画を撮っても、カメラが被写体をちゃんと捉えてなきゃなにも面白くないだろう
大型モンスターを相手にするときは自動でカメラ位置引いたりしてうまく画面に収めるとかそういう発想に至らないのかね
モンスターが死ねば相変わらず地面や段差に埋まるわ、剥ぎ取りは体の中に埋まるわ、
段差で倒れれば尻尾は浮くわそういうリアリティの詰めの甘さが無印から一切進歩してない。
シームレスになったところで気付けばモンスターと鬼ごっこ、
古代樹の森とか無駄に入り組みすぎてクソマップも甚だしい、
マルチになるとモンスターが強化されすぎてハメ技ですぐ殺されてせっかく友達とワイワイやっていても全く楽しめない。
一人で行った方がすぐに終わるし楽にすむ。
モンハンの良さが一つなくなりました。
後、なぜ上位の装備で下位モンスターを相手にしてるのに与ダメが変わらないんでしょうか
そういうのはマルチだけにしてほしい
開発はデバッグをやってないのでしょうか?
グラフィックだけ進化させればそれで満足なのか?
コンセプトデザイナーや3DCG制作スタッフ、サウンド関係者の才能と努力だけが見える感じ
詰めの甘さがよく目立つ感じでした。
あとストーリーひどすぎ、受付嬢うざすぎ。キャラクターの言葉と動きあってなさすぎ。
DDONもそうでしたがストーリー作るならちゃんとやってください。
最近のゲームは発売されてからが大事だと思います。
アマゾンレビューなどもしっかり目を通してると思いますので、アップデートなどでの改善を期待したいところです。
追記:カメラ位置もっと引けるように設定できないんですかね
コメント2件| 129人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? 開発はまぁよくやったと思うが
肝心の運営チームがゴミすぎて草も生えん 今までは村終えてからの集会所が本番だったのに、今作は村でゲームの9割が終了、残るはクソつまらん闘技大会とただ攻撃力が上がっただけの既存モンスと装飾品ガチャだからな
ソロだとボリューム不足でマルチはゴミ仕様
さすがに飽きたしipadでp2gやる 昔あった訓練所を復活してほしいわ
あれは腕前の基準になるから良かったのに >>356
運営チームって何?君恥ずかしくないの? 装備を一択にすんなよ
各属性に最強武器を用意しろや 汎用性のネギ武器
エンドコンテンツが歴戦古龍周回のみなので近接はみんなこれ
それで強化パーツ拾えば無撃ディアなどの無属性最強になるぞ!
くだらね
属性武器は弓しか息してません
ボウガンに至っては属性弾持ちは無撃付かない枷と呼ばれるレベル
ネギや無撃が強いっていうか他が弱すぎ
弱くしてんのは完全版のMHWG発売を見据えてだと思うんだけど
現段階でも持つ意味ください >>362
差がありすぎるんだよな。
バランスもクソもねえ スト後半からクリア後までどうせ古龍相手だし龍属性、龍封つきのネギで良くねってなるのに
さらに素ステまで他属性武器より一回り上だもんなネギ 全力で斬裂弾修正してきたけど
バランス調整する気あるならそんなもんより死んでる属性関連を見直せっつーね あれはカプコンからしたら想定外のミスだったんだろ
バランス調整した訳じゃない
じゃアレもコレも今後も次は〜、なんて騒いでるアホ多過ぎて草も生えない 毎度上の奴がテキトーエアプなカプコンだもの
斬烈オンラインが余りにも騒がれて直しただけ 逆に訊きたいんだけど今後もオンゲみたいに調整入り続けると思う?
バグフィックス程度しかやらんよ 斬裂みたいな何かしらの手段でお手軽歴戦回しができるようになったら修正してくるかもしれない
武器の調整はしねぇだろうな 拡散ヘビィ四人で古龍回せるらしい
不動回復のおかげなんだとか
修正されるかもな カスタム強化の石みたいに重ね着装備にできる石を各部位ごとに作って歴戦古龍で出るようにすりゃよかったのに 4と4Gはなんやかんや1000時間近く行けそうだったけどmhwはエンドコンテンツがなぁ・・・
やっぱ最終的に狩るモンスが致命的に少ないよ 飽きてきたし満足したけど、なんか気がついたらやってる程度にはまだ面白い
このボリューム不足モンハンに勝てるゲームすら無い最近の和ゲー ロードが長すぎる
飽きてないけど起動するのが億劫だわ HR100のクエをクリアして作りたい防具作ってる途中
鎧玉が枯渇した辺りで廃人への一歩に気付いて熱が一気に冷めたな
今作ボリューム不足に感じたけどなんだかんだで楽しかった。Gに期待 WiiU版以来遊んだけど、HR50越えて満足した。Switch買ってXXしよっかな?
真溜め、タックル無い大剣戻れるかなぁ?
来月末にはFar Cry5買うから迷う。 一通りやり飽きたし値崩れしそうだから7000円で一旦売ったわ。
3000円以下になったらまた買うかもな。 まさか120時間しかやらずに飽きて売るとは思わなかった。
最低でも毎回400時間以上はやってたのにな。 属性死んでるのと古龍しか相手しないせいで武器が1つ2つしか要らないからやる事ないんだろうな 面白かったし満足ではあるけどエンドコンテンツは力不足
古龍4匹を回すしかやることない、歴戦痕跡集めが苦痛、属性武器が終盤以降は無意味で作成モチベがなくなる、星8,9クエが数個しかないetc
モンスター追加と武器追加と高難度クエがほしい。。 買い取り7000円だったのが今7200円になってたどんだけ売れてんだこれ 無印も実際こんなボリュームだろ
最初なんてこんなもんよ
そう言い聞かせてるわ βの頃から今までのモンハンとは先のベクトルにあることは分かってたろ
愛情の無いやつはスパッと諦めて他ゲー行けよ 10時間ちょっとで全クリ(笑)出来るしフルプライスの価値は無かった 土日こればっかりする奴いるんだろうな・・・ダイバクショウ 中古で売れば5000円くらいになるのにな御愁傷様w さっきTSUTAYAで売ってきたけど買い取り価格6400円にまで下がってたわ
先週は6900円だったのになあ
まあ中古も7000円で結構置いてあったし皆売ってんのか でも4Gやってたやつって極限ラージャンだけをひたすら狩り続けてるイメージなんだけどそんないろんなモンスやってたのか まあ、久しぶりのモンハンで楽しめたよ
全作買ってる人は、まあ頑張って
もうモンハンはしばらくいいわ これだけシリーズ続けてきてノウハウあるはずなのに
色々杜撰すぎて飽きる前に萎えてきた。
システム面やマップ、拠点の重要施設の設置場所、鍛冶屋等ショップなどの最初の雑談とか。
とりあえずさ、モンスが落としたアイテム消えるの早すぎない?
回収してる暇なく消えていくんだけど。 ブックオフで4G250円で買ってきたがまだオンに人おるんだね 本体ごと買って本体ごと売るとかいってたな秋田ら
モンハンワールド2くらいから面白くなるんじゃね どんなゲームでも飽きは来るんだけど
このゲームはロード時間や集まるのか集まらないのか分からない救難のマッチングシステムや
ちょっと攻撃したらすぐ違うマップに逃げる敵との追いかけっこ等無駄な時間が多すぎるんだよなぁ
ドラクエ11を120時間かけてクリアした時は結構充実したけどMHW120時間やっても
何も充実しないまま飽きてくる 上位に入ると毎度のごとく爆撃機が乱入してくるしな
アレのおかげで余計に時間かかるのもイライラする モンハンってクリアしてからが本番なのは重々承知してるし今までもそうしてきた
でも今回はクリアしたら飽きた 属性が死んでるのが大きくて色んな武器作るメリットがなさ過ぎてなあ
そりゃやること少なくなるわっていう メインモンスとはいえネルギガ武器汎用性高すぎるんだよな
途中まで鉱石素材だから作るの楽だしゼノ素材で強化しなくても十分使い物になるし 必殺技系が増えすぎてちょっとお腹いっぱいになる
最初は気持ちいいんだけど、結局は必殺技を打ち込むだけのゲームになって、このままだと逆に単調化するおそれがある 過去作からモンスター引っ張ってこいよ
新規モンスターなんて各エリア一匹で良かったわ
パオウルムーとかクルルヤック全く倒してないわ バオウルムーは糞モンスだわ
全然おもろくない
ツゥツゥイもドス3兄弟には勝てない
新旧のバランスをもっと上手に取れなかったものか まだハンターランク50も行ってないけど飽きたわ
武器一択でやってるともう作りたい武器防具がない、無いというか作る必要性がない
他の武器手出しゃまだ遊べるんだろうけど遊び続ける為に他の武器触るって目的と手段入れ替わってるな…てなって覚めちゃった
色々一新したからしょうがないんだろうけど作りこみが浅いので今後出るGや新しいナンバリングに期待したい まさかコンパチで対応できる金レイア銀レウスみたいな希少種もいないなんてなぁ
歴戦解禁しても見た目もモーションも変わらないだけだからつまんないわ…
敵によって武器や属性を変える必要があまりないから、色々作ったり触ったりする事もほとんど無いし… 属性ただでさえ弱いのに無撃より重い属性解放なんて誰が発動させんだよこれw 土日でストーリー終わるボリューム感(笑
β版かよw どうせこんなんならもう受付嬢と相棒と言えるような関係になっていく過程とかまでしっかりストーリー作り込んで長くしちゃえば良かったのにな
このペラペラストーリーで終わった後やることないってちょっとPS4使ったモンハンの新作としては駄作と言わざるを得ないだろ
グラフィックとアクションが良いだけにもったいない
あと文字小さすぎ
まともにTVから3m離れてテストプレイしてねーだろ
40インチのTVの至近距離に張り付いて何時間もゲームしてたら家族にキチガイだと思われるだろうが オトモ1匹のみになったんだし受付嬢をもっとサポート系で戦闘出来る設定にして、
任務のソロはNPC受付嬢とオトモと3人でやれれば相棒と呼ばれてもアツかったのに
この辺は討鬼伝を見習うべき 無属性やネル武器より使えないとわかってても、なんか腹立つから匠とか解放つけて維持でも属性とか状態異常系かついで行ってるわ
そういうスキルの選択肢が用意されててちゃんと有効だったのがモンハンなんだよ
でも歴戦古龍は結局ネルで行っちゃうわクソが 無属性武器とか殆ど使わなかったのに今作は無属性しか使ってませんわ 歴戦古龍しかやることないから急に飽きたわ毎日毎日同じモンスター狩ってばっかでつまらない PSN1年加入したのめっちゃ後悔してるわ
いいフリゲがくればいいけど 新しいキャラ作って今まで触ったこともない武器で進めたら新世界だった
でもたぶん今週中には飽きるだろう 英雄は危険度3、猛者は危険度2で装飾品は危険度関係無しだったらまだマシだった 爆掲 示板のMHWスレも見た方がいいね;;;;;;;;;; クエz順回しが今作だと厳しいからな
過去作で長時間続けられたのはこれが大きいし >>427
倒す必要ないモンスだけど、Z順だからということでやって
純粋に協力プレイの小さな達成感を得ていたな
これが効率的にいいことかどうかは知らんが こんなに遊びが少なかったとは思わなかったよ
オープンワールド風を謳ってたけど
最近の国内オープンワールドゲームがハードル上がりまくってたこともあって
基準があの辺になってたのもあるし
XXまでのシリーズと比較しても内容量少ないし
XXはしょうもない小型や採集でクエ水増ししてたけども
モンスター少ない
武器や防具も少ない
マップも少ない
やり込み要素も少ない
システムが悪く集会所に人が少ない
スッカスカのボリューム不足
未完成版売ってG出して倍儲ける商法やめてくれ HRが上がり、やり込み段階にいくとボリューム不足がさらに顕著
倒すのは歴戦古龍と竜王目当ての雑魚
担ぐ武器は選択肢狭まり
薄味すぎる グラフィックやオープンワールド調にリソース使い切って後半ショボくなるのってFF15思い出すわ、凄いのは最初だけ
まあ本体ごと買っちゃった人にはアサクリオリジン勧めとく これじゃG級きてもXXどころかXのプレイ時間すら超えそうにないな >>429
クロスプラットフォームじゃない上にPCおま国だから、皆が飽きてても飽きてなくても問題ない 適当でもモンス数だけ増やしてりゃよかったのに
ほんとはもっと続けたいしせっかくグラも良いのに、つらいわこれじゃ ○移動先の集会所:大老殿
○募集ハンター:G級
○クエスト形式: 狩猟
○ターゲット:アルセ亜種
○募集文:誰でも歓迎
○名前: 送り○○○
●集会所識別番号:
■パスワード:0123
■募集人数: 1〜3人
■募集HR/G*: G1以上
■主な目的:
私最後のクエスト回しをお願いします
途中抜けOK、最大23時までです ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています