【MHW】ボウガン再調整要求スレ
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行き過ぎた斬烈弾の弱体に抗議する
弱体の補填として強化されたものでは全く割にあっていない
特にライトボウガンでは強化された通常属性より弱体された斬烈弾を撃っていた方が火力が出る始末
ライトボウガン、ヘビィボウガンの再調整を要求する
弱体でバランスを取るカプコンを許すな
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http://www.capcom.co.jp/support/index_game.html 通常弾を斬烈よりダメ上げろって言ってる時点でシステムすら理解してないチンパン
斬烈ガイジはこんなんしかおらん >>160
どの辺理解してないのか、全く具体性がないけどガイジとかゆうた連呼って大体こんなノリだよな 今までが強すぎただけだろ
ゆうたくんは他武器使って乙しまくってね 弱体化弱体化と騒ぐ割には斬裂の利点であるクリティカル距離無視でそこそこの斬属性ダメージは健在
なので尻尾切るまで斬裂弾はまだ有効な戦法なんだよな
そしてメインとして通常貫通を使いつつ、睡眠・麻痺後に地雷殴り
火力役にはなれないけどサポートとして優秀ないつものライトだよ
ガイジが涎垂らしながら群がってた斬裂弾が異常だっただけ >>159
本職()ライトは流石に笑う
ゲームが仕事の人かな?
つーか、ライトボウガン使いこなしてるならアプデしても通常貫通が斬裂以下な現実に不満あると思うけどな
パーティはもちろんソロですら使う価値ないゴミだぞ今のライトは そのクリティカル距離の設定とモンス側の肉質設定が欠陥品なんだがなぁ
現状で「結局斬裂か」ってなるのは仕方ないと思うぞ しかし、MHWは素材はいいのにホント調整がダメだな
特に武器のバランスは終わってるよ
真タメ当てまくっても火力大したことない大剣、マルチではスタン1回すら怪しいハンマーとか
ちょっとプレイすれば分かるようなヤバイ部分が多すぎ ボウガンと間違えてザンレツが実装されてたのが修正されただけなんだよなあ
斬烈弱体化に文句垂れてるのはただのガイジ mhw楽しんでたのに、今回の運営によるボーガン殺しで完全にやる気殺がれてしまったわ・・・。
他の武器のが頭おかしい動画たくさんあがってるのに、なんでライトだけ完全に殺しにきたのか。
この運営は絶対に許せない。
他の武器も当然弱体化くるだろ、こんな基準じゃな。 別に斬裂が弱体化されようが構わないんだけど他の弾が大概息してない調整のままなのがダメ
他武器で言えば特定の技以外は死に気味なのにそこを弱体化されて、かといって上方修正された一部が息を吹き返したかという訳でもないので単に火力だけ減らされたようなもの
まぁ斬裂の弱体化自体は仕方がない。クリ距離保って弱点ペチってあの火力なら良いんだけど脳死ぶっぱであれは武器の選択肢がなくなる 根本的な問題放置して斬烈弱体他強化結果全体として弱体とかPSO2かな? >>170
アプデしなければ斬烈愛好家は楽しいままだから、全員不幸になるpso2よりはマシなゲームだよ
開発が無能なのは間違いない
今までは株主総会でブランド力低下が不安視される中でもモンハンの新作が出れば大丈夫って言えたけど、とりあえず人気職潰せば良いみたいなクソアプデするようなゲームに未来は無いな 俺はモンハンで楽しく気持ちの良いアクションゲームや狩猟ゲームをやりたかったのに
気が付けばPSO2をやらされていた 地球防衛軍とか武器職種問わずまったりオンラインなのになぜモンハンはこんなにギスギスしてるんだ?
武器間での言い争いが醜すぎて引くわ。 モンハンは格ゲーの様にコンボや立ち回りで筋道立てて勝ちへと導くってのが好きなプロハン様が多いからどうしてもそうなる
何だって良い!使いたい武器で戦うだけだ!勝てば正義だ!が通用するEDFとは根っこから違う はじめてそこに遊びにきた人にとって到底理解できないような事が当たり前になってしまってたんじゃないかと思う。
自分が何かする度にゲーム内チャット連打、ツイッター晒し、唐突にフレ申請が来てtellで非難される事は、普通の人にとって当たり前じゃないよ。
正しいコンテンツ教育かは問題じゃない。
って某ヒカセンが言ってたよ PSO2と同じとか言ってる奴はマジで一回3職のレベ上げとヒーローをプレイしてくるんや...
斬裂は良い調整だと思うけどな
ただ他の弾の調整ももうちょい頑張って欲しいな
主に属性弾とか貫通弾とか 貫通属性の威力が足りないし、威力そのままなら速射出来るボウガン増やすべき
Fであった超速射導入すればライトボウガン使いは文句出ない。 EDFのレンジャーからスローター奪うような調整されてんだよな… テクニカルに戦わせたいのなら、他の弾の上方修正が足りてないよね
本当にやらなければいけなかった事は残裂下方修正よりも狩猟笛救済等の他の武器の底上げだよ
笛はソロだとネタでしか使わないレベルだからさ、まぁもうどうしようもないけれどね 斬肉質の低下と打肉質の増加か頭以外の弱点用意すりゃわりとバラけると思うがな
今回の斬裂のヒット部分斬肉質で計算してんのか?
斬裂弾が叩かれる理由に弾肉質だと不味いけど斬肉質で高所狙えるなら強いってのと頭動き回って分散されるダメージを収束できるってのあるし
スリンガーで斬裂弾の「打」バージョンあるんだっけ?
そっちはほぼ叩かれてないだろ
とりあえず笛とハンマーはいくらでも強化してやってもいいと思うよ
ただ後ろ足とかの肉質がもっとせちがらくなりそう 残念だが、今回の調整は簡悔思考丸出しな調整なんで
PSO2みたいな状況になるのは割と有りうると思う
他の弾種を使って欲しいなら今の倍火力出せるようにしろとかなるし 弱体化後の斬裂のが強化後の各種弾より火力あるのはガッカリだわ
なんも変わってねぇ上にボウガンごと弱くなってる モンハンに人生かけてるやつが多いんだろ。
だからお手軽火力で自分のお気に入りや使い込んだ武器より強かったのが許せないってだけだなこりゃ。
知り合いのニートにも同じようなやつ居て結局ソロでチャアクしてるよ(笑) ガチでやってる人は上手いんだからいちいち人の武器に口出ししないんじゃね
プロハン気取りの下手くそほど
ぼくちんよりつよいぶきはゆるせないで人の足引っ張ってるイメージ >>187
まさにそれだわ
最近増えてるなそのパターン
まともな奴は気にせず狩りしてるからバカの意見しか開発は聞こえない、エアプ開発は鵜呑みにして弱体化の流れ ガチでやってる上手い人ってのも二種類あって
プロハンと呼ばれる相手のパターン読み切ってアドリブで処理するタイプと
只管事故要素省いて攻略パターン組んで、自分のペースに乗っけるタイプがいる
今回の調整は後者が文句を言う
前者はザンレツはタイム出ないし別にどうでも…という思考だと思うw >>189
ガチでやってる上手い人は斬烈なんか使いません
ゆうたによるゆうたの擁護はもう聞き飽きた >>190
プロハンは斬裂使わんし、気にも留めないって事だろ? 脳内で都合のいい存在作って調整擁護とかPSO2かな? >>190
ゆうた連呼する人って何も考えてないな
本気でスキルあるプロハンなら斬裂なんてリロードかったるくて使わんだろ 威力低下か知らんが
尻尾切れなくて苦労してるわ〜(ノ-_-)ノ~┻┻ 曖昧に上手い人とか言ってるけどTA勢のこと言ってんの? 他の武器も他人事じゃないのにな
ちょっとネットで騒がれりゃすぐ弱体化されるって状況が問題なのであって
こんなゲーム安心して遊べるかって話よ
次は何が弱体化されるだろうねぇ ゆうた連呼する人って◯◯って言ってれば論破できるとでも思ってんのかよ
ゆうたはゆうただから残念だけど ブーメラン刺ささってますよしか言えないゴミも同類だな 貫通弾強化と遠距離強化パーツ付けて貫通L3撃ってみたものの斬裂のほうが強いね 通常弾って威力がって言われてるけど反動も大概しゃね?
あとpso2がって言ってるけど必滅しなかった勢みたいだから何だかんだ楽しんでたはずなんだよなぁ >>203
そのキャラクリすらクソなモンハンで弱体化ループすることに危機感を持てないようなアホが騒いでるってことが問題
強い武器があるなら同じ水準まで他の武器を上げるように求めれば良いのに、メーカーがコストをかけずにできる弱体化させたアホ共
今回のクソアプデで得したのはアフィだけだわ とりあえず通常のクリ距離延長と貫通の速度上げてくれれば後は文句ないわ。通常より遅い弾速でどうやって貫通できるんだよ 斬裂弱体化は妥当だがベータ版の時点でやるのがベストだった 開発側は斬烈使わせたいんだろうなー不動の装衣とか装備スキル装飾品のひるみ軽減の扱い見てても
モンスターの外見とかモーション作る時に頭に加えて尻尾もある程度近接の届く位置に置かないといけないとか考えるの大変そう
尻尾切りはガンナーの仕事!みたいな風潮になれば多少はそのへんのプレッシャーが改善されることを期待してるんじゃないか
だからって通常貫通ゴミにしていい理由にはならんと思うが 最近の作品では報酬で尻尾出るからそもそも剣士もあんまり狙ってないしな 今作は頭全力で行かないと角を折りきれなかったりするから余計に頭に集中する近接が多い Wの斬裂はモンハン史上最大のぶっ壊れと言っても過言ではないレベルだったからな
余程下手じゃない限りは全てのクエストを斬裂のみでクリア可能な上にタイムもそれなりに良いし 今作、斬裂はまだ大人しい方って言うからビビる
不動が全部悪い 斬烈の威力じゃなくて射程を散弾並みに短くして弾速を貫通弾と入れ替えたら個人的にいい感じになりそうだったなぁ 射程を散弾並って散弾使ったことあるのか?って言われそうだがw >>215
近い近い近い!って言われる距離で、しかも顔の前じゃないとカスダメだよなw
てか当たりダメと外れダメの落差も調整が足りない
当たりでようやく平凡なダメなのに、外れたら1,2,3とかカスもカスのダメージしか入らないとか
さらに当たりになる為のクリ距離の範囲も超狭いからモンスターが反転しただけでカス確定じゃん 散弾並みまで射程落としたら自分も斬烈に巻き込まれるせいで連発し辛くなるから無闇に使えなくなるしいいと思うんだがな
通常並みの距離だと一部の近接様が近接より火力出てるってブチ切れるのは変わらんだろうし 上手い人は残裂使わないとか上のレスで書いてる奴居るけど頭大丈夫なのだろうか
今回の上方修正でも残裂TAに遠く及ばないレベルなのに、修正前に残裂使わないってのはアレな人だろw
上手い人は縛りがないのならば、何でも有効であれば使って結果を出す物だからな >>215
斬属性でただでさえ近接と狙う場所被ってるのに、立ち回りも被らせるのか?ww
確実にFF率半端なく上がるぞ いや、間違ってない。脳死力は大事だし、マラソンってのはそんなもん パッケージ版なら戻せば良いし、アプデしなければ神ゲーのままだし
マゾがトロトロやってる間にオフで楽々装備整えてからオンするのが賢いわ
全武器全防具最強作っても斬烈ならマルチより早いし >>228
だんだん、斬裂ゆうた(笑)煽りが雑になってんな ワイ3rd以来の久々MH
ライト通貫散でダメ1に目が点(・・)。クリ距離外れるとダメ減は分かるが、何時からこうなったの?
通距離も異常に近いし。殴った方がましだし、高速殴り機能追加きぼー(錯乱) ダメージ計算機くらい3DS行ってからもあったろ?ないの? 滅龍弾とかアレどうなってんの?
反動も装填も重い上に撃てる弾数は少ないのにゴミ性能なんだけどちゃんと調整したの? >>231
あ、ダメ見えるのは今回からだ。
という事はクリ外して1ダメ連発してたんだ。
今回クリ距離は短く感じる。散3適当打ちで、キリン倒せた記憶あるのだが。 流石に1ダメとかは硬いところに低攻撃力の武器で通常1射程ギリギリでもなきゃそうなかったはず
今までのクリ距離が普通ダメージの射程限界くらいにはなってるイメージでいいわ、あと前の散弾は円錐型の空間判定でキリンとかゲリョス、P3ならジンオウガとかが弱点に集中ヒットする仕様だった エフェクトの大小でダメージが解る仕様と言うか
大ダメ、中ダメ、カスリダメの三段階位しか無かったと思う
今作みたいに無駄な細分化は無い 今回はその中ダメが無くなって大ダメorカスダメになってる 弓は結構中ダメと呼べる距離がない?
ボウガンが1〜3ダメ精一杯って距離で10ダメ×3位出すんだけど 装甲を貫通しないとダメージが通らないんだろ(適当) >>235
ライト初めての自分
「滅龍弾?!三発しか持てないし、こりゃすげー性能なのでは?」
「よっしゃクリア困難だったテオにぶち込んでやる!!」
↓
ぼしゅ。。。。。てろてろてろてろ。。。。ぼぼぼぼ
貫通弾をさらに遅くしただけのゴミでしたとさ・・・
実は使い方があるのか? >>241
今作のボウガンはマジでそれを疑う仕様
柱やネルギガンテの白刺、バゼルに撃ち込めば解るが、中距離でも火力が出たりする もはやサポガンしか役目ない武器になっちゃったね
サポート能力も大してだけど 弱体調整するなら素材とカスタムアイテム補填してくれよ 今のライトも斬裂なくなっても楽しいけど属性と貫通を今までのシリーズ通りくらいまでは戻してくれ 斬烈弾の威力はいらないから部位破壊蓄積値だけは戻してほしい
部位破壊出来なくされるのは今回の周りのナーフ要望者の不満とは違うと思う
それに吹っ飛ばされたらストレス溜まるがその間無敵
尻餅ならその間すらダメージ入るからむしろそっちの方が酷くなってる気が・・・
それと単純に地雷置いて殴るのが一番強いとか遠距離武器としての機能果たしてないし
そもそも今まであった貫通速射は取り上げられて
鬼ヶ島(昔なら神ヶ島)は状態異常弾消されてるし
皆何も言わないけど麒麟ライトから拡散速射どころか拡散弾完全に取り上げられてるのほんと許されない
運営は今までと一気に変わっちゃったのかな
あと実際にモンスター攻撃してデバックしたのかな。 あと今回キャンプに戻ったら普通に補充できるんだから斬烈の実の所持数減らす意味がわからないし
なによりLv3の弾打たせる気なさすぎる。 プロハン様のせいで言ってる人いるけど
ガンナー使ってるプロハンは現状の仕様に多少の文句はあれどなんとか適応しようと黙々と検証を続けてるんだよね
上手な人によほどの恨みでもあるのか昔プロハン気取りの人にネチネチ言われたのか知らないけど
一部ユーザーのせいにする前に自分の事見つめなおすべき
その後でちゃんと開発に文句垂れてくれ 明らかな運営の調整ミス、テストプレイの甘さが招いた惨状なのに自分を見つめ直せとか大層な理想論でマウント取ってるの笑う 弾速が斬裂弾>通常弾>貫通弾なのは流石におかしいやろ。
せめて通常弾は今の斬裂弾並みに、貫通弾は今の通常弾並みにして欲しい。 ライトに拡散あったら尚更近接きれるだけやろ
一発に力を込めるスナイプヘビィとスライディングしながら速射ぶっ放しながら麻痺徹甲うつライトボウガンに変えたら外人大喜びやろ
弾をヘビィライト共用にするんじゃなく貫通拡散属性弾はヘビィのみ、通常散弾異常徹甲はライトのみで調整すりゃいい
弓が現れた時点で弾の共用は調整むずいわ 今のライトの弱さを見ると結局斬烈の弱体はいらなかったな
まあ元から火力的に高くはなかったものを半減レベルまで弱体したのは無能としか言いようがなかったが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています