【MHW】ボウガン再調整要求スレ
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行き過ぎた斬烈弾の弱体に抗議する
弱体の補填として強化されたものでは全く割にあっていない
特にライトボウガンでは強化された通常属性より弱体された斬烈弾を撃っていた方が火力が出る始末
ライトボウガン、ヘビィボウガンの再調整を要求する
弱体でバランスを取るカプコンを許すな
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http://www.capcom.co.jp/support/index_game.html 通常のクリ距離が異様に短く感じる、そしてクリ距離外すと話にならないダメが見える
前からこんなもんだったかな 玄人気取りの意見が一番萎える
結局同じような装備で巧い人のプレイをなぞるだけなのに 防具が共通になって
普段近接でたまに斬烈マンヒャッハーして楽しかったのに
もちろん迷惑かけないようにこっそりソロでだが
なんかやる気を削がれてしまったわ なんかやる気なくして売ってきたわ。
7880円で買って120時間遊んで7000円で売れたから満足。 斬裂ガイジ消え失せてメシウマだわ
負け犬の遠吠えみたいなメール送っても無意味
ここから先は調整来るとしても斬裂以外をアッパー調整だよ お手軽に火力でるチンパン武器なんて必要ないんだよ
近接様の邪魔でしかないからマルチにくんなよ てかマジ普通に考えてぶっ壊れな斬烈に萎えてたやつのが過半数だろ
修正で萎えるとかそれしか出来んのかお前らは 吹き飛ばし修正はいいと思う、ダメージ弱くなるのもまあいい
でもその上で実の持ち込み数と採取数まで減らして所持数の変化によって変なバグ出してるのはバカだしテストもしっかりしてない >>63
その通りだわ
騒ごうが何しようが何の意味も無い
モンハン自体やめるか、オンラインしないことでプレイヤー人口減らす方がずっと効果的
カプコン上層部や株主なんてオンしてるプレイヤーしか見ないから、なりふり構わずコーエーを訴えた訳だし
オフで斬烈プレイを広めてオンライン人口減らす方が元に戻る可能性がある
基本的にゆうた達はDL版買わないからアプデ前に戻すのも余裕だし、楽な方楽な方へと流れるのが大多数だよ オンラインからゆうたが消えるなんていいこと尽くしだな 斬烈弱体で新規も詰む奴多いよな。こういうことするともう二度とモンハンやらんだろう。運営はよく考えろよ〜 古参が新規拒むようになったらもう終わりだわな
お疲れ全員ゲームクリア 斬烈下がって歴戦古龍の脳死ソロ周回がやりづらくなってるのが怠い
撃って避けるだけで良かったから動画見ながらとかでも事故らなかったし楽で良かったんだけどなぁ 大半のやつは15分クエとかじゃない限り安全こころがければ歴戦古龍とか近接でも倒せるしな
ゆうたレッテル貼りでマウントとってる奴は斬裂マンが全員斬裂怯みハメじゃないと倒せないと勘違いしてるみたいだけど
あるもの何でも使う一般プレイヤーからしたら俺よりdps簡悔ナーフなんて迷惑以外の何者でもない
マルチゲーで古参がゆうたにならざるを得ない新規をバカにして引退させるこの状況は危篤状態としかいいようがないよ 今作は普段ゲームとかモンハンしない人も多く買ってるんだよな
馬鹿にしてるけどみんな上手い人ばっかじゃないのよ >>74
古参は特定武器宗教家も多くて自浄作用とないしまじで老害としか
wでワールドワイドになってもこれじゃあね 新規はみんな斬裂使わなきゃ生き残れないとかいう発想がもう最高にゆうた ていうか今まで吹っ飛ばされてたのがモンスの目の前で尻餅とか前よりタチ悪くなってねーかこれ >>83
歴戦まで来て特定武器の特定弾が使えなくて状況がどうのこうの甘え過ぎやろ
エンドコンテンツでクリア出来ないやつにナーフがどうたら人口がどうたらって本当に頭ゆうたなんやな
ヘタッピは練習しなはれ >>84
俺は歴戦古龍大剣でも狩れるから効率落ちること以外は困らんわな またいつものカプコンが達人向けにバランスをとる流れだな
ストXとかの格ゲー衰退から学んでないね 元々はサポート武器だし、それに戻ったと思えばいいよ >>69
アプデ前に戻せば神ゲーのままだからクソ2と一緒にしてはいけない
オンラインのモンハンワールドは必滅かも知らないけど 別に歴戦古龍倒すだけなら今のライトボウガンでも余裕でしょ
ただ言ってしまえば作業ゲーに近いのに脳死して楽に回せる手段がなくなったから悲しい
吹き飛ばし緩和だけで良かったんじゃないかと とりあえずグチりはするけどみんなでライトの属性と貫通は送ろうぜ。俺は送った。
雷属性盛り盛りなビルドしてネル行って来たけどやっぱり火力が足りなすぎる。ヘビィと差をつけるためにも属性だけはせめて見直して欲しい 4〜XXの感覚で撃ってもまともなダメージ入らないから、クリティカル距離だけは伸ばして欲しいわ 結局斬裂弾がナーフされた理由ってなんなの?
PvPじゃないしPS低い人が使っても強いお手軽武器ってダメなんかな ライトに不満たらたら言う知り合いに「じゃあお前も使えよ」って使わせたら
全員が「今作のボウガンってこんな弱いの?斬裂弾以外死んでんじゃん・・・」って反応してたから触った事すら無いけどネットのイメージと吹き飛ばしをくっつけて不満を言ってた人も多そう 特定武器宗教家のPS並ハンターがゆうたでも並ハンター以上には仕事できる斬裂ライトに簡悔で頭斬裂大ダウンとられてたから
TAやってる奴らが斬裂ライトに文句言わないのがその証拠、そいつらもリスクヘッジで斬裂ライト使って装備集めてたからな 1度ナーフの前例出来るとその後もナーフに怯えながらプレイすることになって人口減るってそろそろ学ぼうよカプコン 怯えてんの斬裂ガイジ(≠新規)だけだしそいつらの人口が減るならむしろ良いことだろ 今回は4〜XXにいたハメカスや勘違い火力ヘビィを徹底的に排除してるからな
調整ミスの斬裂弾しか頼るものが無くて修正入ったら何も残ってないっていう 重ね着とかキャラの見た目作り直しとかそういう方面の修正はなさそう
あっても見当違いの実装になる ボウガンの弾が照準とは全く違う方向に飛ぶようになったんだが、、、
特殊弾がほぼそうなる 吹き飛ばし野郎が減っただけならまだしも
斬裂ゆうたよりも弱くて死にやすいハンデ担当が
低確率でPT枠を埋めるパッチが追加されたという
まあマルチやるには結局クソそのものですわ
遭遇するクソの数自体は減ったから
それ自体は喜んでもいいかもしれんが
今のライトって余程の上手い奴以外は
救援におけるボンビーみたいなもんだから
下手すると斬裂ゆうたより足引っ張られる 間違っては無いし話関係ないけど、去年一昨年くらいから弱体をナーフって言う人増えてきたよね
シャドウバースやLOLで使われたからなのかな >>102
ゆうたじゃないライト使いも単に効率落とされただけで結局斬裂が弾あたりのダメージ効率最高だから憎しみの積もらせ方がやばいんだよなぁ
カプンコはなんでこんな雑な調整しちゃったのか 部位破壊のためのサブ弾って扱いにするなら威力下げずに調合なしの持ち込みのみでよかったわ
それなら通常強化もあわせてまだマシだった PSO2と同じとか言ってる奴は本当にやったのか...?
MHWは割といい調整してると思うけどな
ライトと笛はもう少し強くしてくれればだが 残裂は弱くていい
他の弾を強化してくれ
威力と言うより適正射程や弾速に調整入れて欲しい モーション値とか取り回しのやっつけっぷりは稀に見る酷さだぞこれ 斬裂ライトはお手軽にしては強すぎたけど一度あの楽さを知っちゃうとなぁ…
最初からもっと調整して出せば良かったのに >>108
社員か近接信者だろう
マトモな頭してたら最初の状態がベストだとわかる
強い弱いカッコいいカッコ悪いなど、プレイヤーが自由に選ぶものであってメーカーがいじる必要は無い
各武器種の人口がバラけるようにとか考えてるならマジでpso2の馬鹿運営と同じだわ
探索など箱庭要素を楽しむならストレスフリーな斬烈
手応えが欲しければ他の武器にすれば良いだけだしな
pso2と違ってアプデしなけりゃ神ゲーのままだから一緒にしてはいけないけど
最近のゲーム業界の質が落ちたなと実感するわ >>111
最初の状態がベストなわけ無いだろ
柱で調整したかの様なクリ距離や火力は
モンスの肉質(対弾)を弄る気無いなら
ボウガン系は今の火力倍にすべきだわ
弓系も含めてクリティカル距離1.5倍くらいで
今回の調整はガンナー武器の調整不足を表面化させちゃったな これ何がヤバいってナーフの前例作ったことで据え置き機のモンハンが環境ゲーになったことなんだよな
これからイナゴとナーフのループでPSO2のような衰退は免れないぞ覚悟しろ 思ってたより対応が早かったから逆に言えば強化も来るのも早いかも
イビルジョーの時に少し武器の全体的なバランスを調節しましたで終わりそうだけど 実際吹き飛ばし緩和だけで良かったよ本当に
あと属性弾はもっと上げてもいい いや吹き飛ばし緩和だけのザンレツ最強伝説はちょっと…
ザンレツに条件付きで超える程度に属性弾と通常弾の超強化で良かった 仮に他の武器が強化されるときも今回の開発が調整するんだぜ すまんガンナー嫌いの4のスタッフにボウガンの強化期待するアホおる?
我が子を遠距離から殺されるのが嫌いなんだぞ 地形に殺されることはあったけど平らマップでは4Gヘビィとかクソ強かった気がしたんだが ゲーム起動したままスタンバイにしておいたおかげで
インストール前にアップデートファイル削除出来て事なきを得た
とりあえず旨味を吸い終えてからアプデするか >>108
やったぞ
近接も弓もお手軽斬列も大体やったけど修正前は明らかに斬裂はおかしいやろ...
最後の最後文に書いているが様子を見ながらライトとヘビィと笛は調整してほしいよな
強すぎるのは修正!ってだけじゃなくて他のも調性しようとしてるから割りといい調性だなってことやぞ
一気に上げ下げしたらそれこそまずいだろう? 残列はともかく、他の弾が産廃すぐる
ふっ飛ばされてキレた近接と他のテクニカル()な武器種が嫉妬でメールボム、ガンナー憎しの開発がそれに乗った形か 割と良い調整と言うにはガンナー武器の有効射程をちゃんと調整してからにしてもらいたい グチグチと女々しい事言ってんのって斬烈ゆうただけなんだよな PSO2になるぞーとグチグチと言う奴も目立つが知らんがな 良アプデと言う側に到達点を提示する奴が居ないんだがな…
検証した結果、ボウガンは弱くなった。みたいな結論しか出てない気が
徳の高いヘビィ使いが拡散祭り始めたから解る 通常使ってみたけど、クリティカル距離がクッソ短いのな
太刀の間合いかっつうのw ヘッドショットにボーナスくれ。ダメージでも気絶でも良いから。地雷殴りが最大火力ってのは謎過ぎるわ。 単純にキリンストーキング痕跡集めついでに狩るのがめんどくさくなったのが嫌かなぁ
双剣でキリンとか禿げるぞ 正直キリンは無理矢理にでも斬裂持ってった方が良いよ
1乙のクエとかで斬裂以外だとリスクがすぎるし
開幕水爆と起爆榴弾火力でまだそこそこのタイムは出る 残裂のダメージは別に突出している訳では無かったのにね
安定しているという一点が駄目だったのかな
強いだけなら弓や近接の方がDPSは出るのだけど、マルチの吹っ飛ばしでヘイト稼いだね ダメージは今のままでもいいから部位破壊の蓄積は戻せ
60発でも尻尾切れないクソモンスはマジで死ね 斬裂は今のままで良い
が、バフが適当過ぎるんだよ
弱体化後の斬裂より弱いって何事だよ クソライト使い共に反省の色が見えないし民度が低いままなので、もっと弱体化して欲しいです ぶっ飛ばして消してダメージ計算は弾肉質だけど尻尾切断できるようしてヘビイは無属性弾くらいライトは属性弾の威力に常北太田修正してほしかった なんかゆうたがいるから弱体したと思ってるゆうたがいるけど関係ないぞ武器使用率的に近接の方がゆうたは多いてか斬裂を極端に弱体したのを見ると今後のアプデが怖い火力あるからってチャアクと弓弱体とかやめてくれよな 使用率トップの太刀様をマルチでぶっ飛ばしまくって喜んでるような腐れ斬裂使いのせいで弱体されたんだよ
太刀使いが多いガイジン様のクレームはジャップの比じゃねえからな ほら、あの台詞。何だっけ?
「斬烈ライト以外はマルチに来るな」だっけ?
あの時の威勢の良い吠えはどこに行ったのかなぁ? >>145
煽りたいだけならさっさと公式でクソゴミボウガン削除してくださいって要望してこいよ
お前の中でマルチにボウガン必要ないんだから。 >>145
そんなに憎いなら、ここで吠えるよりもカプコンにボウガン削除してもらうようにメールボムしてどうぞ >>146>>147
めっちゃ手ワナワナさせながら打ってそう >>146
>>147
別にボウガン削除しろって言ってるのでなく煽ってた奴へのメッセージなのに日本語読めないのかこいつら 火力四割削減は削除しろと言ってるのと対して変わらんけどなww >>150
それなら削除したがってるのは>>145ではなくカプコンでは?^^;
ライトガイジはやっぱり日本語不自由なんだな 斬裂は尻尾切り様で火力は要らないと言っても
今作は過去作みたいに尻尾ダメージ蓄積して最後に切断属性でやれば切れるじゃなくて
切断属性のダメージ蓄積して切れるって仕様なんで、結局の所それなり以上の火力が必要だというオチだからなぁ
ボウガンに尻尾切らせたくないならそれで決めれば良いのに 修正前
斬烈の火力はTA中堅なものの扱いやすさで人気
通常貫通属性は話題にすら上がらず
修正後
斬烈の火力が半減&継続戦闘能力ダウン
通常貫通属性は強化されたものの弱体後の斬烈より弱い
理想
斬烈の火力を修正前のものから1,2割下げる
通常貫通属性の火力を修正後の倍にする モンス側の弱点部の弾肉質を柱並みにするという基地外案もあるぞ
今作のボウガン系の不遇さは大体コレのせい。そして、モーション値で肉質を踏み倒す弓ヤバイ >>153
修正前を綺麗に捉えすぎ
修正前はキッズが群がる無法地帯の源泉にして選民思想からのオンラインマナー悪化の要因でしかなかった 「ライトボウガンは弾撃たずに殴った方が強い!」
アフィ共が煽ったせいでやたら増えて即座に消えて行ったな殴り装備 >>155
相当数マルチしてる筈だが、その世界を知らんわ(マルチはハンマー軸)
それと、3DS時代なら兎も角、今作でキッズは幻想だと思うぞ。大体がソードマスター世代だろうから すいませんがー
最近スタンの時に曲射したり何度も同じ技食らって全く学習がないなどひっどい弓ガイジ増えたんですが
君たち萎えて辞めるんじゃなかったんですかねぇ
君たちの仲間が沢山弓に就職して迷惑なんですがー そして修正後に初めて他の弾を撃ってみて斬裂とのギャップに驚いたにわか共が
今になってライトは弱すぎるだの産廃だの他の武器も弱体化しろ(八つ当たりw)だの喚き出しただけ
元々斬裂なんぞ使わず他の弾を使ってた本職ライトにとっちゃむしろ通常貫通威力アップで恩恵しか無いんだけどな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています