【MHW】チャージアックススレ チャージ13回目
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【MHW】チャージアックススレ チャージ12回目 [無断転載禁止]
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1518061576/l50
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 敵の各行動の後スキとそれに対して無理なくぶち込める最大火力の行動を覚えてようやくスタートって感じなのかなー
HR40程度まで来たがまだまだ初心者脱却できそうにないわ 足以外バゼルで足オーグ石砲術3とかって弱気すぎるだろうか?
耳栓ガードが欲しかったんだけど
大剣も好きだから使い回したい気持ちもある >>802
ゆうたには虫棍でバッタしてるのがお似合い チャアクの練習はキリンがいいかもしれん
超高ブッパだけではスタン取りにくいし ディア武器の火力スキルどうしてる?とりあえず攻撃は入れてるけどマイナス会心だから会心系入れるの躊躇う 超出多く入れようとするとお祈りが増えるけど被弾減らすために剣多めで立ち回るとダメ出せてる気がしないし難しいな ディア斧カスタム強化1回目回復にしてみたけど回復特化より2回目はスロット開けて加護入れた方がいい気がしてきた悩ましい ネギ使うときは弱特とか有効かなって思うけどディアはなあ >>804
歴戦でも斧変形抜刀頭に当てるだけでしょあれ クシャテオもチャアクでやってるの?
クシャは風圧うざそうだしテオは超高出当てる隙ブレスくらいしか無さそうで担ぐ勇気無いわ
完全にハザク専用武器になってる 今一マイナス会心と弱特の併せるメリットがわからん
瓶爆発には会心のらないし有用なのか >>814
クシャは閃光で
テオはスパノヴァさえ気をつければ簡単よ テオは普通にやりやすくない?
クシャは閃光漬けするから武器なんでもいい
ハザクは動き雑魚だけど密着したくないから弓でやる >>815
弱特使ってる人はネル担いでるんじゃないの?多分だけど
ディア装備とネル装備で俺は使い分けてるけど テオはチャアクやりやすいわ
クシャも閃光で落ちるから超出入れる機会割と多い 榴弾重視なら会心と攻撃すら捨てて集中付けると良いゾ〜
すぐ赤になるから超高出力と盾強化の回数クッソ増やせて実質火力スキル
というか集中の過小評価は異常、防具もうってつけなのに 剣モードでいる時間を少なくする集中は付ける価値のないゴミスキルだと思ってるけど人によるんかな 前から思ってたけど会心のシステム理解してない人多くない?
P2Gからの復帰なら仕方ないかもだけど 笛がマルチに来ると萎える
マジであいつら足引っ張るだけだから来て欲しくないよな 脳死超出力ぶっぱまんしたいなら集中3でいいんじゃないの
溜め2回転+αで赤になるから、
回転率上がって火力上がると思うけど >>825
攻撃特大もらって回避装衣乗せて超出力当てると瓶1発200超えてイキそうになるからすきよ ディアに会心系は要らんって言葉を受け売りしてるだけで全くその意味を理解してない人おるな
会心はネル武器専用とか言ってるのは面白い てか匠集中はダマスクとデスギアが優秀すぎて…
集中は2まででいいと思うけど3まで余裕なんだよな 超会心をつけるならネル武器だなっていうのを曲解したのかな? いずれディア武器火力盛り盛りが最適解だと思い知るからほっときなよ 腰ハイメタと足ガンキンのせいでいつまでも戦隊モノのイエロー感が抜けない ジャナフとか弱点が高い位置にあるやつは辛いな
マイナス会心連発してしまう ディア斧もマイナス消すだけでも十分ありだと思うけど >>829
ねー
ダマスク胴が集中2で【1】【1】【1】
ダマスク腰が集中1で【1】【1】【1】
ディアネロ腕が集中1で【2】【1】
砲術、ガ性、体力その他用にスロット多いの選んだらオマケで集中が付くっていう
超高出力は本当打てる回数増えまくりでたのC 考え方としては、会心率-25%ということは、25%の確率で攻撃力が0.75倍になる
期待値を計算すると1-((1-0.75)x0.25)=0.9375
会心率-25%の場合の期待値は、本来の攻撃力の93.75%となる
元の攻撃力が100の場合、100+100の200を93%すると186となり、攻撃力100高い方が強い、となる
元の攻撃力が1500の場合、1500+100の1600を93%すると、1488となり、マイナス会心が無い方が強い、となる
なるほど 集中2までだと飛び込み切りチャージ切り薙ぎ払いで赤まで貯めれなくない? ネルギガンテで慣れたらテオとか隙きだらけよ
クシャは隙きとかそういう問題ではない死ね チャアク使ってる人って恥ずかしくないの?
「私はPSスキルがないから厨武器に頼ってます」って自分で言ってるようなもんじゃん
俺は恥ずかしくて無理
ここにいる奴らは無神経で羨ましいよ >>845
そらプレイステーションスキルだろプレイステーションのスキル ため二連でしかほぼためない
色々使って玄人ぶるも結局そこに落ち着く 一応集中3つけるなら飛び込み斬りが攻撃の主体になる 強いと言われるチャアクに手を出してみたけど、おっさんだと操作覚えるの辛い 4Gからチャアク使ってるけどさすがに今作のは強すぎると思うわ 榴弾ダメージ戻して超高で盾強化解除ぐらいでも充分 2Gのときだったか笛には散々世話になったからなんとも言えない 色々武器使ってるけど
チャアク並かそれ以上にぶっ壊れている武器いくつもあるから安心しろ ガード性能の珠ってレア?
全く見ない
今プラス2だからしんどいんだよなあ 笛だけはマジで不快になるから無理
邪魔だし足引っ張って来るからな 属性解放斬りって切れ味補正なくなった?
昔はあったような気がするんだけど 集中3と鈍器切って挑戦者やガ性3まで(現1)盛れるなら盛った方がいいかね? 挑戦者は重い割に上昇幅が悪い
フルチャージは3まで盛れば強いけど耳栓削らないと無理だから不動TA用
攻撃はおまけで付けられる
結果的に弱特匠で良い
自分で装備考えたらすぐ分かるんだよな >>850
操作複雑っぽいけど、やることは2つだけだぞ
敵の動きに合わせていかに溜2連を置いておくか
敵の動きに合わせていかに超出力を置いておくか 耳栓5 砲術3 ガ性1 弱特3 体力2 装填1 無属性1 匠4 これでいい気がしてきた。スレで匠いらないって人多いけど他いれるのないし。 超出当て慣れないうちはガード性能つけて素のガードから超出出せばいいしな
やればやるほど初心者向け武器に思えてくる 飛び込み斬りって使ったことないのだけど滑走からの派生? マルチは耳栓5匠2攻撃4弱特2砲術3装填数up怯み軽減1無属性強化+スロ1空きに落ちついた
ドーベル胴かっこよすぎて脱げねーわ >>873
それ今組もうとしたらスロ空き無しで攻撃7まで上げれたぞ GPろくに扱えないんだけどガ性装備よりテンプレの砲術装備の方がいいかな >>874
乗らないけどダメージ総数ならその他の方が多いから会心は乗せとけ
集中3の超出ブッパマンならいいとも思うけど 歴戦テオが一番苦手だわ。ガ性積むか悩むくらいしんどい >>877
ダメージ総数をどうやって算出するか知らんが、
集中のブッパマンより強いんか? 急にGP使えないからガ性要らないとか言い出す奴増えたな
通常ガードよりGPの方が性能高いからGP出来るならガ性は1か切れるし出来ないなら積むことになるんだぞ ガードポイントとガ性についてのやり取りはもうお約束なのかな 飛び込み切りって何のことかと思えば突進切りのことか
公式で名前ついてるんだから勝手に変えないでくれw 昨日マグダラ救難教えてくれた人ありがとう!
サクッと材料そろったわ! 他の武器使ったことないけどさ
榴弾部分だけ当てても結構強いって認識でいいのかな
結構無理してもぱなすほうが強いと思って運用してるんだけど
違うなら運用方法論改めるわ 忘れたころにやってくるスライディング斬りほんとやめてほしい
あれ?ここ坂扱いなの?って場所が多すぎる >>881
語ってすまんが集中ブッパマンはしたことがないんや…
ダメ総数は赤になるまでと超出の斧と衝撃波と瓶ダメを比べてる
ちょっと調べてくるね テンプレだけど
バゼルβ
バゼルβ
ガンキンβ
バゼルβ
オーグβ
防音珠1 体力珠3(自由枠)痛撃珠1増弾珠1 無撃珠1 砲術護石3
これで耳栓5 体力3 増弾 無撃 砲術3 痛撃1 渾身1
ディアカスタム会心攻撃にふれば マイナス会心が弱点部位には入らなくなるから
超出でマイナス会心とか萎える要素がない
快適すぎてこれ以外考えれない
(本スレに間違えて投下したのは内緒だ) >>838
ダマスク胴とディアネロ腕のおかげで色々スキル盛れるわ
特にディアネロ腕が優秀すぎる <集中耳栓ブッパマン>
攻撃7砲術3集中3耳栓5弱特2装填数UPガ性1
シリーズスキルは無し
セット何個か作ってたら偶然生まれたんだけど、耳栓ブッパマンと集中ブッパマンのハイブリッドが最適解なのでは?
尚ガ性珠と装填数UP珠が足りん模様 オーグα 攻撃
ダマスクβ 砲術x3
ディアネロβ 増弾 攻撃
オーグβ 無撃
デスギアβ 攻撃x2
匠の護石
攻撃Lv7 匠Lv5 集中Lv3 渾身Lv2 砲弾装填数UP 無属性強化
ガ性も耳栓もいらんのだよ!って脳筋用装備
砲術珠x3がないから匠の護石ではなく砲術の護石使って
余ったダマスク胴スロ3に体力やら瘴気、耐性入れ替えて使ってるけどね
防具って1部位スキルポイント、3Pで並、4Pもあれば優秀なのにダマスク胴5ポイントあってビビる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています