【MHW】チャージアックススレ チャージ13回目
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【MHW】チャージアックススレ チャージ12回目 [無断転載禁止]
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1518061576/l50
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 見た目に拘ると駄目だな。だがそれでも見た目には拘りたい 上位に上がったばかりだけどマグダラオス素材を全部防具に突っ込んじゃったので、懐かしきアーベントロート出るまで上位クエスト進められない
出て来るまで未消化のフリークエでも回してよう… >>702
救難信号でいけば?
いっぱいあると思うよ キャラメイクミスったからバルキン頭外せなくてスキルめっちゃ制限されるわ 一回回してみるかとまわしたら増弾でた
自分の立ち回り的にあんまり使わなそうだったけどせっかくだから装備に組み込んで使ってみようかな 皆はマルチ行くとき、怯み軽減入れてる?耳栓5匠3砲術3弱特3装填無撃ガ性1怯み1できたけど、切り詰めて何か増やせないかな 無属出ない人多いんだな
HR12で出た俺はラッキーだったんだな
今は5個くらいあっていらんけど GPまだ全然使いこなせないけど練習としてガ性1だけ積んでるわ
スロ1で手軽ってのもある
上のスキルの匠5弱特2バージョンできたし、しばらくこれでいこう GPからの超出がいい場面は結構あるんだろうけど移動切りでついガードしなくていい位置にいっちゃうからあんまりガード使ってないわ GPは咆吼で味方が耳塞いでる中華麗に防いで攻撃して優越感を得るために使うんだろ? 数回クエスト行って未来予知をやってたら砲術きた!
あと2個… なんか増弾やらガ性やら報告そこそこあるから俺もドドド回すかな カスタム回復不動フルチャ超出のゆうた呼び性能かなり高い これどっちがDPS出る?
攻撃3弱特3渾身3集中2砲術3装填数無撃
攻撃7弱特3集中2砲術3ガ性1装填数無撃
普段使いは上で会心ザクザク気持ちいいんだが ドドドと聞くとなぜかジョジョとのコラボクエなのかと思ってしま…うっ…頭が ガ性1構成なら
攻撃7弱特2集中3砲術3無属性強化ガ性1装填数up鈍器使い
組める装備見つけたけどあと装填数upだけ足りん..
ここのスレでこれより良さそうなの出してくれてたりしない? ガード性能1と3でどう変わってくる?
確かにガード性能いらない気がしてきた >>728
ディアネロβ 集中2 @
レウスβ 弱特2 @
ディアネロβ 集中1 A@
オーグβ 攻撃2 A
ドーベルβ 攻撃2 @
砲術の護石V
攻撃7
集中3
ガ性能1
砲術3
弱特2
無属性強化
装填数up
鈍器使い
スキル的には改良の余地はまだあるかもしれないけどバゼとか着る羽目になりそうだからひとまずこれでいいかなと思ってる スロット数が文字化けしてて見にくいな..
すみません 装飾品揃って色々スキル考え始めたけどバゼル3つの根性に歴戦古龍助けられすぎてなかなか変えられない 攻撃7、挑戦2、弱特2、匠2、砲術3、装填数UP、無属性強化、集中2、ガ性1
装填珠さえあれば割りといいのが組めるんだけどなぁ
>>726
3は知らんけど1でネルの滑空攻撃を含めてGPから行動出来るよ
正直ガ性は1あれば十分かな 強属性ビンって使った事ないんだけど、榴弾ビンと同じ立ち回りで良いの? ただでさえ強属瓶糞威力なのに属性攻撃の属性値の強化に上限あるとか意味不明な仕様なんなんだろうな
まあ上限どれだけかは知らないけどさ MHXの属性会心ゲーを反省して属性値に上限つけたんだと思うけど
弱特の安売りと無属性強化とか言う同レベルのものぶち込んでくるあたり何が悪かったのか理解してない 今回そこまでのけぞる攻撃ない気がする
ネルの滑空は通り過ぎて反撃できんから別にのけぞってもいいし エフェクト拘っても使われなきゃ意味無いんだよカプンコさんよ 4G→アカム
X→ティガ
XX→ディア、カマキリ
う〜んこの無属性榴弾のオンパレード
おかげ様で今作も榴弾一択だろうと違和感ない 強属性の不遇さに嘆いた開発陣の一人がせめてエフェクトだけでもと死ぬほど気合入れて作った説
ってかそういや強属性の超出いまだに雷と水しか見てないかも
見てみなきゃ >>731
飯でド根性付けられるからそっちに切り替えれば大丈夫
体力150にはならないけど秘薬の素材は無限に増やせるしな エフェクト凄くいいのに勿体無いよな
属性装備4人でどっかんどっかんやったら派手だろうな >>753
天天作るのめんどくさいんだよなぁ
トロついでにやっても良いんだけど ギガフロストで黒ディア行ったらわりといいダメージ出てた
他のもこれくらい使える相手がいればなぁ >>751
片手剣とガンス触ってみたけどガンスは結構楽しかった広域片手剣やったけどチャアクみたいな豪快さがないからなんか足りなかっ >>755
確かにめんどい
でもネルを超えた万能感と太刀っぽくて強いのがいいよ
てか下位は知らんが闘技場にチャアクないとか悲しいわ 毎度毎度武器使用カウント入れたくないから
闘技場でチャアク無いクエがあると終わるし全武器クリアは当然詰まるわ >>760
まじかあ
飽きたらガンスやろ
料理はおすすめしか食べたことないわ 業物 耳栓5 体力3 砲術3 強化持続2 渾身2 怯み軽減2 装填数 ガ性1 無属性強化
これで俺のチャアクは完成で良いや 最近チャアク使い始めたけど凄いは、超高出力なんとかで初撃450バチバチ120くらいが数発合計1000行ってるんじゃ無いか疑うレベル >>758
>>761
他の奴も言ってる通りチャアクの装備ならガンスに移りやすいし天天も無撃も有効やからこっちのディアみたいにネギを超えるポテンシャルありそうやな
作って使ってみるわありがとう 重撃珠やら昂揚珠やら遊べそうな珠は来るけど
ガ性、砲術、装填全然来ないなあドドド 高圧斬りから連携で斧変形すると過去作のガードから斧変形みたいなモーションとるんだがGPついてないねこれ ネギ斧しか持ってないがドドド回してたら無属性強化出た
これってブロス斧じゃないと意味ないよね? 闘技の装備選択で使ってもギルカの使用履歴には載らんぞ めっちゃかっこいいけどブロスの半分くらいのダメージしかでなくて泣くぞ >>778
嘘は良くない
相手を選べば3/4は出る ストーリー序盤のまだスキルも揃ってなかったころは強属性が微妙に勝ってたから全属性揃えて相手に合わせるとかやってたなぁ
砲術付けたころにはどうあがいても勝てなくなってて涙が出ますよ 属性は同じ敵でも足と頭でダメージ全然違かったりするだろ
あんなもん使えるかよ 強属性ビン強化要望は聞いてくれそうもないから削除要望送った
実際属性値もビン倍率も低すぎて存在価値ないし 強属性のことはもう忘れた
剣強化と移動斬り追加してくれたからもういいや 属性強化盛り盛りで高出を頭に決めまくるTA変態勢がそのうち現れるだろうと待ち続けて早5年
属ビンは未だに目を覚ましてくれない でもレイアちゃんの頭に龍の強属性で解放2ループ決めるの楽しかったじゃん?
今作は知らんが バゼル
バゼル
ディア亜
バゼル
ガマル
でストーリークリアまで余裕だった
テンプレはガンキンアームだろうけどテンプレってやっぱ強いね
ディアネロにすればスロット3つ空くから普段は耐絶×3にしといて
テオ戦は火耐性3つ
ヴァルハザク戦は瘴気耐性×3
ラスボス戦は属性やられ×3に適宜変えれば凄い楽に戦える 必殺技、全く当たらんのだけどコツとかある?
正面から頭に当てようとすると起動中に攻撃されて潰されるし、
横から当てようとしたらモンスが動いて射程からいなくなる チャアク初心者だけど、超出まで当てるの大変ね
それまでの溜めるまでの攻撃もちゃんと有効に使わんといかんし
火力出せてる気がせんけど意外と出てる >>789
モンスターの動きを覚えて振り向きに合わせる
閃光で動き止める
耳栓で咆哮中狙う
ガード、GPから後隙大きい攻撃に打つ
お願いぶっぱ >>790
でも狙ったとこに当たらないから部位破壊全然できない
特にアンジャナフとか背の高いの 超出ばっか狙ってるせいか未だに上位ネルで被弾しまくる
GPから超出だけじゃなくて解放1だか2への派生も混ぜていくべきなんかなー ガードやGPすると△+○でそのまま超出(高出)に移行出来るからそれ覚えろ 斧モードの攻撃の距離感が全然つかめない
思ってるより前に歩いたりするし 超高は無理でも高出力ならイケるって場面だと高出力を売っちゃってるけど、やっぱ超高ブッパの方が効率ええんかな? チャアク始めようと来てみたがテンプレ長すぎてわろた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています