【MHW】操虫棍スレ 5匹目 [無断転載禁止]
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ここはMHWの操虫棍専用スレです。
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※前スレ
【MHW】操虫棍スレ 4匹目 [無断転載禁止]
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1517705234/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 達人芸付けたいけどカイザー付けたくなー
剛刃でキレアジ釣りまくるか >>798
無難なのはネル
乗り名人はこのスレでもオススメしてる人見た事ないやめとこう
マルチなら1回くらい乗るけど基本飛ばない方が強いよ >>800
操虫棍乗るイメージしかなかったわ
ネルにしとくありがとう 剛刃研磨は装飾品あるから割と簡単につく
業物はどうなんだろうなぁ 耳栓5を付けると手放せなくなってしまう
耳栓護石+3にバゼルコイルβが欠かせない ディア混カスタム会心x2
攻撃7見切り3匠3弱点3匠3超会心1心眼無属性強化
素会心5%で攻撃896
ちょっと古龍ぶんなぐってくる やっとネル棍カスタムできた
英雄石マラソン辛かった >>704
納刀(気絶も含む)したら虫は攻撃やめるってか戻ってくる ネルに弾かれるの嫌過ぎて白ゲ維持装備作りたくなってきたわ。△連打好きだし ハザク棍も悪くないけどネル棍ゼノ棍と比べると中途半端だな ゼノ棍が評価されてる理由が分からんのだがカスタムどうする前提の話なの? >>788
装飾品がうらやましいわーそもそも俺には無理だった あんま出てないけど素の威力が切れ味ダメージ低下気にするレベルじゃないし
レウス4積み心眼積んで振り回した方がが良い気がしてきた
心眼玉?出ねぇよ 片手の歴戦TAが操虫棍以上にずっと飛んでるなwww もう虫が戦いに使えるようになったから飛べるとか乗れるとかいうコンセプト無くなってくれていいや 操虫棍って虫使い+ジャンプに興味もって来る人が大半だと思うけど肝心のジャンプ関連が残念って酷いぜ ジャンプは高低差をもたらした害悪だからなあ
せめてデモンズシリーズの落下攻撃みたいな奴ならいいんだが 乗りってかジャンプ攻撃がゴミすぎる
乗り自体は閃光やるか降りればいいし 携帯機はポータブルまででMHF穿龍棍使いだった俺は今のジャンプ物凄く物足りない
穿龍棍追加されないかなぁ 今HR70で虫棒一筋のタイラント2無属性強化
攻撃力884
スキル 攻撃5 匠4 強化持続3 回避性能距離を各2
無属強化、心眼でやってるけど
オンラインストレージつかって
他武器を同じ無属性最終強化してみて浮気してみたけど…
この構成でフルエキスだと他武器よりダメージいくわ…
フルエキスの肉質シカト状態で素の攻撃力もそこそこの
手数も多いし…だがTAには向かないフルエキスとるのに
上手くいかないとどうにもならないし、研磨しなきゃ
ならないしで…時間のロスが多すぎる
ヴァイスの達人7、超会2、弱特2、無属性強化の
602で会心50パーの構成もあるけど…
いいの感じなのか使ってもわからない… もういっそ蛾をもっと成長させて背中に付けて常に空を飛ぼう 達人芸強いと思うけどカイザー腕腰以外に有用なのがないからあと一歩足りない感 >>827
瞬間火力は結構すごいと思う
だからエキス強化系スキル実装か、単純に三色時間伸ばしてほしいな
切れ味もだけどさ… 虫棍使用率が1パーから5パーになったらしいが何があったし
てかこの武器の使用率て何処で見れるんだ 攻撃7弱特3渾身3挑戦者3超会心1
攻撃6弱特3渾身3挑戦者1超会心2
怒り状態でどっちのが強いかな?
見た目的には上のが綺麗だし強そうだけど、会心の掛け算が強過ぎて下だよね恐らく…。 ゲームwikiが勝手にやってる内部で見れるとかそういうもんじゃないただの薄っぺらいアンケランキングやで >>833
そうなん
前1%でも虫棍かなり見掛けてたしアテにならんか カブトムシ作ったら意外とデカくてビビった
あれ盾にもなるんじゃない? 内部のやつはマップにいる竜人と話すとたまに使用順位教えてくれる
俺が見た時は虫8位でトップは双剣だった チャアクチャアク言われてたのにそれほどチャアクを見てないという
操虫棍の方が見るレベル
ソロとマルチでの使用率の違いなのかも >>839
あれは使いこなすと超火力出るっていう理想的な性能だよ
双剣や何やはいまだにわちゃわちゃしてりゃ敵が死ぬ武器だから
まあどっちも格好いいんだけども 操虫棍関係ないけど乗ってから振り落とされた時スリンガーでまた戻れるのかよ
高いとこでしか出来ないっぽいから操虫棍使いしか出来ないか 会心率100パーとして超会心で上がる5パーってのは
ダメージ期待値が5パー上がるってことよね?
超会心無しの会心率0パーから20パーにした場合もダメージ期待値が5パー上がる
ただし会心0パーの時の超会心が無意味なように会心率20パーでの超会心1は期待値を1パーしかあげられない
以上のことから超会心で火力を伸ばす場合は会心系のスキルを付け切った場合のみに有効であって超会心単体では割りが悪い 別にアレはモンスターが振り落とされたときにRボタン押してればスタミナ消費して発動する復帰方法であって
操虫棍だなんだとかそういうもんじゃないぞ? 火力はともかく、棍のマルチは機動力高いから死ぬ人殆どみないなー 今までの癖でつい△△のコンボ使っちゃうん
火力出すなら飛円斬り使わないといけないんだよね? >>846
飛円は切れ味消費に対してのダメージ効率が良いだけで火力出すならやっぱり切り上げも重要だよ マルチといえばずっとバッタしてるのを見掛けて、何かおかしいなと思ったらエキス取らずに攻撃してて思わず「え?」て言ったわ
虫飛ばす音も聞こえないわ鱗粉も見えないわ、ただひたすらジャンプ△ジャンプ△を繰り返すだけの機械
何か恐怖を感じた そういうのは操作練習&大型の素材をさっさと集めたい系と相場が決まっている >>843
超会心1の強化する割合は1.3/1.25でダメージ期待値は超会心なしとくらべ4%しかあがらんはず
超会心が割りに合わないのは正しい
初登場で1.4倍かかるxxのときは会心率60%いかないと効率悪いと言われてたね となると高倍率マイナス会心のタイラントには無撃匠剛刃研磨3に攻撃盛りがいいのか >>851
補足ありがとう
超会心つけるくらいなら強化持続とか匠、剛人、砥石つけた方がDPSはあげられそうだよね ネルギガンテ角折るのきついんだが・・・片方だけでも一応報酬くるのな
青ゲージでも角の部分弾かれるんだが、みんな何で破壊してるんだ?
爆破虫の爆破? >>839
PTだとスタン値が一気に上がるからスタン取れないからソロなら強い。スタンいらないってんなら違う武器担ぐし。 >>852
タイラントの場合は攻撃を盛る代わりに会心を伸ばして0パーまでは持って行った方がいい
マイナス会心の25パーが30パーの確率で発生するわけだからね
切れ味は青と緑で倍率が大きく違うから青以上を維持できるスキル構成は正解 >>855
シナトモドキちゃんにベシベシして破壊してもらう バッタにいい印象ないのかわからんが
キリン以外の古龍相手だと赤エキス込みの2色取得済みなら
羽を立ててる時なら
空中○で羽から頭めがけてで再ジャンプするまでに
200以上はダメぶち込んでるけどな…スタミナギレで
墜落するまでに600以上はぶち込んでるは
フルエキスならもう少しいくと思う。 >>852
攻撃上げた分マイナス会心補正かかってだいたい一割ぐらい減るから攻撃盛るだけは効率が悪いはず
最低限マイナス会心が消える程度には会心盛りたいところ 残念ながら200ダメはそこまで高い数字じゃない
飛円一回で出る数字だ >>860
仮に会心マイナス30パーセントを0にするには
達人7だよ…キツくないですか他の構成に
かなり目をつぶらないとダメになる
タイラントの限界突破の2つを会心で20パー盛るしか
ないかな… >>862
タイラント2攻撃902あった時で鬼神盛しても
飛燕で頭いっても200みたことないです… 弱特2か渾身3でいけると思うけども
スロットが1しかないのかな 一方チャアクは300+100+100+100をループで簡単に出せるという... >>865
測ってないけど
◯◯のコンボで三発殴る飛燕斬ルートだと多分50、50、120って感じでダメージ出てるから合算て意味では? >>863
飛ばなきゃスタは割合maxキープしやすい武器だから渾身3or渾身2+カスタム
ダメージ効率いい弱点ぶん殴るときだけマイナス会心が消えればいいって割り切って弱特でも消せるし
攻撃4以上+見切り4+カスタム会心でも消せる
あくまで効率いい火力上げはマイナス会心消しって話で必ず全部消して0にしろって話ではないよ >>858
頭に印つけて爆破巻き込みでいいんかな、それとも印だけでなんやかんやダメージ蓄積してくれる感じ?
動き回るからこけてるときとかじゃないと爆破頭に巻き込めないわ・・・ 柔らかくて撃ち落される心配が無くて剛刃研磨してるなら空中もそこまで悪くないと思う
ただ200以上も出るかなアレ ゼノ相手なら普通にバッタもありなんじゃ
前脚と頭と尻尾切ってたら跳ぶでしょ 今更ながらこの武器って世界観にあわんというか、、なんかこう、いやファンタジーなのはファンタジーなんだけどさ、的なの俺だけ? タイラントって二回カスタム強化で会心-10%にするとかかな >>869
なるほど
ヴァイスの攻撃602の会心50パーセントで
超会心2と弱特2の構成が。
会心マイナスのタイラント2より微妙だったんで
会心を完全に捨ててました… >>867
試しに使ったとき超高出力やったら盾強化消えるのかと思ってたけどそのままなのに驚いたわ
バランスおかしい カガチノハシラとなんかキリンのやつ
どっちが雷棍として優秀なの
攻撃力だけみたらカガチでよさそうなんだけど >>873
分からんでもない
PSOに操虫棍あっても違和感ない >>879
いっそpso2のカマイタチみたいに虫舞えばいいのに... どうしても見た目好きすぎて悪使いたいのに攻撃珠が全く出ない 乗ったら唐突にQTE始まって5秒くらいで〆まで持って行けるように仕様変更しねーかな
それくらいしないと使いづらくて シナトモドキを顔面に装備して
爆破粉塵を推進力に飛びたい ネルギガンテをクリアして今ネル棍素材集めてるとこですが、エンディングまでどんな装備を着てましたか? オトモ有りネルギで2分15秒出たぞ
まえのときオトモ無しで13秒くらいの差だから実質2分28秒か
ネギ棍でこれだからディア棍カスタムすればめちゃくちゃ早いんじゃね? ごめん俺じゃない、別のyoutubeの方
スキル構成は弱特3挑戦者5攻撃7超会心2渾身1だった
検索したらすぐ出るから興味あるならみてくるといいよ >>880
俺の記憶が正しければ
それ言われなかったの弓と太刀と双剣だな ネルギガンテ2分とかやべーな
俺なんか下手したらベース出てすぐのスタミナライチュウのあたり走ってるところなんだが 乗りのザクザクタイムを半分にしてくれればハンター皆嬉しいわ操虫棍も間接的に強化されるわで優しい世界なのに ゲームバランス的には今が丁度いいと思うけどな
あんまり他に劣るから強化ってやってくとさらにヌルゲー化するだけだし現状の壊れ火力勢nerfが妥当だと思う なんjで広域キノコが話題になってるけどもしかして操虫棍と相性いいんじゃね?火力は虫に攻撃させて麟粉撒くことで多少なりとも穴埋めして、自分はキノコ食うのに専念 >>894
強走量産が難しい今作でスタが火力に直結する双剣弓で採用するならともかく棍はメリット薄い
というかそんなプレイ地雷扱いされても仕方なし これ虫の攻撃力に関しては切断強化より属性強化の方がダメージ入りやすい奴も割といるな ヒーラーの概念が無いゲームだもんなぁ、んなことより火力出せるようにして出直せってなるか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています