大剣を初心者向けとかいうクソどもってモンハンワールドで死滅したか?
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自分らがどれだけカス発言してたかようやく気付いたようだな
ダメ表示最高 まだモンハンがターン制だった頃は大剣の基本戦法がゲームデザインと噛み合っていた
降りてくるレウスに溜め3が直撃したり、尻尾切りがマラソンがほぼ必須だったりということもあって、誰もが一度は触ることになる武器だった
今の開発はわかってない
溜め派生やらタックル音頭やら付け足してる場合じゃない ファミ通の評価では中級者向けのグループになってたな あれは最初に使う武器でしょ
抜刀切り納刀繰り返してすきが出来たら貯めりゃいいもんな >>6
なんでワールドやったことないのに自信満々で書き込んだの? 今まで通りのスタイルで大剣使っててもダメージ稼げないからね
初心者救済の一撃必殺お手軽コロリン武器ではなくなった ハンマーと被るが溜めを維持した状態で移動できる機能とか欲しい 飛び込みからの溜めで火力うp
それだけでよかった
火力うばわれたもっさり職とか誰がやるねん 睡眠中に頭譲られて、タックル儀式やるのが少し緊張する
他の人からすると何やってんねんって感じだし ぶっちゃけ大剣て火力もないし要らない子になっちゃたよな
ハンマーはともかく太刀にすら負けるとか悲しいな
やってることタックル舞踏 大剣は強いとか使い勝手とかじゃなく見た目がいかつくてハンターっぽいからそれがいい
自分は使わないけど いずれアプデかイベクエで実質大剣専用スキルガン積み出来るようになって無双し始めるんじゃない >>15
別にタックルいらんよ
頭から一回ローリングして縦斬り強溜め真溜めでいい 溜め1のみになったのが意味不明
弓は溜め3まで出来るのに 抜刀ころりんが基本なのは変わらないじゃないですか。
ワンチャン真貯めが追加されただけで 久々復帰組だけど大剣でボルボロスの頭砕いたろと思ったら弾かれてやる気なくした。今作は太刀か弓で行くかな >>25
溜め3ですら弾かれるからな
ほんと糞だわ なんでいつも大剣は初心者向きガイジはいるんだろうな 使うには多少頭が必要なんだし
1番の初心者武器は片手剣だろうが
アイテムを駆使するから頭を使う?
どの武器でもそうだろ異論は認めん 初モンハンがワールドで笛から始めて大剣興味あったから使ったけど難しい
2回死んだけどリオレウス亜種やっと倒せたわ
ちょっと雑魚相手に練習必要
おすすめ大剣教えて 無属性強化の装飾品出たので大剣使おうかと思ったけど、みんな何らかの属性持ってて笑えない
要覚醒武器も元から攻撃力低めだから本末転倒っていう ハンマーこそが真の初心者向け武器だと思うんだがどうよ?
操作が単純だし機動性があり敵の動きを観察するという点でも良い
ためでスタミナが消費される点だけは難だが 爆 掲のMHWスレでもボロクソ言われてたね;;;;; 2ndから始めたけど大剣と太刀を使い分けてる
>>30 ハンマーとかRTA向けの一番上級者向けの武器だろ、リーチが短すぎるし 初心者向け度
片手剣>双剣>太刀>大剣>ランス>ライトボウガン>ガンランス>ヘビィボウガン>ハンマー>狩猟笛>弓
スラアク以降のは使ったことないんでわかりません。
見た目が大剣と被ってて別にかっこいいとも思いません。 >>33
ハンマーとガンランスチェンジなら異論なし >>33
ゲージ維持しないと使い者にならん太刀を初心者向けに置いてるのが解せぬ 片手剣ってそんなにいいの?
盾ガードとかしらんやろから使ってなかった
今作から始めたから何の武器がいいのかよく分からん 受付嬢出しゃばるけどさ、喋らない主人公も問題じゃね? 多分双剣が1番初心者向けだと思う
火力も有り鬼人化して殴るだけで良いし
大剣やら太刀に追加された無駄な儀式をしなくていい >>35
その維持も斬ればいいんだし棍とかスラアクとかのゲージに比べりゃかわいいもんやろ 隙だらけの大迷惑斬りに兜割り、さらにはギャンブルめいた見切り強要される太刀が初心者向けなわけがない
太刀使うぐらいならスラアク使うべき
太刀と挙動が似ているがゲージ維持がずっと楽
変形攻撃がわからないなら斧に戻して待つだけでいい 火力があるから初心者向けだとされてたと勘違いしてるとかなかなかにゆうただな
ワールドにおいて初心者向けでないことは否定しないが 強い弱いじゃないんだよ
使ってて気持ちいい武器使えば良いんだよ…てな訳で私は大剣 いや昔から太刀は一番初心者扱いされてただろ
2ndの時とか散々太刀は初心者とか地雷とか言われてたし
見た目の厨二さとか大剣より動きやすい点とかで初心者圧倒的人気武器だったぞ
俺それで元々太刀派だったのを大剣に変えたくらいだし 大剣が初心者向けなのは、やること少なくて操作難度が低いのと、
納刀基本に立ち回るから、回避しやすいしアイテム飲みやすいしで死ににくく、
機動力もあって攻撃しやすいからだぞ ワールドに限らず大剣を初心者向きの武器とか言ってる人って
一撃即死攻撃のある高難易度クエに大剣で行ったことあまり無いんだろうな(とくにソロで)
隙のある振りの間合いで火力出しながら、でもしかし的確に回避しないといけないんだから
けっこうな難しさだよ。とてもじゃない、初心者向けの武器とは到底思えない
間合いとか角度とかなんにも考えないでも勝てるような序盤戦とか即死攻撃してこない
攻撃力の弱いモンスター相手なら大剣はつかいやすいとは思うけどな 欲張り過ぎなければ今までの大剣は生存性高かったのは間違いないと思うがな
基本は納刀状態だから機動性とアイテムの使用しやすさは高かったし、ガードも出来るし ただ今回は初心者が使ったら雑魚武器だと断言出来るけどな。抜刀だけやってる大剣は本当にゴミと化したから >>50
高難度クエに挑戦する頃にはある程度ゲームが進んで初心者じゃなくなってるからその頃には大剣か他の自分に合った武器使ってるんじゃない?
モンハン始めたばかりの初心者にはそれこそ>>49の言ってる通りだと思うよ 最近の初心者は一撃死が当然の高難度クエからデビューするのが普通だったのか 密着しなくていい(腹下クソカメラでの立ち回りは初心者向きではない)
敵の動きをよく見る
回避キャンセルの大切さ
納刀抜刀の使い分けを自然と行う
比較的機動力がある
ガードがある
変なゲージがない
これらの理由から大剣は初心者向き“だった”
もはや初心者向きではない
真ための一段目その他のクソモーション値決めたやつが最大の戦犯 >>53
序盤〜中盤なら大剣に限らずどんな武器も初心者向けだろ
まず死なないんだから大剣限らずつかいやすい武器はたくさんある
なんで大剣(特に片手剣)が初心者武器という代名詞を背負わなければならないのかが謎
モンハンの有名な武器だからだろうけど >>60
確かに大剣以外の武器が使いにくいかというとそうではないけど、太刀や斧系のゲージやハンマーや弓のスタミナ管理みたいな戦ってる最中に考える事が増えると大剣に比べて一段階難しくなるのかな、と思う
ガンナーのクリ距離なんか最初そんなんわかるかボケ、と思ったよ ため派生の削除とモーション値をまともにすれば初心者武器に戻れる
タックルは熟練者用として置いておいてもいい 大剣は初心者向けでいいでしょ、火力を出すには慣れが必要だけど扱いやすいし。むしろ他に初心者向けな武器ってなんだハンマーか? 最早初心者向けではなく祈り拝み構えてタックルする武器だぞ 火力出すのが難しい=上級者向けだと勘違いしてるゆうたの多いこと
生存力の高いことが重要であって火力は慣れてきたら
つまり抜刀コロリン大剣は今作でも初心者向け
他は太刀、片手、双剣あたりを勧めておけばいい
大前提としてトレモでしっくりくる武器が無かった場合の話な
何かの武器をやりたがってたらわざわざ引き止めることはない どの武器も操作が複雑になって手元が忙しい
格ゲーやってる気分になる 初心者にこそ火力が必要だろ
火力が低いということは必然的に手数を増やす必要がある
今回の大剣のようにな
開発は必ずスルーされる強ための存在をおかしいとは思わなかったのか 大剣はシンプルそうに見えてもテクニックがないとただのでくの坊の武器と変わる
序盤で使うつかいやすい初心者武器なんて大剣限らず他にも腐るほどある
なにが言いたいかというと大剣は初心者向きの武器と言われてても
本当は扱いが難しい上級者向けの武器だということだ
これは片手剣にも言える
火力の無さから敵に張りつかないといけないのだからそれなりのPSが必要になる 大剣というか溜め攻撃できる武器のほうが楽
溜めのない武器は操作忙しくて無駄に疲れるわ 4の時は大剣使いだったがワールドは太刀使いになる
理由は大剣あまりカッコよくないから ランスが上級者向けと説明書に書いてある無印
今は初心者向けと言われてるから時代を感じるな 片手初心者向けとかよく言われるけど初心者に使わせたとき一番火力出ない武器だと思うわ
初心者向け要素が挙動が素直なことくらいしかない
単にボタン連打させるなら別の武器使わした方がまだマシ 抜刀コロリンで歴戦キリン倒せるからな?初心者にベテランのDPS求めんな単純な操作と死なないことが大事 大剣使ったことないけど
タメ3のときにピカッと光った瞬間キー離すのが一番火力出るんでしょ? 大剣使いが初心者向けじゃないと思いたいんだろうが、初心者向けです 初心者がつかってゴミになる武器は初心者向けではないのでは?
まあ、いままでがアホな戦法すぎたんだよ >>76
そりゃあワールドの難易度自体がソロでも低いからだろ
もう終わり?というぐらいの体力の低さだし 双剣は動きやすいんだけど多少の無茶が効くせいで敵の動きをちゃんと見なくなる なった >>79
交戦中は基本抜刀状態にしといて巧みにタックル入れながら溜めや縦斬り横斬り織り交ぜていく今作大剣本来の戦法についていけず
「こんなん出来ねえわクソが」言いながらもだんだん実は抜刀斬りコロリンだけで割とどうにでもなることに気付いて、本来の戦法出来るていでこのスレ立てたんだろ
だから正確には、
一通りの動きが出来る大剣使いは初心者向けだとちゃんと知ってて
このスレ立てたような奴がそう思ってマウントしたいだけ
はい初心者向けです ワールドで抜刀コロリンは草
大剣向いてないよ、キリンとかは別だけど
なんとかできるなら、ランスでガード突きだけやってもなんとかなんだよ 抜刀コロリンだけするなら他の武器のがいいぞ
真溜め儀式しないとただの遅い片手剣以下の存在 >>87
抜刀一撃だけの威力に関しては大剣が一番じゃないの?
片手剣も初心者向けじゃないな
攻撃範囲が狭いから狙いをつけるのがむずかしい
旋回斬りの存在もあって立ち位置にかなり気を使う必要がある
今作初心者向けといえる武器はない
ランスは死ににくいという点では良いが立ち回りが特殊すぎる 片手剣は常に敵の一手先を読んで次の旋回向きを決めなければならない
部位ごとの肉質も考えながら回避もしながら
すげえ玄人向きの武器になった。悪い意味で
今作は正統派と言える武器がまじでひとつもない なんかガードができるって点だけで大剣片手は初心者向け言われてる感じがするわ
ならランスガンランスも初心者向けなはずなんだがな スラアクが1番素直で扱いやすい初心者武器
おまけに見た目も派手で変形要素もあるから片手やランスを初めて触った時みたいな「ちまちま切ってるだけじゃ見た目も地味でつまんねー」を避けられる なぎ払い→切り上げだけやってればよかった時代にもどして スラアクは剣ゲージと覚醒ゲージのジレンマがあるから微妙
いつの間にか切れてる剣ゲージを気にしながら低い防御能力で立ち回らなければならない
剣ゲージを切らすとスキができるのもネック 片手剣と大剣が初心者向きの武器という代名詞がなぜいつまでもつけられているかと考えると
やっぱりモンハンの原点だったMH無印の初期装備が片手剣だけの1種類から皆はじまり
そこから素材集めして片手剣を強化して大剣が2番目に作り出された武器という歴史があるからだろう
原点の片手剣からたくさんの強い武器が生まれ、その中で片手剣は後方に落ちていく
他の武器より低い火力でパワーをギリギリまで出す戦法で戦う片手剣はけして「初心者向きの武器」ではない MH初めて触った自分からするといちいち納刀しないと機動力皆無な時点でかなり難しかった
他のゲームみたいに近づいてコンボって言うのとは動き方が根本的に違うんだよね 自分も当時の大剣のもっさり感は相当難しいと思ってたな
初心者に向いている武器なんてそもそもモンハンに無いんだよ
いかに「自分にとって」もっとも使いやすいと思える武器を探すかが重要 もしモンハンこれから始めるという初心者にどの武器を使ったらいいかと聞かれたら消去法で大剣になるんだよなあ
笛とかランスとかは極端だけど、スラアクやハンマーを勧めるかというと、納刀が遅かったり攻撃が苛烈な頭を狙いに行かないといけないという防御面の脆さを考えるとなあ・・・
強いか弱いかはともかく、やっぱバランスいいよ大剣は 武器ただ振り回してるだけでは片手剣にも劣る火力になってしまったのに
それでも大剣は初心者向き設定されてるとかさすがに笑 W以前でも振り回してるだけなら火力は片手剣以下だったろ
火力が抜刀会心と集中を揃えてからの溜め抜刀にかなり依存してたから、火力出せるのはモンスの動きに慣れてる上級者
割と素直に振り向いてくれてたトライ辺りまでならまだしも、4以降は車庫入れ・ステップ・振り向き攻撃がかなり増えたし
抜刀コロリン納刀で動きが単純化できるからオススメされてただけ 俺は片手で火力出す方が難しいな
同じ敵行くと大剣の倍近く時間がかかってしまうわ やっぱ片手を初心者向けって紹介すんのやめた方がいいと思うわ 片手剣、大剣両方初心者向きの武器じゃないよ
前作までは特に片手剣 明らかに初心者向きの武器じゃない
今作ワールドでは大剣の儀式の当てづらさに困ってるとこだわ
大剣は過去作にそこそこ練習してたんだけど今回戸惑っている 片手は違うが、大剣は初心者向け
当てるのが難しいとかの話ではない
操作の問題
大剣使いが気に入らないのはわかるが、ビギナーズラックで当てる可能性が高い大剣は初心者向け
単純に手数武器は初心者には難しい 気に入らないどころかオススメするわ
初心者なんて生存第一でおk火力出すには云々の話じゃないだから片手もオススメされるんだろ そうやってオススメすらからクソみたいな威力しかない通常溜めを未だに溜めるヤツがいるんだよ
きちんとオススメするならタックルキャンセルして真溜めしないといけないことまで教えろ まあ今作では大剣が初心者向けというのはギャグになったな 序盤に限っては大剣が初心者向けだと思う
最大ダメージ与えるには技量が居るのと仕様的に邪魔されやすいから途中からモンハン初心者お断り武器になる 最大ダメージを出すのに技量がいるのは全武器共通で、最初から最後まで大剣は初心者向けの武器だよ
操作簡単だもん
他の武器は色々なゲージ管理含めても、初心者には慣れるまでなかなか難しい
何だかんだで、手数少な目でも当りゃでかい大剣は初心者に使いやすい武器です ワールドでは最低でも抜刀会心&弱点特攻つけて頭狙わないと
手数少な目でも当たればデカいという強さは無い。本当に無い
初心者が大剣用のスキル組んで頭狙っているとは到底思えないだがw
スキル組めている人は初心者じゃないし
初心者というとだいたい肉質の悪いところを斬ってるだけだな
ワールド大剣なら動き遅い上に火力もそれほど無い
それなら違う武器で足元斬っていたほうがいいだろう、ということになる 抜刀会心と弱特組み合わせて頭殴りに行くとかいう無駄&イミフな新スタイル いろいろ試してみたがやはり大剣は初心者向けだと思う
なかなか攻撃できるチャンスが見つからないときに抜刀初撃が強いのは大きなアドバンテージになる
チャンス時に大きなダメージを稼ぐこともできる。ただのため連携ならそれほど難しくない
その上にガードがある。これはディアブロスのような初心者殺しに対して有用
タックル儀式で変な武器になったという風評が広がってしまったのが残念
抜刀ため3がお手軽強戦法だから封印したかったのはわかるがもっとやりようはなかったのか 俺は今作はとりあえず双剣を薦めてる(俺は双剣ほとんど使わんけど)
とりあえず連打してるだけでコンボを考えなくて済むから、それ以外の部分を覚えるのには良いかなと思ってる
逆にちゃんとモンハンと言うシステムを覚えたいなら片手剣を使うように薦めてる
抜刀会心やら弱点特攻やら初心者が持ってるわけ無いんだから、議論の前提がそもそもおかしいと気づこうか 俺だったら双剣も片手剣もすすめない
双剣は移動し続けるため敵が見えなくなることが多い
3Dゲームに慣れていて見えてない敵を感で把握できなければ扱えない
ダークソウル経験者の入門用にはいいかもしれないが
片手剣は非常に難しい武器だ
旋回ループをあきらめるとしても初心者は攻撃を当てることもままならないだろう
攻撃を当てやすいという点でもやはり大剣が良い
そもそも自分が使わない武器をすすめるなよ
不誠実なやつだ なんかどの武器も無駄に複雑になったよな
初心者とかアクション苦手な人ついていけるのか? 個人的にはスラアクが初心者向けだと思う
意外と納刀速いし、ダウン時のラッシュ操作が簡単だし
俺は大剣の真溜めをダウン時に最速タックルで出せって初心者に言えへん スラアクは絶対にない
初心者はなかなか張り付いていられないだろうから結局抜刀攻撃ばかりになる
それじゃ劣化大剣だ
要となる飛天連撃はかなり当てづらい攻撃だ
剣ゲージと覚醒ゲージのジレンマも苦しい
そして防御能力もない P2G時代は一応全武器使ってたけど
今は色々複雑になってメインの2、3本以外使ってないわ 太刀は初心者におすすめしても兜割りしない見切りしないでただの棒切れ振り回す光景が
見えるからなぁ、双剣が一番簡単なんだが乱舞スカぶっぱマンと下がる時に下がらないで乙が多すぎる
なお現実はゲイル一矢マンが多い模様HR100超えでもいるからどうしようもないHR411ゲイルマンには絶句したわ 死なない初心者に向けた武器と言うならランスいいと思うんだけど
基本的に突いてるだけだしガードできるし
納刀して回復は難しいかもしれないけど、ずっと弱点に張り付いてカウンターして回避してとか玄人な動きが当たり前な玄人武器みたいな先入観なければ簡単だと思うのよね
今回スキル無いうちからそこそこやれるし 単純な抜刀初撃が弱くないか今回
ただの溜め斬りだけで初期はため無しの3倍ダメージ出てたのに
大ダメージだそうと思ったら真まで行かないといけないとかゴミすぎ
真(笑)じゃん 大剣使いの俺が教えてやるアフィ
抜刀…麒麟戦では有効。しかし普段使いには火力不足が否めない。つーか装備的に抜刀入れない方が火力盛れて達人の円筒有るから会心とか弱特で十分
通常溜め…場合によっては使う。3溜め200ダメぐらい。ただしタッキャンした方がDPS的は上がる
強溜め…時間、方向調整用。3溜め300ダメぐらいだっけ?忘れた。これキャンセルは真溜め急ぐぐらい。大体2溜めで打つ。
真溜め…今作の最大火力。スキルが整ってれば4桁ダメ。通常溜め4〜5回分の火力。今作の大剣はこれメインで立ち回らないとカス。
タックル…敵の攻撃をいなし強力な1打を打ち込む為の重要な要素。いや、タックルこそが最強。ネギにタックルで転ばせて遊べば大体使い方覚えられる。タックル教に入れ。
飛び込み…地味に使う。モーションにガードが入っている為、2段攻撃はタックルから飛び込みでかわしダメージを与えてく。旋回性能もあり通りすぎたら飛び込みで方向転換。
初心者向けとかの話はわからないがこれらを出来れば今作は安定して動ける。タックルで耐震耐音要らずでダメージ軽減するんだから他の武器よりはスキルも削れて攻撃もすぐ出来るから。
まさか、馬鹿みたいに納刀してないよな?
現環境に合わせられずに文句言ってるなら、ゲームしない方がいいと思う。マジで。ストレスフリーになれるで >>133
達人の円筒だのネギだの、スレタイを100回声に出して読んでから書き込め
だから大剣使いはゆうたばかりと言われるんだ まーたマウントゆうたが誰かを下に敷こうと必死こいてるのか >>133
そもそも 大剣が初心者向けの武器かどうか
「大剣使い」では分からないんじゃない?
最初に触って、抜刀切り よっわww
構えたまま動き遅い
コンボ遅い
ガード弱い
やめよ ってなるかもね
ただ最初からそれなりに動ける武器よりは
習熟度を実感できる武器ではあるし、別に弱くはない 達人の円筒取るまで初心者扱いはしない
そのレベルで初心者なら完全に寄生虫ゆうた
そしてそのころには、大剣以外の武器がそこそこ使えるようになってる
俺の記憶だと、公式が大剣が初心者でも扱いやすくダメージも出せるといい始めて、
それに騙されて使い始めたやつが泣きながら練習した印象 爆○イのMHWスレにもその辺のこといろいろ書かれてたぞ;;;;;;;;;; >>134
別に間違ってないと思うんだが
mhwから始めたがネギまで15時間掛からなかったぞ。これは初心者では無いん?
初心者で達人の円筒はないと思ったけど モーションは4くらいが丁度良かった
ワールドは蛇足が多い >>142
ソロでネギをたおすまでいけたんなら、初心者とは言わんだろ
それだけ出来れば、モンハンの基本は理解出来てるはずだぞ
初心者殺しの任務アンジャ、初級ハンター殺しの桜レイアをちゃんとソロで突破出来たなら ラーに大剣とかあのあたりなら初心者向きと言われても納得だけど
今作ラーもいないし新要素のタックルあってややこしくて難しいんだけどw
なんで真溜め斬り1段階目に高火力にしなかった?
ポジションがズレるねん ランスはすげー使いやすくなったのに大剣はどうしてこんなことに ヘベェと大剣は開発が特に力入れたらしいから仕方無いね 大剣とヘビィは、4GやXXで強かったから
また最強武器にならないように調整した感じするね クロスのスタイルを参考にして
初心者向けスタイルと上級者向けスタイルで分けるとか そもそもモンハン自体、初心者には難しいが、大剣は比較的煩わし仕様は無く操作が簡単
奥が深い武器ではあるが、明らかに初心者向けで使い易い武器
こんなんやってりゃ解るだろ
凄腕大剣使いは、にわか使いと一緒にされたくない気持ちは解るが諦めろ >>151
自分の例だけど本当にモンハン初心者の頃に大剣でマルチ3乙何度かして誰もいなくなったことあるわw
大剣が初心者向けで使いやすい武器とは経験上到底思えないんだよね
動きにくくて転がされまくってトラウマで片手剣に変えたしw
にわか大剣使いが大剣は上級者向きの武器だと言っているんだよ。理解したか? つまりにわか大剣使いが勘違いしてるだけで本当は初心者向け武器ってことだな 動きにくいって抜刀移動でもしてたのか?
それは初心者とか以前に考える力が足りないんじゃないか 位置取りが重要なのはどの武器も同じだけど
特に大剣は位置の悪さをごまかせないから初心者向けとはいえないな
俺が下手糞なせいかもしれんが近接で回避距離欲しいと思ったの大剣だけだわ 初心者だけど元々やってるゲームにもよると思うよ
俺はARMORED COREとかでライフル主力だったからライトボウガンが一番使いやすいけど
大剣は直ぐに倒せる反面
敵が早くなると途端に対応出来なくなるもの >>154
回復薬飲みたいから納刀中に敵にボコボコされてたな
初心者が敵との間合い敵の行動パターン考えながら戦えるはずないだろw 初心者向けはランスだよ
公式が未だに上級者向けって言うから初心者が使わないだけ
今作はほんとに攻守バランスがいい
ずっと飛んでたり飛び跳ねるモンスターが多いから動きやすい太刀片手剣双剣は初心者には扱いやすい ワールド以前はたしかに初心者向けだったんだけどねぇ
今作は初心者向けとは言えんな
というか、今作はどの武器も初心者向けじゃないわ 武器が初心者むけというより、作品自体が初心者むけ。 >>158
ランスよりガンランスのほうが初心者にはいいと思う
ランス扱えるようになるより
ガンランス扱えるようになれるほうが早い バランスが変わってるのに今作の大剣か初心者向けじゃないからって
今まで全部否定するとか今作しかやってないニワカでしょ >>161
つんつんしながらカウンター挟んでくだけでもそこそこ安定するからやっぱランスじゃねぇか
派生もシンプルだし ワールドでは調整入ってお手軽武器ではなくなっただけや
以前は脳死で溜斬りしとけば良かったからな 溜め無し抜刀コロリン隙見て真溜めするだけの簡単なお仕事です 溜め斬りがもうちょっと火力出てた時代は初心者にもうってつけだった 火力がコンボ終着の真溜め依存でキーアクションのタックルは被ダメ半分と状態異常は素通しって
P3以外の過去作に出てたらとんでもない雑魚武器だった
Wで初心者が使う分にはゴリ押しも効くし悪くないけど続編で過去作の強モンスみたいなのが出て来たら最悪詰むだろうから
武器選択迷ってるシリーズ未経験者にはすすめたくない 双剣と片手剣も初心者向きの武器じゃないけどシリーズ未経験者はまず
動きやすい武器でモンハンの世界と戦いに慣れていって中盤あたりから
大剣等々などの重い武器に変えたほうが一番良い HR150になったけどいまだにガードもタックルも時々しかできない
ショトカも使えないから丹念に1個づつ+キーで選んで使用
HP減ったらちょっと離れて回復してるヘタレでサーセン >>171
なんで武器スレ来て大剣の立ち回りを覚えないの? まぁゲームなんだし本人がモンハン楽しめていればいいじゃないか ボウガンはサポート武器だから属性弾を撃って近距離武器をサポートできるし、今回は動きながら撃てるからさらに良い 極めるにはかなり上級者向けだけど
抜刀コロリンでもそこそこ強いから初心者でも使えないことはないよな 過疎
過疎
ここでもこんなに過疎ったか
どうしてこうなったの?
他スレも過疎ですやんすぐ落ちてるし
モンハン系のスレは不満の書き込みすごいという印象しかないw
旧態依然の不自由なままだろモンスターの動き
着ぐるみの中は同一だろwってものばかりだし
不満や改善点あげても下手クソが愚痴ってる認定しか下されないし
それと古参の俺すごいでしょアピール系wアピってモテたいのか
全体的に何なのw? >>174
武器変更や生産画面で△押してヘルプムービー見たことないの?
初心者おすすめ度が★1〜3個で表されててあれが公式の見解だぞ
狂ってて笑うから1度見てみろ 大剣は覚えることが少ないという点でいうと初心者向け >>179
残列弱体な上、通常貫通がへっぽこだから火力が出なさすぎて辛いのでは? >>183
そのとおり
初心者に勧めるなら珠もスキルも揃ってない
下位のことを考えないといかん
それなりに死なないことは出来るだろうけど
討伐時間と弾薬消費考えると最初は近接の方が
初心者に優しい ガチ初心者がガンナーやったら肉質もクリティカル距離も分からなくて弾やビンが足りなくなる
教えてくれる人がいるなら好みでどうぞだが ネットなんかで知識を得たり、コツコツ弾を買ったり素材集めたり出来るならライトはオススメ
属性弾使えば遠距離で戦えるし、モンスターを視界に捕らえて戦うので挙動を覚え易い
よりTPS的な操作になったし ライトボウガンは撃つ弾ない撃つ価値ないマジモンのゴミ武器だけどな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています