【悲報】MHWやり込み要素がない【モンハン】
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ギルクエもない二つ名もない
クリアしたら何したらいいんだよ モンスター増やしたところで倒して武器作って終わりなんだから、遊びに広がりないわな
せっかく据え置きで拡張できるのに他に楽しめる要素なかったもんかね トバルのクエストモードみたいなのがあったらな
あれも敵は手抜きだったけどかなり楽しめた
ソルサクはアプデでサバイバルモードみたいなのが追加されてたな やること無い奴って全武器使って全モンスター倒すくらいはやったの? タイムアタックも勲章も興味ねーわ
パーティ組んで武器防具集めてる方が楽しい >>254
ソロでヒィヒィ言う難度ならそれも楽しいんだろうけど
ソロで理不尽なくらい強いの出すとオンが地獄になる今のシステム変えないとどうにもならんな やりこみ要素は人それぞれわかるけど個人的意見でスレタイに同意だわ
カスタムと珠集めつまらなすぎ
ギルクエのが楽しかったなあ
痕跡レポート集めマラソンうんざり 低級モンスターが空気過ぎるんだよ
折角の新モンスター追加しても結局古龍古龍古龍ばっかやん
同種の強個体追加して装備も同レベルの物なんで作れるようデザインしなかったんだろな
ドスジャグラス装備好きな変わり者だって世の中にはおるやろ
二足歩行で筋肉バキバキのドスジャグラス居ってもええやんw
もうキリン以外着るもん無いわ その辺りドスランポスですら需要産んだギルクエやっぱ有能やわ ん?調査クエってやつがギルクエと同じなのか?
ならやり込み要素あるじゃん ギルクエの劣化だけどな
一々回数制限とレポ集めがクソめんどいくて過去作で良いわってなる 武器の個性が出せる調整なら極限化もアリなんだけどな
太刀の鬼神斬りが弾かれるような調整ならいらない 雪山凍土氷海系のフィールド出してそこに住むモンスターとか出してくれれば良いのに 納期は決まってるのに何でもかんでも詰め込めると思ってんのかよ むしろ要らんところつめ込み過ぎ
森なんてもっとシンプルで良かったあんなのやりにくいだけ シンプルで広いだけの延々とマラソンするゲームよりましだろ 誰の寝床かもしれない場所多すぎるよね
全く行かない場所ばかりで開発的にもプレイヤー的にも無駄多すぎる >>269
マラソンしてる時に景色なんて見ないからシンプルか複雑なのかどうでもいい、マラソンが等しくつまらない
制限時間まであるのに 正直敵に出会うまでが面倒でしかないからな
ベーキャン出たら敵が待ち構えてるくらいでいい 地形ごとに違ったシチュエーションあるってのはでかいな
今までのはどこ行こうが平坦な場所での作業だったから
傾斜・閉所・高所・段差
蟻塚・結晶は面白いね
森林・丘珊瑚はちとやり過ぎかな
あと背中乗りが運ゲーなのはちょっと残念やな 大剣でツタの途中からジャンプ溜め斬り当てるのがエリアルぽくて楽しい
それで倒した時めちゃカッコイイ >>272
まぁ歴代モンハンあるあるで、最初はいいがやりこんで来ると探すの超かったるい
闘技場クエがありがたくなるのは毎回恒例 なんだかんだいっても気持ちよくモンス狩らせてくれるシステムがいいよな
景色やら生態系やらハンティング部分を充実させた上でこだわればいいもんだ
広くするのはいいけどそれなら爽快に移動できる手段を充実させて欲しいしな
つうかモンハンはストーリークリアしたら回復薬やら弾やらいい加減金で買えるようにしてくれって思ってたのに
システム面を便利には中々してくれねえな やること無いとかトロコンしてからほざけ
金冠埋めろ MHWにやり込み要素がないんじゃなくて
お前好みのやりこみ要素が無いだけだろ そもそも本番はMHWGだからな。出るかわからんが、所詮上位よ。Gは歴戦クラスばかり出るんだろ?と思う。 やりこみ要素なんてオンラインがあればどうにでもなる
だからやりこみ要素はない
MHWGでもこのクソ仕様続けるならMHWGにもやりこみ要素はない >>279
でたーやりこませ要素
やりこみ要素と勘違いしてるただの水増し
やりこみたいと思わせられない時点で負けのただの水増しに過ぎないのにこの顔!
PSO2でちんちんしこしこしてろ ほんとマルチさえまともならそれが何よりも最高のやり込み要素だったのにMHXX以下とか笑わせてくれる
>>267
納期4年もあって古代樹ばかり詰め込んで瘴気の谷とかスカスカにするようなうんこスケジュール組んでるとか小島秀夫かよいつカプコンに就職したんだ 確かにやり込み要素とやり込ませ要素は似て非なる物
やり込みたくなる物じゃないと誰もやらんしね、それが難しいとこ
ギルクエは賛否だったけど強武器欲しさに結局みんなでマルチやってた、一人で回すの大変だったからね
好きじゃなかったが今でも4G人居るのはそういう事なんだろう 発掘装備は素材を揃えて装備を作る楽しみを破壊する最悪なシステム カスタム強化とか珠集めとかを前にしてそのセリフ吐ける脳味噌が羨ましいわ すべての武器強化を素材の付け焼き刃程度のものにする今作は
MH史上最も効率的な「素材を揃えて装備を作る楽しみを破壊する最悪なシステム」だと思うわ
どれ強化してもちょっと素材足した程度のもんだし上位形態になっても他の武器と見た目流用したりと
素晴らしいなこの「素材を揃えて装備を作る楽しみを破壊する最悪なシステム」は 武器の名前や説明文もこだわってるよね、最終強化形態が◯◯◯VとかUとかで説明文が武器種を越えてコピペしてたり
ユーザーが武器コンプしようって思う気力すら削減してくれる素晴らしい節約術だと思うよ やり込みは全部の武器を即座に使いこなせるレベルになることだろ
おまいらそれできんの? >>285
今でも4Gやってるような奴らはそもそも発掘武器使ってない奴が多い
ストレスの無いマップで思う存分強敵と戦えるところにハマってる
人来たらすぐペアで行こうとするしな テキストのリソースはメインストーリーにつぎ込まれました >>290
新参でも6作品7作品ほどMHやってりゃ余裕で出来るだろ、まさかその程度で自慢してるの? トレーニングルームでご丁寧に操作方法までわかる今作で全武器使いこなすのがやりこみとかヌルゲーすぎねえ?
隠し技があるわけでもないのに やり込みの意味を勘違いしてる奴がいるよな
プレイヤーが燃えるような要素とやること探せばあるじゃん?というのは全然違う やり込みってもともとファミ通でFFVの低レベルクリアとか読者からの投稿じゃなかったっけ? バイオハザードのタイムアタックとかナイフクリアとかやり込みだよな
名作とはそういったものに夢中にさせてくれるものなんだよ
景色眺めるの楽しむとか外出ろよwって話
いや別にモンハンの景色楽しんでもいいけど他人にそんなこと勧めても何言ってんのこいつ?で終わるわ マルチでモンスター囲んでボコボコにするだけでHR解放出来てしまうシステムが元凶では?
それしかやらないならあっという間にやること無くなるのは当たり前だよな
ストーリークリア後にHR10ごとに試験みたいな感じでソロのみで解放できるクエとかあれば、立ち回り研究したり、クエにあったスキル構成とか考えるようになる
素材はあってもHR満たないと武器は解放されないとかにして
現状だと物理高い武器にただ火力積んでテクも工夫もなくボコるだけ
これじゃやり込み要素もやり込む前に終わってしまう 無印のほうが圧倒的にやることなかったけどな
あの頃の方がコミュニティーとネットマナー良かったから長く遊べた
人の集まりはmixiが破壊だけして再生しなかったのが痛いところ
レア素材出なくても雑談して遊べてたし
寄生に寛大だったのも大きいかもね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています