【MHW】 大剣スレ 溜め2斬り
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
小パン見てからタックル余裕でしたとか
格ゲーマーが輝きそう PSPのころからランスと大剣でやってきて、2頭同時なんかはやっぱり大剣がつよくて。
団長クエとか全部大剣でクリアしてきたんだ
俺は悲しいよ 抜刀溜めは抜刀術あるから良いとして、強溜めがただの真溜め出すための連携になってるのほんと意味分からん
タックルあるから下手したら使いもしないし
溜め強溜め真溜めまで連携できたらさらに強いっていう段階調整じゃなくて、他弱いから真溜め使ってね(笑)状態 新モーション作ったけどお前らどうせ使わないんやろ?あ!せや!既存モーションゴミにしたら使うんちゃうかな?
これやろ >>669
スキルを待てっていう意見もあるけど、素の状態の武器調整を明らかに真溜め使えって強制させてるよな
あとそもそもの問題で溜め強溜め真溜めコンボって誰が考えたんだよ……
拘束したって狙う隙ないなら溜めか強溜めが通過点にしかならねーだろ あれ、アンカー間違えた
>>690は>>689あて 俺は無印から大剣使ってきたから溜め斬りや抜刀術が使えないことは気にしない
ただ問題なのは無印の頃よりモンスターが遥かに高速化してること 新モーションあってもいいけど
今までの抜刀コロリン否定すんなよカプンコ
初心者に大剣進めてたのに今作はむりだわ 強溜3がモーション値130くらいの高いダメージと強力なヒットストップ持ってたらなぁ
強溜3ヒット→仰け反りに真溜3が決められるから気持ちいいのに、強溜が弱いからお願い真溜になる
強溜ヒットの仰け反り確認から真溜に行くか強なぎに逃げるかの2択面白いと思うけど強溜でほとんど仰け反らないから面白くない 4くらいのモンスターから振り向き溜め3っていうのが
通じなくなって段々辛くなってきた
2Gの頃は頭弱点のモンスターには最適だったのに
モンスターの動きが進化するにつれ
どんどん相対的に弱くなっていく 真溜めは旧作で言うところの
置き強溜め3→凪ぎが入るとこなら狙ったとこコンスタントに入れていけそうだけどそんな場面一試合中数回しかないし玄人向け過ぎるかな
後は咆哮や弱攻撃にタックル合わせるとかだけどこっちの方は更に難しそうでやばい
最終的にはプロハンが怯み値管理して怯みループとかやるんだろうけど でもどのモンスにもこのモーションに対しては真溜めが弱点に確定で入るって箇所は絶対にあるからたとえ武器性能が総合的に弱かろうが強かろうが必殺技的なロマンと脳汁性能は保証されてると思いたい ネルギガンテやってるとさ真溜め針破壊転がすをループしてる時に脳汁出まくるんだ
これは他の武器では味わえない 実は、強溜めはダメの伸びは低いけど怯み入りやすいとかそんなこともないよなぁきっと タックルってこれ体力の装衣とかなり相性いいな
怯まなくてもダメージ蓄積が痛いのが弱点だけど
そのダメージを装衣が受け止めるわけだろ
逆に言えば体力総量が増えるだけで吹っ飛ばされる弱点をタックルのアーマーが補完するわけだから
体力の装衣着てる大剣はもうほとんどディアブロスだわ
問題はかなり強力な装備だからクールタイム長そうなところ >>697
今回咆哮の事前動作がかなり短くなってないか
ボロスの咆哮に合わせるのも一苦労とは思わなかった >>697
真溜めのゴミな所はゴミ初段がついてるせいて置くにもかなり高い精度じゃないと被弾のおまけもついてくるからなぁ
体験版くらいならゴリ押しで死ななかったからぶち込めたけど被ダメ上ってきたらキツい ネルギガンテは棘怯みの確定転倒のお陰で
旧作の抜刀力の溜め3(スタン)→コロリン横殴り→強溜め〜とほぼ同じ感覚で
抜刀→棘転倒→タックル強溜めタックル真溜めが入るのが最高に丁度いい >>705
今までの咆哮は足踏みしたり上体起こしたりバクステしたりと大袈裟な合図に3、4拍ぐらいの時間的余裕があったけど
今作なんか平時と殆ど変わらない体勢のまま1拍ぐらいで唐突に吠えてくるからな
拘束時に散々殴り終わった後の怒り咆哮想定してタックルぐらいしか出来る気がしない
耳栓ほしい 耳栓まで必須になったらスキル枠カツカツになりそうなんだけど >>710
コロリンからは△でタックルできる
何でここだけボタンが違うのかは不明 そうなんだ
今まで通り最初から大剣使っちゃおうかなー
逆に変に真溜め狙わないで今までの戦い方プラスでかい隙に真ためじゃ怒られちゃうのかなあ 振り向きに抜刀あててると地雷認定とかされそうでほんま怖い
腹の下もぐってなぎ払い連打のが強いとかなったらショックだ >>712
タックル〇で強薙ぎ払いでるから基本はそっちでいいと思う 抜刀コロリンタックル強薙ぎ
と
抜刀タックル強溜キャンタックル真溜
を使い分けてく感じか モッサリモーションから繰り出される驚きの低火力
火力あるのは真溜めくらいだが当てるのに運ゲーしなければならず当ててもDPSで他武器に負ける
マイオナ弱武器待ったなし 大剣近接で最弱になりそうな予感
製品版のスキルに期待するしかねえな 今までで環境的には一番調整当てやすいはずだしなんかしらやってくれることを祈ろう
売って終わりじゃなくて継続的にアプデしていくみたいだし ここまで真溜め前提の調整にするなら真溜めに不動と肉質無視くれよ。
なんであんな当てづらく長い準備たのに灰色カスダメ見なきゃなんねーんだよ マイオナ武器より大剣のほうが好きだったから大剣使ってたけど別に大剣がマイオナ武器に落ちるのはやぶさかではない
何だかんだ大剣好きだし なるほど しかし大剣がマイナーになることはないと思うな 自分が使う武器がゆうただらけのお手軽最強武器になるよりは
まだ玄人が使うと強いマイオナでありたい ネルギガンテくるまではそこまで悲観的じゃなかったよなマジな話 ちゃんと使えば強いのはマイオナじゃないよ
利点がほぼないものを使ってこれ使ってるからこうなったのは仕方ないとか言い訳したり弱さひけらかすのがマイオナ >>728
隙が少なめなのと時間制限がキツいのが拍車かけたと思う
真溜め一辺倒じゃなくてもちゃんとダメージ稼げたけどね 俺もベータ1回目の時はそこまで大剣弱いと思わなかった
ネルギガンテと戦って「アレ?おかしいな」ってなって気づいた
大剣がクソザコナメクジにされてたことに 武器種に対しての言葉がマイナー
使い手に対しての言葉がマイオナ ブレイブの溜め斬りは良かった移動するかしないか選べて 今までのベータは時間もあったし見覚えある敵多かったからな
そこでネルギガンテが出てきて「わからん…倒せんから動画見るか」で不動真溜め見てろくに攻略も立てずに不動真溜め運ゲーしておきながら今作の大剣は運ゲーしかない!って叫んでるだけの人も多いと思う 主人公でパワータイプと見せ掛けてその実微妙で
主人公と言える要素は選択画面で一番最初の位置
ってストリートファイター3のアレックスかよ 大剣が時間帯火力低いのは今作に限った話じゃなくね?
大剣の一番の魅力は状況対応力じゃろ その状況対応力がめっちゃ低いんだが
敵に張りついてタックル真溜めしないと火力出ないわけで 今までと同じで溜め3だけで狩れるようにして欲しいわけだ 取り敢えず、まず一番多く狩るだろうディアブロスは音爆から最速真溜めが丁度首にフルヒットするから倒しやすくて良いな >>740
ここまでの流れは初期状態に近い装備で強制TAやらされた結果だから話半分に聞いとくぐらいでいいよ
製品版で色々出揃ったらハッキリするでしょ 抜刀斬りころりんタックル溜め斬り!
抜刀斬りころりんタックル溜め斬り!
相手は死ぬ 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) 真溜めありきならモーション含めて真溜めの性能まともにしてくれ〜 従来通り溜め斬りメインにするか単純に機動力上げるかしないと大剣に未来はない
タックルがダメージ半減とはいえギルクエ超特殊レベルを3発くらえば乙るだろうし真溜めメインを脱却しなければいけない 真溜めから脱却したら今の大剣には何も残らないじゃん・・・ 抜刀大剣に戻ったら元大剣使いに返還するからとりあえず今は他の武器を考えてくれ 変わったものはしょーがないじゃないの
前準備いるけどチャアクで超高出当てるのでいいんじゃないの タイミングと位置調整が肝でちょっと似てない? もうFの極の型もってこい
あれが一番楽しいわ強いし 超特殊やギルクエレベルの超攻撃力モンスターなんて来るんかな
可能性としてはアルバと春のジョーぐらいか 今作の大剣は旧作のガンランスくらいの立ち位置でいいよ使いたい奴だけ使ってのんびりしよう
嘆いてる奴はその時間を他武器触るのに当てたほうがいいんじゃね出遅れるぞ 製品版ではタックル有効活用できるモンスがいっぱい出てくるかもしれないから期待して待とうぜ 匠+抜刀技+集中?(溜め3開放?)+タックル被ダメ軽減?とかがテンプレになるのかね 抜刀術って真溜めには影響ないだろうけどつけた方がいいのかね? やっぱしタックルのとこだったり○とか△ごちゃごちゃになってるの良くないと思う
せっかくいろいろなものを代償に新しくしたしこれじゃもったいない
他の武器でもあったよな >>756
・強溜めの後△押したら強凪ぎと横殴りどっちにいくか曖昧
・横殴りの後の△で通常溜めと強溜めどれにいくのか曖昧
・真溜め→キャンセルタックル→△で真溜めに移行するルートが曖昧
初心者困惑だろこれ めんどくさがらないでコンボを縦に箇条書きした方が見やすそう タックルで溜め段階が上がるって意味不明だよな
なんとかゲージやらに頼らないシンプルさが魅力だったんだけどな
武器を強化してとかじゃないもんな
お前の努力次第やんけ タックルやその先のモーション作るのはいいんだけど、そこへの依存度が高すぎるのよなぁ… >>756
まず納刀からのスタートがどれだか分かり難い これってさ、他武器視点だとゲージや瓶無視していつでも最大火力出せるって事なんだよな
あとは腕次第
やっぱタックル最強だわ ランスの飛び込み突きなんかもそうだけど、同じモーションを出すための操作が前後関係で変わったりするのは良くないわ
色々盛ろうとして完全に事故ってる タックル中心の立ち回りってことはカラダとカラダをぶつけ合うんだよな
モンスターと友情生まれたりしねえかな 今までよりちょっと弱くなったけど麻痺とかのときに溜め強ため真溜めという浪漫コンボができるよってんじなだめなの? どういうことだよ、これ>>756
溜めのタイミングを覚えよう?
溜め0でもいいから真溜め打つ方が重要だろ
大きな隙には溜め斬り強溜め斬り真溜め斬り?
そんな隙βになかったぞ
俺はタックルのしすぎでついに頭おかしくなったのか?
どこの世界のモンハンだよ >>770
ここにもディアブロスが・・・
一体どんだけタックルしちまったんだよ! お前らタックルタックルうるさいぞ
大剣捨てて素手でタックルしたらどうだ このままの糞大剣ならマルチでタックル乱舞してやる
タックルしかしねえぞ俺は 落とし穴なら溜め、強溜め、真溜めの3連チャンいけるか?
最長効果時間25秒だっけ? 大剣でディアブロス装備着たらディアブロスになるとかねぇかな 地面もぐりからの真溜め3きりもみ回転アタックしたい もう大剣は肩とは言わず全身から角生やして敵にぶち当たりまくる武器にしよう
なんか邪魔な重り棒はいらないからポイで >>778
俺は地面にキリモミで潜ってからの強溜め水蒸気爆発したい >>779
あの重り棒があるから踏ん張って威力が出せるんだぞ
しかも攻撃にも使える 大剣は立ち回りが変わり過ぎて、過去作みたいに初心者にも使える武器じゃなくなったな
太刀の見切りと大剣のタックルの用途が似てるから感覚は近い
モーションが早くて取り回しが良いぶん太刀の方が初心者向き
ただし大剣は溜め短縮で大化けする可能性がある 溜め強溜め真溜めは全部溜めなければ差込めるタイミングはある
全部貯めるのは無理ゲー、真だけ溜める場合でも微妙に間に合わない事が結構ある
それより大剣構える動作無くした溜めタックルさせて
あとタックルだけで顔面無限ループしたい タックルには武器属性が乗るようなスキルが必要だ!
例えば、爆破属性
ボマー、破壊王付けてタックルと真溜めで、触れるもの全てを砕く
タックルに斬属性を纏い、尻尾すらタックルでもぎ取るのである 肉ばっか食ってるハンターはダメだな
やっぱ強靭な体を得るためにはサボテン食わねーと >>787
母ブロスを狩られた怨みを持つディアブロスとしてハンターを蹴散らし、紆余曲折を経てアイルーとオトモダチになって共闘したり、実は母ブロスの仇だったラスボスと戦う6期団に加勢する熱いストーリーってマジ? タックルってやっぱり衝撃で自分の脳にもダメージ入ってるんだな
大剣使いの宿命か >>794
ラブラブ亜種√と鏖魔√もあって3度おいしいな >>790
だがまあ半減程度だと上位やG級相手に使うには心許ないな >>788
なんとかゲージの維持とかなんとかゲージに最速でみたいな武器は他にもいくらでもあったんだけど
その仲間入りを果たしたんだよ
王道では無くなった
ただそれだけなんだろうな 溜めタックルであんなダメージ入るならキックにも溜めが欲しいな タックル中の大剣ハンターをハンマーにすりゃ最強じゃね? >>756
ナルホド肩に力を入れながらボタン押せばいいんだな! まあ大剣も一応ネルギガンテ10分台出せるんだし悲観するのはまだ早い まあスキルやらで今後化けていく可能性はあるから
強さどうこうはこれからだろうけど
あの攻撃当てた時のパッコンッって音どうにかならんかね? 武器でどつかれても何の反応もしないモンスターが
気張ってるおっさんが片手間でタックルしただけで怯むってタックルって何なの? >>803
10分台?
4分台だろ
それ以下の武器があるのに無属性のスキル無しβ大剣でよくもまぁこんなにグズグズとネガれるのかわからんね βで一通り色んな武器触ってみたがやっぱり大剣が一番しっくりくるわ
だいたい他の武器だって最高ダメだす攻撃ループなんだから真溜めタックルありきだとかそんなのなんとも思わない
ガンスならフルバループ チャアクなら属性解放ありき
一番ダメが出る攻撃を出し続けるのは当たり前 大剣を極める道はただ一つ
自分自身がディアブロになることだ 抜刀コロリンがタックルに替わっただけと
自分に言い聞かせる毎日 ジャンプ斬りで着地した後に続けて攻撃するとめっちゃ隙でかい薙ぎ払い出るやん?
あれみんなどうしてるの。出さずにおいた方がいいのか。 >>807
上位クエでも不動ごり押しゲーが通用するといいな TAはあれ何回もやり直して良かったの出してるだけだしなあ
真溜めを拘束時以外に狙った所に当てるのが難し過ぎる
せめて一段目が無ければよかったのに β 無理に新しい技使おうとしていまいち大剣楽しめなかったわ >>808
それらと真溜めでは確実性と放つまでのリスクが違いすぎるだろう
それでいてリターンが大きいかと言われるとそんなことはないしな ガンスもチャアクも基本となる行動はここまで弱くなってないんだ
真溜めが大剣にて最強でもいいから今までの抜刀溜めを弱くしないで欲しいって事 ワールドからは大剣使いならぬ
肩と剣使いで行く所存です ガノスのタックル使いたいんだがラーニングさせてくれよ せっかくガンスのヒートゲージ無くなって歓喜してたら今度は大剣がややこしいのかよ
俺の愛武器に安寧は訪れないのか 真溜めはせせこましい2回斬りを廃止して、発生時間同じでいいから
太刀や片手剣みたいに上空に飛んで大範囲の一撃振り下ろしにしてほしいな >>826
タックルすればするほど威力上がりやりすぎると脱臼でもすんのか? 武器自体の強さは置いといて
強溜めが追加された時点で抜刀から直接最強攻撃が繰り出せないってのが一撃必殺感無くて嫌だったわ
今回の真溜めの最初にちょろっとやる奴なんか最悪 最大溜めタックル薙ぎ払いのトレモの柱へのダメージって40プラス100くらいだったっけ?
真溜めの二段目は170くらい?
記憶が曖昧で会心とかもついちゃってるかもしれん >>824
まずはアタリハンテイ力学を履修しなさい >>833
前スレみて自己解決した
最大溜めタックル薙ぎ払いが40+92で
最大真溜めが18+177か
tipsであった気がするけど飛込み薙ぎ払いって状態異常蓄積かなんかが高いんだっけ? タックルしすぎると肩脱臼するとかそんなリアル設定いらんわw
砲撃し過ぎるとオーバーヒートするハゲージかよ ネルギガンテスレに来たと思ったらディアブロスさんたちの集会所だった。
俺のアーティライトでレイアちゃん突きたい サボテンの針は丁寧に取るタイプ
お前らは針あっても気にしないのか? >>849
大剣で皮ごと剥いて大剣を鉄板にしてステーキ作る 俺もガキのころはサボテンの針でよく喉痛めたり口内炎になってたわ
針が喉に刺さったまんま咆哮するとクソいてぇw >>851
焼くとか頭いいんだな
火のお越しかたわからないから生で食べるわ
針はあってもそんなに変わらないんだろうけどやっぱりむきむきしたい むしろ角が生えていない大剣使いなんて居るのか
XXくらいじゃないか? パーティプレイで気を付けるべき攻撃があったら教えて下さい 3Gのブロス装備から逃げようとしてもジエン装備で角生えたときはもう諦めたわ >>859
そりゃもう音爆弾と閃光玉よ
大剣なら切り上げしなきゃ大丈夫ziゃない? 後は水と氷属性の武器も気をつけろよ属強盛られた双剣でザシュザシュされたらそらもう大惨事よ ゲームデータをインストールしたら最後
本当にディアブロスになってしまう 明後日とか遠すぎてすげー鬱だからモンハンストーリー買ったわ
主人公の最初の装備大剣なんだぜ…
早くディアにライドオンしてえ DL完了してた
早く溜め斬りをぶっ放したいいいい! 溜めてる時に攻撃が来たら○ボタンでタックル
来なくても○ボタンでタックルだ あぁ人の動画みてわかった、回避タックル俺前転しかしてなかったんだわ
思えば横回避って今まで大剣でほぼ使ってなかった気がする
そうだよな横回避からタックル派生すればはりつけるよなぁ >>874
それは人の動きぞ
貴様もいずれタックルのまま折り返すことができよう 汝がタックルをしている時
汝がタックルをされているのだ 回避性能アップとタックルを組み合わせれば、無効化時間かなり長そうじゃね?相性良さそうな気がする タックルは回避じゃなくてハイパーアーマーじゃないか いやそれは分かってる
ただお互いの特性を活かしたら咆哮やのけぞりを無効化する時間がかなり長いんじゃないかと思ってね、無敵って言ってるんじゃないよ 溜め斬りがランスみたいに全方向に打てたら抜刀タックル真溜めの立ち回りが実用的になるのに
真溜め前提ならタックルの下準備と真溜めのモーションをカバーできるようにして欲しかった タックルで味方ふっ飛ばして敵に当てたら大ダメージにしろ リアルでも毎日タックルの練習してるか?
してるとしてないとじゃ大違いだぞ 弱体化って具体的にどのくらいなんだ?
トレモで抜刀斬りがだいだい40ダメだよな。
これが、同条件のXXならどのくらいダメが出るの? タックルに音爆弾機能が付くスキルとか…(´・ω・`) ブーメランプレイでブーメラン無くなった時の攻撃手段が
蹴りとシャドウと張り付きナイフしかなかったけどタックルが増えた
タックルで咆哮防げるってマジ? 不動の装衣と並んで体力の装衣ってのもタックル大剣と相性良さそうだな モンスターハンタータックルってどこで撃ってますか? 大剣スレにきたはずなのにタックルスレだった……もしかして漢字では大剣で読み方がタックルなのか…… 本スレはゲハの対立煽りで溢れ、大剣スレはタックルスレと化している、、、 こんな気持ち悪いノリのスレだったか?
それともこの気持ち悪さはお客さんか? 長らく強武器だったせいで最強厨に目を付けられてしまったからね
ワールドでも決して弱い武器ではないのに 今の俺たちに出来ることは製品版にすごい強いスキルや武器があることを祈りつつサボテン食って肩を労わるくらいしかない タックルがダメ無しとか1割とかになったら
それはそれでちと強いな 自分の好きな武器が弱体化すると
他武器の僻みや運営への罵倒の書き込みが多くなる中
タックル大喜利を始める大剣民が大好きです 大剣民は紳士が多いからな
タックルで脳にダメージ入ってるのもあるが おい今作のパッケージ絵…明らかにタックル決めようとしてるわ 不動の装衣無しのまともな立ち回りがあんまり見えて来ない
他の武器と違って小回りが利かいからゴリ押しが最適解にしか思えない >>916
ブーメラン投げるとわかっていながらレスするの嫌いじゃないよ 次スレさぁ溜めも制限されたことだし
【MHW】 大剣スレ タックル3発目
に変えねえ? 本来なら3発目は真溜め切りなのにタックルとは悲しいなあ
でも仕方無いね 俺もいい
今のところタックルに活路を見いだすのが現実的だす タックル縛り出来る大剣は良武器な気がしてきた
つまり己の肉体のみでモンスを狩れるって事だぞ
大剣使いは格闘王を名乗っていい >>928
めっちゃポジティブで好き
でかい重りを持ったタックル使い×4がモンスターに群がり次々とタックルを決めてモンスターを打倒する様を想像してニマニマしちまうぜ お前らタックルだけじゃなくガード蹴りさんも忘れるなよ 溜めで検索したらMHXスレも引っかかっちゃうし差別化としていいかも >>931
板状の重りで敵の攻撃をいなし出の早いローキックで足を止め渾身のタックルで敵を打ち倒すってことですね 4人で囲んで強走薬飲んでタックル連打すれば
モンスひるみっぱなしビクンビクンも夢じゃない おお、同胞よ
角竜に身をやつし貴様達に角の呪いから解き放たれるための古文書を手に入れた
https://m.imgur.com/a/5OvZx
抜刀術技 Lv1 :30%、Lv2:60%、Lv3:100%
抜刀術力 効果の具体値は不明。シリーズスキルで発動
集中 Lv1 :5%短縮、Lv2:10%短縮、Lv3:20%短縮
匠 切れ味ゲージ+Lv×10(50まで) また詳細が不明ではあるが存在が確認できたものもある
超会心
無属性強化
そして、タックル強化スキルは確認できておらぬ
これをもってあと一日角の呪いに耐えるのじゃ >>938
>>940
これはワンチャンありそうだな 発売記念イベントで偉い人来た時に
抜刀溜め3復活させて、抜刀会心と超会心のスキル組むと、真溜めと同等のダメ出るように誰か懇願してくれんかのう 大剣を信じてるからタックルや角ネタで不安を乗り切るよ 真溜めの当てにくさはみんな身に染みて分かっただろうから
抜刀技、集中、超会心のオールドスタイルでも別にいいんじゃないか 弓に溜め段階増加スキルがあるから大剣にもあるかもみたいな話はどうなったんだろ? 忘却のオストラコン
暗夜剣宵闇
エピタフプレート
ペイルカイザー
ひとつだけ選択出来るなら、何を選ぶ Pからずっと蒼レウスを愛でてるワシはペイルカイザー >>945
上の攻略本じゃ確認できなかった
そもギエナ装備もβが掲載されてないので、弓溜め追加も上の本では未掲載
おそらく新規攻撃スキルは意図的に外してる
攻撃以外の新スキルで有能そうなのが
ひるみ軽減:Lv3でのけぞり、しりもち無効。ランサー歓喜
整備:特殊装具のクールタイム減少
水場適応:水場の移動速度の減少軽減、回避性能アップ
こんなところかと 950踏んでしまったが次スレ>>960頼む
お礼はサボテンでどうだろうか >>947>>948
やはりペイルカイザーだよなぁ
久しぶりに担ぎたいわ >>954
ギルクエでは、ジークムントが個人的には圧勝でした 次スレタックル提案したし立ててくるわ。ちょっと待ってて >>958
乙タックル
これは、乙ではなく
タックルしてる姿 未だにモンハンと言えばブレイズと下位レウス一式です スキルで本来の溜め3が解放されるなら
普通の溜めも強溜めも実践レベルの火力になるし
真溜めは必殺技になってしまうな 本当かどうかは分からないけど海外のリーク組が言うには溜め3解放あるみたいね
てか今回もスキルつけて真価発揮か えーまじか 真溜めが余計遅くなるじゃん 集中で乗り切れるのか タックル使えば真溜に持ってくまではタイム変わらんだろう
抜刀溜め、強溜めのダメージが大きく伸びたら戦いやすくなる 溜め3解放あったらいいなぁ
実用面もそうだけど真溜め3の威力がどうなるのか
今の真溜めは使い辛いのはいいにしても思ったより威力でないから
だったら更に時間伸びてまるで撃ち込める機会なくてもとんでもねえ破壊力出てくれるほうがロマンある 真溜めを溜め切るまでが時間かかるしょや 真溜めの溜め段階だって自然あがることになるんだから 抜刀術【技】ある。抜刀術【力】ある。
超会心ある。集中ある。
これはもう抜刀大剣復活に太鼓判ですよ。 今作では溜め3解放、集中、抜刀【技】あたりが必須スキルになんのかな
真溜めが扱い辛いロマン砲から超必殺技になるとか胸熱ですわ 溜め段階アップでモーション値120位に抜刀超会心乗ればタックルネタ吹っ飛ばせるな >>980
それに超会心つけられるテンプレ装備に角が生えてるんだろ? 集中ありの抜刀型と、集中なしの真溜め型に分かれそう。
デンプシー型は結局ダメでしたね・・・。 ツノ生やしてたの3rd3g4ぐらいじゃないですかー 中盤くらいネガネガして嫌な空気が充満してたのが発売間近になって
何だか平和でほのぼのとした空気になって嬉しいことよ スタミナ奪取 つけてタックルしまくるのもアリだと思うんだ
集中 抜刀【技】 スタミナ奪取 のるよなきっとそうだよな
抜刀溜め斬りのフォローとしてかなり有用そう このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 19日 23時間 12分 29秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。