【3DS/MHST】モンスターハンターストーリーズPart34
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■発売日:2016年10月8日(土)発売中
■希望小売価格:パッケージ版 5,800円+税/ダウンロード版 5,546円+税
■対応ハード:ニンテンドー3DS シリーズ
■ジャンル:RPG
■プレイ人数:1人(通信対戦時:2人)
■CEROレーティング:A(全年齢対象)
■通信・その他:
ローカル対戦プレイ対応、インターネット対戦プレイ対応、すれちがい通信対応
インターネット(ダウンロードコンテンツなど)、amiibo対応
◆公式サイト
モンスターハンターストーリーズ
http://www.mh-stories.jp/
モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
◆アニメ公式サイト
モンスターハンターストーリーズ RIDE ON
http://www.mh-stories-rideon.jp/
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前スレ
【3DS/MHST】モンスターハンターストーリーズPart33
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1511271939/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 正直アンヴィスとクシャじゃラースに勝てそうにないが…ゲームの相性的に。というかゲイルとダスクでも余裕で勝てるだろクシャの属性耐性再現しろよ >>508
それを言ってしまうとシャドウのナルガでも雷属性を使うため弱点だったりするZE
おまけにアンヴィス様のクシャルは四天王全員の弱点をつけれないという・・・四天王全員に不利じゃないか・・・ >>509
まぁ恐らく元ネタかもしれないヨハネの黙示録の四騎士に合わせた四天王と、四騎士の後に来たる黒き”死“でクシャなのかもしれんが…
弱くは無いが、弱くは無いのだが、如何せん火&雷&龍弱点だからな どうせなら名前をいってはいけない黒トカゲでも連れとけばいいのに。なお白モノ ついでに言うとアンヴィス様を含めたブラックライダーズの5人の中でも唯一全員から弱点をつけられず、自身以外で唯一アンヴィス様を含めて全員の弱点をつけれる奴がいるという・・・ >>466
スマホ版で対戦したいときは19:00、21:00、23:00ちょうどに検索かけるといいぞ
同じ境遇の奴らが集まってる 次回作あるならスイッチでRPGからアクションゲームになるとかどうかな?
どうせならクロスと足したゲーム性にしてオトモン使うのに特化したライドスタイルとか作ったり。
それでオトモンに乗った状態からならセルフジャンプできて、絆技は狩技みたいな感じで使えて、
ブシドーブレイブみたいな元から強いスタイルはそもそもオトモンを呼べないとか。
フィールドはオープンワールドにして広大なマップに村があるみたいな。
さすがにオトモンありきだと4人プレイが無理かな。 アニメの終了に合わせてゲームも自然消滅しそう…
悲しいけど、ぶっちゃけ続編出すより普通に本家のナンバリング出す方が遥かに売れるし パブダの密林の特産品クエストになっているさびた破片ってどこにあるんですか?
全然入手出来ないのですが。 パブダの密林の特産品クエストになっているさびた破片ってどこにあるんですか?
全然入手出来ないのですが。 >>516
長文乙途中で読むのやめたけど…。
アクション要素入れるなら普通にモンハンやれば? >>517
カプコンが高望みすぎただけストーリーズの売上自体は悪くなかったりするけどね(実際に3D部門を受賞してるし)
アクション系統の本編モンハンとは別路線のモンハンとしてもいい感じだから続編はあってもいい気がする
ただカプコンの事だから続編を出さないという可能性を否定できないのが怖いとこでもあるのがねぇ
あとアニメ終了のアナウンスがあっても春のアプデの配信日が正確にわかっていないという アクション要素を抜いて更に不親切な所も削ったのがストーリーズだからねぇ
後は移動面は他ゲーと比較してもなかなかの快適さってのもある
同時期のポケモンSMのポケモンライドよりも自由度が高いし、最終的にはネコタクが凄まじいまでに便利なのもあるが
(上位キリン二匹撃破が必要だが)
まぁアクション要素入れるならアニメであったオトモンレースはやってみたいけど 今が旬 バルファルク アンジャナフ ネルギガンテ
人気順 タマミツネ ライゼクス バルファルク
追加オトモンが来るならって考えるとこんな感じ
バルクは俺は嫌いだけど来たら喜ぶ奴結構多いだろ >>525
水スピードのミツネ、雷テクニックのゼクス、氷パワーのガムートが来ればとりあえず良さげ 追加オトモンならガノスかミツネの水ブレス遺伝子が欲しい パズドラとモンハンのコラボをきっかけにMHSの無料版をお試しでプレイしてるけど
体験版で2GBってことは本編はもっとDLに時間がかかるのかな?
スクエニのDQナンバリングアプリはセーブデータが使い捨てだったけど
MHSアプリはiCloud対応だしムービーや音質がいいし買い切りだしいいねー >>529
ウチの本編は2.38GB(データは中盤始めぐらいで4.06MB)だな
DLは1時間もかからなかった希ガス 情報サンクス
MHFならPS4でプレイしたことがあるけど
リンゴのスマホとタブで十分と思ってゲーム機を全部処分したばかり
ワールドはカメラ操作のXYをノーマルとリバース切り替えとマウスのエイミングもできそうに見えるけど
MHSアプリはノーマルとリバース混在で環境設定がないのが惜しい >>533
ワシはまだ居るぞ…寂しいからなんか話題クレメンス。対戦でも攻略でもばっちこいやで… 新作モンハンはハンター以外にライダーも選択できたらと思ったがライダーさん強すぎか 勇気の証集めに対ミラボ用のモノブロス亜種作ってみました(ワンパン狙い)
耐裂 耐爆 白一角
耐焼 筋力大 回避大
耐龍中 攻剛中 耐全中
耐性火4水5龍4
ミラボが使う状態異常を全部ガードしつつ急所突きを狙っていくコンセプトで作ってみました てかライダーさんはあの手の調査とかは非常に得意そうだから、あっという間に終わりそう
飛行、水上、地中移動オトモンであらゆる所へ移動し、モンスター感知や巣穴探索で生息しているモンスターを調べ、ナルガとかで森林地帯をこっそり通過出来るし 極めつけには溶岩地帯だろうが毒沼だろうが平気でいくし、モンスターの巣とかすぐ発見するし >>537
あまり相手の体力削らず終わるから、耐爆と耐龍は要らない(そういう技は使われなかった)感じだったな
全体炎ブレス(火傷)・通常攻撃・尻尾薙払(裂傷)が対策できれば良かった希ガス
そもそもアイテム消費激し過ぎんよサブクエミラ… >>533
いるぞ
アクション苦手だからこっちに来たんだ 普通のモンハンが周回ゲームでバイオレンスなのに対して ストーリーがあってスプラッタなしで
優しくエンジョイできるのはいいね もっと早く出会いたかったな 新しい絆技追加されないかなあ選択式とかにしてさ
ブラキとライダーが土下座するって言う没版の絆技見たい >>543
ネタの絆技も増やせ可能性もあるしありだと思う(なお対戦では余程の事が無い限り全体攻撃一択になってしまうが)
にしてもMHWの環境生物と眺めるシステムをオトモンバージョンにして眺めたいですな ディノの絆技30%で即死70%で中ダメージのザンテツケンとかにしようぜ マジ
むしろマキリ倒しても続いていたことのがおかしいと思うんだ ネルスキュラ原種ってモンソーネ平原走り回ってれば見つかりますか? >>551
サブクエの卵って原種確定でしたっけ?
…とすると確率任せ帰巣狙いよりも効率いいかも!
情報ありがとうございました 次作どうなるかなぁ
太刀とか双剣とか来ないかなぁ
太刀→普段は低火力だが真っ向勝負で勝ったり技の気刃斬りを使用で3ターン火力上昇し、赤でオーラ全使用はロマン火力
傾向はテクニック寄り
双剣→鬼人化でステータス上昇の代わりに絆ゲージの上昇率悪化
また残り体力が少ない程火力が爆発的に上昇するハイリスクハイリターン系統
系統はスピード寄り ランスが欲しい
真っ向勝負勝利時のダメージを100%カット
真っ向勝負以外でのダメージ時3%の確率で100%カット
ゲージ消費25でそのターン何も出来ない代わりにダメージ100%カット
ゲージ消費35で3ターンダメージが1.5倍になる代わりに状態異常無効且つ反撃モードに >>554
最後のは次のターン一切行動出来なくなるが、片手と同等のガード効果+強力なカウンターモードで >>552
あ、ごめんなさい…
正しくはDLのサブクエでした
巣内のスキュラ討伐後に拾えます >>552
DLサブクエの特殊乗技のやつは下位原種確定出現(特殊名)&原種のタマゴ確定入手(蔦登り&隠密持ち) 対戦過疎ってるけど、部屋建てて10分以内には対戦出来るから驚く程人が居ない訳では無いのかな?
なお、戦うオトモンは古龍や希少種ばかり() >>558
まぁ大体はレア度とステとして考えるならよく使われるが後はレウス、ラー、ディノ、ジンオウ2種もそれなりに見るよ
にしても今日の21時からこんなものが
https://twitter.com/CAPCOM_MHB/status/958613448409079808 >>558
DS版なら対戦の相手になるが。カケラ集めなら手伝うぜよ? 自分も3DS版ですね
対戦出来るなら是非したいですね >>561
時間とルール指定してくれれば可能なら部屋たてるぜよ。ただし拙者は学生ゆえそこを考慮していただきたい。 21時30分位から対戦出来ます…
ルールは一番オーソドックスなフラットでよろしくお願いします…
自分も学生の身なのでプレイ出来る時間は限られると思います(プレイヤーネームはサスライです) プレイヤーネームはペーです。フラットですね。桶です。 ぬぅ・・・辻本Pが来てたから最新情報聞けるかなと思ったが
アプデ配信日の細かな情報もなかったよ・・・
しいて言うならスマホ版でライダーさんがゲイルになりきってるフェイスとボイスを確認できたくらいだった ぺーさん対戦ありがとうございました。
普段もこの時間帯にプレイしているのでまたお時間逢いましたら対戦よろしくお願いします >>567
乙です。拙者楽しかったでござるよ。初見殺しいきなりブッパして申し訳ない。入れ替えサイクロンタックルなんて普通初見じゃ分かりませんよね。許して下さい。なんでもしますから。(なんでもするとは言っていない) 厩舎が390超えたんだけどみなさんどんな風に整理してますか?
お薦めの遺伝子組換えオトモンも教えてください >>570
私の場合ではありますが大抵は
確定入手ができない遺伝子及び配置でなおかつ有力遺伝子を持っているオトモンと実戦、レベル上げ又は特定のアイテム集めで使うオトモン以外を逃して整理しますね
ただ、アプデで追加されたオトモンはDLクエや帰巣で狙えないからたとえ固有遺伝子以外有力遺伝子がなくてもあえて残しておくというのはありな方かと(雷砲に苦しんだ人の意見です)
あとオススメの遺伝子組換えオトモンというのが正直なところ曖昧なところもあってか質問に答えられてるかどうかわかりませんが
気力に余裕があるならば対戦用のオトモンを開発することで消耗させるというのはいかがでしょうか
具体例ではありますが自分の好きなオトモンを対戦で活躍させたい、あのオトモンを対戦で生かせれないかなとか、対戦経験があるならあのオトモンに対抗できるオトモン、対戦でよく使われるメジャーオトモン等
そういったのを”お薦めの遺伝子組換えオトモン”として扱ってはいかがでしょうか
長文失礼しました なんか結構前に、対戦相手募集スレ建ってたような気がしたけど、もう使われてないの? 高級砥石とかいうゴミ対戦アイテムに入れたのだれだよ。そこは爆弾とかでいいのに。高級砥石使ったことねーよ。 クリティカル出したら絆ゲージ上昇量upとか、ライダー側のクリティカル判定がダブルアクションにも乗るとかしないとクリティカルの旨味が少ないんだよな
ナルガ以外のオトモンもクリティカルの恩恵が無いに等しいし >>576
役割分担をすればシナジー共有が強く出せるから悪くないな 修理に出した3dsが戻ってきたんだが修理前の行動をすっかり忘れてしまった
何故こんなに睡眠針を集めていたのかお気に入りを順番に確認しても何に伝承させようとしてたのか謎のまま
溜まっている=伝承位置が違うと判断して全て逃して厩舎を空けるにも踏ん切りがつかない… ベリオとかナルガとかクシャ用か、はたまた実は耐眠遺伝子を集めていたのか >>579-580
ベリオとクシャにパワー列が無いからその線は無いと思います
睡眠系でグラビかとも思ったんですがすでに伝承済
氷属性でナニかを育てようと考えてたのかと思って見直してるんですが思い出せないんですよね…
なにかでチラ見して感化されたんだろうけど16匹集めたにしては今になって有効な使い道がわからない…
ベリオ32匹ボルボ24匹キリン亜種9匹…何か目的があったはずなんだろうけど2週間前の自分の思考に追い付けない >>582
氷鱗氷柱属性強化特技封じ雪飛ばし等で後3種のストックは理解出来るんですがパワー系の睡眠針が何故必要だったか…
氷ラーには伝承済
氷セルにはパワー列無し
ネタ枠のバギーも伝承済
他に何を氷属性で育てようとしてたんだか… >>583
氷銀でも育てたら?ラギ亜もキレイだけど アニメから入って先月ようやく廉価版購入
メインストーリークリアしたけど途端に難しくなったな…上位種強い 女キャラでやり直そうとしてるんだけど
褐色銀髪に似合う装備ある? スマホ版は知らんが3DS版ならやり直さなくても性別変えられるぞ ストーリークリアしてハクム村からまた旅を始めたのですが雪原の上位巣にいたティガにレベル62のフルフル亜種が2発で昇天してしまいました
やはり基本性能が高い高レアモンスターに入れ替えないとこの先辛いですか?
序盤に仲間になったモンスターに目覚めアイテム注ぎ込むより高レア出るまで辛抱した方が良い?
上の方に遺伝子配列例がありましたが攻撃系遺伝子より防御系遺伝子で固めた方が上位相手には有効ですか?
先達の方々よろしくお願いしまう ぶっちゃけ攻撃特化でもレベルが高ければOK
(一軍はほぼフルアタ状態だし)
後はそろそろ有力なオトモンを揃えていきながら大タルアイルーをいj…救出して経験値稼ぎを
因みに有力な所は
・オウガ、オウガ亜種
・ラギア亜種
・リオ夫婦(希少種)
・イビルジョー
・ラージャン
・ディノバルド
・テオ、クシャ >>587
スマホ版だけど、それに期待して続けるよ
ありがとう アニメは3月までだし
もうアプデも無さそう…(泣) このゲームってポケモンとかDQモンスターズみたいなタイプ?
プレイヤーも一緒に戦うみたいだけどやっぱオトモンがメインなのかな?
共闘感が大きいならやってみようかな ライダーがいなければオトモンなんてちょっと強いライダーくらいの能力しかないしオトモンがいなければライダーはただのカス
人馬一体となる事で天下無敵の最強コンビが生まれるのだ
まあライダーが賢者僧侶でオトモンが勇者ゴッドハンドパラディンあたりの役目をこなすと思っとけば大体なんとかなるよ多分 序盤はともかく中盤以降のライダーは絆ゲージ(MPとかTPみたいな物)を溜めるのと回復担当になるからな 対戦ではガチの共闘だからなぁ…ライダーは狙われやすいのを生かしてガードしたり三竦み取ったり。あと回復とバフ巻いたり。モンスは火力出して時にはデバフしてと。 >>592-593
ライダーとオトモン、どっちかが欠けても成り立たないからなぁ
特に強敵をギリギリ絆技で倒しきったときは胸熱よ
フィールド探索も一緒(というか乗り回さないと行けない場所もある)
共闘感はポケモンよりあると思います(個人の感想 Rボタンが反応しなくなって飛行対決が負け確に(泣) >>597
悲しいなぁ
対決はタッチ対応もあれば良かったよね 隻眼レウスの固有遺伝子。高出力に昔変えてしまって後悔している。返してくんねぇかなぁ… 592です
体験版をやってみて面白かったので買ってみようと思います
色々とレスありがとう ワシはこのイャンクックと添い遂げるんや
>>603
2枚目のいいな >>605
ティガ亜種とフルフル系には気をつけろよ。やつら咆哮してくるぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています