【MHW】現時点での各武器の評価3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
キッズ武器と噂の大剣いいぞ
外人が乱入してきたら切り上げで嫌がらせできる 変形はロマンってガンダムから言われてるから
ハンターさんが人外とは言えあんなデカブツ武器振り回したら腕の根元から飛んでくからね マルチ込みで笛を評価して調整してるんだろうけど
ソロでの火力の格差が酷い時点でいいバランスと言えるわけがないじゃないか
なぜ孤高の笛吹きの存在を否定するのだ
攻撃旋律が本当にいらない
あれが調整をややこしくしてるし、攻撃旋律を積んでいない笛が死んで選択肢がなくなる 結局βの前評判とあんま変わらん感じで終わるんかねえ >>798
それは虫とか武器がまだでそろってないから?
単純にシステムや仕様で死んでるってこと? >>800
前者
だからまだゴミだと断定はできない >>801
そうか、ありがとう。操虫棍のアクションは好きだし強武器にとはいわないから
ある程度役割もてたらいいなぁ 笛好きだけど中々活躍させてあげられん
攻撃大や精霊王ばかり吹いてるわ >>728
この鋭い指摘の通りになってしまった
分析力にはちょっと自信があってね
みんなは答えあってたかな 操虫棍マジ不憫
「まず虫が無理」とか言われてて笑った 操鳥棍だったらよかったのにな鷲とかフクロウとかニワトリとかよ 一番使い込んでる双剣より適当に振り回すチャアクの方が討伐早くて草w チャアクが強いようだが
後半になるにつれ固定ダメの恩恵は薄れるもんだし
最終的には他とどっこいになる気がする 倍率依存だから後半になればなるほど莫迦火力になってくる 序盤だが笛片手がうんこってところだけははっきりしてるな 序盤なら片手はむしろ強いぞ。火力足りるから。
どんどん火力不足&罠無効の古龍祭りになっていくのが大変 チャアクは強属性が終わってる
ぶっちぎりの最強ではなさそうだ この仕様で強属性糞にしてくる意味がわからん
どんな敵にも使える榴弾よりなんで弱くしたのか 二つすら調整できないなら武器付属の瓶なんてやめればいいのに
全部榴弾でいいよ バカだなぁここの開発が調整なんてろくに出来ない事ぐらい前からわかってたろう 今回、スラアクのビンはかなり良くなってるぞ。
特に滅龍ビンは完璧な調整 >>826
滅龍ビンにとっての完璧とはその存在の過ちが認められると言う事なんだよ 通常弾がただの石コロと化してて笑えない
特殊弾色々追加したし強いから使ってね!って感じなのかも知れないけど、通常か貫通かっていう択を消したのは暴挙 チャアクが厨武器てのもまあ面白いんじゃないかw一度くらい天下取らせてやろうや 天下取るような武器が出てきた時点で、武器バランス取れてないことは明白
いい加減にしろよ開発者 スキル揃ってくるまでのヘビィが何して良いか分からん
火力が出せない >>836
出会い頭に狙撃 頭に徹甲 弱点とか適当に斬烈
CT溜めてまた狙撃
これを繰り返すだけの簡単なお仕事 >>834
虫スキルないっぽいから虫棒もEに追加で 笛の扱いに困ってるところはありそう
全ては攻撃旋律のせい >>846
4人PTの攻撃大は正直バランス壊れ気味だからなぁ
しかも攻撃大吹けるのって耳栓とかSAも付けてくるからな
効率化待ったナシだったしFみたいになられると困ると思ってそう 正直カリピストって自称してるのは自己陶酔が透けて見えてキモい >>849
重複しない1.2倍だったから困ったんじゃねーの
昔は1.3倍だったって聞くし 笛アンチがしたいならアンチスレでも作ってやってろや 今考えると1.2倍でも壊れなのに1.3倍て頭おかしいな マルチで適切に使えば笛は快適でそこそこいける
覚えることが多いし野良では進んでやるもんか分からんけど
身内でやると慣れてる笛がいるとグダりにくい つか、笛はマルチ前提の調整されてるけど
そのマルチの運用がむず過ぎる
しかも、自分がどう上手く動こうと乙る奴いたら攻大旋律が欠けるし
再びかけ直すかどうかの選択を迫られて、てんやわんやだよ 自分が笛ならまず平気で乙る奴がいるならやりたくねーなってなるし
やる価値もないと思う せめて笛は重ね掛けがなきゃもうちょっと運用楽なんだが ガチでアンチスレ建ってるじゃねーか
誰だクソスレを建てたのは 与ダメージ的に演奏攻撃ばっかりやるから、旋律維持は割りと楽だよ
全員にそれとなく旋律が掛け終わったら適当な3音符の旋律で攻撃主体に切り替える
特に難しい所は無いし、前までより楽になったんじゃね? このゲームに限らずだが、支援クラスってのは協力プレイ向きと思いきや
開発側からしてみればバランス取るのがすこぶる難しい扱いに困る代物だ
支援ありきのソロ性能を与えると、その強力な支援がパーティ時に多大なブーストをかけてしまう
パーティで必須クラス化すればパーティ編成の自由度が損なわれる
多大すぎるブーストを抑えるとソロ性能が極端に落ち、ソロプレイでの自由度が落ちる
過多なブーストを避けるために効果の重複を無効にすると、パーティで一人居いればいいとなり、これまたパーティ編成の自由度が損なわれる
支援を専門職にしないですべてのクラスが大なり小なり行えるようにすると不満は少ない
まあそうすると、提供されるプレイスタイルの幅が狭まるんだが >>862
なげーよ
マルチとソロで上昇値変更すればすみそうな話だけど、技術的に難しいんだろうな 攻撃旋律無くして、素の性能あげれば解決する話だと思うんですがね〜
直接火力上げるよりも快適さを上げる(結果間接的に火力アップにもなる)存在にすればいいのに PSO2のテクター(支援職)はバランス取るの簡単なんだよな
攻撃力と防御力しか弄らないから
笛も逆に攻撃と防御力しか上がらなくすればいいんじゃね 結構進んで思ったのが
ベビーの評価大幅ダウン 棒の評価はちょっとアップかな
ベビーソロなら強いマルチだと撃つ弾がない
棒は毒維持目的なら一番向いててアップって感じかな今作毒つよいし チャアク強いのか? 確かに火力あるみたいだが大技ぶっぱできる隙あるモンスそんなにいる? >>866
ベビーってどこの赤ちゃんだよwww
腹痛てぇwwっw 虫棒って三色揃えると心眼じゃなかったっけ?
切れ味すぐ落ちるし火力もないしエキス集めても弱いしどうすればいいのこれ チャアクはちゃんと属性強化して
剣でチクチクして隙に開放ドーンするだけでほとんどの武器に勝っちゃうっていう チャアクとか強いイメージないからたまには強くてええんちゃう ベビーボウガンはやはり評価落ちるか
スラアクはビン調整かなりされたみたいだな。滅龍にも龍封力っていう特殊能力があるみたい >>872
今回ヤバイよな爆双
めちゃくちゃダメ入るし 砲術スキルつけたチャアクもヤバイらしいぞ
超出力すると大タル爆弾が5つ飛んでくって話 チャージアックスが強いのかー
じゃー俺は下手だからチャージアックス以外を使おうかな
下手くそな強武器使いほど迷惑な存在は無いからな 悲惨ではあるが「貢献してるぜ」と言う勘違いは少ないから許せる
下手くそな強武器の奴は本気で貢献してる気でいるから救いようが無い 不慣れでもダメ稼げる武器ならなんでもいいがな
心情の部分はどうでも良いです
今作でどれがそうかと言われると難しいけど マイオナ厨て心情をあたかも共通認識かのごとく語り始めるよな 今終盤まできたけどヘビィは完全に死亡状態やな…
貫通と通常は論外で散弾はまぁ使えるけどカスタムパーツで反動重複させなきゃLv3なんて使えない
そうすると便利なシールドも使えない
ほんと斬裂でぺつぺちするだけのうんこ武器 マルチでも斬烈弾撃ちまくるわ
当たらんよーに頭低くしてろやぁ ヘビーボウガンは死亡状態でもタイムアタックではSランク武器なのが笑える
やってて楽しくないてだけだからな あんだけ味方吹っ飛ばしておいてダメージ稼げてないとかだったら笑うわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています