【MHW】現時点での各武器の評価3
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>>749
不遇な上に弱いとか存在価値無いだろ
てかカプコン心底笛どうでも >>750
途中送信しちまった
カプコン心底笛がどうでもいいんだな
今に始まった話じゃないんだけどね
ペッコ装備やナズチ装備みたいな笛スキルとKOや広域、キノコ大好き付けたり
Xの旋律画面表示とかゴミ狩技とか挙げればキリがない >>748
p2gで早速下方修正入りましたからね
カプコン笛嫌い説 >>752
笛を強過ぎると思い込んでる説の方がしっくりくる
Xで赤旋律全部武器倍率下げられたりしたしマルチ前提で考えてるから旋律効果だけでクソ強いとか考えてそう >>752
2ndGまでは強かっただルルォ?そのまま旋律吹けたんだから 理解出来んこともないよ
ほとんどの状況で笛有PT>笛無PTになるのを嫌ってるんだと思われ
こうなる事で誰か笛役やったほうがいいみたいな雰囲気になるのは避けたいのでは まあFだとそんな感じだったしな
しかし弱すぎますわ タルGないと睡眠爆殺も弱いって事だし片手ってやばいのでは 笛が強過ぎると効率PTになるからな
Fは一時期吹専にすら出番があったくらい笛が重要だったし開発から見ても面白くないのは確かだろう 片手は今回スリンガー使いやすいからPTでは拘束役として貢献出来るんじゃない?
ネルギガンテとかも飛んだ瞬間閃光とか距離取られたら滅龍弾撃ったり出来るし 双剣糞過ぎ
TAランキングとか見て使う人多いのかも知れないけどあくまであれはスタミナとか砥石とか技術とか全ての条件が揃ったら早く狩れるってだけの話なのに
下手くそやバカが使って乙りやがる
双剣は防御できないから死にやすくて玄人向けなのに 今作きってのお手軽武器なのに玄人向けねえ
ガードできるできないで線引きしてるのは笑うわ 片手剣を一貫して初心者武器としてるどっかのゲームメーカーに先ず言えよ 双剣とか△と×をタイミングよく押すだけの初心者武器なんですがそれは 「初心者武器」とか「玄人武器」とか武器でマウント取り合うのほんと滑稽
ハンターなら立ち回りで語れ チャアクは攻守ともに完璧だからな
豊富なガード動作に加えてガード時から瞬時に大火力の反撃が出せる
超出力が良く槍玉に上がるけど本当にヤバイのは移動切りだぜ
あれ万能過ぎて削除されてもおかしくないレベル 昨日の電撃放送で徳田はβネギで松明に気付いてくれたのは嬉しかったって言ってたな
バグも認めたうえでの発言だったしやっぱり公式はアイテムや環境利用を肯定してる
なしなしとかいう地方ルールは早く廃れて欲しい >>766
その立ち回りのし易さで初心者にもやりやすいとか玄人向けとか話してると思うんすよ… 双が初心者武器か玄人武器かは知らんが、双使って乙るレベルなら
他武器使っても、同様かもっとひどいだろうな
初心者にありがちな、反撃くらうまで脳死攻撃するまでは一緒だとしても
あれだけ機動力があって、納刀の早い武器で死ぬなら他ならもっと死ぬ レイギエナまで倒したけど
チャアクは壊れたまま、ガンランスはベータだけの強さだった やっぱりチャアクだと製品版でもモンスターコケまくるの? かっけぇって理由だけで息子(32歳)がガンランス使うって喚いてるんですが
アホにも使えますでしょうか? 双剣は回避する武器だと理解してからがスタートラインじゃな ぶっ壊れ性能の武器の報告まだかよ
ニート共は早く攻略しろや ユーザーに有利なぶっ壊れ見つかったら修正しますのでなんなすみません チャアクがやっぱ高水準でまとまってるわ
とりあえず初見の敵にはこれ担いどけば何とかなる感がつよい お手軽最強はヘヴィだろ
ゆうたの寄り付かない最強武器はチャアク 工房の最新鋭の技術を投入した機械性の武器が強いと言うのなら、
他の武器種削除してブラッドボーンみたいに全部変形仕込み武器にしてしまえ
過去のコンセプトなど関係ない
存在価値の無い武器種残してバランス悪くするより全然まし 変形武器は、実際はジョイント部分から速攻で壊れるだろこれ・・・ってなる
大剣やハンマーの、身長ほどある大腿骨や一枚岩を削り出したよー感が好き ボンボンウラガンキンがモンハンの生みの親って感じになって
絆絆絆ばっかりな時点でもうモンハンは生まれ変わってしまったんだよ 太刀やボウガン系は世界観に合わないし
ランスや変形アクスは背負うモノ大きくて邪魔くさいし
見た目重視でいくとハンマー、弓、片手剣かな 序盤で使い勝手を見ておきたいから一番覚えることの多そうなチャックスにした
やっぱがちゃがちゃ動かすの楽しいわ >>788
それな
今まで使ったことないから試行錯誤するのすげぇ楽しい キッズ武器と噂の大剣いいぞ
外人が乱入してきたら切り上げで嫌がらせできる 変形はロマンってガンダムから言われてるから
ハンターさんが人外とは言えあんなデカブツ武器振り回したら腕の根元から飛んでくからね マルチ込みで笛を評価して調整してるんだろうけど
ソロでの火力の格差が酷い時点でいいバランスと言えるわけがないじゃないか
なぜ孤高の笛吹きの存在を否定するのだ
攻撃旋律が本当にいらない
あれが調整をややこしくしてるし、攻撃旋律を積んでいない笛が死んで選択肢がなくなる 結局βの前評判とあんま変わらん感じで終わるんかねえ >>798
それは虫とか武器がまだでそろってないから?
単純にシステムや仕様で死んでるってこと? >>800
前者
だからまだゴミだと断定はできない >>801
そうか、ありがとう。操虫棍のアクションは好きだし強武器にとはいわないから
ある程度役割もてたらいいなぁ 笛好きだけど中々活躍させてあげられん
攻撃大や精霊王ばかり吹いてるわ >>728
この鋭い指摘の通りになってしまった
分析力にはちょっと自信があってね
みんなは答えあってたかな 操虫棍マジ不憫
「まず虫が無理」とか言われてて笑った 操鳥棍だったらよかったのにな鷲とかフクロウとかニワトリとかよ 一番使い込んでる双剣より適当に振り回すチャアクの方が討伐早くて草w チャアクが強いようだが
後半になるにつれ固定ダメの恩恵は薄れるもんだし
最終的には他とどっこいになる気がする 倍率依存だから後半になればなるほど莫迦火力になってくる 序盤だが笛片手がうんこってところだけははっきりしてるな 序盤なら片手はむしろ強いぞ。火力足りるから。
どんどん火力不足&罠無効の古龍祭りになっていくのが大変 チャアクは強属性が終わってる
ぶっちぎりの最強ではなさそうだ この仕様で強属性糞にしてくる意味がわからん
どんな敵にも使える榴弾よりなんで弱くしたのか 二つすら調整できないなら武器付属の瓶なんてやめればいいのに
全部榴弾でいいよ バカだなぁここの開発が調整なんてろくに出来ない事ぐらい前からわかってたろう 今回、スラアクのビンはかなり良くなってるぞ。
特に滅龍ビンは完璧な調整 >>826
滅龍ビンにとっての完璧とはその存在の過ちが認められると言う事なんだよ 通常弾がただの石コロと化してて笑えない
特殊弾色々追加したし強いから使ってね!って感じなのかも知れないけど、通常か貫通かっていう択を消したのは暴挙 チャアクが厨武器てのもまあ面白いんじゃないかw一度くらい天下取らせてやろうや 天下取るような武器が出てきた時点で、武器バランス取れてないことは明白
いい加減にしろよ開発者 スキル揃ってくるまでのヘビィが何して良いか分からん
火力が出せない >>836
出会い頭に狙撃 頭に徹甲 弱点とか適当に斬烈
CT溜めてまた狙撃
これを繰り返すだけの簡単なお仕事 >>834
虫スキルないっぽいから虫棒もEに追加で 笛の扱いに困ってるところはありそう
全ては攻撃旋律のせい >>846
4人PTの攻撃大は正直バランス壊れ気味だからなぁ
しかも攻撃大吹けるのって耳栓とかSAも付けてくるからな
効率化待ったナシだったしFみたいになられると困ると思ってそう 正直カリピストって自称してるのは自己陶酔が透けて見えてキモい >>849
重複しない1.2倍だったから困ったんじゃねーの
昔は1.3倍だったって聞くし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています