【MHW】現時点での各武器の評価3
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β版ネルギガンテTA(松明なし部門)
3’07”916 チャアク
3’15”650 ガンランス
3’41”433 ハンマー
3’54”530 弓
3’58”830 ヘビィ
4’03”700 ランス
4’23”850 双剣
4’39”633 太刀
4’46”750 大剣
5’09”833 スラアク
5’15”416 ライト
5’34”983 操虫棍
6’03”200 片手
7’21”550 笛
スラアクがやっとノッてきた。このタイムだと4分台には乗せれそう
ランスも3分台射程圏内。そしてやっぱりチャアク >>295
移動斬りで位置調整してタメ2連出そうとしたけどチャージ後だから解放12に誤爆した感じかな
俺もたまにやる 正直不動のゴリ押しハンパないな
目立たんのはランスくらいか
まあそれでもすごいけど ランスはガ性とか付けられるようになったら不動もカエルも要らなさそうだな(ソロのみ) 動画多いのもあるけどチャアクが抜きんでて早いな
笛が遅いのはいつものことやけど片手はあかん 双剣いい位置
あまり注目されないまま本番に属性で一気に伸びる
ごぼう抜きに一点賭けだな >>302
モンスターの隙が少なくて体勢も動きまくる今作は双剣とランス強いと思うわ
片手剣もまだ伸びるはずだけど虫棒はどうだろうね
虫強化でそんな変わるとも思えないんだが 製品版武器別伸びしろ予想
大剣…集中抜刀技
太刀…集中?
片手…高属性値
双剣…属性
ハンマー…集中?
笛…上位旋律笛名人
ランス…ガ性
ガンス…ガ性砲術王
スラアク…集中?
チャアク…ガ性砲術王
操虫棍…虫育成
ライト…弾強化連発数装填数カスタムパーツ
ヘビィ…弾強化カスタムパーツ
弓…集中弾強化
ぶっ壊れ武器出現とか全種共通の伸びしろは考慮してない
武器種毎の固有の伸びしろに限定するとこんなもんかね 大剣には抜刀技があるからみたいなレスよく見るけど抜刀タメ3がゴミになって真タメ当てなきゃいけないせいでどう考えてもクソの役にも立たないだろ ヘビィ3分台は「Nergigante HBG」で検索するとあるよ >>306
なんかブレスの隙ですら差し込みにきいわ
咆哮が判りづらいのも原因に感じる 片手はXみたいな専用道具があると予想
そうじゃなきゃ存在価値なし 片手はリザルト王者になりたいなんちゃって評価マンが選ぶんでしょ
俺こんなに貢献してるんだぜ、えっへんみたいなやつ
まぁ実際武器出しながらのアイテム使用は便利だかな
片手は攻撃力でないから、他のメンバー死なないように最大限サポしろってところかな
片手使ってるくせにメンバー死んだら速攻でキックするわ >>307
集中も真溜めにはほとんど関係ないしな
真溜めが運ゲーゴリ押しせざるを得ないのは溜め時間じゃなくてコンボルートの長ったらしさのせいだし
真溜めそのものは溜めずに撃ってもそんなにダメージ変わらん >>312
寝てるモンスター相手に最大ダメージの技を叩き込むのが至難の業だからなあ スキル変えてくると思うぞ
抜刀は溜め威力UPみたい汎用性がきくようになり
溜め短縮は後半ほど影響が大きいとか
だからハンマーとは違った恩恵があるとか
単発最強火力は大剣ってところにロマンがあるからな
そりゃハンマーは気絶が付いてるわけだしそれぐらいはね 片手vs笛のリザルト対決は見ものだな
貢献度に与えた総ダメージも表示されたらよかったのに。まあでも、それするとザコ攻撃して誤魔化す奴現れるかw 239名も無きハンターHR774 (ワッチョイ ce51-GP+B [223.133.21.33])2018/01/20(土) 22:47:45.00ID:t8GBVt370>>250>>261>>275>>352
>>223
バグ無しならこんなもんだし言うほど目立ってないぞ
<MHWβ ネルギガンテ TA 暫定順位>
03'15''650 ガンランス - http://youtu.be/Z8EV2Gyo3mU
03'41''433 ハンマー - http://youtu.be/xc7hC68Tyfs
03'43''--- チャージアックス - http://youtu.be/-11FfNBlvU8
03'54''533 弓 - http://youtu.be/TgQ3gaKupbU
04'36''900 ランス - http://youtu.be/6n4q4XmDmig
04'39'633 太刀 - http://youtu.be/g_1qNiB6Otc
04'40''300 双剣 - http://youtu.be/zHDdYCgfsgg
04'46''750 大剣 - http://youtu.be/fQANs7mZKaM
04'58''883 ヘビィボウガン - http://youtu.be/LHa40egb5bs
05'15''416 ライトボウガン - http://youtu.be/qfi_NmA_jdM
05'34''983 操虫棍 - http://youtu.be/hIz8T-xNFLc
06'17''--- 片手剣 - http://youtu.be/MK3UtIdNQQk
07'21''550 狩猟笛 - http://youtu.be/ueu8wIepLCE
08'29''716 スラッシュアックス - http://youtu.be/lBALzvc0RWw
せっかくなんでこれのせとくわ
更新はしてない >>311
上手い片手の火力>強武器の311の火力
なんだよなー どんなにうまくても壁があるからなぁ
俺よりダメだせてんならいいけどまぁありえないな
だから片手は見方が死なないように最大限サポしろってはなし
ライトより弱いくせにでしゃばんな >>305
チャージアックスは強属性がこのままの調整で来るととんでもないことになる
超出力が属性値の70倍ダメージで強化切れないから連発しほうだいという 4gがそれくらいだった
ワールドのりゅうだんがおんなじ位のまま来てるからその流れで強属性も来るならってことね 4Gチャアクの強属性超出は最大で属性値x81倍まで叩き出せたんだっけ
大辞典にすら載ってることだから少しは調べよう >>307
大剣の抜刀術の話をするとすぐに文句つけてくるけど、全武器で最大の抜刀攻撃を持ってるのにゴミゴミ言うなよ。
抜刀斬り自体のモーション値は下がってないんだから、ゴミというほど弱くはないだろ。
100%必須スキルから選択肢Aになったくらいだろうに >>321
俺よりダメージ出せないってそもそもお前自分のTAの動画すら貼ってないじゃん
動画転載しかできんアフィカスの亜種の癖に出しゃばるなよ 今まではモーション値100以上+切れ味補正があるから抜刀溜め3が強かった
ワールドの抜刀なんて真溜めルートの最初の行動以外の価値ない >>328
はいNG
てめぇのルールなんてしるかよ >>321
「ありえない」って事はネルギガンテ をソロで6分17秒以内で討伐してるって事か? >>327
抜刀斬りのダメージが下がってないっていうのはタメ無しのモーション値48の事を言ってるの?
それをメイン火力に据えて運用したいならまあ抜刀術使ってもいいんじゃない ___ /: :/: : : : -==': : : `ー=: :\
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/ゝ、ム___ノ: : : : : :|:/'j/ ̄i:||: : : : : ∧: ハ: : : :.ヽ
∠/: : : : |: ,': : : : |: /≠=ミ.j八、: :, :/_⌒ヽノ: : : : ハ
/: : :/: : : |:.l: : : : :W{'ん_ハ` ∨リィ≠ミ、j}: :./:./ NG宣言はイライラしてる証拠だよぉ!
\:/|: : : : :.|: : : : :| 弋ぅソ ん,ハ }}: :/:/;
|: : : : :.|: : : : ::. /// , 弋:ソ 'ム':∧} どんどん追い詰めるよぉ!
|:/:/∨l∧: ハハ __ _ /// ' l/ : |
|':∧: : : : ヽ: j:∧ ( リ 人j从:j 連続で宣言させたらボーナスが入るよぉ!
jノ ヽ:∧: : :\}:l丶 ` ´ .ィ: : : :/リ , 7
` VVノj八 ` __ ..イ:/イ : : / / /
ノ三〈 }:/j:/ ′jノj/ r 、 / /
___,z<ニニニニヽ___ \ニ\ | }//)、
. /―、ニニ\ニニニニ、` ´}ニニニーァ、 j `'し' 人
/ \ニニ\ニニニマ三三リニニニ.ノ ハ ' l`.しiノ }
, ` ー=ニ`ー=、\ニニlニニ// ∧ ∧ ノ /
{ 、 ` ー‐=ミニ}ニ{// 〈 ト、 { \ 人 チャージアックスとうとう3分切ってるじゃん
事前仕込できる分不動と相性いいね 今までのTAほぼ日本だけだったのがガチゲーマーの韓国や北米勢が進出してきて混沌としてきたな 世界のプロハンが集結し新大陸の生態系はもうボロボロ チャアクの砲術が必須スキルみたいに書かれると違和感 β版ネルギガンテTA
【松明なし部門】
2’59”816 チャアク
3’15”650 ガンランス
3’21”516 ヘビィ
3’41”433 ハンマー
3’51”866 弓
4’03”700 ランス
4’23”850 双剣
4’26”800 太刀
4’42”500 大剣
4’54”283 スラアク
5’14”916 ライト
5’34”983 操虫棍
6’03”200 片手
7’21”550 笛
【松明バグ部門】
1’28”850 ヘビィ
1’36”350 ライト 韓国ガチ勢すげえな。強いの格ゲーだけと思ってたけどアクション全般強いんだな ttps://youtu.be/T_ZFq6YFtB0
ハンマーも3’20”383か β版ネルギガンテTA
【松明なし部門】
2’59”816 チャアク
3’15”650 ガンランス
3’20”383 ハンマー
3’21”516 ヘビィ
3’32”000 弓
3’46”783 双剣
4’03”700 ランス
4’26”800 太刀
4’42”500 大剣
4’54”283 スラアク
4’57”000 ライト
5’27”000 操虫棍
5’48”133 片手
7’21”550 笛
【松明バグ部門】
1’28”850 ヘビィ
1’36”350 ライト 5分切れないのはいつもの3弱トリオ。結局こうなるんだな >>303
切れ味マッハで無くなる、液時間減少、乗りしてもエキス切れ 乗り攻撃弱い
乗りはしやすいような、、、サポ向きかもなぁ今回 ハンマーでソロは5分切り安定してきたけどマルチ無理。ろくにスタン取れない。マルチ難しすぎる。 3分台 強武器
4分台 並武器
5分台 弱武器
7分台 ゴミカス
優劣はっきりわかんだね
虫棍に関しては動画の人は3色常に維持でほぼノーミスで頭斬り続けて5分だからなぁ 被弾してもいいやのぶっぱを通しまくって、10回中9回は死ぬけど1回は最速タイム出ます!
みたいな武器を強武器というならそうかもな 当たり前のようにガンスが強武器扱いされてることに違和感を感じる 笛も片手もマルチのサポートで輝くからいいと思うが操虫棍は雑魚過ぎないか?
地上で斬るなら他武器の方が強いし跳ねると雑魚
乗りも長くて移動しまくるからそもそも要らないまで言われてるし
ピョンピョン跳びながら戦うのが楽しいから使いたいんだけどなぁ 今回の虫棒ってこんなに武器ヘタるの早いの?!ってぐらい早くヘタるよな
逆に双剣は今までの感覚からすると斬っても斬ってもヘタらなくて違和感があるレベル そもそもバッタ操虫棍してもネギに2回しか乗れなかったな 韓国はネトゲが流行っただけあってやりこみとか凄いよ
中国だか韓国でネトゲやりすぎで死者でてるし ランスの動画見たけど全然切れ味減らないけどみんなそんなもんじゃないのか
突進使ってても1回研ぐだけで済んでたぞ まぁいつも通り双剣でええやと思い1〜3回β双剣で通したけど今さっきの1時間でヘビィ使ってみたら糞面白れぇ…
野良ガンナー部屋で楽にネギ倒せた まぁベータの武器は緑80あるからな
ガンスだと速攻消費したが ガンスだと1エリアで2回ぐらい研いでるわ
業物と砥石高速化は必須 漁師にクラスチェンジすれば砥石関連のスキルは少なめでいけそう >>357
クロス系列の体験版でも余裕で強武器だったじゃん
なお βテストの条件だと肉質無視できる攻撃のある武器は強いなぁ 前々から思ってたけど双剣のデフォ業物のせいで手数多い武器は切れ味落ちるの早いっていう切れ味ゲージのシステム破綻してるよな 笛使いの動画配信者がワールドの笛弱いって動画を上げたから話題になったけど、本当に笛弱いのか?
クロスの体験版TAでも笛は最下位固定で「笛と猫は例外」みたいな扱いだったのに、今回はそこそこ食らい付いてるじゃんよ >>374
他の武器と同じく、新モーション新アクションを使ってほしいのか既存の通常攻撃は弱体化されてる。これ自体はたいして問題ない、他武器も弱体化されてる所があるし
問題は移動速度低下と攻撃・防御旋律効果減少、ついでに(製品版で直ると思うけど)バグとバグらしきもの
PTプレイ推奨のサポート武器とか公式で明言してんのに、サポート能力落とされてるからな。まぁ他旋律がどうなるか次第で評価は変わると思う
弱いけどゴミというような性能では決して無いとは思うけど、ソロTAには向かない武器だからTAスレから見るとゴミ言われるのはしゃーない Xの旋律表示とかで不満溜め込んできてるし過敏に反応する人が出るのは仕方ないね
まぁ不具合だけは擁護出来んが チャアクで2:53がニコ動に上がってた
後半ネルギガンテただ起き上がっては転んでって感じでかわいそうだった() マルチ笛は双剣チャアクヘビィ弓を鼻で笑えるレベルの強武器だぞ
攻撃旋律がスキルに乗らなくなった程度で覆る程度の差ではない壊れ
ただソロではゴミなのとサポート武器だから使用者が少ないだけ 笛はソロ性能が下がったってネガるのは理解できるが便乗してマルチでも弱い弱い言いふらしてるから嫌いだわ
その上旋律ストックや柄攻撃やスタンプの吹き飛ばし削除や演奏攻撃の強さ等諸々の強化点には一切触れないのもたちが悪い 演奏攻撃が強いとか言ってる時点で何で騒がれてるのか全く理解出来てないな 演奏攻撃は属性笛出てからが本番かな、属性値乗るし。手数は純粋に強化されてる
攻防強化大が1.15倍になってたけど、上位旋律(攻撃強化特大?)があるのか、もしくは笛名人で効果UPするのか分からんから製品版待ち。効力が上がる笛名人は勘弁してほしいけど
移動速度低下の煽りを受けて立ち回り面はやや弱体化ってところ
いつも通りですね 大剣に比べたらかなりマシなほうだろ
あっちは立ち回り全否定だぞ >>369
ハゲージこそx最大の汚点
チャアク使い()が盾突き高出力無くなったほうが辛い言ってるけど鼻で笑えるレベルの糞 ハゲージコピペはクソ笑えるから困る
ガンサーは殺意しか湧かないだろうけど ガンスに関しては砲撃の固定ダメが割りと利いてる感じはするから
倍率が上がってくるとランスに抜かれるってのはありそうやが ネルギガンテ雷弱点だから、雷属性ついてるランスは有利だっただけ説ってありえる? ありえる
太刀も使ってる身だけど太刀とランスで比較した場合
火力の要の兜割りが多段ヒットな為過去作と比べて属性がより重要になっているため
もし太刀も雷だった場合間違いなく太刀のがいいタイムでる つかネルだけでタイムアタックしてるからやたら不確定要素多いだけで
他のモンスでも計測してりゃ良かったんじゃ 初めてモンハン触れたけど面白かった…
このゲーム、バフの重ね掛けはどうなっているんでしょう?
笛とアイテムのバフは重なってたりするんでしょうか
笛が二人いる場合とか そもそも武器種類によって強さのレベルが違う時点で強さ計れないだろ
太刀は火属性有りだしリオレウス素材 槍はサンダーランス
それに比べて大剣とかアギトだぞ MHWβ版TA
ドスジャグラス
0’54’866 ライト
0’54’966 ヘビィ
1’11’133 ハンマー
1’11’316 片手剣
1’12’783 双剣
1’14’250 大剣
1’15’166 ガンス
1’15’250 スラアク
1’17’366 弓
1’18’600 太刀
1’19’200 操虫棍
1’21’116 チャアク
1'28'733 笛
1’34’450 ランス
1’36’766 アイテムのみ武器使用なし
ボルボロス
1’46’233 ヘビィ
1’48’000 ライト
1’51’866 ガンス
1’54’550 ハンマー
1’58’833 双剣
2’00’660 チャアク
2’28’366 弓
2’29’200 大剣
2’30’616 太刀
2’56’000 ランス
3’12’566 片手
3’24’700 操虫棍
3’30’466 スラアク
6’20’733 笛 アンジャナフ
2’39’666 ガンス
2’39’733 弓
3’27’700 双剣
3’29’000 ヘビィ
3’49’000 ライト
3’50’550 チャアク
4’09’400 ハンマー
4’22’550 ランス
4’24’116 片手
4’27’833 大剣
4’30’000 太刀
5’11’000 スラアク
5’27’466 操虫棍
5’47’666 笛
リオレウス
3’44 チャアク
3’55 双剣
3’56 ヘビィ
4’04 ハンマー
4’12 ガンス
4’43 大剣
4’46 スラアク
4’50 太刀
5’09 ランス
5’16 弓
5’50 操虫棍
5’54 ライト
6’25 片手
7’27 笛 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています