【MHW】現時点での各武器の評価3
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色んな武器が強過ぎだの弱過ぎだの不安を抱えてる中で
ランスと双剣の安定感たるや不動の装衣の如し
この2つは練習して損はない 発売日アプデでなんとかなるか
3dsだったら危なかった >>260
ディアはほとんど火耐性肉質0だったと思うから微妙じゃね
よっぽど上手く位置調整しないと >>263
松明ダメじゃなくて物理ダメが多重ヒットしてるように見えるけど違うのか? >>249
そもそも納刀しないから抜刀術があっても強くならないんだよ、にわか 思ったんだがボウガン毎回これだけの高火力弾用意するの大変じゃね? >>268
β仕様で使える弾薬の種類と装填数がイカれてる
まあそれ踏まえても斬裂弾は強過ぎるんだけど ボウガン縛りで始めると弾不足火力不足金欠で詰むとか割とある よく序盤ガンナーは金がーとか言うけど使わない鱗や使わない初期武器売ればけっこう金になるから意外と困らんぞ
金に困るヤツはもったいない症候群出しすぎ じゃあボウガン強くても仕方なくね?
課金して強さ得てるわけだし
純粋なタイムでみると程よいバランスに思える いつもだったら通常2の装填数多い、その時点で強いヘビィで序盤は進めるだけだから
資金繰りなんの苦労もないわ つかその通常弾が弱いどころか前作からかなり劣化してるのがな
貫通弾も微妙で散弾もクロスレンジたし
今回ヘビィはガンス以上のβ番長の可能性が高い 序盤間違いなくきつい
通常2より通常3のほうが強かった
貫通も微妙だし
これなら弓使ってる方が強い モンハン初めてやります
弓はコストどんなもんでしょう
手間とお金がかかるならおとなしく近接選ぼうかと 弓はコストかからんよ 矢は無限だし ビン集めるなら多少はかかるけどボウガンほどじゃない >>259
今頑張って修正中ですんで勘弁してください
なお原因はわからない模様 弾丸に金使っているから遠距離武器は強くしよう←馬鹿が考えそうなことだな β版ネルギガンテTA(松明なし)
3’15”650 ガンランス
3’41”433 ハンマー
3’43”000 チャアク
3’54”530 弓
4’23”850 双剣
4’24”400 ヘビィ
4’36”900 ランス
4’39”633 太刀
4’46”750 大剣
5’15”416 ライト
5’34”983 操虫棍
6’17”000 片手
7’21”550 笛
8’29”716 スラアク
ヘビィが松明なしでがんばり始めた。スラアクは相性悪いだけなのかなぁ >>278
ID変わってるけど277です
ありがとう、弓で頑張ってみるよ なんか宝玉がはぎ取れるらしいな
ってことはこれが上位ってことになるよな
まじでネルギガンテ雑魚なんじゃ
クシャやテオはそれぞれまとってるものあるけど
こいつだけトゲ(笑) おまけ
βアンジャレウスディアネギの平均タイム
4’01 チャアク
4’08 弓
4’09 ガンス
4’09 ヘビィ
4’26 双剣
4’44 ハンマー
4’50 ランス
5’00 大剣
5’01 太刀
5’16 ライト
5’44 操虫棍
6’05 スラアク
6’27 片手
7’04 笛
今回地味だったけど平均するとチャアク強いな。安定してるわ
体力少なすぎるドスジャとボロスは除外 >>284
ランス今回強武器ぽいな
ソロなら上位じゃねーかこれ 貫通はまだ使える部類だけど通常と散弾がマジで役に立たん
散弾なんかライトは反動で連発出来ないしヘビィは機動力無いから使いにくいでアホかと思う 俺が下手なのかもしれんが個人的に貫通強いもエアプ
斬裂弾に比肩するとか見たが何ヒット何ダメだったのかと
平均は総ダメ20前後って程度で通常弾よりちょっとマシくらいよ
つか通常弾はクリ距離ちょっとでも外れると1ダメージってこれ多分バグか設定ミスだよな
貫通弾はやたらクリ距離長いし属性弾は通常弾の消える終点くらいまで射程伸びてるし
なんかボウガン周りガッバガバじゃね パッチありきの調整と見せかけて一生調整なしのパターンだな
そもそも武器調整自体がマイナー版買わせるための目玉の一つにするようなゲームだし
松明バグ以外はずっとこのままだろ
これは欧州北米市場獲得は無理やろな 通常と貫通と散弾を弱くする意味が分からん
それとも体験版で武器攻撃力依存弾だから弱く見えるのか?
逆に斬烈が榴弾みたいに固定ダメだとしたらガンランスが強いっていう理論と同じなんかね?
通常は今回普通に3のほうが強いよな?
跳弾なくなったけど威力あがってる もうマスターアップ終わってるから製品版も松明バグそのままか
初日から修正ver配布だけどアプデせずにバグ使ってさっさと周回したほうが良さそうだな >>284
大剣がきっかり5分で真ん中なのすげえな ランスは4:03
スラアクは5:06が出てるな
特にランスの人がべらぼうに上手かった はえー
やっぱビン溜めてから行くのが速いのか
でもなんで最初2瓶だけ解放したんだ? β版ネルギガンテTA(松明なし部門)
3’07”916 チャアク
3’15”650 ガンランス
3’41”433 ハンマー
3’54”530 弓
3’58”830 ヘビィ
4’03”700 ランス
4’23”850 双剣
4’39”633 太刀
4’46”750 大剣
5’09”833 スラアク
5’15”416 ライト
5’34”983 操虫棍
6’03”200 片手
7’21”550 笛
スラアクがやっとノッてきた。このタイムだと4分台には乗せれそう
ランスも3分台射程圏内。そしてやっぱりチャアク >>295
移動斬りで位置調整してタメ2連出そうとしたけどチャージ後だから解放12に誤爆した感じかな
俺もたまにやる 正直不動のゴリ押しハンパないな
目立たんのはランスくらいか
まあそれでもすごいけど ランスはガ性とか付けられるようになったら不動もカエルも要らなさそうだな(ソロのみ) 動画多いのもあるけどチャアクが抜きんでて早いな
笛が遅いのはいつものことやけど片手はあかん 双剣いい位置
あまり注目されないまま本番に属性で一気に伸びる
ごぼう抜きに一点賭けだな >>302
モンスターの隙が少なくて体勢も動きまくる今作は双剣とランス強いと思うわ
片手剣もまだ伸びるはずだけど虫棒はどうだろうね
虫強化でそんな変わるとも思えないんだが 製品版武器別伸びしろ予想
大剣…集中抜刀技
太刀…集中?
片手…高属性値
双剣…属性
ハンマー…集中?
笛…上位旋律笛名人
ランス…ガ性
ガンス…ガ性砲術王
スラアク…集中?
チャアク…ガ性砲術王
操虫棍…虫育成
ライト…弾強化連発数装填数カスタムパーツ
ヘビィ…弾強化カスタムパーツ
弓…集中弾強化
ぶっ壊れ武器出現とか全種共通の伸びしろは考慮してない
武器種毎の固有の伸びしろに限定するとこんなもんかね 大剣には抜刀技があるからみたいなレスよく見るけど抜刀タメ3がゴミになって真タメ当てなきゃいけないせいでどう考えてもクソの役にも立たないだろ ヘビィ3分台は「Nergigante HBG」で検索するとあるよ >>306
なんかブレスの隙ですら差し込みにきいわ
咆哮が判りづらいのも原因に感じる 片手はXみたいな専用道具があると予想
そうじゃなきゃ存在価値なし 片手はリザルト王者になりたいなんちゃって評価マンが選ぶんでしょ
俺こんなに貢献してるんだぜ、えっへんみたいなやつ
まぁ実際武器出しながらのアイテム使用は便利だかな
片手は攻撃力でないから、他のメンバー死なないように最大限サポしろってところかな
片手使ってるくせにメンバー死んだら速攻でキックするわ >>307
集中も真溜めにはほとんど関係ないしな
真溜めが運ゲーゴリ押しせざるを得ないのは溜め時間じゃなくてコンボルートの長ったらしさのせいだし
真溜めそのものは溜めずに撃ってもそんなにダメージ変わらん >>312
寝てるモンスター相手に最大ダメージの技を叩き込むのが至難の業だからなあ スキル変えてくると思うぞ
抜刀は溜め威力UPみたい汎用性がきくようになり
溜め短縮は後半ほど影響が大きいとか
だからハンマーとは違った恩恵があるとか
単発最強火力は大剣ってところにロマンがあるからな
そりゃハンマーは気絶が付いてるわけだしそれぐらいはね 片手vs笛のリザルト対決は見ものだな
貢献度に与えた総ダメージも表示されたらよかったのに。まあでも、それするとザコ攻撃して誤魔化す奴現れるかw 239名も無きハンターHR774 (ワッチョイ ce51-GP+B [223.133.21.33])2018/01/20(土) 22:47:45.00ID:t8GBVt370>>250>>261>>275>>352
>>223
バグ無しならこんなもんだし言うほど目立ってないぞ
<MHWβ ネルギガンテ TA 暫定順位>
03'15''650 ガンランス - http://youtu.be/Z8EV2Gyo3mU
03'41''433 ハンマー - http://youtu.be/xc7hC68Tyfs
03'43''--- チャージアックス - http://youtu.be/-11FfNBlvU8
03'54''533 弓 - http://youtu.be/TgQ3gaKupbU
04'36''900 ランス - http://youtu.be/6n4q4XmDmig
04'39'633 太刀 - http://youtu.be/g_1qNiB6Otc
04'40''300 双剣 - http://youtu.be/zHDdYCgfsgg
04'46''750 大剣 - http://youtu.be/fQANs7mZKaM
04'58''883 ヘビィボウガン - http://youtu.be/LHa40egb5bs
05'15''416 ライトボウガン - http://youtu.be/qfi_NmA_jdM
05'34''983 操虫棍 - http://youtu.be/hIz8T-xNFLc
06'17''--- 片手剣 - http://youtu.be/MK3UtIdNQQk
07'21''550 狩猟笛 - http://youtu.be/ueu8wIepLCE
08'29''716 スラッシュアックス - http://youtu.be/lBALzvc0RWw
せっかくなんでこれのせとくわ
更新はしてない >>311
上手い片手の火力>強武器の311の火力
なんだよなー どんなにうまくても壁があるからなぁ
俺よりダメだせてんならいいけどまぁありえないな
だから片手は見方が死なないように最大限サポしろってはなし
ライトより弱いくせにでしゃばんな >>305
チャージアックスは強属性がこのままの調整で来るととんでもないことになる
超出力が属性値の70倍ダメージで強化切れないから連発しほうだいという 4gがそれくらいだった
ワールドのりゅうだんがおんなじ位のまま来てるからその流れで強属性も来るならってことね 4Gチャアクの強属性超出は最大で属性値x81倍まで叩き出せたんだっけ
大辞典にすら載ってることだから少しは調べよう >>307
大剣の抜刀術の話をするとすぐに文句つけてくるけど、全武器で最大の抜刀攻撃を持ってるのにゴミゴミ言うなよ。
抜刀斬り自体のモーション値は下がってないんだから、ゴミというほど弱くはないだろ。
100%必須スキルから選択肢Aになったくらいだろうに >>321
俺よりダメージ出せないってそもそもお前自分のTAの動画すら貼ってないじゃん
動画転載しかできんアフィカスの亜種の癖に出しゃばるなよ 今まではモーション値100以上+切れ味補正があるから抜刀溜め3が強かった
ワールドの抜刀なんて真溜めルートの最初の行動以外の価値ない >>328
はいNG
てめぇのルールなんてしるかよ >>321
「ありえない」って事はネルギガンテ をソロで6分17秒以内で討伐してるって事か? >>327
抜刀斬りのダメージが下がってないっていうのはタメ無しのモーション値48の事を言ってるの?
それをメイン火力に据えて運用したいならまあ抜刀術使ってもいいんじゃない ___ /: :/: : : : -==': : : `ー=: :\
. ,;´:./_:_:`く: : :': : : : : : : : : : : : : : : : : : :.、\
〃: :{: /: : : У: : : : : : : : /: : : : : : : : 、: : : :ヾ、
{{ : : V: : : :/: : : : :./:./: / |:.; : : : : : : : :ヽ: : : : ::.
/ゝ、ム___ノ: : : : : :|:/'j/ ̄i:||: : : : : ∧: ハ: : : :.ヽ
∠/: : : : |: ,': : : : |: /≠=ミ.j八、: :, :/_⌒ヽノ: : : : ハ
/: : :/: : : |:.l: : : : :W{'ん_ハ` ∨リィ≠ミ、j}: :./:./ NG宣言はイライラしてる証拠だよぉ!
\:/|: : : : :.|: : : : :| 弋ぅソ ん,ハ }}: :/:/;
|: : : : :.|: : : : ::. /// , 弋:ソ 'ム':∧} どんどん追い詰めるよぉ!
|:/:/∨l∧: ハハ __ _ /// ' l/ : |
|':∧: : : : ヽ: j:∧ ( リ 人j从:j 連続で宣言させたらボーナスが入るよぉ!
jノ ヽ:∧: : :\}:l丶 ` ´ .ィ: : : :/リ , 7
` VVノj八 ` __ ..イ:/イ : : / / /
ノ三〈 }:/j:/ ′jノj/ r 、 / /
___,z<ニニニニヽ___ \ニ\ | }//)、
. /―、ニニ\ニニニニ、` ´}ニニニーァ、 j `'し' 人
/ \ニニ\ニニニマ三三リニニニ.ノ ハ ' l`.しiノ }
, ` ー=ニ`ー=、\ニニlニニ// ∧ ∧ ノ /
{ 、 ` ー‐=ミニ}ニ{// 〈 ト、 { \ 人 チャージアックスとうとう3分切ってるじゃん
事前仕込できる分不動と相性いいね 今までのTAほぼ日本だけだったのがガチゲーマーの韓国や北米勢が進出してきて混沌としてきたな 世界のプロハンが集結し新大陸の生態系はもうボロボロ チャアクの砲術が必須スキルみたいに書かれると違和感 β版ネルギガンテTA
【松明なし部門】
2’59”816 チャアク
3’15”650 ガンランス
3’21”516 ヘビィ
3’41”433 ハンマー
3’51”866 弓
4’03”700 ランス
4’23”850 双剣
4’26”800 太刀
4’42”500 大剣
4’54”283 スラアク
5’14”916 ライト
5’34”983 操虫棍
6’03”200 片手
7’21”550 笛
【松明バグ部門】
1’28”850 ヘビィ
1’36”350 ライト 韓国ガチ勢すげえな。強いの格ゲーだけと思ってたけどアクション全般強いんだな ttps://youtu.be/T_ZFq6YFtB0
ハンマーも3’20”383か β版ネルギガンテTA
【松明なし部門】
2’59”816 チャアク
3’15”650 ガンランス
3’20”383 ハンマー
3’21”516 ヘビィ
3’32”000 弓
3’46”783 双剣
4’03”700 ランス
4’26”800 太刀
4’42”500 大剣
4’54”283 スラアク
4’57”000 ライト
5’27”000 操虫棍
5’48”133 片手
7’21”550 笛
【松明バグ部門】
1’28”850 ヘビィ
1’36”350 ライト 5分切れないのはいつもの3弱トリオ。結局こうなるんだな >>303
切れ味マッハで無くなる、液時間減少、乗りしてもエキス切れ 乗り攻撃弱い
乗りはしやすいような、、、サポ向きかもなぁ今回 ハンマーでソロは5分切り安定してきたけどマルチ無理。ろくにスタン取れない。マルチ難しすぎる。 3分台 強武器
4分台 並武器
5分台 弱武器
7分台 ゴミカス
優劣はっきりわかんだね
虫棍に関しては動画の人は3色常に維持でほぼノーミスで頭斬り続けて5分だからなぁ 被弾してもいいやのぶっぱを通しまくって、10回中9回は死ぬけど1回は最速タイム出ます!
みたいな武器を強武器というならそうかもな 当たり前のようにガンスが強武器扱いされてることに違和感を感じる 笛も片手もマルチのサポートで輝くからいいと思うが操虫棍は雑魚過ぎないか?
地上で斬るなら他武器の方が強いし跳ねると雑魚
乗りも長くて移動しまくるからそもそも要らないまで言われてるし
ピョンピョン跳びながら戦うのが楽しいから使いたいんだけどなぁ 今回の虫棒ってこんなに武器ヘタるの早いの?!ってぐらい早くヘタるよな
逆に双剣は今までの感覚からすると斬っても斬ってもヘタらなくて違和感があるレベル そもそもバッタ操虫棍してもネギに2回しか乗れなかったな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています