【MHW】現時点での各武器の評価3
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ランススレだけは平和だな、待ち望んでた仕様なだけに争いがほぼ起きてない TAで煽ろうにも動画転載するだけの能無しって看破されて涙目になっちゃったから別の方法での武器種煽りに切り替えたんやね
今度は○○使いはいつも○○だからクソとか○○の武器スレが云々とか言いながら出張してまわるんやろなぁ 吹き専助長する助太刀の達人はやりすぎだよなぁ
クエスト終了後に与えた総ダメージ量表示してくれたらいいのに 明らかな強武器使っていれば選民思考にもなる
と言うか強武器弱武器なんて平等性を欠くものが存在する時点で、
プレイスタイルの自由選択を阻害するゲームの底が浅くなるクソ仕様
悪いのはこれだけシリーズ続いているくせにまともにバランス調整できない開発陣
今回新武器種増えないから、既存武器のバランス調整頑張ったのかと思えば、この体たらく
フラゲの時期考えると、このままなんだろうな 今回のヘビィは色々と愛され調整だな
殴りが妙に強いのはよく言われているが、地味にガードの性能も高い 4の頃からハメ民や最強厨の流入で民度が悪化してるのもあるけど
対立荒らしへのスルー力なさすぎて笑うわ >>9
ランスはアイテム使いづらいこと考えたら相当弱くないかこれ ランスは敵の攻撃が激しくても反撃できる代わりに大技打ち込ませてくれる動かない敵にはほかの武器が伸びるし
そもそもランス使い少ないからモンスターによってはTAまともにされてない
ランスは自分が死なないように立ち回っていれば自然と高い効率で安定するから特定の大技に頼り切りで被弾するかどうかの賭けで無理やりねじ込んだり特定の部位が狙いにくいから火力が減るとかないから弱いということは無いはず
今までも別に弱くなかったし特に弱体化もされてない ランスはアンジャレウスディアの平均タイムで順位結構上げてきてるからネルギでも上位に食い込んでくると思う
機動力アップにパワガと痒いところに手が届く良調整されてるみたいだし ネルギではチャアクヘヴィを超える武器でてくるかねえ taは限りなく理論値出せるヘビィずるいわ
このスレで格ゲーみたいに窓枠作って10戦やろうぜ >>163
エアプゆうたしかいないしそもそも10人集まらなさそう β3が始まったらそのまま製品版になだれ込むだろうな
ネギ氏は前哨戦に過ぎない 大剣に溜め3が無かったのは気の毒としか言い様がない 大剣は真溜め使いこなせる人が必ず出てくるから中堅以上は固いよ。むしろ玄人武器扱いになって評価は上がると思う
問題なのはヘビィ。お手軽火力で軽快に動けるとか初期設定どこいったんだ状態 いや今までクソだったのは操作や傾斜だけで
それが改善されてさらに機動力や回し撃ちによるdpsアッパー受けて
ずっとヘビィ1本で楽しんできたけどチンパン武器すぎて転向しようか悩むくらいにお手軽に強い
今作はガンナーは知識要素もないし これまで以上に近接とガンナーの住み分けが重要になりそうだな ヘビィはまだカスタムパーツなんてのも残ってるんだっけ
もう他の武器が追い付ける要素ないだろ 弱点もあって敵が移動するのに○○して○○して…って手順踏むのは後半のスピード感についてこれなさそう
大剣は被弾の影響が大きくなってきたらTAでもない限り昔のスタイルに戻って来ると思う
今作の大剣は調整までもが見てくれ重視で鈍重で不満が大きい 製品版が来たら何時かの過去作のように片手剣の属性値が物理値を遥かに超えるぶっ壊れになってたら笑うわ ぶっ壊れ属性値にしか望みのない片手かわいそう
βでこんなにハッキリ武器の序列出ちゃだめだろ 笛使いのような弱武器が好きっていう奇特な人もいるし強弱は必要だよ βネルギ弱そうだよな。辻本Pでも勝てそうで拍子抜けした ネルはチャアクが一位じゃないかなあ
スタン取りやすそうだったし ついに今日からか。長かったぜ
β最強決定戦いよいよ決着だな HMWβ版ネルギガンテTA
3’55’616 弓
4’15’583 ガンランス
4’43’200 ハンマー
4’59’900 ヘビィ
5’38’983 ライト
6’13’500 双剣
6’29’366 チャアク
6’43’933 太刀
6’46’616 ランス
7’21’550 笛
9’24’266 スラアク
9’39’000 大剣
13’00’966 片手
13’47’000 操虫棍 とりあえずネルだけ
β3稼働10時間でこんな感じ。竜のカズヤつえーわ >>186
大剣がずいぶん下の方行っちゃったなあ… 武器以前に不動ゲー過ぎて嫌になるわ
あとボウガンは散弾lv2が食い込める程度で斬裂弾が装填数以外の
全てにおいてクリ距離ある弾より優れてることを再認識したわ ヘビィも3分54秒が出てたな
ここまでのタイム見る感じ打撃系と遠距離系が相性良さそう 虫終わってるな
今までメインで使ってたけど、マルチだと渋られそうだから今回でお別れするか…
虫育成でワンチャンあるならまだいいんだけど 不動で咆哮受けて不動で罠仕掛けて不動で爆弾起爆して不動で殴る
不動マジ不動 操虫棍だめなの??
もしマルチで邪魔になるならチャージアックスか太刀にしよっかな MHWβ版ネルギガンテTA
3’41’433 ハンマー
3’46’383 ヘビィ
3’49’483 ガンランス
3’55’616 弓
4’36’900 ランス
4’40’300 双剣
4’48’316 チャアク
5’38’983 ライト
6’41’200 大剣
6’43’933 太刀
7’21’550 笛
9’01’550 スラアク
9’02’633 操虫棍
9’57’150 片手 全武器5針達成そしてハンマーがトップ。辻Pは正義だった
片手スラアク操虫棍はTA人口がかなり少なそうだからβ期間中に詰められないかも ヘビィ2分台出てたね、自分には真似できんわ凄すぎる >>199
操蟲棍は蟲の強化で大幅に変わるかもしれないから本編を待つんだ 個人的に片手虫と違って伸びしろらしい伸びしろが残ってない(集中ぐらいか)
スラアクがこの位置なのがすげー不安だな、スラアクのプロハンがまだやる気だしてないだけだと思いたい・・・ スラアクは既に強撃ビンなのも厳しいところだよな
斧という足枷もあるしチャアクと何故ここまで差をつけたのか スラアクは使いやすいからまぁ
もうちょい属性解放突き威力高ければ満足なんだがな たしかにベビィは凄いけど
ハンマーとライトも凄いな
あとガンスも頑張っとるね 操虫棍はβでは笛レベルに弱いけど
虫強化で粉塵爆発とかが強くなってもしかしたらコンボも今までのじゃなくなって少し強くなる可能性が微存
スラアクは現時点でコンボも出切ってるし強撃ビンという最強の瓶で現状 >>206
ヘビィが強いとかの次元じゃなくて
松明強過ぎだろこれ
完全に壊れとるww 虫棒なんて虫成長でむしろ輝かしい未来しかないだろ。
乗りの即ダウンも見つかったわけだし MHWβ版ネルギガンテTA
2’36’000 ライト
2’41’383 ヘビィ
3’41’433 ハンマー
3’49’483 ガンランス
3’55’616 弓
4’36’900 ランス
4’39’633 太刀
4’40’300 双剣
4’46’750 大剣
4’47’330 チャアク
5’34’983 操虫棍
7’21’550 笛
9’01’550 スラアク
9’07’300 片手 片手はもうタイム縮めるの無理らしい。チャアクが全然だなネギ相手だと
松明は賛否両論あるけど発想は素晴らしいと思う。よく気づいたなぁと 片手は6分台なら出てるじゃろ
https://youtu.be/MK3UtIdNQQk
2分台3分台4分台と綺麗に分かれてるのな ランス〜チャアクはまだまだ前後するだろうな。
物理片手は仕方ないにしても、スラアクが妙に遅いのが気になる。
少なくともここまで取り残されるほどスラアクが火力低いとは思えないんだが にしてもこんなにバランスおかしいのに
とても楽しみなゲームも久々だな
体験版遊びながらモンハンやりてぇ〜って思うからな スラアクは覚醒が維持出来ないのが痛い
ここぞ!っていうタイミングで覚醒ゲージが振り出しに戻ってたりする >>224
武器バランスであーだこーだ言うのも楽しみの内
対戦ゲーでもないし全員最強武器ってのも指定部屋じゃなきゃまずないし [MHW:β]ネルギガンテ討伐チャージアックス4分26秒
https://www.youtube.com/watch?v=vliSYOvRZQo
これがずっとスルーされているのが謎、最初のTAランキングの時からあったはずだが
>>219の順ならチャアクは近接でハンマー、ガンスの次に速い
ていうかハンマーが近接最速なのが意外 麻痺松明込なら足りないDPSはスタンの間に取り返せるから妥当に思うが MHWβ版ネルギガンテTA
1’28’850 ヘビィ
2’36’000 ライト
3’15’650 ガンランス
3’41’433 ハンマー
3’55’616 弓
3’58’000 チャアク
4’36’900 ランス
4’39’633 太刀
4’40’300 双剣
4’46’750 大剣
5’34’983 操虫棍
6’17’000 片手
7’21’550 笛
9’01’550 スラアク ヘビィが1分台叩きだしたわ。1分台ってドスジャグラスかよw
後はスラアクの本気を待つのみかな 攻略スレの奴も持ってきたか
ヘビィのソロ1分半切りはマジ意味不 片手のクソ重モーションヤベエ
利点死んどるやん
刃薬もねえし、なにこいつ カエル、松明、不動
モンハンW三種の神器になったな 松明のダメおかしいべこれ
特定条件でバグじゃねえの? 458 名前:名も無きハンターHR774 (スッップ Sd1a-XbQ9 [49.98.170.195]) [sage] :2018/01/20(土) 15:47:35.28 ID:R2okG/Xgd
https://youtu.be/PyzP4oGr3KU
松明弾がバグってるだけなんじゃね >>237
詳しい発生条件が分からん(松明弾撃ってある落とし穴にモンスター嵌めてそこで攻撃当てる?)けど
狩猟笛のスタンプと同じ場面の片手剣視点動画見るにフォールバッシュが凄まじい勢いで連続ヒットして凄いことになってんな 松明の上で攻撃すると超連続ヒットすんのかw
これあかんわ 開発「スリンガーシステムせっかく作ったんだからスルーされたくないけど、このままだとスルーする人多そう。そうだ!壊れ性能にすれば皆使うな!」 βの段階でバグ見つかって良かったな
カプコンは急いで修正パッチ作ってんじゃないか。ver.1.0に間に合わせるために >>229
こうやって見るとなんだかんだで強みの属性縛られてる片手剣がこれなら実はそこまで弱くないんじゃと思えてくるな
そして双剣はさらに伸びるんやろうなぁと ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています