【MHW】片手剣スレ Part1
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
MH:Wの片手剣について語りましょう。
sage進行、マジレス徹底、最低限の礼儀を忘れずに。愚痴、煽り、荒しは徹底無視。触ったあなたも荒らしです。
次スレは>>970が立てる事。立てられない場合はその旨を伝え、最初に宣言した人が立てましょう。
◆公式サイト
モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ここまで盾推ししてるんだからブレイドシールドみたいな片手も出してくれよな〜 カメラのせいで旋回ミスって盾コン暴発して回避し損ねて攻撃もらった
これだけリスクあるのにあのダメージってやっぱ盾コンクソだわ削除して欲しい コマンド練習しがいがあって自分は好き
カメラは通常時超早いにするとキャラの正面に合わせやすくてコンボミスしにくいと感じた
タゲカメは産廃 剣盾コンボがせめてGPなら存在価値あるんだけどね
チャアクのアレがGPなのにこっちはもっさりでダメ低いだけじゃんけと 剣盾コンボのDPSが低いのは別にいい
モーションが他の攻撃よりワンテンポ長いのも、こいつ単体のモーションなら他の重量級武器から見れば大したことない
問題は、思考停止でコンボしてると敵が反撃してくる絶妙な頃合いに出てくるって所だ 片手剣とかいうぴょんぴょん切りしかロクなダメージソースがない武器
ネル動画見たらぴょんぴょんしかしてなくて絶望した ジャンプ攻撃した後にバックステップするためにスティック入れるけどモンスターで隠れてどっちが後ろがわからなくなり○連打で泣く泣く出すのどうにかならんのか >>397
設定の方向指定タイプをキャラクター基準にする >>397
もう一個あったわ
バックステップする前にカメラリセットする せっかく作ったピョンピョンバッシュが使われなかったら悔しいからって従来のコンボを産廃にするなよ 両手も片手も新モーションのために既存モーションがゴミにされてるよな
既存モーションに上手いこと合わせて純粋な強化されてる武器もあるし担当した奴がアホなだけだったんだろうが 片手は跳んだ方が強い
棍は飛ばない方が強い
逆だろと 使わせる調整嫌いだわ
ここまで旧モーション使いにくくするなら全部変えてくれた方がいいわ
盾殴り自体はわりと好きだけどさ >>401
よく使ってた大剣片手双とモーション改悪多過ぎてかなり萎えてる
できる事削除、モーション値劣化、ゴミ新規アクションとか触ってて楽しくないのほんと酷い ここまでやるなら盾構えて突進してできればいいのに
もちろんアーマーつきで 物理ならとんだ方が強いけど、さすがに属性ついたら斬った方が強いだろう。 リアリティを追求するため同じモンスター素材が使われている盾にも属性値が付与とかどうですか 旋回斬りとハードバッシュの追加は良い
突進斬りと斬り上げのもっさり化はダメ
溜め斬りはもはや無理矢理使わせたいだけだろとしか 何で今回の片手剣はこんな微妙な調整されてんだろ…
もっさりモーションほんと勘弁してほしい >>391
GP付けるアイデアはいいな
立ち回りの中に自然と盾攻撃を組み込めて、それでスタンや疲労が時々取れるなら絶対楽しい
現状でスタンや疲労を狙おうとするとひたすら盾で殴り続ける事になってあんまり楽しくないんだよなぁ GPでも手数増えるからカウンターでもいいぞ
スリンガーがもっと研究されたらもう少し片手剣も光るのかねぇ 武器自体の性能は個人的には妥協点だな
スリンガーは勿論だけどブーメランが強かったら嬉しい モンスターが落とすスリンガーの弾は強いけど戦闘中に拾うほどかなとは思う まぁ必須では勿論ないけど拾っといて損は無いだろう 片手だから撃つ機会は幾らでもあるしな マルチで片手使うと
クエスト終了後の活躍した人の名前大体独占出来るぞ!
まぁ、だから?って感じだけど >>413
モーションスピードアップのスキルがあったりして 双剣3人に囲まれて1人片手を使うときの居心地の悪さをまた味合わねばならぬ… >>419
エアプだけどなんで片手だと貢献度高くなるん? >>421
片手は双に出来ないこといっぱい出来るじゃないの >>421
適当な段差見つけて食いつけよ
段差は友達やぞ 火力貢献しようとぴょんぴょんしまくっても片手剣の乗りフィニッシュ攻撃クソ雑魚じゃなかったか?
モンスターに乗ったらすっごくウロウロ走り回られるし
マルチで乗ってしまったら逆に迷惑なんじゃないかと心配になってましたハイ ぴょんぴょんばっかしてんなよ
馬鹿に片手剣は無理やぞ >>427
それな
乗ってる途中にクルミ撃てば即ダウンできるんだっけ?
自分でクルミ拾ってから乗るなら悪くないと思うけど…… >>429
はじけクルミ連打すると怯み中にはじけクルミ撃つことになるから相手が怯んだのを確認してから撃ったほうがいいかもね 属性剣来たらFBいらんでしょって思ってたけどキティ剣みたいな強い物理剣あると練習の必要あるのか >>432確かに
製品版で属性来ても斬るスタイルが相対的に強くなるだけでバッタスタイルが弱くなるわけではないからなぁ
むしろ、高い位置への攻撃、切れ味の維持、スタンもあるって考えると基本的にはバッタ安定か?
FB連発は当てにくいから厳しいと思ってたけど、ネルギガンテの討伐動画見ちゃうと弱点に狙ったように当てていて素直に上手いと思った。
コツが知りたい。溜め斬り当たっても、FBがずれて背中にあたることが多かったんだが
実は跳んだあとに微妙に位置調整できるのかな。 雪なのかモンハンなのか分からんが別ゲーで回線がばってるわ このスレ不満ばっかりで嫌になるな
DPS出せる新モーションも何故か地雷みたいに扱われてるし
飛んだだけでダサい言われるって神経質過ぎんだろ 俺みたいにあれがいいと思って片手やろうって人もいるよ
ここに書き込んで意見発信しないだけで 初代MHから片手剣一筋の俺は何であろうと片手剣を使い続けるぜ
スリンガーも研究しがいありそうだしwktkが止まらんよ と、当たり前のことを意気揚々と書き込むゆうた君であった 本名使ってるとかよく分かったな、ゆうたではなくローマ字のおっさんだが
まぁそれはさておき、スリンガーは抜刀中に使える片手剣だからこそより輝きそうでほんと楽しみ
ショトカでアイテムの使い勝手も上がったし、戦い方の幅が広がるのはいい
盾コンふっ飛ばしなくなったのも嬉しいね、片手剣スタンがマルチでも実用レベルになるかもだし
そんなにネガティブネガティブするほどでもないと思うんだけどなぁ 刀薬なくなったのはなんで?と言いたい
モンスによって属性と付加つけられるのが強みだったのに >>441
ゆうたの意味も知らなさそうだし、エアプ臭がすげぇ 刃薬は残すとして会心だけでよかったかなー減気はちょっとやりすぎやろって思ってたがw
んまあとりあえず出されたものをプレイするしかないわけで試行錯誤しながらやるぜ 今までの主軸だった斬り上げが遅くなったせいで今までの立ち回りがやりにくいからネガり気味になるのも仕方ないと思う
火力ごっそり持ってかれた大剣に比べたらマシだけど おっさん的にはゆうたよりふんたーってイメージがある >>443
アフィってただ話題提供するだけじゃなくこういうことまでするの?
だからってスレの半数以上それで埋めつくす事はないだろうに
最低だわ……これじゃ荒らしと同じだよ…… >>448
ネガな意見は使用感が変わった以上よく出るのは仕方ない
火力があるわけでもない元々片手使ってる人はそれが好きで使ってただろうし
それはさておきアフィカスの対立煽りはこんな生易しいものじゃないしただの荒らしなんかの数百倍厄介 >>448
言ってしまえば>>437みたいなのもいい餌になるし
むしろアフィが自分から書くくらいだぞ
だからアフィ語なんてのが使われた
XXであれだけやってたのにここでは嘘のようにないから
もしかしたらお察しなのかもしれない >>448
ネガティブな事を書くとそれの擁護で
「こう使えば強い!」
みたいなのは書き込みが来るだろ?
そしたら即まとめですよ。 なんかβ終わってから色々見ると盾バッタが強いのね今回
切り上げはともかく通常攻撃に色々追加されて面白かったから意外
なんか全体的に極端に特殊技が強いな今回 属性の通る相手には剣、通らない相手には盾で使い分けるバランスだといいなぁ
キリンみたいなのも上手い人はバッタ戦法と爆殺で凄い勢いで倒しそう バッタするよりも、位置取り気にしながら旋回切り○○のループした方がダメ稼げそうだけどな
とりあえず、属性やスキル等出揃わないとわからん! トライからの疲労が好きで盾を振りまわせるのは嬉しい
スタンも狙えるし
現実は露骨な移動で嫌われてて悲しい 疲労狙い盾バッシュ良いよね、水中でパッコンパッコン叩いてラギア地上に出すの好きだったわ 盾系の攻撃当てると疲労するのか
頭に○コンボ当てればスタンも狙えて美味しいってこと? ネルギガンテを盾だけで殴り倒してる動画見れば分かるが
あれだけ無駄なく殴り続けても時間ギリギリだから火力としては期待できない
耐性の低い1回目のスタン取るところまでとかいう感じの使い方が現実的 しかし歴代の盾攻撃の火力だったら、時間内にネルギガンテ討伐なんて無理無理かたつむりだっただろうから、かなり強化はされてる
「ハンマーや笛じゃなくて軽い打撃武器を使いたい」という人にも今回の片手剣はオススメできる レウスの頭を盾で殴りまくるのは楽しい
ハードバッシュの無駄がないモーションながらも一撃が重い感じ好きだわ 盾が押されてるのも別にいいし、fbも悪くない
基本コンボをxxの頃のスピードにして、バクステ切りからのジャンプを任意にしてくれください 戻してくれるんなら3Gまで戻して欲しいわ
突進切りコロリン返して 最重要技突進斬りのモーションがクソダサいのが一番駄目 突進切りのもっさいダサいモーションとその後のショート盾攻撃がちょっとね
バッタ戦法は別に気にならんけど モンハンにもっさりとかいうならPSO2やったら?ww
神ゲーやぞww 堂珍もバッタが最強な片手だったらあそこまで叩かれなかった https://youtu.be/pV6LAgLdQVY
これ見ればわかるけどチャアクの移動切りは超性能だからなぁ
回避・攻撃・ガード・カウンター・距離調整というすべての要素を兼ね備えてる
片手がゴミに見えてくる チャアクに出来て片手剣に出来ない移動斬り
なんで? >>469
むしろ軽装な片手こそこれやりたいやん
回避しながらスタイリッシュに斬って攻撃継続してさぁ ダメージ少ないショート盾を避けて水平斬りと旋回に繋げるコンボルートに移行していくんだろうか 片手でバッタは悪くないはずなのにバッタバッタ言われてるだけで迫害されてる気分になる俺は糖質 イマイチ発動する地形が分からないけど、龍追閃・惨みたいな脳天串刺しジャンプ攻撃好き ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています