【MHW】操虫棍スレ 1匹目 [無断転載禁止]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv::
!extend:checked:vvvvv::
ここはMHWの操虫棍専用スレです。
◆公式サイト
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/sp/
◆関連サイト
操虫棍@wiki
http://www57.atwiki.jp/mushimh4/
◎スレ立て時の注意
スレ立て時の【本文の一行目】に「!extend:checked:vvvvv::」を入れると
SLIP(固定ID)が表示されるので
>>1のテンプレをコピペした後に忘れずに挿入してください
・荒らしはR2+×で華麗にジャンプ回避
・次スレは>>970が建てる事、建てられない場合は速やかに安価を指定してください
※前スレ
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 基本的に飛び込み→飛円→印弾→飛び込み→飛円→回収で粉塵爆破とエキス回収挟みながらヒットアンドアウェイが強い
ただ単調で飽きる 飛ばないなら飛ばないでちゃんと火力出せるなら今作も使うわ >>248
やっぱ今回威力高い飛円斬りをいかに当てるかなんだな
今まで見たく△△○じゃ火力出ないのね △△◯は威力の割に切れ味マッハで辛い
J攻撃も威力低い切れ味マッハで弱い
印弾使わないと旨味がない印象
溜め虫を今作の貫通弾の仕様で使えたらかなり良かったんだが
貫通部位ごとにエキス回収まであると尚グッド
他の武器と比べると調整不足感強い まあ製品版で虫が予想以上に強くなることに期待しよう 切れ味減るの早いの以外は不満ないかな
双剣より切れ味低下ひどいってありえんわ ネルギガンテ5針は簡単なんだけど0針の壁がデカすぎる。操虫棍の0針動画ってもう出てたりする? ・切れ味
・レバー入れR×でカタパルトジャンプ
・溜め虫
・乗りフィニッシュにエキスハンター
あくまで欲しいだけで不満ってわけじゃないけど ワールドではどうなのか知らんが双剣はデフォでプチ業物ついてるから… 回避とジャンプ攻撃からの派生が変わったのが個人的には残念 やっと虫棍でネル倒せた・・・
よくあることだけどカエル麻痺の時に頭斬りにいって角に吸われて弾かれるのが辛かった バッタでネギ倒せたからバッタで行くわ
飛ばないなら他の武器使った方が面白いしな 虫非表示とかできんの?
武器のモーションは好きなのに虫を手にくっつけたりするのは生理的に… 虫の着せ替えアイテムでも出るのを期待するか要望でも送っておくといいよ
個人的には今のままでも全然いいが着せ替えあると楽しそうではある 丸太殴ってるが、J攻撃がバグかってくらい他の武器と比べて威力低いな >>270
ヴァルフリューゲルを独り占めする権利をやろう ジャンプの方が強かったら弱点狙いにくいしこんなもんじゃね
ジャンプ中にも殴られて危ないしバッタ量産させないデザインなんだろう 量産させないというか絶滅させとるがな
ジャンプ禁止レベル モーション値下がってる?
エキスの時間とかは虫の成長要素としてもなんか弱い気がして発売1週間切ってるのにモチベが上がりきらない ネルギガンテ倒せた( ≧∀≦)ノ
やっぱ印弾飛円轢き逃げ切り強いわ トレモの柱でモーション別ダメージまとめようかと思ったけど赤エキス取ったジャンプ突進斬りが当たり方でヒット数ばらついて測定困難すぎるから諦めたわ 乗ってる時の移動攻撃でも切れ味消費しちゃうんだね。当然っちゃ当然だけど。 基本は印弾印当てで虫に粉塵撒いて貰いつつ飛び込み飛円でヒット&アウェイするのがいいのかな ネルソロ狩れて楽しかったからこの武器で始めるつもりなんだが強化の仕様が難解で取り返しがつかないってマジなの? >>284
粉塵で割と毒ってたからそれで良さそう
多分肉質無視でダメージも入るし
虫攻撃も塵も積もれば大剣強溜め一発分くらいにはなってそうだし
虫は攻撃回復特化がいいかもなあ
スピードは正直今の虫くらいで十分な気がする ジャンプ楽しそうだから使ってみてスレも覗いてみたけどジャンプの人権が無さそうで悲しい
というか武器のコンセプトの一つが死んでるってどうなのよ >>285
昔はそうだったけど今回は虫の成長要素がないっぽいからダイジョウブ
あと虫をつけかえられるから心配ない >>289
印弾当てたとこに虫が作り出す青い小さな虫のもやもやした大群のこと
攻撃すると爆発してダメージ+今回の武器だと毒効果 印当ては部位狙うとかじゃなくてコンボルートにいれてとにかく当てまくる感じがいいのかな? 一度印を当てると一定時間虫は攻撃し続けるから印が消えたら当て直すくらいでいいんじゃないの
赤や白エキスを吸った時に回収して効果を維持すればいいから色管理は今までより楽
ジャンプ攻撃の低火力多段という産廃仕様だけは何とかしてほしかったが 印弾はエイム付けて印飛ばすアレ
印当てはRでぶん回してモンスに印付けるやつ 今回は△△○が他武器と比べて火力低いから
飛円斬りと印弾と印当ての粉塵爆発が鍵になってくると思うけど
印弾と印当てをどう使い分けていいかわからん
印弾は完全に止まってから打つから隙多いし、印当てはダメージ凄い低いし >>295
基本はコンボに組み込める印当てでいいでしょ、印弾は敵のターンの時に付けとく位じゃない? >>207
>>240
ネル3回移動させて時間切れまくる
参考にさせて頂きますありがとー 色んな武器使って改めて思ったが今回火力ないね
TA見ても3色揃えてずっと攻撃してて初期エリアから逃がさないで
ほぼ完ぺきに倒しても順位は下の方だし
乗りと印弾があるからカプコンはサポ武器に分類してるのかな 印弾や印当てやらは前作と用途変わって粉塵付与目当てになったから
色々考えるのはこれからやな 空中印弾発射が無いのが実に惜しい
空中での選択肢がもっと欲しいな ネル
赤エキス狙いで前足
黄色エキス狙いで後ろ足
腕と尻尾狙いでやってみたら良い感じだった
しかし、勝てぬ PTでサポ武器としてXXの火力盛りハイアーみたいに戦いたい。エキス広域残っててくれよー >>303
まぁ頑張れ
自分の思っているよりワンテンポ早く追撃来ると思って離脱攻撃入れていけば被弾抑えて火力出せる
棍のモーションはとにかく長いの多いから欲張りは禁物な トレモの柱で計測
防具護石未装備、鬼人の粉塵未使用
()は赤エキスのみ、〈〉は白赤、《》は白赤橙
突き 8 (10+9)〈11+10〉《12+11》
けさ斬り 15 (13+16)〈14+17〉《15+18》
二段斬り 15+20 (13+12+24)〈15+13+25〉《16+14+26》
連続斬り上げ 14+12 (14+12+13)〈15+13+14〉《16+14+15》
なぎ払い 18 (15+18)〈16+20〉《17+21》
飛び込み斬り 22 (22)〈24〉《24》
回転斬り 15 (15)〈15〉《16》
叩きつけ 25
飛円斬り (20+35)〈22+38〉《23+41》
ジャンプ斬り 13 (8+8+8)〈9+9+9〉《9+9+10》
ジャンプ突進斬り※ 24 (27)〈30〉《31》
※最終段のみ
操虫【印当て】4 (4)〈5〉《5》 飛び攻撃って、連続で当て続けたらダウン取れたりする? 赤白と3色で攻撃力に1.1倍くらい補正かかってるから攻撃高い武器なら変動するよ。多分 やっぱ棍使いやすくていいな
火力のでなさは印弾切りとかで補ってくしかないのかな わざわざエキス揃える手間あるのに何で火力下げられなあかんのや >>313
あの手間とひきかえてこその火力だったのにな… 広域前提といっても
笛食うほどのもんはもらえんだろうし
器用貧乏にならんといいが トレモでの調査色々 間違い既出はすまん
・猟虫粉塵は起爆しなかった場合発生させたその場に約60秒残る
・粉塵はスリンガーの弾でも起爆可
・粉塵を7つ発生させておけることを確認
・印のついた場所へ猟虫が攻撃し再び攻撃するまでの間隔が約4秒
・スタミナ最大から0になるまでに印のついた場所へ猟虫が攻撃する回数は5〜6回 まぁ虫スキルと粉塵属性次第でなんとかなるかもしれないし
ただ切れ味と虫の関係で序盤はめっちゃ辛そう 登れる壁(ツタが垂れたりしてる所)に向かって空中回避すると壁に貼り付けるね
そのまま登れるのはちょっと面白い あっ空中回避しなくても跳躍から普通に貼り付けるのね 虫当たってから粉塵付与なせいで印弾綺麗に狙わせづらいね
虫自体が上の方から攻撃しかけるせいで
トレモの柱にまっすぐ印弾当てたのに、柱の上のほうに粉塵くっつけて
そこ突っつき続けてるケースが良く見られるのはどうなのよと >>320
攻撃後回避出来たら攻撃して戻ってが出来て面白そうなんですけどね ゴリゴリの火力武器よりもサポ兼任の位置付けのほうが個人的には好き
火力は大剣とか双剣とか花形がいるんだからそっちに譲るよ
ソロで火力足りないなら武器持ち変えるし >>327
最初は三色揃えてたけど
あとはちょいちょいエキスとりつつひたすらバッタだったね 【悲報】操虫棍、堂珍のせいでマルチに居場所がなくなる >>319
虫も装備で変えれるから普通に出来るんじゃね? これで飛ぶ操虫棍は地雷というのが周知されてしまうな エキスとらないバッタなんてもうずっといるししょうがない 一狩り行こうぜの出演者もほとんどエキスなしバッタだったし
ただ堂珍は自称シリーズ経験者でアレなのがな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています