【MHW】操虫棍スレ 1匹目 [無断転載禁止]
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ここはMHWの操虫棍専用スレです。
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操虫棍@wiki
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◎スレ立て時の注意
スレ立て時の【本文の一行目】に「!extend:checked:vvvvv::」を入れると
SLIP(固定ID)が表示されるので
>>1のテンプレをコピペした後に忘れずに挿入してください
・荒らしはR2+×で華麗にジャンプ回避
・次スレは>>970が建てる事、建てられない場合は速やかに安価を指定してください
※前スレ
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured なるべくネタバレ避けたいから動画見てないんだけどなんかやらかしたん? >>354
ゲストで呼ばれた人がエキス切れたまま、砥がない、無駄にジャンプしまくり、変なところで乗るetc
しかもよりにもよって経験者でβもやってた発言からの地雷役満で荒れた シリーズ経験者(ED見たことなし)とかなんだろうな βは制限時間がうんちだったけど普通に50分とかで並ハンマルチとかなら乗り決めた方がいいかもなあとネルギを見てて思った CHEMISTRY好きだったな
堂珍さんモンハンやってたのか モンハン操虫棍の歴史に新たな1ページが記されたのでまとめ
堂珍の伝説
・マルチで上手い人に当たらなくてネルギガンテ倒せない
・ひたすらバッタ(しかも当たってない)
・エキスを揃えない、というか基本吸わない
・研がない
・睡爆小樽 堂珍が逆が逆神になったらオッケー
つか多分後半の武器にはエキス強化なり延長中とかバフもりもり設定があるはずだわな
な
な? 堂珍4からずっと操虫棍だから4から棍使ってる奴は堂珍な 4から使ってるのにそんなプレイって色々と残念だな…
普通に上手くないのか放送で緊張してただけなのか 乗れ乗れ煽られてテンパってたんだろう
バラエティ慣れしてないし緊張しただろ 堂珍のおかげで求められるハードル下がったねやったね 人のプレイに対してうんぬん言ってるヤツほど上手くない法則 >>374
煽られる前からずっとバッタだったぞ
何故かたっちが乗り取りまくるから煽られただけで まあ昨夜の放送見た人にしか通じないネタだし、ほとぼりが冷めればまたゆうたに戻る気がする >>379
ようつべにアベマ公式が上げてたよ
タイトルもかなりの煽り入ってた >>372
単に操作に慣れてないかもな
むしろ虫がなんだか簡単に出せない、、、
3dsの操作と特に何が変わった??? 緊張でバッタしまくったり研ぎすら忘れるってあるのか?
普段からあんな感じなんだろうとしか思えなかったわ そこらのパンピーじゃなくてテレビとかにもバンバン出てた一流歌手なんだから、あの程度で緊張なんてするわけないだろ
普通に素でやってて、普段から他人見下してる地雷なだけだな バッタはライト層ならまぁ…
って感じだけど研ぎとかは擁護できんわな
登場当初から使っててゲストに呼ばれるくらいなのにバッタってのもどうかと思うけど 堂珍の腕自体もそうだけどさ
いくら自称βやってますだとしても
普通は収録前に軽く打ち合わせなりテストプレイなりして
進行を確かめるもんだろ
段取りも悪すぎるんじゃねーの 空は飛べないけど翼ならあるのさという歌詞は棍に対する比喩だった…? 開発見てるか?
堂珍棍の被害者を増やさないために空中斬りをぶっ壊れレベルにまで強化しろ クエ4回しかやれなかったけどネルギガンテ倒せなかったわ
スレ見てから印弾混ぜつつやってたけど虫と共闘するの楽しい
今回はジャンプより虫使うのを想定してるんじゃないかな ジャンプ攻撃あんな派手にしといて
使うと弱いってのは欠陥だとはおもふ ジャンプ攻撃強かったらそれはそれで乗りがうざくなるし今のままでいいかな 空中攻撃もHIT数は多いから
属性特化の武器なら悪くないダメージになるのでは... どうせ今回も属性なんておまけみたいな扱いだろうから関係なさそう ジャンプ攻撃はもともとモーション値低かったしマルチでバッタするかサブタゲの為に乗るかでしか使わなかったからあんまり気にならないなぁ 飛燕みたいなスキルがあってめっちゃ強かったらまだ輝ける バッタが強かった歴史はない…はず
開発的にはできることを増やしたかったんだろう 印弾の重要性上げておいて空中印弾を消す謎采配マジなんなの >>404
ワールドは泣きを見る武器多いよね・・・ 地上戦でここぞと言う時に乗るのが強かった
バッタは4でもアレ扱いだったぞ 操虫棍の特徴なんだからバッタがデフォくらいまで強くしてほしいよなぁ
地上で斬るだけなら他の武器使ってるわ 長物をクルクル回すモーションカッコいいから好きなんだけどなあ モーションが好きだから使ってるわ乗りとジャンプ無くなっても困らない 武器種に対してマウントとって安心したい人は昔から居るからしゃーない 地上戦でのモーションとリーチと起動力が好きで使ってるから空中戦の残念さは別に気にしないわ
自分で乗るよりも人が乗ってくれた方がエキス採り出来てちょうどいいしね 起動力じゃなくて機動力だった…
操虫棍はエキス採る手間がある分、抜刀移動早い武器の中でもモーション早めでリーチもあって動かしてて楽しいよね 坂道段差限定とはいえ空中戦は双剣のが楽しかったわ
頭から背中にズバズバーっての気持ちいい
虫棒も真ん中で折って両手に持てば良くね 堂珍は珍しく地上で武器振ってると思ったら△連打のクソコンボしかしてなかったしほんと酷かった 経験者面してなかったらそれでもよかったんだろうけどな いうてライト層はあんなのばっかだよ遠くをうろちょろして2、3回攻撃当てるだけのやつとかよくいるからまだまし 飛円斬りのダメージだけは凄いな。
逆にこれ当てないと他武器に遅れを取るのか。 手数武器だし切れ味マッハで不安
切れ味回復する虫とかあったけどそれ必須になって攻撃盛りできないのは勘弁、ほんと製品版の虫次第 コンボ中に印当て絡める時って、どのタイミングでR2を押せば良いのでしょうか?
△と△の間ぐらいでしょうか? そらもう自分の入れたいタイミングよ、ケースバイケースよ 切れ味マッハとエキスマッハでチャンスタイムに火力出せないの本当勘弁だったな
ネルはそのせいで相性最悪だし
双剣使ったら切れ味の落ちなさに愕然としたわ >>429
って事は、最初の△押した時点で、後はいつR2押しても出るって事ですかね?
R2連打してても時々出ない事があったんで、何かタイミングでもあるのかと思ったんですけど
自分のやり方が悪かっただけなんでしょうね。
ありがとうございました。 双剣って昔は業物必須だったんだけどなぁ
毎作火力トップだしデフォ業物いらないと思う >>432
どの攻撃の後だとコンボとして出せるか知りたかったの?印当てはほんと自分の欲しいタイミングで打つからわざわさわコンボに組み込んでって考えたりはした事ないな自分は >>433
匠2業物必須だったよね、切れ味ゲージの長さ見てどの武器使うか選んだりしたくらいだし。
今回の双剣優遇は同じ手数武器として嫉妬 >>435
その通りですね。
いつでも出せるって事を知らなかったので。
製品版が出たら、印当てコンボの練習してみます。 体験版の武器1本だけじゃ斬れ味消費の多さは感じられても
上位武器やらがどれだけ斬れ味ゲージあるかは分かんないしな いつも体験版は不遇だからね
ただ一番のびしろある武器だと思ってる エリアルの長距離ジャンプが出来るようになるスキルください 操作性は文句ないけど斬れ味消費に見合う威力に上げて欲しい。 麻痺棍+麻痺虫で何回か麻痺らせたら爆破棍+爆破虫に持ち替えるのが流行りそう 右手にずっとカメムシくっついてんの気持ち悪いんだけどなんとかならんのか? 大連続以外でいきなりキャンプに帰って装備変えてくるとか
さすがに蹴られる未来しか見えない >>448
レウスみたいに大移動するような奴にはファストトラベルついでにいいかもだけどね エリチェン時活用ならいいんじゃね?
昨日のDみたいなノリで >>448
モンスの移動に合わせて近くのキャンプにFTした時に替えればいいだろ すげー強くて性能いいけど見た目がGとかだったら
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