【MHW】ランススレ 2突き目【PS4】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
モンスターハンターワールドにおけるランサーのためのスレッドです
◆公式サイト
モンスターハンターW
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/sp/
・テンプレ案もこちらで議論しましょう
・次スレは>>970が宣言して立てること
・本文1行目に 「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を入れるとワッチョイが付きます。
・無理なら安価にて指定してください
・スレタイの[転載禁止](c)2ch.netの部分は自動で付きます。
・次スレを立てる時は「【MHW】ランススレ ○○突き目【PS4】」で立てましょう。←※重要※
・ただコピーした場合や専ブラなどの自動次スレ立てでは失敗します。
・sage進行でお願いします。
※アフィリエイトサイトへの転載は禁止です
※前スレ
【MHW】ランススレ 1突き目【PS4】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1512638671/
関連スレ
【MHX/MHXX】ランススレ 30突き目【3DS】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1509109183/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured いくら派生が増えたからってランスが一番複雑はありえないだろ
変形前後でコンボ表2ページに別れる斧とかどうすんだよ 定点攻撃でコンボも特にないから、攻撃の意識配分低めで済むのが楽なところだよね 実際はどの武器もそんなに必要ない派生ばっかりで使う分には複雑じゃないんだけどなぁ
必要ないモーションは無くなってもいい
逆に正面を突くしかできないランスを見習うべき ガンランスの派生表はガンランス使っててもわからない ガーキャンとガードダッシュ突きの二つだけを徹底的に練習するだけでいいな
MHXXではガード前進の入力が相当シビアだったから苦労はしないと思うけど >>569
言いたいことはわかるけどそもそもの武器種が違うんだからどっちがそれっぽいとか比較にならないって意味で言ってんの
自分がまず国語を学ぶべき 突いてR+○
○離してR押したまま×
どっちも離して○
最初はパワガカウンターがとっさにできなかった ワールドから始める初心者にはダントツで複雑に感じると思うが ワールドからの初心者だけど全くそんなことはなかった
複雑というかとっつきにくいと思ったのはチャアクだけだな ガード前進の誤爆改善
三連突きからのガーキャン
これだけでも良かったけど
全方位突きに派生出来るとかGの黒滅槍時代再来 ガーキャンって何だ?キャンセル突きには全方位派生は無かった気がしたが 上の2つだけでも十分な強化だけどパワーガード入れれば全方位にも派生できるしすごく嬉しいと言うような意味ではないでしょうか 操作が複雑だと感じたら最初は三連突きとガードだけで十分。3回突けるときは2回突くを徹底してりゃ形にはなる
というか我々はかつてはそうして生きてきた ニュートラルからガードステップって前にしかできなかったっけ?
何度試しても左右と後ろが攻撃後にしかできなかった ランスなんかタゲ向いたら置き気味に適当カウンターしとけばいい 針が飛んでくるようになったら普通のカウンターは使えないね
あと大技があったけどあれガー不なんだろうか? 今回のランスの困った時の安定行動
とりあえずカウンター(ギリギリまで溜め)→突きの直前でパワガ→スタミナちょっと残して突き→後ろガードダッシュ
これでまず喰らうことはない ネルギガンテの棘って硬化すると攻撃時に飛び散るようになるんだっけ
カウンターだと被弾しそうだからパワガとかガードダッシュ織り交ぜるしかないな 接近時にも敢えて突進折り混ぜたりとか
突進の利便性も高まったし 今作から本格的にランス使いたいんだけど、ランスにとってやりやすい相手とやりにくい相手がいたら教えてほしい 安定行動で言えばガード固めといて受けたらパワガでもおけ ディアブロスの巣で安易にパワガすると死ぬからな
通常ガードが安定する パーティでは突進メインの立ち回りでいく予定
突進ジャンプ突きが360度攻撃出来て便利だけどすぐ乗ってしまいそうなのが困る シームレスになったおかげで突進で追いかけるの捗るけど
足が早すぎて追い越してしまうことが多々 >>605
追いついたらダッシュジャンプ突きしてから前ガダッシュ飛び込み突きループで追いかけ続けるのがいいんじゃないかな そもそも普通に走るよりあんな重いもん担いで走る方が早いってどういうことなのよ スリップストリームだよ(適当
ランス本体自体が加速してる説 挙句の果てには脚力だけでジャンプし出すししかも身体ひねって突く
抜刀時通常の移動がゆっくりなのは小回りが効かないからかな >>587
ニュートラルではないかも知れんけど
ガード中にL2押して正面盾固定から横歩き後ろ歩き中の△入力でガードステップにならなかったっけ? 素の状態でジャンプは出来ないが、ランス持ちながら突進したらジャンプ出来るようになるからなw あと一週間でネルギガンテが狩れると思うと震えが止まらない 安定行動で言えばガード固めといて受けたらパワガでもおけ 今までなら多段攻撃やってくるモンスターはカウンター不能のクソ仕様だったけど
パワガ実装とガードダッシュのテンポアップでもう困る状況がないな
他の武器だと戦いにくいレウスがカモになって楽しい >>614
それ知らなかった
今度のベータテストで試してみる、ありがとう ワールドはディノバルドみたいに少し距離離れるとブレス連発して近寄って来なくなるクソがいないといいな ディノそんなか?ちょっと離れて叩きつけ誘発してジャスガするだけのカモって印象しかない 集中力切れて間合いがズレやすい時はブレス連発してきてウザいね ディノこそランスの為に産まれてきたようなモンスターだろ ディノは私をジャストガードしてくださいというメッセージが痛いほど伝わる良モンスターだった ずーっとランス触ったことないけどワールドは採取装備でお世話になるわ、よろしくな そやで、岩賊竜ドドガマル君やで
爆発属性のテツカブラみたいなもんじゃね みんなジャスガ使いこなしてたんか、すげぇな
カウンター無いのと失敗時のリスクが嫌でストライカーだったわ
ガ性付けてても削る奴ばっかだったから使いこなしたかったけど…
ワールドはいいとこ取りランスで最高に好きや 今のところカニいないのか
ランスの練習相手としてよく世話になったし久々に会いたかった 腐れ沼みたいなフィールドに雑魚6匹位引き連れて来る大型もいるぞ良かったな! >>639
読み取れてないから教えてやるけどスピアーとランスってそもそも武器種が違うから比較対象にならないよ
フェンシングと剣道くらい違うから スピアーとランス比較してスピアーのが槍っぽい動きとかアホじゃないかと 誰も彼もどこが論点かわからないままレスバトルしてるだろこれ そもそも歩兵がもった時点でランスじゃなくなるのでは
とか言ってみる A「歩兵ランスやりたい!槍(スピア)じゃヤダ!」
B「それスピアじゃん」
A「12回音読しろ」
B「スピアとランスは別物」
A「12回音読しろ」
バカ「したよ」
おれ「うそつくな」
バカ「ごめんなさい」
B「ランスとスピアじゃ比較にならない」
おれ「12回音読しろ」 いや俺がつっこんでるのは「スピアーのが槍っぽい」という点なんだが こういうこと?
A「歩兵ランスやりたい!槍なら虫棍の方が槍ぽいし」
B「虫棍て槍じゃなくてスピアじゃん」
A「12回音読しろ」
B「槍とスピアとランスは別物」
A「12回音読しろ」
バカ「したよ」
おれ「うそつくな」
バカ「ごめんなさい」
B「ランスとスピアじゃ比較にならない」
B「槍はスピアと別物」 A「歩兵ランスやりたい!槍なら虫棍の方が槍ぽいけど槍をやりたい訳じゃない」
B「それ(虫棍)(って槍じゃなくて)スピアじゃん」
A「(こいつ俺がランスのことを虫棍に例えたと思ってるみたいだけどちゃんと読めばわかるから)12回音読しろ」
B「(こいつ槍とスピアの違いを知らないのか、もう一度教えよう)槍とスピアとランスは別物」
A「(そんなのは知ってる、そうじゃなくて論点は歩兵ランスやりたいってとこだから)12回音読しろ」
バカ「したよ」
おれ「うそつくな」
バカ「ごめんなさい」
B「ランスとスピアじゃ比較にならない」
B「槍はスピアと別物」 なんで槍とスピアが別物なんだよ
槍ってカテゴリにスピアとランスがあるんだろ
こうして迷宮化していくのであった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています