【MHW】ランススレ 2突き目【PS4】
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※前スレ
【MHW】ランススレ 1突き目【PS4】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1512638671/
関連スレ
【MHX/MHXX】ランススレ 30突き目【3DS】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1509109183/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured クロスは糞だけど火力盛りで戦えるジャスガは評価できた
今作はガ性は取捨選択だろうが基本積む事になるだろ パワガでも仰け反る攻撃あるしなあ
ガ性無しは無理じゃね >>522
盾強化時にガードポイントで取らないといけないから多少はね? >>524
仰け反る攻撃あったっけ?
削りはあるけど全部カウンターできた気がする ごめん、仰け反りではないか
ただカウンターするのが少し遅れる攻撃あるよね
ディアの突進とか >>532
下位ボロス装備
頭:ガード性能
胴:スタミナ奪取
腕:ランナー
腰:泥耐性
脚:気絶耐性
頭と腕以外は微妙っぽいなw
後は一式スキルに期待か… 今作は手軽にいろんなスキルつけれるから、泥耐性とかも地味に役立ちそうで楽しみ モンハンがやりたいんじゃない
ランスがやりたいんだ >>541
わかる ランスなかったら多分このシリーズやめてる 歩兵ランスやりたいってなったらモンハンしかなくね
ランスって言ったら馬上だし槍って言ったら操虫棍のがよほど槍っぽいモーションだし 他のゲームで盾と槍を一緒に使う戦闘スタイルってそんなに無いじゃん
だから俺はモンハンがやりたい
ランスならなんでもいいって訳じゃない 俺の中で槍って両手武器で攻撃力高めで中距離が強くて懐に飛び込まれる接近戦は弱いイメージ 笛さん、まじ競走の笛たのんますわ
はちみつ貢ぐんで 正直モンハンのランスの感じは他のゲームじゃ味わえないしな
俺もランスなかったら多分4くらいからやってない パワガ使うと削りダメージはガード性能に関係なく食うみたいだし、逆にノックバック大相当の攻撃でもカウンター返せるし、
現状はガード性能+スキル死にそうだな
まあいっそ死んでくれてもいいけど パワガならノックバック距離短くなるし、ノックバックしたところで飛び込み突き派生もあるしな
そもそも回避性能があるからと言ってガード性能もあるとは限らないけど そいつは消えてくれた方がいい
というかジャスガ良いシステムだから最初から組み込んでおくべきだったんだよね
ガ性なんて物はジャスガ失敗した時用の保険程度でいいよあんなもん fからランス使い始めてクロス系列はスルーしたけどwのランスは使いたくなるな ガ性つけたランスのプレイ動画とかあったっけ
まだパワガの削り仕様はハッキリしてなくないか? 楽しいんだけどエフェクトも出血もなくてスゲー地味… もしかして全武器の中で一番操作複雑なのランス?
派生はシンプルだけど突進中の派生技とか格ゲーの初心者向けキャラ使ってるくらいに複雑なコマンドになってない? 派生はシンプルだけど戦術の幅が大きく広がっててその見極めの重要性が増したな >>553
読解力つけてからもう12回くらい読み直してみ いくら派生が増えたからってランスが一番複雑はありえないだろ
変形前後でコンボ表2ページに別れる斧とかどうすんだよ 定点攻撃でコンボも特にないから、攻撃の意識配分低めで済むのが楽なところだよね 実際はどの武器もそんなに必要ない派生ばっかりで使う分には複雑じゃないんだけどなぁ
必要ないモーションは無くなってもいい
逆に正面を突くしかできないランスを見習うべき ガンランスの派生表はガンランス使っててもわからない ガーキャンとガードダッシュ突きの二つだけを徹底的に練習するだけでいいな
MHXXではガード前進の入力が相当シビアだったから苦労はしないと思うけど >>569
言いたいことはわかるけどそもそもの武器種が違うんだからどっちがそれっぽいとか比較にならないって意味で言ってんの
自分がまず国語を学ぶべき 突いてR+○
○離してR押したまま×
どっちも離して○
最初はパワガカウンターがとっさにできなかった ワールドから始める初心者にはダントツで複雑に感じると思うが ワールドからの初心者だけど全くそんなことはなかった
複雑というかとっつきにくいと思ったのはチャアクだけだな ガード前進の誤爆改善
三連突きからのガーキャン
これだけでも良かったけど
全方位突きに派生出来るとかGの黒滅槍時代再来 ガーキャンって何だ?キャンセル突きには全方位派生は無かった気がしたが 上の2つだけでも十分な強化だけどパワーガード入れれば全方位にも派生できるしすごく嬉しいと言うような意味ではないでしょうか 操作が複雑だと感じたら最初は三連突きとガードだけで十分。3回突けるときは2回突くを徹底してりゃ形にはなる
というか我々はかつてはそうして生きてきた ニュートラルからガードステップって前にしかできなかったっけ?
何度試しても左右と後ろが攻撃後にしかできなかった ランスなんかタゲ向いたら置き気味に適当カウンターしとけばいい 針が飛んでくるようになったら普通のカウンターは使えないね
あと大技があったけどあれガー不なんだろうか? 今回のランスの困った時の安定行動
とりあえずカウンター(ギリギリまで溜め)→突きの直前でパワガ→スタミナちょっと残して突き→後ろガードダッシュ
これでまず喰らうことはない ネルギガンテの棘って硬化すると攻撃時に飛び散るようになるんだっけ
カウンターだと被弾しそうだからパワガとかガードダッシュ織り交ぜるしかないな 接近時にも敢えて突進折り混ぜたりとか
突進の利便性も高まったし 今作から本格的にランス使いたいんだけど、ランスにとってやりやすい相手とやりにくい相手がいたら教えてほしい 安定行動で言えばガード固めといて受けたらパワガでもおけ ディアブロスの巣で安易にパワガすると死ぬからな
通常ガードが安定する パーティでは突進メインの立ち回りでいく予定
突進ジャンプ突きが360度攻撃出来て便利だけどすぐ乗ってしまいそうなのが困る シームレスになったおかげで突進で追いかけるの捗るけど
足が早すぎて追い越してしまうことが多々 >>605
追いついたらダッシュジャンプ突きしてから前ガダッシュ飛び込み突きループで追いかけ続けるのがいいんじゃないかな そもそも普通に走るよりあんな重いもん担いで走る方が早いってどういうことなのよ スリップストリームだよ(適当
ランス本体自体が加速してる説 挙句の果てには脚力だけでジャンプし出すししかも身体ひねって突く
抜刀時通常の移動がゆっくりなのは小回りが効かないからかな >>587
ニュートラルではないかも知れんけど
ガード中にL2押して正面盾固定から横歩き後ろ歩き中の△入力でガードステップにならなかったっけ? 素の状態でジャンプは出来ないが、ランス持ちながら突進したらジャンプ出来るようになるからなw あと一週間でネルギガンテが狩れると思うと震えが止まらない 安定行動で言えばガード固めといて受けたらパワガでもおけ 今までなら多段攻撃やってくるモンスターはカウンター不能のクソ仕様だったけど
パワガ実装とガードダッシュのテンポアップでもう困る状況がないな
他の武器だと戦いにくいレウスがカモになって楽しい >>614
それ知らなかった
今度のベータテストで試してみる、ありがとう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています