【MHW】ランススレ 2突き目【PS4】
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※前スレ
【MHW】ランススレ 1突き目【PS4】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1512638671/
関連スレ
【MHX/MHXX】ランススレ 30突き目【3DS】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1509109183/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 攻撃の派手さが無いからかイナゴが寄り付かない所も好き ベータテストの段階でガ性無くてもディアブロスと戦えてたんだし
削りダメージさえ気にならなければガ性いらないと思う モンハン初心者やキッズ達にモンスターがどんなに暴れまわっていても涼しい顔して黙々と弱点をツンツンし続けられる快感を教え込んで依存させたい そしてぶっとく長いランス無しじゃもう満足できないのぉぉってなるんですね >>467
確かに3から強化もつくとかありそうだな でも俺はなんだかんだでガ性付けると思う
正月におせちを食べるくらいの感覚。なんかないと落ち着かない ノックバック無しみたいな弱い攻撃にもキャンセル突きに長谷川する前にパワガに派生できたりすんの? ティがレックス亜種の咆哮の真似して
腰壊して以来やってないから
結構たのしみ。
ホウテンゲキあるかな? ここまで良くなっても今作も使用者最下位なんだろうな
そこがいいんだろうけど
一番人気はスラアクかね ダークホース的な意味で言ったらチャアクが一番人気だろうな
スラアクは中間位置だと思う。β結果でもそのくらいだったし ベータのサンダーランスといい、PV6のレウスっぽいランスといい、藤岡Dが使ってたボルボロスっぽいランスといい
今作のランスはデザインが非常にかっこいい
というか既存モンスの武器もデザイン新しくなってるところが良い
コレクションが捗りそう 大剣並みの攻撃力と片手並みの手数が合わさり最強に見える 太刀は範囲とリーチあるからモンスターに当てることすらままならない初心者が最終的にたどり着くんじゃない?
ぱっと見ギミックは無いように見えるし
実際昔は初心者向けだったと思う 正直太刀ってめちゃくちゃ難しいと思うから使ってる人尊敬する 定期的に大回転当てて赤維持と適度に通常攻撃当てて点滅維持しながら気刃当てまくるだけだから楽勝だぞ
今作は赤ゲにして兜割りあてて赤くしての繰り返しだから楽勝だぞ >>495
大回転当てるのが難しくてナー。サンドバッグならいいんだけど、足速いモンスターとか相手だと大回転行くまでが大変 >>493
初心者は納刀しない人が多いらしいから、抜刀状態の歩きが早い太刀と双剣が人気なんだろうな
ランスガンスみたいな鈍足で回避がステップなのはクセが強く感じるだろう アホみたいに強いならイナゴつくけど火力そこまでないから今作も安泰
全部器の中でも数少ない行き過ぎない正当進化
チャアクは昔に戻って強くなったな
相変わらず複雑な操作必要だけど 太刀は色々派手だから人気あるのも分かる
ランスはどうしても絵面が地味になるから仕方ない 今作の太刀はシリーズ中でもかなりの難しさだと思う
逆に玄人が使ってそうと思われがちなランスは今作非常にシンプルで扱いやすい 見切り斬りから大回転出せるようになったからそんなに難しくないでしょ
ってかここ何スレだよ パワーガードほんと素晴らしい
ランスメインではないけど安全かつ楽に狩りたいときに使わせてもらう パワガ獲得によって体術とスタミナ急速のほかにランナーも選択肢に入ってくるよね
汎用性だとスタ急だけどもランナーで堅さ磨くのも魅力的 パワガはギリギリまで出すの我慢すればいいしどちらかと言うとスタ急 βだけ触った今の感じだと、ネコ飯体術が存在すればそれで十二分な気もするね ぶっちゃけスタミナスキル付けずに火力スキル特化でも強そう >>506
パワガのおかげでそれもアリだな
俺は突進で駆け回りたいからランナーは付けたい 火力最大コンボはどれか決まった?
あと決まってたらSA最強コンボもよろしく スタ急とかランナーとか今作もあるの?
なんかスキルの仕様変わって刷新されて無くなってたりしないかな ランス、2nd武器として使っていたけどパワーガードの存在をさっきta動画でしった
っていうか知らない攻撃が色々あってビックリ スタミナライチュウの効果はランナーだっけ?体術も含まれる?
多分強走薬も同じ効果だろうな 最大コンボはしょうもないので書かん
あーそれねって感じ スタ急いいよねぇ
おれには毎度必須スキルになってるなぁ そいや上の方で太刀のはなし出てるけど
今回も張り付いてるランスは太刀に斬られるの?
色々FF周り変わってるからふと思ったけど ガードダッシュ盾攻撃なぎ払い突き突きガードダッシュ・・・で転けないかね? 今作でガ性必須じゃなくなりそうなのが一番うれしい
毎回毎回クッソ重いスキル要求されるせいで火力盛れないのが不満だったからな
ガ性も5段階くらいに細分化されたみたいだし必要最低限だけ付けてあとは火力スキルに回せそう 同じ必須スキルでも大剣の抜刀とか弓の集中は火力に直結するもんね
ガ性はあれだけ重いならガードした時にカウンターダメージ与えるくらいの効果も欲しい ちなみにチャアクはガード時のカウンターを素で持っている模様 クロスは糞だけど火力盛りで戦えるジャスガは評価できた
今作はガ性は取捨選択だろうが基本積む事になるだろ パワガでも仰け反る攻撃あるしなあ
ガ性無しは無理じゃね >>522
盾強化時にガードポイントで取らないといけないから多少はね? >>524
仰け反る攻撃あったっけ?
削りはあるけど全部カウンターできた気がする ごめん、仰け反りではないか
ただカウンターするのが少し遅れる攻撃あるよね
ディアの突進とか >>532
下位ボロス装備
頭:ガード性能
胴:スタミナ奪取
腕:ランナー
腰:泥耐性
脚:気絶耐性
頭と腕以外は微妙っぽいなw
後は一式スキルに期待か… 今作は手軽にいろんなスキルつけれるから、泥耐性とかも地味に役立ちそうで楽しみ モンハンがやりたいんじゃない
ランスがやりたいんだ >>541
わかる ランスなかったら多分このシリーズやめてる 歩兵ランスやりたいってなったらモンハンしかなくね
ランスって言ったら馬上だし槍って言ったら操虫棍のがよほど槍っぽいモーションだし 他のゲームで盾と槍を一緒に使う戦闘スタイルってそんなに無いじゃん
だから俺はモンハンがやりたい
ランスならなんでもいいって訳じゃない 俺の中で槍って両手武器で攻撃力高めで中距離が強くて懐に飛び込まれる接近戦は弱いイメージ 笛さん、まじ競走の笛たのんますわ
はちみつ貢ぐんで 正直モンハンのランスの感じは他のゲームじゃ味わえないしな
俺もランスなかったら多分4くらいからやってない パワガ使うと削りダメージはガード性能に関係なく食うみたいだし、逆にノックバック大相当の攻撃でもカウンター返せるし、
現状はガード性能+スキル死にそうだな
まあいっそ死んでくれてもいいけど パワガならノックバック距離短くなるし、ノックバックしたところで飛び込み突き派生もあるしな
そもそも回避性能があるからと言ってガード性能もあるとは限らないけど そいつは消えてくれた方がいい
というかジャスガ良いシステムだから最初から組み込んでおくべきだったんだよね
ガ性なんて物はジャスガ失敗した時用の保険程度でいいよあんなもん fからランス使い始めてクロス系列はスルーしたけどwのランスは使いたくなるな ガ性つけたランスのプレイ動画とかあったっけ
まだパワガの削り仕様はハッキリしてなくないか? 楽しいんだけどエフェクトも出血もなくてスゲー地味… もしかして全武器の中で一番操作複雑なのランス?
派生はシンプルだけど突進中の派生技とか格ゲーの初心者向けキャラ使ってるくらいに複雑なコマンドになってない? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています