【MHW】ランススレ 2突き目【PS4】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
モンスターハンターワールドにおけるランサーのためのスレッドです
◆公式サイト
モンスターハンターW
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/sp/
・テンプレ案もこちらで議論しましょう
・次スレは>>970が宣言して立てること
・本文1行目に 「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を入れるとワッチョイが付きます。
・無理なら安価にて指定してください
・スレタイの[転載禁止](c)2ch.netの部分は自動で付きます。
・次スレを立てる時は「【MHW】ランススレ ○○突き目【PS4】」で立てましょう。←※重要※
・ただコピーした場合や専ブラなどの自動次スレ立てでは失敗します。
・sage進行でお願いします。
※アフィリエイトサイトへの転載は禁止です
※前スレ
【MHW】ランススレ 1突き目【PS4】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1512638671/
関連スレ
【MHX/MHXX】ランススレ 30突き目【3DS】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1509109183/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 今更同士討無くすのは味気無さすぎ
ランスの微妙な苦労も含めてそれでいい 正直ランス使うやつは強いからとかじゃなくて大なり小なり人と違う玄人感味わいたい気持ちあるやろ
位置とか細々考えるのが好きだろ FF受けたいマゾだけonに出来るようにして欲しいわ
味方を助ける云々も拘束時だけアタリ判定発生させればいいだけの話だし まあ海外で売りたいんだからワールドの海外のフィードバックでFFうざいとか言われまくって結局無くしそうだけどな FF無くなったら武器の差別化と逆行するやん
それこそ大剣が絶滅してハンマーに置き換わりそう
工夫が必要だからこそプレイヤースキルが重要になるわけで
そこが面白いんじゃないの
ゴッドイーターとかはそのへんどうだったんだろ プレイヤー間のFFはどのくらいだったか覚えてないが味方を誤射してぶっ飛ばして射線上に入るなってキレるNPCなら知ってる FFあるのがモンハンらしさだろ
FF無かったらモンハンじゃない FFは日本の謙譲精神を形にしたのです
もっとも日本的な太刀が迷惑千万なのは皮肉である 割とどこからでも派生できるガードダッシュと、飛び込み突きとリーチの長さも獲得した今作ではFFのストレスはだいぶ減りそう Wのランスはホント楽しいわ
鉄壁のガードと機動力でいろんなモンスと早く戦いたい ランスのディアTA見てたら開幕に不動着て小タル連打してて笑った
下位なら小タルも割とDPS高いのかな ディアの腹に上突きが25ダメ?で小タルが20ダメかな
高速で連打出来る事を考えると確かに効率良いなw ダウン時って突進のがやっぱ強いんかね
肉質にもよると思うけど定位置で攻撃できるなら
3発突き後ステップorカウンター突きで繋げるより突進のがフィニッシュ含めでかいんかな 上位に上がっても不動はダメージも大幅に軽減するから大タルやタルGで自爆戦法は流行るだろうな
不動はこれからも武器関係なくいろんな抜け道ムーブが発案されていくだろう
そしてようやく開発もヤバいと気づいてワールドGとかで修正される何時ものパターン そうか金剛ボマーがまさかの続投なんだよな
やばい(確信) 癒しの円筒もやばいぞあれ
リキャ150で効果時間60もあるし
他ジョブは残り1割から慌てまくりで回避行動しまくることしかできんけど
ランスはガードしながら安定して回復できるからな
回復薬がG以外ショボすぎる現状だと癒しに頼ってくことになるだろうな
回復薬と応急のゴミヒール量でチンタラ回復してたら時間なんぼあっても足りん 不動は従来の増弾や心眼ピアスみたいに闘技場全武器種金メダルとかなら許す 過去作から闘技場の謎ピアスとかもあるんだし特定条件用装備の可能性もあるね
常時選択可能なら>404程度の条件が与えられて不思議ではない程度の性能だしね 円筒は回復弾みたいに少量でいいからモンス回復ついてもおかしくない ガ性つけてパワガでもガンガン削って来るモンスターがいた場合は円筒が役に立つかな
最近のモンハンってある程度被ダメ前提だから、Gの頃の裸縛りはまず無理だよね Xのストーリーは裸ランスできたな
XXはやってません 考えてみりゃジャスガがあるクロスこそ裸縛りに適してるか
適当な事言ってすまん >>406
咆哮防げるのがいい
今回咆哮の予備モーションが分かりづらくて
慣れればガードできるようになるかもな
装衣は見た目がダサい ワールドとかステージにハンターが有利になるギミック盛りだくさんだから裸どころかノーダメージすら余裕でしょ MHW発売までにダブルクロスのモンハンヒストリー1と2をクリアしようとしてるがセルレギオスが辛すぎる訴訟
俺のXXだけパワーガード使わせてくんろ β版3回目本当に来たな
もう一回ランスできるのか幸せや ワールドでもイビルジョーと戦えるのか
ランスで戦うと楽しいから嬉しい ホライズンゼロとコラボはなんか予想がつきやすかったな 今作DLC追加モンスター第1段の邪悪なアゴさんの肥やし玉忘れたら面倒くさそうな拘束攻撃はガード不可なんかな >>430
いやそりゃあパッケージだし…
これまでの慣例というか 発売直前に控えてるのに今更大型出し惜しみする必要ないからな
むしろさらに購買力上げるためにβ3回目を発売直前に設定+大型新種つきで発表するのは
予想通りだった あの貪食ドラゴンみたいなやつカウンターしがいありそう 今作のガード性能はLv5まであるみたいね
ポイント制から逸脱して火力盛れるかと思ったけどそんなこともなかった サークルとかあるんだね
ランス専用のサークルヤリサーとかあったら面白そう 昔ランサーだったけど
ラージャン出たぐらいから付いてけなくなったんだよな片手の方が楽で βのランスは回避距離積んでないということを忘れてもらっちゃ困る
距離付けたらえぐい動きになりそう P2G以来に色々触ったけどランスはかなり使いやすい方に感じたね
双剣もお手軽でめちゃくちゃ強そう。大剣は扱える気しなかった パワガは言わずもがなだが突進をなんの気兼ねもなくマルチで使えるようになったのが想像以上に良かった
長距離移動はぶっちぎりの最速
よくも悪くも長距離移動を強いられるゲームになってるから台風クラスの追い風が吹いてる 大剣は可哀想だわ
あの糞操作なんだよ
シンプルさのかけらもねーよ
ランスはまだ正当進化だけど 今回マジで小回り効くし長距離移動もお手の物だしヤバいよな >>459
よく勘違いされてるけど、抜刀斬りのモーション値は下がってないからな
無理に真溜め斬りを使おうとするから操作ぐちゃるだけで、抜刀ころりんで戦えばいいんだぜ >>465
真溜め最速コンボ使わずに抜刀コロリンで戦う大剣って糞だろ
というか真溜めが糞だけど >>435
ガード性能と強化が統一されてることを祈るか 攻撃の派手さが無いからかイナゴが寄り付かない所も好き ベータテストの段階でガ性無くてもディアブロスと戦えてたんだし
削りダメージさえ気にならなければガ性いらないと思う モンハン初心者やキッズ達にモンスターがどんなに暴れまわっていても涼しい顔して黙々と弱点をツンツンし続けられる快感を教え込んで依存させたい そしてぶっとく長いランス無しじゃもう満足できないのぉぉってなるんですね >>467
確かに3から強化もつくとかありそうだな でも俺はなんだかんだでガ性付けると思う
正月におせちを食べるくらいの感覚。なんかないと落ち着かない ノックバック無しみたいな弱い攻撃にもキャンセル突きに長谷川する前にパワガに派生できたりすんの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています