【MHW】ランススレ 2突き目【PS4】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
モンスターハンターワールドにおけるランサーのためのスレッドです
◆公式サイト
モンスターハンターW
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/sp/
・テンプレ案もこちらで議論しましょう
・次スレは>>970が宣言して立てること
・本文1行目に 「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を入れるとワッチョイが付きます。
・無理なら安価にて指定してください
・スレタイの[転載禁止](c)2ch.netの部分は自動で付きます。
・次スレを立てる時は「【MHW】ランススレ ○○突き目【PS4】」で立てましょう。←※重要※
・ただコピーした場合や専ブラなどの自動次スレ立てでは失敗します。
・sage進行でお願いします。
※アフィリエイトサイトへの転載は禁止です
※前スレ
【MHW】ランススレ 1突き目【PS4】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1512638671/
関連スレ
【MHX/MHXX】ランススレ 30突き目【3DS】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1509109183/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured できるかもしれんけど蟹歩きなんかしなくてもガード横飛びすればいいだけのこと 蟹歩きはできる
ついでにL2入力中はガード突きの方向がガメラ正面になる
ガード突きはガードステップにも派生する
初見の相手が怖い時にいいんじゃない 文中にガが多いから訂正しなきゃ気づかれないと思ったが今は反省している ターゲットガメラにロックオンガメラ
ロックオンガメラは正確に追いかけてくる 投稿されたランスの新しい解説見たけど突きからのガードが速くなってたのか
あと突進ジャンプ突きが向き変えれたのか
モンスターの突進にあわせて突進して避けながらすれ違いざまに刺すやばそうならガードしてカウンターを尻に刺すとか?
カウンターするならその場でする方が良さそうだけれども
とりあえずジャンプ突きの身体ひねって突いてるのがかっこいい パワーガードからカウンター最大溜めを自由に向きを変えて発動できるぞ 前ステのせいで今まで距離詰めに使ってた後ろ向いてバクステがレバーNじゃないと出なくなったのが若干めんどい
慣れの問題かね 実は普通のフィニッシュ突きも向きが変えられるよ
モーション値はジャンプの方が低いから
乗り目的に使う感じかな
竜騎士みたいで好きなモーションだけど 今作特に隙が少なくてずっと攻撃できる感じだからチャンスタイムは普段狙いにくい部位とかない限り削り回復したりしてから攻撃するのもありかもしれない >>315
基本距離詰めはガードダッシュ飛び込みループになるんかね
大バクステ強化されてるから今までの詰め方が凄く使いやすくてずっとこっち使ってたわ 突進中にガードやステップできんのがやべえよなぁ
回避性能あれば大型の突進対決で無敵維持できるんやないの
パワガもあるしMHWのランスは始まりすぎてる
オープンしたら最強武器なのがバレて最強厨が沸きまくるわ
突進楽しすぎやもん 火力がいまいちだからそれはないわ
最強厨は間違いなくチャアクに行くから安心汁 リスクを犯す必要が他の近接と比べて低いランスは安定したタイムでずっと狩れるという強さがあるからTAでもないかぎり早い 手堅くそこそこスコア叩き出せるって位置付けだよね
撃ってるだけで簡単に稼げるとかそういう手軽さとはまた別だから
人気出るビションは見えないな 何十回もやった内の最高の一回であるTAはランスには不向きだけど平均タイムはランスがトップになりそう
それだけ今回のランスは安定して狩れて火力も高い
割と操作も今回は簡単だからしばらくしたら強さもバレて人は過去作より増えると思う 安定して戦えるってのは別に以前からランスの一つの強みだったと思うが そうだよね、ランスが不人気の原因って一番は地味な所だからね 前ステップに回避性能が乗るかどうかが大きいなー
早くやりたい キャンステ復活して火力トップになったとしても使用率トップにはならないだろうなぁ
地味だもん
イナゴが沸く心配が無くて安心 むしろランサーが増えて地味にチクチク祭りになったら逆に見てみたいわそんなん 4人でモンスター囲ってチクチクか・・・
何かの儀式かよwwww トップクラスの強武器だったクロスの使用率があれだったし スレで以前ヤリサーの話あったけど
サークル利用することで同武器マルチは珍しくない光景になるのかな ここの人じゃなくても武器縛りサークルは作る人いそう 別にランサーの人口増えなくていい
マイナーだからこそいいのだ マイナーでも別にいいけどマイナーだからこそいいとも思わん マイナー過ぎると真剣に調整する開発者も減るだろうしね
ランスは藤岡に好かれてて良かった さすが隠キャ武器やな
性格悪そうな奴しかいねーわきめえ 四人で囲んでランスでチクチク
モンスターがストレスで死にそうだな MHWまでXX体験版でランス練習しようと思ったけど、3突き目が違ってなんだこりゃってなった 4G時代は野良でもランス部屋が自然と出来てて楽しかったなあ >>339
この板来て書き込んでる時点でお前も同類ということを自覚しな チクチクチクチク責めて相手の反撃をサラッと捌いてまたチクチク
たまらねぇぜ MHGは黒滅4人でチクチクチクチクは日常茶飯時だった
さすがにワールドではあれほど飛び抜けて強すぎってことはないかな 渾身のブーメランボケなんだからちゃんと突っ込んでやれよwww
>>353
こええwwww >>299
レス番飛んでるから既出かもだが蟹歩き出来るよ
あとそこからステップ出来るしガンスだと大きいから回避として使えるが
小さいランスは位置調整くらいかな >>355
カニから正面向いたままガードダッシュ(左右後ろ)とかできた?ベータで試してなかったから知ってたら教えてくれ そもそもカニ歩きガードを使う機会なんてなかったからなあ
ランスは安定が売りと言ってもプレイヤーの腕がないことには安定すらしないし
ブッパできるような高火力技もないから結局のところ流行る武器ではないんだよな
絶妙な調整だわ ワールドからランサーになるけど
カウンター突きいいな。攻防一体で無駄のない感じがたまらん
突進追撃もかっこいい モンスター側面に向かって突進→方向キー入力して左右からジャンプ突きがかっこよすぎる
パラディンの名に相応しいその勇姿にしびれるぜ >>357
カニ歩きガードは回転集気法を相手にガード面向けたまま出来るのはメリットかな
パワガミスった時とかのスタミナのリカバリーには使えそう >>360
懐かしい単語出てきたなw
確かに従来の強走薬も実質無くなったようなもんだし、有り難い小技かもしれない SA自体は飛び込み突きが増えたくらいだけど、
今までぶつ切りだったSAモーションをコンボで繋げて完備出来るようになった PTでも使いやすくなったのは素直に喜ぶべきだけど、どうせなら全攻撃にSA付けてほしかった
PT用に立ち回りだと若干火力が落ちるのがモヤモヤする フレンドリーファイア自体を無くしてほしかった
開発する方も色々楽だと思うんだけど クソ弓使いがリキャおきに竜撃、ヘヴィが拡散ぶっぱしまくるからな
ガンスはダウン中にちゃんと竜撃合わせてくるのにこの民度の差だわ 鈍重なのにスーパーアーマー少ないのが元々おかしかった
基本的には火力も控えめなのにスーパーアーマーくらいあってもいいだろうに
黒滅?ステキャン?水中?ジャスガ十字?しらん >>368
FFなくなったら壁殴りだぞ、つまらなくなる モンスターがひるんだりするのが頻繁にあるからFFがあるんだろうか
でもランスは別に瞬発力ないしスタンもささやかな感じだしやっぱりランスが特別SAが少ないのが謎 ffはなんだかんだあったほうがいい じゃないとみんな弱点に重なって殴るだけっていうしょうもない絵面になる 隙の無さとリーチの長さを活かして立ち位置を自由に調整できるから
人がいないところや人がいないタイミングで活躍できるのがランスなんだよなぁ 特にダメージ食らうわけでもないしffほんま中途半端 FFあるならあるでいいけどランスみたいな重い武器でSA少ないのはおかしい ランスは射程長くて定点攻も撃得意だから
周りをよく見て位置取り考えてねという位置づけだと思うな >>372
言いたい事はわかるけど今もガンナー4人とかSA近接4人とかになったら結局壁殴りだし、ランスだけ他の武器と比べて気を遣わないといけない現状がなんだかなぁ、という感じ
無い物ねだりしてもしょうがないから、次の世代かアプデに期待するしか無いけど 今更同士討無くすのは味気無さすぎ
ランスの微妙な苦労も含めてそれでいい 正直ランス使うやつは強いからとかじゃなくて大なり小なり人と違う玄人感味わいたい気持ちあるやろ
位置とか細々考えるのが好きだろ FF受けたいマゾだけonに出来るようにして欲しいわ
味方を助ける云々も拘束時だけアタリ判定発生させればいいだけの話だし まあ海外で売りたいんだからワールドの海外のフィードバックでFFうざいとか言われまくって結局無くしそうだけどな FF無くなったら武器の差別化と逆行するやん
それこそ大剣が絶滅してハンマーに置き換わりそう
工夫が必要だからこそプレイヤースキルが重要になるわけで
そこが面白いんじゃないの
ゴッドイーターとかはそのへんどうだったんだろ プレイヤー間のFFはどのくらいだったか覚えてないが味方を誤射してぶっ飛ばして射線上に入るなってキレるNPCなら知ってる FFあるのがモンハンらしさだろ
FF無かったらモンハンじゃない FFは日本の謙譲精神を形にしたのです
もっとも日本的な太刀が迷惑千万なのは皮肉である 割とどこからでも派生できるガードダッシュと、飛び込み突きとリーチの長さも獲得した今作ではFFのストレスはだいぶ減りそう Wのランスはホント楽しいわ
鉄壁のガードと機動力でいろんなモンスと早く戦いたい ランスのディアTA見てたら開幕に不動着て小タル連打してて笑った
下位なら小タルも割とDPS高いのかな ディアの腹に上突きが25ダメ?で小タルが20ダメかな
高速で連打出来る事を考えると確かに効率良いなw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています