【MHW】ランススレ 2突き目【PS4】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
モンスターハンターワールドにおけるランサーのためのスレッドです
◆公式サイト
モンスターハンターW
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/sp/
・テンプレ案もこちらで議論しましょう
・次スレは>>970が宣言して立てること
・本文1行目に 「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を入れるとワッチョイが付きます。
・無理なら安価にて指定してください
・スレタイの[転載禁止](c)2ch.netの部分は自動で付きます。
・次スレを立てる時は「【MHW】ランススレ ○○突き目【PS4】」で立てましょう。←※重要※
・ただコピーした場合や専ブラなどの自動次スレ立てでは失敗します。
・sage進行でお願いします。
※アフィリエイトサイトへの転載は禁止です
※前スレ
【MHW】ランススレ 1突き目【PS4】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1512638671/
関連スレ
【MHX/MHXX】ランススレ 30突き目【3DS】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1509109183/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 過去作のガード前進と比べるとガードダッシュは方向だけじゃなくかなり高速化してるのな
特に盾攻撃派生まで含めれば前はもっとモッサりしてたのに ガードダッシュが万能すぎてやばい
ガ性ついたら無敵やん 安全に手数増やせて優秀な飛び込み突きに派生できるのはでかいネ βでランス全然見かけなかったなあ
まあ人気ないほうがいいけど ランスは突くものだし俺はあまり
というかブシのジャスガからの攻撃は払うんじゃなく勢いよくドカンと突くようなのが良かった
ちょうどパワガからの突きみたいなの なんだかんだブシドーランスはすごい楽しかったよ 他の回避系ブシドー武器がクソバランスなだけで β最終日にランスハマったせいで全然練習出来なかったw
発売まで操作方法忘れそうだ >>26
ガード性能スキルで軽減されそうではある
回避性能は5段階になってたしガード性能も5段階で4とか5はパワガ専用スキル的な どうみても剥ぎ取りナイフ
回避性能5段階はなかなか重たいな 上位行けば1つで二段階ぶん付いてきたりするんだろうと思ってたわ
βのは下位最初期の防具だろうし 派手さ皆無だけど操作性改善でランス始まりすぎてんだろこれめっちゃ楽しい これだけ操作性機動力改善されても火力は低めなのがランスっぽい
壊れ武器あればワンチャン これから大事になるのは気持ちよくランスをツンツンできるコミュニティ作りだねー ランスの職人感好きって人はぜひ今作の太刀も触ってみて〜(敵勢力からの刺客) カウンター主体だから今回うれしいわ
一撃おもくなくてもいいから
張り付いてチクチクしてずっと俺のターン!が大好きなもんでね。 >>50
居合斬りみたいなのよかつたな
あと飛び上がって斬りかかるの
今回は太刀のプロハンはすごいことになりそう
ゆうたは知らん 上手なランス使いの動画に触発されて頑張ってみたんだが
突いた後に反撃を貰うことが多い
かといって突き1回減らすと火力の低下が著しい
この辺の見極めは数をこなすしかないかな ランスのレウスTAついに5分9秒という上位勢にも肉薄してきたぞ 3回突けるときは2回で止める
2回突けるときは1回でっていう先人の教えがあってですね
反撃もらわなければ結果として火力は上がる 今回カウンターめちゃ強いから3回突けるところでカウンター含めたら4回突けることもある 何言ってるか分かんないか〜マルチで楽しくランス担いで遊べる環境を作らないと勿体ないよ
βマルチ参加してみて相変わらず野良マルチだと遊べたもんじゃ無いなと再確認したからさ ガードダッシュ上手く使ってる動画ないかな
距離詰めるときくらいしか使えてないから参考にしたい TAではリスク行動主体になるからガードダッシュの動画はすくないと思うよ 距離詰めはガードダッシュ飛び込み使ってたけど突進いろいろ便利になったし威力的にも突進のか良さげだな >>58
地味だけどディアの突進とかガードダッシュで避ければ削られないし硬直も少ない ガードダッシュはやはりレウスの地上ブレスに合わせて突撃→バッシュか飛び込み突きが最高に気持ちいいです ハンマーちゃんかスタン値貯めてるのを
俺の盾殴りでフィニッシュ ランスは敵の動き予想するのが全てよ
そこにカウンターを置いておく ガードダッシュのガード(派生からの横や後退も含む)って普通に静止してガードするより性能いいのか? 前ステップできるようになってるから、回避性能乗るならかなり大きいはず MHXXではとっととアシラ装備フル強化して
さっさと進めた
あっさりHR開放までいったわ パワーガードあるし回避ランサーよりガードランサーの方が良さそう これだけ手数を稼げると
状態異常武器との相性が良いだろうな 今回はリーチがやたらに伸びたのもデカい
弱点特効とか想像すると心躍る この仕様なら回避もガードもどっちに特化しても楽しそうだな むしろ回避ランサーして回避性能でも抜けられない攻撃に関してはパワガするって立ち回りもよさそうだぞ ふと思ったが
ガードダッシュってもしかしてガ強つけたら熱線とかガスみたいなのにも突っ込めるんかな クロスで狩技使ってイカビームに突っ込んでるのはあったな >>57
野良マルチで遊べたもんじゃない、って自分が下手なだけやないか
今回は他の近接と共存できるようになっただろ >>81
私がツイて無いだけなのか?クソガンが必ず1人混じっていたぞ 今作ってfの旅団みたいなので
サークルってのがあるんだろ
ランスのサークル作ろうぜ ディアもレウスも10分以内で狩れるやつはすごいわ トライからモンハンやってるけどせいぜい15分は超えるわ 結局このゲームは
紙装甲で多スキルより
高装甲でノースキルの方が楽に進められるからな
ランスとか特に防御力さえ上げてしまえばそれなりの武器もてばなんとでもなる 防御力なんでどうでもいい、とにかく防性と切り味+1か業物のセットをくれ。もうこいつらがないと手足の震えが止まらない体になっている…… やめときな、うちには匠なんてない
……と言ったら? おいおい、隠さなくてもいいじゃねぇか
……こんな神おまが生産で作れちまうなんてよぉ こいつ一つで発動するなんてよぉ……へっへ、病みつきになっちまうぜ…… >>93
そうかお前には当別に防性と切り味+1と業物全部付いた防具をやろう
ただし槍は尻から出る 手足が震えるほど必要なのに名前把握してないとか震えすぎて脳に酸素いってないんじゃね 体験版でランス使ったら楽しすぎて今作から始めようと思うんだけど質問したいことが…
例えば弱点が1箇所のみで剣士4人のパーティの場合、ダウン時はスパアマ維持(なぎ払い→突き突きか飛び込み突きガードダッシュ飛び込み突きループ)してみんなと弱点突くのがいいのか次に柔らかい場所でチクチクしてた方がいいのか教えてください先輩方 >>109
β版だからTAみたいに早く倒すことが持て囃されているみたいだけどさ
その時の状況にもよるとはいえランスに限らず麻痺や転倒した時は部位破壊を優先した方がいいんじゃない?
破壊する部位が無くなった場合は弱点狙い、だけどもSAが無い子がいる時は避けてあげる
そうすることでいずれは「あのランス使いは変態紳士か!?」と称賛されるようになるよ 製品版だと部位破壊も大事だからなあ
場合によってはあえてパワガカウンターをディアブロスの顔面にぶちこんだりも必要かも 部位破壊は砲撃ができるランスに持ち替える予定
ランス使う時は弱点ツンツンに徹するぜ〜 名前我流でも入力間違っても相手が分かればいいんだよ分かれば(逆ギレ マルチのSAの話だが
突進吹き飛ばさないんだったら突進フィニッシュループだとか
人が居ない方へ突き抜けて振り返りから攻めてくとかも選択肢としては可能になったんだよな
フィニッシュ突きから薙ぎ払って突いて突いて突進とかはどうだろうな どっかでボルボロスの頭防具にガード性能が付いてる「ゲーム画面のスクショ画像」を見た覚えがあるんだけども、どんだけ探しても見つからないのよね
自分の記憶違いかもしれないけども、他に見た人居ない? ジャグラス装備に早食い付いてる時点でジャグラス揃えてさっさと進めたほうがいいと思う
削れたら回復すればいいだけだし 削りなんて猫回復で十分
俺はさっさとある程度の武器作ってレウス殺しに行くわ >>116
画像はわからんけど攻略サイトには書いてあったね >>117
合ってるのか間違ってるのか
どこからの情報だかわからんがモンハンワールド攻略レシピってサイトによると
ジャグラスシリーズには早食いが付いてないんだよね
β版とはスキル構成が違うんかね? β触った感じガ性なしでも慣れれば別に苦じゃなかったから俺しばらくはノーガード(性)でいこうかと思う 防御力さえあればなんでもいいよ
レウスとか逆鱗とか要求されないといいけど
強化するにしても要求素材が軽いやつならなんでもいい なるほどありがとう
経験がモノを言う感じか精進しますわ とりあえずジャン凸連発しときゃいいんだろ?
乗ったら他の3人が怯ませて終わり!
アフィです🤗 そういや動画ではカウンターするときに方向変えたりしてるけどあれって何入力するんだ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています