【MHW】ランススレ 2突き目【PS4】
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※前スレ
【MHW】ランススレ 1突き目【PS4】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1512638671/
関連スレ
【MHX/MHXX】ランススレ 30突き目【3DS】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1509109183/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 打撃属性優遇なんて遠い昔の話だ
今やハンマーが哀れなくらい ランスでディアと対峙してるときの被弾要因の9割が角か尻尾先端に弾かれからのドーンだったから斬打100%になればどんなに楽だろうとは思う ワールドはスルーの予定だったけど
ここ見てるとワールドのランス楽しそうだな >>187
だとしたら良調整だな
クソめんどい部位の部位破壊ストレスたまるわ ちゃんと敵が疲れるなら打撃も息吹き返すけどな
ランスガンスの突きがソウルシリーズみたいに刺突で分けられたりはするんだろか 最初パワガ使ったときはすげー楽しかったんだけど正直強すぎて…性に合わないと気付いてしまったときの悲しみ ランスの使用感の話なら別にいいだろと思ったけど何が悪かったのかわからなくてただのネガだからやっぱいらない パワーガードで強すぎるならブシドージャスガとか別武器にしか見えなかっただろうに イメージと違うとかモーションが嫌いとかなら分かるけど
強すぎて嫌というのはよく分からない ディアの寝床限定攻撃なのかな?潜って突き上げかと思いきや通りすぎて壁から出てくる攻撃とかパワガ泣かせの攻撃もあるし、何にでもパワガって訳ではなく色んな攻撃に色んな対応が出来るランスってのが今回の良いとこだよな いや強すぎて懸念があるのはわかるよw
ブシドーのときもなんかあったし 強すぎてというかやっと本領発揮できるようになったと思うんだけどな
逆に今までが制約を背負ってた部分ってのはある 身軽すぎてやばい
今まで微妙にハンターから離れていくモンスターは嫌だったけど今作なら楽勝 前にステップ出来るようになったり踏み込み突きとか出来て快適すぎるよな
マジで今作は隙の無い仕上がりじゃね 突進吹き飛ばしがないとか素敵すぎる
まあ当てないようにするがな あとはパワーガードからの飛び込み突きを
パワー飛び込み突きって名称にして9×3を14×3にしてくれれば完璧やわ
今んとこパワーガードからは40近く与えれるキャンセル突き1択だからな
出の速さや硬直、スタミナ消費でもパワガから飛び込み使うことはまずない 飛び込み突きじゃないと届かないこともあるから普通に使うけどな パワー飛び込み突きw名称www中二病かよ
書き込み内容もエアプくさいし末期だな 近距離、中距離、遠距離で
ガード突き、飛び込み突き、突進の使い分けだけど
飛び込みの火力がもうちょいあってもいいというか、突進でいいやという気になる 主力攻撃がカウンターとするなら飛び込み突きの期待値はあんなものじゃないか?
同じ心眼着いてて、距離詰め可能な移動攻撃をしてカウンターと同等の期待値ではカウンターが要らない子になるぞ >>218
仮に期待値が同じでもカウンターが要らない子にはならんだろ
飛び込み突きで距離を詰めたらその後の攻撃が当たらない位置になったり弱点が突けない位置になったり…
逆にカウンターでその後の攻撃が当たらなかったり〜ってことがあるやろ ガードダッシュがガードステップだったら回避距離+で移動距離伸びてたんだろうか
そういえば今作はどこまで回避距離伸びるんだろうか二倍くらいになったら楽しそう
回転回避の武器は平地で強くても距離が伸びすぎて段差に引っかかったり崖から落ちたりとかしそうだ オンマルチは無理なのはわかるけど
オフラインシングルは発売までやらせて欲しいわ まぁ触らせ過ぎも飽きに繋がりかねないからなぁ
第二回βもそこまでやってええんかと思ったわ さすがにいらねーわ
発売日まで遊びたい気持ち大事にしとけ >>230
ぬか喜びさせないでくれよ‥どこ情報よ? 流石に発売前だからもうないだろう
どちらかというと今やりたいから年始以降はない方が助かる >>231
どこ情報っておまえ、そりゃあれよ、予想だよ!!!! 第三弾は発売日3日くらい前にきそうだな
1月20-23あたり
もしくは1月20-25くらいの発売ギリまで公開していくスタイル
しかも三回目は何かしらの+αまで追加してくると思うわ
クエストレイアとかな GEとか討鬼伝とか序盤の引き継ぎ可能の体験版を出してくれてるからねぇ
期待しちゃうのはしょうがないやん GEや討鬼伝と違って体験版出すのに労力を割かなくても売れるからなぁ
今回は海外でも売りたいから可能性が無いとは言わんけど、過度な期待は禁物よ こういうキャラクリ大事なゲームは時間かけてキャラクリしたいけど
当日は即プレイしたいジレンマあるからキャラクリだけでもさせてほしい 狩りしたいっていうか
新しい操作性だから連携練習したいのよね キャラクリは三日前くらいからやらせてほしいな
どうせ俺はあっさりと適当に決めるけど時間かかる奴はかかるだろ
それにあっさり決めるといっても当日にやるのも煩わしいしな 今作だといままでの携帯機とかと違ってキャラクリめっちゃ細かく出来てたし拘る人もいるってのはまぁ解る
ヘルム非表示機能もあるしね今回 例え頭装備非表示が無くてもキャラクリは拘るぞ
顔が見えなくても使用キャラがブサイクってだけで最終的なモチベに繋がるからな(ブラボ並感) もし槍直しできなかったらおしまいなのだ
一般がキャラメイクできるようになってしばらくしたらその分野のプロが最高のキャラをつくるからそれをちょい崩して使うのが楽だ ダクソなんかはほんの少しでバランスがかなり変わったら
キャラクリ画面と外で全く違ったりで難易度高くて完成度高いものはレシピ出回ってたな キャラクリは毎回デフォを少し修正するくらいにしてるわ
髪型変えるだけでもかなり変わる やっぱりいろいろ使ってみたけどランスが一番面白いわ
なんだかトライの頃使ってたランスのわくわく感が帰ってきた感じがする トライのランスはよかったね
ずっと俺のターンみたいな
ワールドもランス楽しみだな ワールド出るまではラストイベクエのモンハンヒストリー1と2で遊んでるかな 謹賀新年
今年もみんなよろしくね
平和なスレになぁーれ〜 新年あけましておめでとうございまスカイスクレイパー
Wまであと3週間とちょいだぬ >>198
使い込むほど全部パワガでいいというか、露骨な多段攻撃とかむしろパワガを強要されてるんだよね
大剣とかもタメ斬りクッソ弱くなって真タメ斬り使わないとダメになってるし
MH4の乗りみたいにぼくの考えた新システムをムリヤリ使わせる調整が全体的にある
パワガに関しては万能すぎるからリスク負わせるようにアンケート送っといたわ タイミング覚えるだけで莫大なリターンを得られるアクション嫌い
QTEと同じぐらい嫌い わかる ひたすら俺のターンというチクチクゲーをしたいんだ パワガ中に攻撃受けるとスタミナ消費止まるのはちょっとやりすぎじゃねとは思ったな
でも削りダメあるしこんなもんなのかもな
前まで強走薬あったわけだし大して変わらない βの時はモンスター逃げ始めたら突進で追いかけられて上手くいけば足止められるのがすごい楽しかったわ
今回まさに移動要塞って感じで楽しい あとは女でもフルフェイスバケツ的なのがあればうれちい 今年も良い年であります様に
ランスが上手く使えます様に あけおめことよろ
ランスが上手くなりますように
MHWが夢中になれるゲームでありますように 2Gからの復帰勢だけど大剣のモーション変わり過ぎでランスに移行する。よろしくな。 使用率トップなのわかるくらい強いのに大剣から変えちゃうのか 今回の大剣はほんとかわいそう…
ネタにもならない中途半端な弱さだし 特に弱いって訳ではなくても良さが潰されてかなしいね
色々手順踏んで隙のでかい大技出すのは初心者にはつらそう
ついつい大技出そうとしてボコボコにされそう
やはりリーチが長くて隙が少なくガード性能が良くて方向転換もできるランスが周りを良く見れて被弾も少なく初心者向けと言える 今作は脳死で突き過ぎても問題ないもんな
過去作は3回突ける時は2回で止めろと教えられたけど 大剣は真溜めを外すとすっげーイラが溜まるからなw
疲れたらおいでよ
ランスは誰でもウェルカム 今作は困ったらカウンター突きか突進やっとけって感じ ランスもイナゴ武器までは行かないけどマルチの愚痴スレに出てくる性格地雷めちゃくちゃ多そう 今作近接はランスとガンランスだけで楽しく快適に遊べそうで嬉しい 吹っ飛ばさないだけましになったけどモンスター追っかけてる最中に最加速したランスに後ろからデュクシってやられるの割りとカチンてくるよね >>280
あるあるw
左側を走行車線(普通に追いかける・はじけクルミ等でモンスターを妨害する)、右側を追い越し車線(ランスで突進)にしよう >>278
ランスの陰キャ率はNo.1と言われてるからね 結局さ、タイムとかよりも快適に戦える事が一番だと思う
ゴリ押しで速いタイムよりも、綺麗で安定して戦えてる時が一番楽しい ランスでレウスの拘束攻撃ってどやって避ければいいんだ
拘束来るって分かっても早すぎて対処できなかった >>285
飛んだら閃光弾でも何弾でもいいがスリンガーで落として地上戦に戻すのが正解じゃないか? >>287
やっぱ基本飛ばさないしかないよな
なんか飛行位置がチクチクするのに丁度いい位置だから
横着してたらバンバン拘束使ってくるのな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています