【MHW】ランススレ 2突き目【PS4】
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※前スレ
【MHW】ランススレ 1突き目【PS4】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1512638671/
関連スレ
【MHX/MHXX】ランススレ 30突き目【3DS】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1509109183/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 手足が震えるほど必要なのに名前把握してないとか震えすぎて脳に酸素いってないんじゃね 体験版でランス使ったら楽しすぎて今作から始めようと思うんだけど質問したいことが…
例えば弱点が1箇所のみで剣士4人のパーティの場合、ダウン時はスパアマ維持(なぎ払い→突き突きか飛び込み突きガードダッシュ飛び込み突きループ)してみんなと弱点突くのがいいのか次に柔らかい場所でチクチクしてた方がいいのか教えてください先輩方 >>109
β版だからTAみたいに早く倒すことが持て囃されているみたいだけどさ
その時の状況にもよるとはいえランスに限らず麻痺や転倒した時は部位破壊を優先した方がいいんじゃない?
破壊する部位が無くなった場合は弱点狙い、だけどもSAが無い子がいる時は避けてあげる
そうすることでいずれは「あのランス使いは変態紳士か!?」と称賛されるようになるよ 製品版だと部位破壊も大事だからなあ
場合によってはあえてパワガカウンターをディアブロスの顔面にぶちこんだりも必要かも 部位破壊は砲撃ができるランスに持ち替える予定
ランス使う時は弱点ツンツンに徹するぜ〜 名前我流でも入力間違っても相手が分かればいいんだよ分かれば(逆ギレ マルチのSAの話だが
突進吹き飛ばさないんだったら突進フィニッシュループだとか
人が居ない方へ突き抜けて振り返りから攻めてくとかも選択肢としては可能になったんだよな
フィニッシュ突きから薙ぎ払って突いて突いて突進とかはどうだろうな どっかでボルボロスの頭防具にガード性能が付いてる「ゲーム画面のスクショ画像」を見た覚えがあるんだけども、どんだけ探しても見つからないのよね
自分の記憶違いかもしれないけども、他に見た人居ない? ジャグラス装備に早食い付いてる時点でジャグラス揃えてさっさと進めたほうがいいと思う
削れたら回復すればいいだけだし 削りなんて猫回復で十分
俺はさっさとある程度の武器作ってレウス殺しに行くわ >>116
画像はわからんけど攻略サイトには書いてあったね >>117
合ってるのか間違ってるのか
どこからの情報だかわからんがモンハンワールド攻略レシピってサイトによると
ジャグラスシリーズには早食いが付いてないんだよね
β版とはスキル構成が違うんかね? β触った感じガ性なしでも慣れれば別に苦じゃなかったから俺しばらくはノーガード(性)でいこうかと思う 防御力さえあればなんでもいいよ
レウスとか逆鱗とか要求されないといいけど
強化するにしても要求素材が軽いやつならなんでもいい なるほどありがとう
経験がモノを言う感じか精進しますわ とりあえずジャン凸連発しときゃいいんだろ?
乗ったら他の3人が怯ませて終わり!
アフィです🤗 そういや動画ではカウンターするときに方向変えたりしてるけどあれって何入力するんだ? 何入力って普通に方向入力で出来んかったっけ
そげな複雑な操作無いっしょランスって >>127
マジか
方向変えてたつもりだったけど入力遅かったのかな俺 方向自在なのはパワガからの突きで、従来通りのカウンターの出力方向は変わらんはずよ βではパワガで攻撃を受けるとどんな軽い攻撃でも削りダメ受けてたけどガ性とか防御スキルをレベルアップさせるとこれも軽減できたりするのかしら
……まさか英雄の盾が引く手あまたになる!? ワールドはディアの突進をパワガで受けて尻尾にカウンター突き当てれるようになって初心者卒業感ある 動画の人はカウンターからのパワガカウンターの流れが滑らか過ぎる >>132
それ楽しいよな ただ突進もだが突き上げにもパワガからのカウンター突きやってると気づいたら瀕死になってるんだよな ガ性で削りダメ軽減できればいいが ディアブロの突進パワガで受けて距離が近い時はカウンター突き、大分通り過ぎた時は飛び込み突きキャンセル突進って臨機応変にできるようになると楽しい 咄嗟にカウンターからパワガ間に合わないんだよな〜
TAとかみてるとスムーズで素晴らしい 中、上段突きからカウンター突きに派生するときに時々誤爆して反撃もらうわ 上手く操作するコツってないかな 先にR1押しとくとか? スティック攻撃だとスティック左倒しがカウンターだからやりやすいぞ カウンター発動条件は同時押しって訳じゃないから若干先にガードボタン押しとくのが良いよ そういえば今作のガ性は10ポイントで+1、15ポイントで+2とかじゃなくて1ポイントごとの15段階くらいの積み上げ式になるのかな? 間違いなく社員さんはいるだろうけど、絶対に書き込まないと思う PTではなぎ払いかパワガからの溜め突きを織り交ぜれば良いのかな? ボロス兜ってことは頭壊さないと駄目だね
大タル爆弾用意せな ボロスの頭に試して無かったなー
後ろガードダッシュ→飛び込み突きループ >>156
必要素材もちらっとうつってるけど頭殻は使わないみたいよ
まぁ製品版だとわからんけど >>161
防具強化ってクロス式の素材使うシステムなのか?
なんとなく4Gまでの玉だけで強化するシステムに戻りそうな気がしてたけどどっかで見れたっけ わからんよ、鎧で要求されるかもしれんし
部位破壊とかどうにでもなるだろ
要求されないならされないで構わんし 最悪パワガカウンターで頭刺しまくればいけるっしょwww そいやジュラトドスのグルグルでボロスの泥剥げてたけど部位破壊も狙えんのかね ボルボの頭って打撃属性じゃないと破壊出来ないとかしゃなかったっけ? 思い込んでただけかな 盾で殴った瞬間にGPなくなるから突進にも合わせられないしなかなかめんどくさそうだな 最近のゲーム打撃優遇ばかりだけど、ランス大丈夫かな 撃った部分に張り付いてそこを殴ると強力な怯み&部位破壊蓄積値をもつ打撃ダメージを3回まで発生させる
スリンガー着撃弾ってのがあって、それ使えばベータのボルボならランスでも10秒で頭殻とれたから心配無用 >>172
着撃弾ってボルボの落とし物とかだっけ? 盾をランスの先にセットして叩き付けられるように
なんかそんな武器あったな >>173
ジュラの落とし物で粘着石とったらてきた記憶があるけど使ってなかったし採取はわからん 弓でディアブロスの角と尻尾破壊してたから
ランスでも大丈夫じゃね? 角はもともと何でも壊せるし
竜の一矢は斬属性だから尻尾切れるだけ MHXXだと打撃限定破壊で
捕獲でも頭殻出るみたいね
素材いるならハンマー持っていくしどうでもいいけど 今まで打撃限定の破壊は捕獲報酬とかクエスト報酬に入ってたから同じようにするんじゃないか
ボロスといい宝纏といいクソ硬いとこ殴ってる暇があったら乱獲したほうが速い よく知らないんだけど昔って斬打両属性だったんだよね? たしかに頑張って頭破壊するよりはさっさと捕獲した方が早いかもな βだからかもしれんけど剥ぎ取りでも頭殻やら尻尾やたら手に入ってた記憶がある
武器によって素材格差あんの外人受け悪いと思ってんのかなって感じるくらい ジョルノの頭のやつみたいなのが取れるな
βのときジョルノが取れたとか言ってたわ 打撃属性優遇なんて遠い昔の話だ
今やハンマーが哀れなくらい ランスでディアと対峙してるときの被弾要因の9割が角か尻尾先端に弾かれからのドーンだったから斬打100%になればどんなに楽だろうとは思う ワールドはスルーの予定だったけど
ここ見てるとワールドのランス楽しそうだな >>187
だとしたら良調整だな
クソめんどい部位の部位破壊ストレスたまるわ ちゃんと敵が疲れるなら打撃も息吹き返すけどな
ランスガンスの突きがソウルシリーズみたいに刺突で分けられたりはするんだろか 最初パワガ使ったときはすげー楽しかったんだけど正直強すぎて…性に合わないと気付いてしまったときの悲しみ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています