【MHW】スラッシュアックススレ変型3回目
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いろいろあるけど、やっぱり剣斧!!
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【MHW】スラッシュアックススレ変型2回目
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured スラアクこんな強かったっけ?
太刀でずっと無理だったネルギガンテ1回で行けちゃった
太刀使いこなせてないのはあるかもだけど
解放突きが気持ちいいね 人それぞれだろうけどフレーム回避が得意なら
スラアクは扱いやすいイメージ >>798
スラアクメインで笛以外全武器使ってるがそれはない
ネギはトゲ壊すのが基本だから移動力ないと辛い
攻撃回避も太刀の方がタイミング取りやすい スラアクの鈍足じゃ白い針できてもそこに攻撃しに行くの難しいからね
ネルとは相性悪いと思うよ 無駄に強くなりすぎて強武器ッズに群がられるより全然まし
今の立ち位置ぐらいが丁度いい 剣の属性強化ほんとムカつくわ
ふざきんな!!!11 自分もスラアクでネルギガンテ行ったら初回で5針とれたけど太刀じゃ5針何度やってもとれなかったわ。 変形斬り下がりに何かないかと思って
ネギの腹下、体の中心より尻尾側で攻撃して
尻尾側に振り向いたときに下げり変形で尻尾攻撃できないかとか試したが硬直大きくてこれならステップ位置調整した方がよさそうだな
うまくいったと思えたのはネギがマヒ中顔切っていたとして、マヒ復帰後ジャブかわしながらジャブの手に変形下がり斬り出来たのはうまくいったと思った
でもジャブじゃなくて頭突きor右手叩きつけならアウト
これいつ使えばいいんだ?無敵時間とかないよね? >>807
でもモーション値はそれなりにあるから俺は余裕があるときは通常変形使わずに変形斬り下がり頻繁に使うようにしてる ネギ安定して倒せるようになってきたくっそ楽しいわ
スラアク最高 ソロでなんとかネギ倒せたがマルチ3人でやった途端倒せねぇ
全く怯まないし体力尽きる気がしない スラアクは剣モの心眼があるから序盤の攻略は心強いよ スラアクってお手軽厨武器なん?
製品でたら使おうと思ってるんだけどもしそうなら使うの躊躇うし迷ってる 今作はガンナーと近接の防具が共有になってガンナーも近接並の硬さになってるから敵の攻撃力も上がってるしお手軽武器ならガンナーの方が良いぞ
特に弓なんて強撃ビン使えて物理値高い武器ならほぼ強いからな 太刀ではネルギガンテ無理だったけどたぶん肉質よくわからずに硬いとこに当てちゃって弾かれてる隙に攻撃食らっちゃうのが原因かもしれない
スラアクは弾かれる心配無いからなー じゃなくてお手軽でなかったら使いたいんだわ
操作が楽で誰でも簡単に強く使える武器とか面白くないじゃん >>817
自衛力に難があるし全然厨武器でもお手軽でもない。でも弱くもない。丁度普通くらいだと思う >>820
今作は二種のゲージ管理のために変形アクションを駆使していく必要があるからテクニカルではあると思うぞ。
いつぞやのコロコロして斬りまくるだけの武器ではない もうスラアク使うと回避性能ありきの動きしか出来なくてつらい
ギリギリまで攻め続けてしまう 厨武器ではないが操作のコマンドはシンプルな方で上級者初級者で差は付きにくい
プレイヤーによって天と地ほどに差が出る武器がいいならハンマー大剣根チャがいいぞ >>741
上手いなぁ
やっぱ斧振り回し変形がかなり火力もあって良さそうね 上で動画出てた人のネギ0針きたね
観てて興奮したわ >>741変形切り多様するのはぶんまわしからの前進変形が強いからってだけ?
これ見て、意味もわからず変形混ぜるようにしてから安定するようにはなったけど、13分から縮まらない… >>827
タイムこそ短くなってるけど>>741の立ち回りの方が美しいと思った
それにしても斧の使い方がとても参考になるな 属性解放突きはむしろ使わずに張り付いた方がタイム短いのか やっぱプロハンの動き見るのはええな
モチベ上がるしどういう動きすれば戦えるか参考になる この人も使ってるけど剣コロリンからの変形は移動距離長いから離脱するのにも接近するのにもかなり有効よ
ゲージも貯まるし今作は回避距離いらんな すげぇなぁ
動画見てると自分も出来る気になるけど、やってみるとあれ?あれ?なんだよなぁ
動き参考にして立ち回り練習するわ ネルが寝る所までしか追い詰めれないよぉ…もぉむり… ネルは他動画でも見かけたけど、回復の煙炊きながら不動で鬼人飲んで開幕ラッシュすれば大分楽になる。
>>741やはり斧の活路はぶんまわしだったか。 ハンマーとか大剣の上級者って先読み通しまくって常人では成しえないプレイが普通だからな
その点スラアクは攻撃に関しては当てやすいしフレーム回避さえ上手くなればだれでもそこそこのタイムは出せる >>832
動画じゃそれをネギの飛鳥文化アタックで使ってるのがやばすぎる
五度見したよ 昔は接近する時は突進斬り変形か抜刀変形だったけど、
今作は斧前転からの変形もアリ 振り回し一回からの斧縦が前より格段に出しやすくなってる? ある程度火力出せれば頭と前足の部位破壊で連続転倒とか狙えるから大分楽に倒せるようになる
そんで尻尾は弱点にもなるからともかくビビって後ろ脚ばっかり狙ってるとダメージ通らないし全然怯まないしでキツい
っていうのを動画見て学んだ
スラアクで安定して10分切り、不動無しでも10分ちょいで安定してネル勝てるようになったからβは満足
あと地下に逃げ込む時の坂でスライディング変形斬り上げ→空中零距離解放で止め刺した時は思わず声出して喜んだわ 見た目かっこいいけど性能抑えめでそこまでお手軽じゃないし
ゆうたが群がらない武器候補なので今作はスラアク担いでいきます >>841
イナゴいない武器がいいけど、極めるなら>>825みたいな意見もあるから迷ってきた
あとは使った相性で決めるしかないかあ 牽制の斧モード
↓
開発「斧モード中でも覚醒ゲージ減少するようにしますね^^」
斧モードで覚醒ゲージ減少がストップすれば、
斧モードで立ち回りつつ、ここぞという時の為に温存した覚醒剣モードでしばくって流れが出来たんだろうな
発売日には間に合わないかもしれんけど、
アップデートで修正してくれんかな〜 つい前ステ後に斧変形斬りしようとして棒立ち変形してしまう 確かに微増でもいいから斧モードで覚醒ゲージ回復して欲しかったな 解放でトドメも気持ちいいけど、変形斬り下がりで仕留めるとちょっとプロっぽくて嬉しくなってしまった。
斧はぶんまわし変形と斬り下がりを使いこなすと化けるね。 やっぱりスラアクはエネチャ方式が最適解やったんや
今からじゃ発売日には間に合わんだろうから修正パッチはよ
βとはいえ評価マイナス位置スタート武器はワイらみたいな並ハンには厳しいやろ TA5分切ってんのかよやべぇな
どう頑張っても7分切れないわ マイナス評価だったのか
ちょっと前までは「スラアクは十分強いんだからこれ以上高望みの妄想しまくる
欲望丸出しのクソガキは黙ってろ恥知らず共が」とか言ってた人がわんさか居るイメージだったが スラアク無かったらモンハンやらない位にスラアクが好き。 乗ってから解放できるんだから他の乗り攻撃よりはダメージ高い感じ?
他の武器で乗ったことないけど他にもこういうことできるのかな 零距離は咆哮以外の受ける攻撃を減らさないとむしろ邪魔になりそうやな
ネギやレウスは結構な割合で吹き飛ばされる 剣から斧への変形移動切りってのは下入力入れながらRかな? >>4
これ変形斬りだけだと15回で覚醒するからズレてると思って調べなおしたら
左斬り上げだけ蓄積縦斬りの半分以下だわ 今んところ結構よく出来てるんじゃないか
ワールドのスラアク
かっけーわ 結局ネギに勝てなかったわ
スラアクを使う自信がなくなった やあああっと5分台いけた
立ち回りメチャクチャだけど振り回してるだけで勝てて良いなスラアク ジンオウガとか予備動作見てからディレイでフレーム回避余裕だったんだがなあ
ネギが強いのかスラアクが弱いのかわからん ネギは判定持続長いみたいなのをどっかで見た気がする ジャブとかなら判定一瞬だけど
倒れ込みとか飛びかかり等のついでにトゲとばす技は体や腕を避けてもトゲに当たる
ガノトトスみたいに体の判定が強いのとはちょっと違う コロリン斧変形のコンセプト凄く良いのにその直後の硬直がクソすぎるわ
この硬直のせいでせっかく斧になって1発目の行動がさらなるコロリンにしないと機動力落ちるという
あと剣ステップと斧変形への相性も悪いしもう少し煮詰めてほしかったわ >>856
連携のみでね。
個人的には斧コロリンからの剣変形からのヒットアンドアウェイが熱い >>865
コロリンコロリン言うけどうまいこといかんのだけど動画上げて 属性解放突きあんまり使われないの仕方ないけど悲しいな >>867
多分ステップしてるからじゃないかな。剣攻撃キャンセルの回避はステップ固定だから。あとはあんまりディレイ効かない感じだったから出す気でコマンドしないと不発しやすい。 久しぶりにモンハンやってついさっき覚醒状態とかいうの知ったわ
たまにしがみ付いて解放突きやってんのはこっちの状態の問題だったのね
カッコいいねアレ 今までの簡悔精神だったらネギのトゲに裂傷効果追加してただろうしこの判定でも裂傷効果が無いだけまだ許せる 次回作とかG級があったらネルギのトゲ壊した時のダウンが無くなりそう 護石ってこれみんな攻撃のつけてんの?
回避上手くない俺は回避性能つけたほうがいいのかな? 回避つけてネルギガンテ倒したよ
攻撃は防具で積める まあ倒せるっちゃ倒せるんだけどなかなか7分台まで縮められなくてね
回復してる時間結構多いから回避積んだ方が早くなるのかなって うーん俺も似たような感じだけど護石は攻撃だったね
今作は足早いし納刀もはやいから回避つけたら負けだと思っております スラアク今回も楽しかったわ
製品版でどんな装備が作れるかマジ楽しみだな ヤーナム野郎だからガチャガチャ変形するだけでも楽しい
製品版ではスラアクとガンランス使いまくろう ここで聞くべきか微妙なところなんだけどスラッシュアックス以外に楽しい武器ってある?
スラッシュアックスをメインにもう1つか2つぐらいに手を出したいかなと
β中はネルギガンテと遊ぶのに夢中で他触れなかったんだ >>880
兄弟武器と言われてるチャアクはどう?
あっちもかなり楽しいし4G基準だけど相性いい相手が被ってないことが多いから視野が広がるかも >>880
張り付き無双系機動力だったら双剣、虫棒
破壊力ならばチャージアックス
アフィ >>882
飛天て斬るまでの構え長いし、出してからの硬直も長くない?
ネギ相手じゃ、出せるタイミングシビアですぐお手バーンされてたわ >>880
スラアクとガンランスと双剣でいく予定
スラアクとかガンスみたいな変形すきなんなとか機械的なの好きだし、双剣はたまに高機動力でスパスパしたくなるから ビンによって覚醒が溜まるまで違いがあるなら、飛天にも出番が巡ってくるはず >>741
うまいなぁ
飛天は隙が特大の時しか使わなくて基本頭貼り付きで
ゲージ少なくなってきたら即座に変形して剣エネルギー溜めか
回避の時にコロリンからの変形で距離伸ばして回避してるのもうまいわ 飛翔天はダウン中か不動時に最速で覚醒持ってくときに使うかな >>884
長いよね
マルチしかしてなかったけどほとんど当たらない 剣モードは基本△から二段斬りをメインで隙あれば締めに属性解放突き簡易版みたいな感じか 張り付き解放も飛天も、かっちょいい技はことごとく出しづらくて地道に切るのが一番になるのはちょっと残念だわ
その分、本当に必殺技っぽくなって燃えるけども
斧にもそういうの欲しかったな 斧はチャアクの移動斬りみたいにコンボ派生からスムーズに離脱と突撃を繰り出せるモーションがあればな
ブレイブスラアクみたいに機動力だけでも斧に依存するようなものが欲しかったな やっぱり似てそうなチャージアックスがよさげなんかなあ
ガンランスも気にはなってたけどなんかランスってちくちくくっそ地味なイメージが強くて…
そういえば開幕「△○○→ステップ→○」と「△○→解放」どっちが早く終わるのか確かめるの忘れてしまった
丁度覚醒ゲージが溜まるし気分がいいから解放使ってたんだけど ワイ、ガイジは△◯同時押しをよくミスるからチャアクは諦めた。他の武器に比べて△◯同時押し多過ぎんねん。
無印からやってるからチャアクと虫棒以外使えるけど、楽しいのは双剣とランスかな。パワーガード楽しい。
ハンマーは、耳栓ないと力溜め維持めんどくてネギには向かなかった。 今回今までに比べ咆哮ウザい感じするから個人的に耳栓必須だわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています