【MHW】スラッシュアックススレ変型3回目
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いろいろあるけど、やっぱり剣斧!!
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前スレ
【MHW】スラッシュアックススレ変型2回目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1513031762/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>679
松明バグ使った数値だからあてにならんぞそれ
バグなしでも最下位だったが >>637
ランキングの下位みると火力以外に役割があるやつが多くて納得できるけどスラッシュアックスってかっこいい以外になにがあるの? 笛や片手に負けるってどうなん
ガチオワコン武器か? ガード出来ない斧が足枷最強の強撃ビン使ってこの順位って特徴がある 製品版ではぶっ壊れ武器用意しててそれなりに有能武器なポジションになれたらいいなぁ >>673
やっぱ斧モードや納刀状態の時は温存できればええなぁ〜 ていうか露骨にタイム低いし単純に使用者少ないだけじゃろ でもお前らTAやれる程うまくないから参考にならないじゃん レウスのタイムには何も触れずネギのタイムにしか触れてない時点でお察し 参考になるか分からないがアンケートでの使用率は中間くらいだったな まだ全スキルも全武器もモンスの動きすら出てないのに、最弱も最強もねぇわ
ヘビィすら全種類の弾最初から撃ちまくれるわけじゃないし
通常と貫通がヤバそうな時点で、後半どうなるかわからんのに 零距離解放突きって使用中は無敵なん?例えばレウスの尻尾に張り付いてる時に尻尾振り使われたらどうなる? わざわざ張り付くのなら耐性ぐらい付けりゃいいのに
勝手に張り付いてふり落とされるとか馬鹿みたい ごめん上見たら無理っぽいのね
ネルソロしてた時に結構決まってたけど運が良かっただけだったわ ガード無
GP無
移動速度遅い
攻撃硬直長い(回避行動の融通が利きづらい)
SA無
防御系がここまで弱いのってスラアクぐらいだと思うの
って事は攻撃系は強いはず、単純なサンドバックDPSなんかは全武器中1位のはずなんだよな
実際のモンスターは相性なんかがあるが、TAみたいなのは限りなく理論値を出す物のはずだから
防御系ここまで弱いならDPSが高いはずだし、そのDPS高いはずのスラアクって真っ先にTAに担がれるものだと思うんだがどういうことなの? もう足引きずらしたら勝ち説を推したいんだがダメか? 極まると斧はもうぶんまわしFしか出さない位の気概だったな、個人的には。覚醒はスレにも見かけたけど、もう少し時間延長か剣のみ時間消費でもいいよなあ。 ネルギガンテに張り付きは自殺やね
ダメージ受ける仕様だから強敵相手には終わってる スラアクやっぱアカンわ
ワールドの調整したスタッフやる気ないだろ >>699
SAは基本あるでしょ、敵からの攻撃に対してって意味なら大剣のタックルぐらいしかない
βのスラアクがいまいちゲーム的な役割薄くて弱いのはβの調整が遥か昔にされたものでまだ煮詰まってないだけだからだって信じたい スラアクのTA動画見てみ?
まだまだ縮む余地あるよ 斧モで隙伺ってる間にもゴリゴリ覚醒ゲージ減ってくのが痛い ゼロ距離は威力上がってるの?
つか簡易版があるんだな
立ち回りで使うなら簡易版がええんかな? βの間いろんな武器を使って最終的にスラアクに落ち着いたからスレ覗きに来てみたものの、なんかしんみりしてるのな
モンスターに張り付いて赤熱した大剣ブッ刺してドーンだぞ?こんな最高な武器あるか?ないだろ >>644
いつもだよ武器の解析とかも武器派生も大剣様の後に、気が向いたらアップされる程度
スラッシュアックスはソロかどちらかと言えばパーティピーポー >>690
違うタイムアタック勢は強い武器に集まる
xやxxの時はこぞって集まってエリアル試してたぞ まあ3や4と比べるとクロスのシステムと噛み合って強すぎただけでこんなもんか
こんな直前のβじゃ製品版と変わらんし今作はもう諦めて次回作の新システムでどうにかなることを期待しよう
どうせマイチェン除いても2年くらいで次出るでしょ 鈍重で硬直長くて防御薄い故モンスの細かい隙に付け入りにくいスラアクには覚醒は絶対合わないシステムだと思った
〇で出る隙の多い連撃系でしかロクに回収できないゲージ貯めるのもそうだし、貯めた後のボーナスタイムもわずか45秒だっけ?
と短すぎて終盤の隙少ないモンス相手じゃ活かしきれないだろ 零距離は火力高い
ネルギガンテ相手にあまり使えない時点でデカいハンデ背負ってるようなもんだわな
覚醒状態もゲージ消費で90秒フルに使えないし 寝床いってからのネギだる杉内
咆哮飛んでドーンってやつ抜刀中狭くてまともに避けれん
フレーム回避しろってか >>714
硬直とけたら即R1で納刀してハリウッドダイブすればギリギリよけられるよ >>704
確かにそうだな、雑魚の敵なら食らってもひるまないし
スラアクって武器コンセプトどうなってるの?
「他武器に何かしらある防御系性能やシステム全部捨てて火力に特化した武器」なんじゃないの?
ゲージ維持意識しつつ柱叩いててもあまりDPSの高さを実感できないんだが 乗り解放つよくね?
体感ほかの武器のフィニッシュより圧倒的に強く見える >>717
不動着てたら普通に強いと思う
何より見た目のかっこよさ補正が強いし >>716
今のはあくまでβ時点でのバランスだからな、まずは製品版を待つんだ
製品版ではちゃんと他武器との差別化がされてるかもしれないからな >>716
重い一撃の斧とラッシュの剣のガチャガチャを楽しむ、が大元では。
言ってる奴はどちらかというと双剣じゃね?
双方共に現状は差し置いての話だけど。 乗りのフィニッシュのことだろう
実際最強だと思う。ゲージは消費するが >>719
武器のバランス、、、、
とったことないからなぁ、、、
スラアク使いたいならばxxかと言う選択肢にもなりそうな 零距離解放は強いけど攻撃されやすいとこに無防備に張り付くから
不動無いと被弾しにくいけど威力も出せない箇所とか転倒中とかにしか狙えないし
不動あっても連発できるもんでもないし凄く勿体ない感はある
一応初段さえ当てればどう動かれても当て続けられるっていう強みもあるんだけどさ >>720
双剣は防御系で言えば抜刀移動速度ちゃんと確保してるんだよな
全体モーション短い攻撃だってあるし移動斬りもある
他武器も攻撃の隙少なくて回避行動しやすいとかガードとか何かしらある
スラアクと似たようなスキル構成になってたヘビィも抜刀時の回避距離延長されてるし
スラアクはそういうのが一切見当たらない
いや、下がり斬りがあったか… ゼロ距離解放を一番使いたいのは弱点張り付きでダメージ効率が最も上がるであろうモンス無拘束時だけど
まともに張り付いてけるのは普通に弱点殴れる拘束・ダウン時だけという 咆哮に合わせて張り付くとか使い道はあれど不動無いと話にならんしな ゼロ距離は咆哮は仕方ないけど、普通の攻撃にはSA欲しいな 間違って腕に張り付くと即死するから早漏フィニッシュ決めたいんだけど、カメラブレッブレで下入力できん 零距離は△連打しなければ勝手に簡易フィニッシュするからスティックは弄らなくていいぞ 耳栓で張り付き時の咆哮無視はあるかもしれんな
別に無くても張り付くけど そもそも今回不動の存在のせいで耳栓スキルが存在するのかどうかに疑問を持ち始めた さすがに耳栓はあるだろ
不動は、初心者救済のボーナスタイムみたいなもんだと思ってる
復帰の凡人ハンターでもソロネギ10分で狩れるんだから、武器としては十分だよ 全ての武器の負の遺伝子のみを受け継いで生まれたのがスラアクだと思ってる
そのくらいデメリットしかない(´・ω・`) >>721
そうそう張り付きじゃなくて乗りフィニッシュ
10くらいのダメージをそんなに?ってくらい連打してから解放するから、最終段ダメージ覚えていないけど相当くらうかなと
他の武器でもたまにあるけど乗りフィニッシュ二回使う時あるよな スラアクは減気ビンや状態異常ビンの調整次第ではマルチで化けるかもしれんから製品版きてみないとわからん 覚醒の発動が任意で出来たら良かったかもな
チャアクの瓶みたいに蓄積出来てラッシュとかかけたい時に発動出来たらいろいろ夢が広がるのだが
あと今回の強武器には何らか特殊な機動性が与えられてる気がする
ガードないんだからそういう要素も一工夫欲しかったね ネルでやっと5’06出たな。14種中10位とまずまずな位置 プロハンスラアク使いならもっと速くなるよ
5分は切れる
俺には無理だけど タイム出揃ってない時点で最弱認定とかアホすぎでしょ
それもβ版でとか つかオンライン前提の据え置きモンハンなのに3DSより難易度低そう TAちゃんと伸びたな。
さすがに遅すぎたからおかしいと思ってたが、中身見てもまだ伸びるから安心だ
斧人気がチャージアックスに流れてるから使用者が少ないのが残念だ
斧人気なんてものが本当にあるのかは知らない よかったうまい人は何使っても同じくらいにはなるんだね
最強とかではなくてもいいけど最弱は勘弁 スラアクで他のプレイヤーに干渉してしまう攻撃って今作だとなにがありますか?
出来るだけそれは使わずにプレイしたい 斧切り上げくらいかな
でも斧切り上げは出が早いカチ上げだから味方の麻痺救出には凄い便利 覚醒属性解放突きの火力が高いという意見があるけど、拘束状態なら△△△○ループと比べてそこまで大きな差はないよね
やっぱり敵が動いて狙いにくい時にこそ使いたい
ただ、スラッシュゲージの消費量は断トツで少ないのでそっちのメリットの方が大きい気がする おっちゃん他の人が乗ってるとつい張り付き開放ぶっぱしちゃう・・・
俺も混ぜてくれー!!って感じでテンションあがるんや スラアク耳栓必須だな
必要ってレベルじゃないほどに必須 結局不動ゴリ押しなんだな
taじゃなくてもいいから立ち回りうまい動画見たいわ
被弾なしで狩ってる動画転がってないかな スラアクとチャアクのどっちが斧感あるのかな?
こっちは剣でゲージ使うし剣がメインな感じがするけど
チャアクもTHE・斧って感じはあまりしないような >>753
スラアク使い始めだけど剣モード中心でスラッシュソードみたいな印象が強い 斧が主役なのはチャアク
スラアクの斧は○連打のぶん回しとそこからR2で繋がるフィニッシュが見せ場 スラアク初心者だけど
この武器ガードできないくせにラッシュ力や一撃も微妙で
長所が全く分からないんだけど他武器よりここが優れてるとかあるん? >>757
ロマンもガンスやチャアクのほうがあると思うけど・・・ チャアクは確かに斧が主力だけど
普段剣で戦って超出プッパするときだけ斧にしてるから斧使いだぜーって感じがなあ
普通の斧出ないかなあ >>758
馬鹿野郎!ロマンの形はそれぞれだろうが! >>761
属性解放はかっこいいけど斧モーションとかだっさいしな・・・
なんか使ってても太刀やチャアクの劣化にしか思えない
まぁ使うけど >>763
俺は斧モーションも大好きだけど好みは人それぞれだから仕方ないな 乗りフィニッシュで覚醒ゲージ溜めてダウン時に剣でブンブンからの張り付き属性解放突き
斬れ味は死ぬ むしろ俺は斧あんま好きじゃない
大剣とか太刀と比べてスラアクの剣モードが一番正統派両手剣士っぽいから使ってる
マジで人それぞれだと思う 変形斬り下がりじゃなくて変形移動斬りだったら更に面白そうなんだけどな
ぶん回しの斬り下がりもそうだけど、これで一気に進撃の重斧に近づくのに >>768
俺も剣モード主体が出来て、属性解放突きの派手な一撃が出せるからスラアクやってみようかなって思ったな
元々大剣使ってたし
チャアクは斧で重たい一撃を叩き込むのが好きな人、片手剣+必殺技を求めてる人が初めに触りそう 昨日実質勝利宣言した>>654だけど
またネルギガンテが脚引きずってから1乙寝床にいってから2乙で時間切れだわ
あせって回復サボると一撃で乙っちゃう感じになっちゃうんだよなあ
わかっているけどあと一撃入れてから回復って思っちゃう 久々にモンハンしたけど、更にスラアクかっこよくなったな。
あの張り付き解放突きとか脳汁やばいだろ。
すごいテンション上がるわ >>741
うめえ・・・
カエルもなしで不動使ってるけどそこまで不動ゴリ押しじゃないし
数あるTAの中でもかなり立ち回り参考になるわ
頭貼り付きが大正義だったのか
でもスラアクの機動力で頭貼り付きは謎判定スタンプのネルさん相手に俺は怖すぎる たまにゲージ溜まってて武器出し剣攻撃してもリロードになることない?
ゲージの見方間違えてるかな… 移動距離短い&移動後の硬直長いで間違っても回避用には使えない。
ラッシュかけられる時のゲージ回復兼位置微調整したい時用 覚醒してからの刀身と△3回からの2連への
繋ぎが最高にかっけーな
太刀みたいにぶんぶん振り回す系になっちまったのは残念だが
狙った一点だけを斬り続けるのはバクステで
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