【MHW】スラッシュアックススレ変型3回目
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いろいろあるけど、やっぱり剣斧!!
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前スレ
【MHW】スラッシュアックススレ変型2回目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1513031762/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured さすがに嫌がる人もいるんじゃない?身内とならともかく野良ではやらないほうが スラアク斧サークル作ればいいんじゃね
クセのある奴ばっかり集まって面白そう >>570
今回の斧いろいろ言われてるけどDPSだけ見ればそこそこ強いから結局PS次第なところある気がする
斧運用でも十分戦える調整のスラアクが製品版で出るまでは分からんけども スラアクわかる人多くないから斧だけ使っても何も言われないだろ 今までゲージ無くなったら斧縦ヒットアンドウェイ、ゲージあるときはコロリン剣縦ループって立ち回りしてたから今作は全く別の武器だわ
愛用モーション全て消されててどう立ち回ればいいか全然わからん 斧攻撃でゲージ溜めるのは考えたことあるけど
それやるとチャアクに寄りすぎて、チャアクの下位互換に近づくことだと気づいた
チャアクはシステム面で良くできた武器だから、改善案出してく過程で寄っちゃうのは仕方ないと思うが個性を無くしたらお終い 理想
斧モード=仮面ライダー1号
剣モード=仮面ライダー2号
現実
斧モード=ユニコーンモード
剣モード=デストロイモード
【朗報】スラッシュアックス、ユニコーンガンダムだった Wスラアクは単純にDPSを求めるよりいかにゲージを切らさず余さずの管理の方が重要だと思うしそれを可能な調整にしたんだと思う
とりあえず剣振り回してた今までと同じ立ち回りするとすぐゲージ切れるし適度に変形を混ぜていくのが最適解だろうな 斧で殴ってたら覚醒ゲージ溜まるようにするべきだった気がする 最初から覚醒してたらモンスターにつく前に覚醒終わっちゃう ああ〜楽しみ楽しみ楽しみ早くネルギガンテをスライスしてあげたい スラッシュアクス初めて使ってみようと思うんだけど
紹介動画で見た、斧と剣の変形斬りしてまた変形斬りみたいなコンボが強いのかな
それも慣れれば定点に当てられそうなんだけど、斧の振り回しループとどっちがいいのか >>586
斧モードは使いどころが限られるから、まずは剣モードで殴ることから覚えたらいいよ。
走って近付いて、抜刀剣モード変形斬りを当てる。コンボは△△△がループするからそれで。
ループの途中にモンスターの動きをみてころりんするか、斧変形移動斬りで逃げる。
斧モードは拘束時に振り回しを当てるくらいで大丈夫。 変形斬り連打は振り回しと比べると高ダメージ且つスラッシュゲージの回復が早く覚醒ゲージも貯まる
あとは好みの問題だな 遅くなった
なるほど、詳しくありがとう
あくまで剣を主体に、あとは引き際の動き方次第って感じかー 単に俺のパソコンの文字化けで見れてないだけかもしれんが、
>>587のループコンボは△△△○ね。 △△△のあとに?マークがついててIQテストっぽくなってるよ ガラプーではついにスレへの書き込みすら追い付かなくなったか
ちょっと発掘武器になってくる 斧弱い言ってるけど流石にリロード挟みながら剣だけで戦うよりは斧でゲージ貯めた方がいいんだよね? 気のせいか、前のβよりスラッシュゲージの自然回復早くなってない?
あと斧アイコンがでかくなってる 斧なぎ払い変形攻撃ってこれかなり重要だな。
ゲージが減らないどころか回復するし、DPSも高い。おまけにかっこいい。 ネルギガンテソロ狩りで張り付き属性解放したら、危うくそのまま乙るとこだったわ
張り付きかっちょいいけど、ネギじゃ使いどころ難しいね >>598
張りつきはダウンや麻痺以外で狙わず2連斬りループと変形斬りで地道に削ってくしかないね 剣攻撃からコロリン変形したいが、ステップが優先されるのが惜しいなぁ。そうすりゃもっとヒットアンドアウェイが活きるのたが。 初めてマルチやったら、いきなりハロー言われて速攻部屋抜けてしまったソーリー >>599
せっかくの派手技なのに、残念だわ
ズサーがある分、せめて突進系でダメ振り落とされるの無くならんかなぁ
無理か ネルギガンテは全身に判定ある攻撃多いから張り付き解放は相性悪いな ネルが動いてるときの張りつき解放はバクチ過ぎてできんなw
もうちょい使いやすくして貰いたかったが 動いてるネルに張りつきは危険だと分かりつつも、成功すると気持ちいいから張りつきたい衝動に駆られる >>603
火力もあるのに積極的に使えなくてモヤモヤするよね 今のところ不動着て無理やりぶっ放すのが正解なんかね
細かいアプデで上方修正こないかなあ 張り付き解放はリスクと使いづらさの割にチャアクの超出とかと比べると火力低いのがなあ…
いっそ使いづらさはそのままでいいから火力もっとあげてくんないかしら? 張り付きも途中解放できたと思うけど、
モンスターのモーションみてさっさとぶっ放すのはどう?
逆に普通に殴るより弱くなっちゃう? 張り付き解放の利点はビンゲージの残量に関係なく最後まで出せるところだと思う 張り付きは覚醒ゲージ全消費で威力をもっと上げてほしい へたくそだが残り30秒でやっとネギ倒せたわ。難しいなぁ
みんなは僧衣を脱ぐ前に倒せてるもんなの? 張り付き解放は被弾リスク高いからキャプテンファルコンの↑Bみたいに速攻でブッパしちゃう
コンボ終わりとかのゲージが殆ど無い時にも撃てるからお得感あるね 今更ながら斧切り下がりから変形斬りできる事を知ったが
届かないな… 変形切り下がりは股下で使うようにするとちょうどいい位置に出てきていい感じにコンボ継続する やっとネル倒せた
防具攻撃モリモリでカエル3回の毒ネコ睡眠爆破でやっと12分
でも咆哮からの飛びかかりが避けれん
スラアクでも納刀→ハリウッドダイブ間に合うのかな?
一回も成功しないわ ネルの叩きつけってフレーム回避できる?
見てから対処するの無理なんやが 攻撃に全振りしつつほぼ最適解が揃っている現状でネルの討伐時間下から三番目ってのは気になるところ ネルギガンテの攻撃は判定長いから位置取りに気を配って戦わないと厳しい 今回ゲージ溜まるの早いから自分の中では
今までの斧縦狙うタイミング→抜刀変形斬りを当てるタイミングになってる 常に右回りで、攻撃終わりの隙に柔いとこ3発殴ったら納刀して離脱
1回乗る
余裕あればシビレガスカエル
だけ、繰り返してたら10分で倒せたわ
変に欲張ったらあかんね
スラッシュソードさんは火力優秀やでぇ ネルちゃん離脱が超大事だから否が応でも斧変形が上手くなる 自分が今どっちのモードかすらわからんくなる
なんか目印ないのかな? スラッシュゲージ検証してみた
●前提
ゲージを使い切ったタイミングは強制変形で判別できる
リロードラインを割ったらゲージの色で判別できる
●検証
使い切るまで同じアクションを繰り返す
縦斬り→15回→-7%
自然回復→25回→+4%
従って縦斬り-7%と自然回復+4%*2を組み合わせて1%刻みで検証可能
●手順とばして結論
縦斬り、左斬り上げ、右斬り上げ→-7%
二連斬り、飛天連撃、解放初段→-10%
解放フィニッシュ、簡易フィニッシュ→-20%
リロード→+30%
変形リロード→+15%
30%未満でリロード表示、31%以上で剣変形可能 229 名も無きハンターHR774[sage] 2018/01/20(土) 14:47:33.59 ID:382csT6F
MHWβ版ネルギガンテTA
1’28’850 ヘビィ
2’36’000 ライト
3’15’650 ガンランス
3’41’433 ハンマー
3’55’616 弓
3’58’000 チャアク
4’36’900 ランス
4’39’633 太刀
4’40’300 双剣
4’46’750 大剣
5’34’983 操虫棍
6’17’000 片手
7’21’550 笛
9’01’550 スラアク
誰かプロスラアク使い動画アップしてけろ スラアクって火力どんなもん?
今まで大剣やってたけど属性解放突きやりたくてスラアクやろうかと思う 張りつき解放使いにくいせいでタイム縮まないからじゃないかな
あれ使えないと火力がた落ちよね 未だにデラックス版か通常版にするかで迷ってるわ
重ね着がスラッシュアックスに合うなら即決なんだがどうなるかねぇ >>639
悪くないよ
ヘビィには及ばないけど、ゲージに気をつけながらぶんぶん振るだけで簡単に高火力が出る
ネギとは張り付きの相性が悪かっただけなんや… これって松明がバグってるっぽくて攻撃の判定が重複するようになってるんだっけ?
製品版リリースギリギリで深刻すぎるバグ判明して良かったなカプコン 乗りで属性解放フィニッシュ打てるときと打てないときあるんだけど、何か条件あんのかこれ 焦ると剣しか使わなくなる病気
斧使いこなさないとネル倒せないかな… よーし
残り5分ちょうどで脚引きずってからの2乙時間切れ
3乙だったかも知れないくらい頭真っ白だけれども
事実上クリアしたようなものなので今回の俺のベータは終了だ! なんか火力高いって言われてるけどTA見ると別に高くないように見えるけどどうなん?
本当に高いなら使う人も多くてタイムも短くなりそうなもんだけど 名前にsageとか10年ぶりぐらいのミスしててワロタ >>654
相手は足引きずって逃げた訳だしどう考えてもおまえの勝ち
むしろ命は助けてやった優しい奴。狩り場から帰ってきたらモテモテだぞ 斧の○の突進突き邪魔やなーこれ△だけでええやろ
コロリンで突っ込んでからの任意方向へんぶんまわし変形コンボがなかなか出来ず誤爆する
ついついレバー入れっぱなしになってしまうわ ハンターさんが見逃してやっただけとか主張しだしたらめっちゃ幻滅されそう RTA 界隈ではクロス系列を除いてスラアクは高速撃破には向かないってのが常識だからなー。
理由は高火力(剣)を維持できないから。攻撃回数がリロード式の双剣を振るうイメージというか、早くなるわけがない。
テンペストアクスにしろ、開発はどうしても斧に火力を持たすつもりはないらしい。兄弟武器は好き放題強化しまくってるってのにさー。 >>659
たしかに△突進と一緒にする理由もないよな 火力のわりにゲージ消費多い
今の消費量ならもう少し火力くれないかな 斧縦切りコンボからの発生じゃなく単体で出せんかったっけ
3rdで出せた気がするけど 20回くらいやったけど時間切れで一回も倒せなかった
スラアクやる自信を失った… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています