【MHW】スラッシュアックススレ変型3回目
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いろいろあるけど、やっぱり剣斧!!
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【MHW】スラッシュアックススレ変型2回目
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 斧になったら剣使えるまで○連打してからR2押しときゃええんやろ(鼻ほじ 切り上げと振り回ししかつかってないな斧
振り回しからの変形斬り気持ちいい 斧は足が速くなったけど納刀も早くなったからあまり利点になってない
抜刀を維持しつつ剣にはできない特殊行動が必要
突進斬り、後退斬りの高速化&移動距離UPでスピード型の武器にするか
移動可の溜め斬りでも追加して瞬間火力に重点をおくか
具体的な改善案としてどうだろうか? チャンス時以外の剣攻めは程々にしつつ変形斬りで締めて
ゲージ回復させつつ足の速い斧で次の行動に移るってのが強いから斧の速足は恩恵でかいぞ
あと剣状態で敵との距離を詰めたい(離したい)という時は前コロン変形コロンで
大きく前進しながら斧に移行するのでこの後足が速いのはやっぱでかい
なぎ払い変形でダメも出せるしオノガー勢何でもかんでも欲しがり過ぎじゃねと正直思う 未覚醒でも覚醒ゲージが時間経過で減るのがネックだな
双や太刀と同列には語れない 斧の役割を広げつつ剣も活躍させるって意味だと
Fじゃないが斧の特定攻撃からの剣変形を強力な一撃にしてくれたらな
斧切り上げからのRが飛天斬りの強化版になるとかそういうやつ
斧で戦いつつ、ここだってトコで特殊剣変形に派生して大ダメージとか変形武器っぽくね
今のほぼどっからでも剣縦出せるだけでも満足してるけどね 覚醒中は斧のモーション変わるとかあったら面白かった
今回斧へのリスペクトが足りないのが不満の原因だと思う まず他の武器種と差別化しなきゃいけないって前提を無視して斬り下がりとか斧縦ループとか追加した時点で糞だよね
あと余計な変更加えたのも謎
コロリン変形斬りは斧突進>剣縦とかでいいし変形斬りでゲージ回復せんでもリロードあるじゃん
役割が重複して冗長だし別のところを気にかけてほしかった
それに解放突きが地上と張り付きを自由に選べないのも糞だよね
取り敢えずクロスのギルド仕様に戻した方がいいよ 俺的には斧突進が弾かれ部位に当たりそうな時の初撃にコロリン剣変形が便利かなって思った
張り付き選べないのはホントそうだよね 今作のスラアク普通に楽しくない?
斧の使い所もしっかりあるし変形して使い分けられるしやってて楽しいわ めっちゃ楽しいよ
待ち遠しいから妄想吐き出してるだけで大多数は発売したらおとなしくなるんじゃないの
満足してる奴はそもそもここに居ない 発売前に満足してる奴なんていないからスラアク使いは全員集合してるとも言えるな この際リロード無くすか絶望するくらいの硬直でいい
斧使った方がいいなら、そうするっしょ 剣は属性解放だけにして斧と剣のモーション値上げて欲しい
チャアクと被るけど通常時斧でラッシュ時剣と使い分けられるし今のずっと剣よりはずっとマシ でも突きだけじゃ物足りない…スラッシュしたい…
そうだ双剣みたいにゲージ消費大で乱舞型の単発技にしよう 減気は覚醒すれば頭部に解放突きが全段ヒット出来るから数値はともかくモーション的な調整で救われてるよね
滅龍はどうするんだろう。属性投げて完全物理特化するのかな? まあこんなんでも武器だけで人権決まるオンじゃなきゃいいよ もう全部強撃でエフェクトの色だけ青だったり紫だったり前作までの名残を残すだけでいい そんなんで喚くような人はごく一部じゃないだろうか…
今回は人口も多そうだし。
そもそもマルチならタイムそんな変わらんし、効率目指してる人なら指定部屋に篭もるんじゃないか? ギルカの武器使用回数あるおかけでスラアクに集中できるわ
もちろん全武器触るがあの記録ないと何にでも双へヴィライト使えばいいやになって飽きる 好きなんだなー程度だろ
スラアクは回避下手だとすぐ死ぬから知らない人だと怖い ワールドは回避難しくなってないか?
この前ディアの尻尾2連叩きつけを回避しようとしたら引っ掛かって被弾したんだが 斧モードの回避は無敵時間が長く感じたんだけど気のせいか
ディアの咆哮をF回避出来るくらい長かったわ ディアって回避性能3でも回避出来ないくらい長くなかったっけ 今回ディア咆哮はかなり短くなったね
3系は回避2あればいけたがそれよりぬるい >>499
斧だけじゃなくスラアクだけじゃなく全体的に無敵回避フレーム長いような気がする
気がするだけだと思うけどね ゴアは出なさそうだけど鎌型のスラアクは出てくれるかなぁ… >>507
クシャの斧が鎌型だったしデザインそのままなら そうだったクシャナあったわ
物理斧しか作らなかったけどあれは全スラアクの中でトップのカッコ良さだった 前みたいに極端な調整されてるってわけでもないみたいだし楽しみ 覚醒の継続時間って斧モードの時も消費する仕様だよね?
覚醒した時にスラッシュゲージが空だと斧で戦う時間がもったいないなあ
リロードした方がいいのか変形連打すればいいのか XXブレスラのブレイヴステップ持ってきてほしかった、剣鬼紛いのものじゃなくって 覚醒中なら一段目だけでもステップ欲しい気がするようなしないような スラアクにわかだが
如何に斧で素早くゲージ貯めるか
如何に剣で効率よくゲージ使うか
良くできてるじゃん
それよりチャアクにも言えるけど産廃武器が確定で生まれる謎のビンシステムの方が闇だわ 斧に素早く溜める機構はないぞ 剣もの変形斬り下がりでゲージあがるけどあとは剣じゃないときに時間で勝手に増えてるだけ のはず 剣の覚醒て属性が何でも赤なの?
そこはちゃんと属性にあった色で発光してもらいたいんだが 剣攻撃中に後ろに振り向いてから変形斬り下がりすれば擬似的に超リーチの前進斬り
出来るんじゃね?と思ったけど無理か。ステップ後の攻撃から派生する必要があるから
出来たとしても実用性皆無だけども。早く確かめたい >>518
>>307の画像だと属性ごとに色ちがくね?
毒がクソかっけえ 確かに問題は斧よりビンだわな
状態異常に期待する所としては覚醒剣で確定蓄積かな。常時確定蓄積で覚醒で追加ダメージだったら最高や。 色の違いはビン毎じゃなくて属性毎が良かったな
ビン格差がなくなってれば問題ないんだがどうせ製品版では赤色の覚醒しか見ることなさそうだし ビン格差はもちろんだが、低攻撃力高属性強撃ビンとか高攻撃力低属性強属性ビンみたいな見ただけでハイ次ってなるような武器はあってほしくないな 属性ビンにはテコ入れしてあって欲しいな
緑色綺麗だし…色似てるから導蟲ビンとか言われそうだが 減気ビン張り付き解放スタンは妄想せずにはいられない
追撃時間少ねぇけどな! チャンス時は△二連ループでモンスターが動き出す直前に張り付きして咆哮でフィニッシュできないコンボが一番火力でるんだよね ビン削除して欲しいなあ
ビンなしで調整してくれれば死に武器がかなり減って選べるようになる
現状は各属性で一本あるかどうか 強撃の倍率高すぎなんだよな
1.2とかソロ笛が泣いてる 名前出すだけで荒れそうだけどビンの補正だけで見ればフロンティアみたいな調整は有り 虫棒の虫みたくビン付け替えできる仕様にすればいいと思う スラアク全武器のビンを強擊ビンにしてそれ以外のビンは外付けビンとしてアイテムで装着とかは? 強撃も今回は倍率じゃ無くてあの固定ダメージだけになってるとかそういうこと無いかな 覚醒での追加ダメージってこと?だとしたら非覚醒時はビンの意味無くなるな FはFでビンはまだしもスラッシュソード化は進んどるで まあ、今回ゲージ消費速いからずっと剣モードだけってことは無いよね…
てかゲージが空になると斧の火力のぶん回しフィニッシュも無くなるってのは
どういうバランスなんだろう。
斧モード偏重武器なら強撃剣には火力劣るけど機動力を維持したままそこそこの火力のぶん回しフィニッシュを
撃ち放題できるっていう戦法を見越しての調整かな ビンが切れたら罰ゲームの斧が待ってる調整がおかしい
ビンが残ってても斧にする意味があるからこそのスイッチアックスだろ
強撃廃止して全モーション値1.2倍、ビンは滅龍と減気だけ残して他は削除
これでバランスかなり良くなる 強撃廃止して1.2倍にしたらチャージソード状態やん
変形切りに回復とか強火力付けないと望まれてるガチャガチャ出来んだろな チャージアックスみたいにスラアクの斧に剣に繋がる何かが欲しいなってちょいちょい思う
その何かがあればスラアクは化ける 斧は振り下ろしの時だけで良いからスタンつけてくれないかなあ 逆に考えて、剣モードの移動速度斧と一緒にすれば完全に斧はロマンってふっ切れる
そもそも剣で移動遅くなる意味がわからん
変形するだけで重さ一緒やんけ お前ら実際の大剣とか大斧持ったことねえだろ
俺もないよ もう斧じゃなくてハンマーにしてハンマーモード時に減気効果付与して減気ビン削除しよう 三分の一の確率でいいから、剣から斧への変形
斬りにビン効果が発動するようにして欲しいな
斧モードでもビン攻撃したいわ 納刀歩き<斧歩き<走り とかダメかね
重心が前にあるから勝手に足が出るとかなんとか言ってさ 開発「リアルさを追求して、斧モードの移動速度を低下しました^^自然は厳しいという事で(笑)」 都会暮らしだから実際に斧持つ機会がないわ
田舎民すげーな >>562
確かに正中線に沿って剣を構えると走るとき不格好になるもんね
まあGEみたいに引きずるように持てよって話だけど 最初から斧の速度遅くして斧を本気モードにすればよかったのにって言おうとしたらチャアクがもうやってることだった チャアクと同じに斧で剣ゲ貯めてリロードすると剣が使えるじゃ駄目なんかね
もちろんエネチャモーションリロードな あっちは剣と斧の使い分けじゃなくてあくまで斧の為の剣
スラアクはしっかり使い分けたい 瓶の手動チャージ無くして斧で斬ったら
瓶エネルギーが溜まるようにすればいいんじゃね
こうすれば強制的に斧使う必要が出てくる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています