【MHW】ガンランススレ 砲撃2発目
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MHWのガンランスについて語りましょう。
sage進行、マジレス徹底、最低限の礼儀を忘れずに。愚痴、煽り、荒しは徹底無視。触ったあなたも荒らしです。
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◆公式サイト
モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
前スレ
【MHW】ガンランススレ 砲撃1発目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1512916146/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:68f2ed3dc652fce4c9169aaf2a727f10) さしてドーンもがっちゃんリロードも気持ちいい
砥石はキャンプに置いてきた >>821
切り上げ、叩きつけ、フルバ、なぎ払い、クイックリロード
の最初の一回はできる
その後が何故か砲撃に行っちゃったり、動きが止まっちゃって構えに戻る感じ
もちろん次の動作の入力自体は(タイミングは別にして)行っている >>822
焦ってボタン何回もおしてたり
三角丸同時がうまくいってないとしか 右にずれたくて左スティック押して左向いて後ステップしようとすると
前の左スティックの判定残ってるからか前ステップ誤爆してつれぇ… >>822
最初の一回反復とかじゃなくて
いつでもクイックリロード叩きつけが出るよう手に馴染ませたら?
R2+○→△+○だぞ 我が導きの前ステップよ
5分切ったぜフハハハ
プロハン3分台ってなんだよ… ガンスはコンフィグで前ステップオフさせて欲しい
前方向への移動は踏み込み突きで十分なのよね
あとガード中の踏み込み砲撃操作は復活して欲しい >>830
踏み込み突きでは届かなそうな時、前ステ→踏み込み突きとかいうのよくやるから、そんなこと思わないなあ。 左向いたときに←+✕で前ステ出る仕様だけやめてくれ ワールドは3rdぶり、そのときはガンランス使わなかった
ブラボを遊んだせいでワールドだとガンランスばっかり
やっぱり火薬庫って最高… 前ステ2回からの踏み込み優秀だし、機動力はかなり改善されてるよね ガンランス強過ぎない?
太刀厨だから使い慣れた太刀で何回もやってやっとネルギガンテ倒せたけど、ガンランス使ったらほとんどコンボ知らないのに倒せたんだが… 何度も言われてるがただのβマジックだからあてにすんなよ MHWでガンス久々に触ったけど楽しいな。大幅な移動しようとしているところに杭打ち込んで怯ませると脳汁出ちゃう 大丈夫だよ…製品版では砲撃レベルは10まであるはずだから序盤からこの火力で戦えるんだよ…グヒヒヒヒヒ… アイアンガンランスRARE1
砲撃レベル3
を信じろ 壁紙もらえるアンケートでガンランスの砲撃を威力依存にするかレベル上限上げてほしいって送ったゾ なんかR2ガードに慣れなくてR1とR2入れ替えてやってるわ
やっぱガードはR1じゃなきゃね >>714
遅レスだけど、入力が間違ってるとか?切り上げからは△で叩きつけだけどQRや踏み込み切り上げからの叩きつけは○+△
後はキャンセルでの入力は連打でもいいかと、薙ぎ払い中はR2押しながら○連打、QR中は○+△連打、叩きつけ中は○連打みたいにしたらまず出来るはず
本当はタイミングで1発ずつ追加してくのが良いんだろうけど俺は連打しちゃう派 砲撃がどうなるか不安ではあるけど少なくとも通常型はフルバ含めFFで吹き飛ばさなくなっただけで最高なんだよな 何度も言われてるけど、砲撃レベルを廃止されるとモロコシみたいな「攻撃力は砲撃全振り」あるいはその真逆みたいな特徴付けができなくなるのが寂しいな
色々環境が違うとはいえ、XXのチャージアックスみたいな「高攻撃力1強」になって欲しくないし
ちゃんと斬れ味含めた武器の基本火力に合わせた砲撃威力になってさえいれば文句はないわ >>848
砲撃レベルを砲撃ブーストみたいな感じで砲撃加算値にすればいい
基本どの武器も0で攻撃力依存で、もろこしみたいなのはレベル×砲撃タイプ分加算されるように 前にノシノシすすんでそのままスティックを半回転させると同時にバックステップで進行方向にヌルッとステップしたいんだけど、前ステが誤発する >>850
基礎砲撃威力+攻撃力割合追加威力
ってことなんだろうけど、この方式はフロンティアが採択してるから多分来れないっていう辛さ
もし持ってこれるからその方式でいいと思う
難点と言えば「二元式になるから見た目で威力の比較がしづらくなる」程度で、トレモ行きゃ一目瞭然だしな >>848
特徴付けのために砲撃そのものが死んでたから本末転倒なのよな
武器の攻撃力依存にして欲しいわほんと 今作が初モンハンで、ガンランスは初心者向けじゃないとか聞いていたけど、試しに使ったらなんか強いんですけど
アンジャナフが簡単に狩れるとは思わなかった
ただ、尻尾の切断の仕方が分からない >>852
その後事も無げに振り向かなきゃならないことを考えると前ステしろってことだわな
振り向き大バクステ素出しは前ステで置き換えられないけど諦めた 尻尾切りするなら俺は 切り上げ+砲撃ループかな
ガ突きどこでも入れられるようになったから 切り上げ+ガ突き一回 のループでも良いけどね
叩きつけも割と振りかぶって打点高いから入れても良いかもしれない
切り上げ+叩きつけ+ガ突き一回 でループとかね アンジャかなり動くし打点高いから
俺は転んだときとか拘束中に叩きつけなぎ払いループだわ p2gぶりのモンハンなんだが 竜撃砲 龍杭法 フルバーストどれが一番強いの? とりあえず早食いだけ付いてればストーリークリアまで行けると思う
最重要スキル >>860
竜撃砲:必殺技で威力も決して低くは無いけどフルバが強力だから結構影が薄い
竜杭砲:弱点部位に付けられればかなりの大ダメージだけど狙って当てるのは難しいし外した時の硬直が痛い。フルバループの締めに使うのが定石
フルバ:QRの超強化で滅茶苦茶強くなった。フルバが2回当たれば竜撃砲よりダメージが出るので実質コスパ最強
βマジックで今のところかなり強い武器だけど製品版じゃこうはいかない可能性が高いから期待するなよ ガンランスでようやくネルギガンテに勝てた・・・
物凄く大変だった・・・
けど、面白かった
ガンランスのお陰で勝てたしモンハンワールドのメイン武器はガンランスに決めたわ それでもガンス使い続けるよ
これしか使えないんだけどさ 好きなんだ >>860
麻痺中なら
叩きつけブルバ→振り払い→竜撃砲
がちょうど入る 未だにガードしようとして納刀して
ダッシュしようとして抜刀ガードしてしまう ブレイヴガンスっていうか
結局獰猛もガード削り酷すぎるし超特殊なんかガードしたら瀕死になるバランスでガード武器自体息あんましてなかった気がするわ
今作はちゃんとガード性能高めたら盾で受け止められるバランスだといいな
ガンスいい最高って持ち上げるのはそれを確認してからでも遅くない ディアに関しては削りひどいけど角二本折ると削り無くなるからワールドはそういう仕様なのかな?
ガード性能あって欲しいけど ガード性能無きゃキツイわ今作
多段でもゴリゴリ削られるし MHXXでは回避2エリアル信者だったからどうすっかな ネルギガンテの飛び突進とかガード貫通ダメデカ過ぎる
走りとローリングできない分ガードするしかないしガード性能ないとやばい >>725 で、斬り上げ→たたきつけ→フルバースト→???なのですが、フルバーストの後に何やってるか解りますか?
後、カエルって攻撃すると周囲に麻痺をばらまく認識で会ってますか? 回避ガンサーしようと思ったけど
ネルの頭突き三段見て避けられる自信無くなってきた >>872
前ステ割と長いし回避積めば似た感覚で避けられないかなーと希望的観測 ぶったぎるようですまん。
隠れ蓑じゃなくて滑空持って行ったら段差が凄い楽しい。
空中でドカンドカン砲撃できたらもっとロマンがあったのに… >>856
切り上げ〜叩きつけ→クイリロ→叩きつけ→クイリロ…
が割とやり易くて好き 砲撃の威力を攻撃力依存にと竜撃砲の単発ヒット化、威力アップ希望ってアンケート出してきたわ ぶっちゃけこの時点で内容変更なんてバグしか手を付けないんじゃない?
松明だのなんだのが見つかってるし ネルギガンテは叩きつけと棘で二重の判定があるから回避もガードもキツい気がする ガンランスは弱いくらいでちょうどいい
大昔からそういうポジションでやってきたのだから
βのフルバループが砲撃タイプ問わず最強コンボにならないことを祈る まぁやらないよりはいいだろう。それなりに強く楽しくかっこよく
砲撃全然息してないより製品版でも活用出来るような調整であれば文句ないんだし >>885
ジョー追加アップデートとかあるのは確定してるから
そういう契機で調整される可能性はあるんでないの ガンランスが弱くていいっていう意見には同意出来ない >>877
反転できるのかよもっと早く知りたかった 弱くていいという意見には同意できないけど、「強くて面白くない武器」より「弱くて面白い武器」の方が個人的に好ましい
今作は普通に楽しいから例え弱くても愛用したいと思ってるし、それだけにきちんと他に劣らず使えるだけの実力を持ってて欲しい そんなこといって弱いと迫害されてオンで担ぐ機会なくなるだけだったやんけ オンで使いにくかったのは強さというより砲撃やらSAやらの共存困難な仕様の影響だろ わかる いい加減程々に強さがないとガンス=地雷のイメージで肩身が狭くなってしまう
今作でようやく砲撃吹き飛ばし消えて堂々とかつげると言うのに もし範馬勇次郎が世界最弱なら、
ガンランスは世界で二番目に弱い武器でいい。 まぁ他を凌駕するほどの性能でなくていいから多少マルチで期待されるくらいの安定感は欲しい ランスと比べた時にちゃんと長所がある調整ならいいかな
向こうはガード、こっちは攻撃みたいな 砲撃撃ち放題の時点で大勝利だろ。
強いか弱いかよりも、今までより楽しく使えるようになったことが大事や。
ガンスを好きで使ってるならわかるだろ? 砲撃が地雷行為からメイン攻撃になったんだから火力低くても、部位によっては最適になりえるんだから今までの地雷武器からは脱出しとると思う ワイ10年ぶりにガンランスを触る
フルバースト→パイルバンカー→龍撃砲のロマンコンボが出来て感動
すんごく感動 今回の竜撃砲がラッシュ叩き込みたいのに誤爆した時のまぁいいかってイメージしかない 先週くらいからガンランスの魅力に気づいたので製品版ではガンランス使います。 ガンランスでしかネギソロクリアできないような気がするそれほどガンランスが今作は強い フルバループ慣れないとコンボ途中でボタン押し間違えるなw ワイ自称ベテランガンサー、ネルギガンテにボコボコにされ
連戦連敗の末のギリギリ14分討伐達成。
自らのプレイヤースキルの低さに自信を失う。
畜生!ここからだ!ここが俺のスタートラインだ! 製品版のネルギはガ性と耳栓付けて挑むのが安定かなぁ
さすがにβのゴリ押し戦法じゃ3乙しそう ガ性はレベルある程度ないと削られそうだな。
砲術安定だろう。 隠れ身の装衣、今回のベータテストで大活躍だったわ
切れ味が落ちても安心して研ぎ直せるし、ついでに回復できて、ソロならだけど竜撃砲で再開できる
これのお陰でネルギガンテ倒せたわ ギガンテにギリギリ勝てた
何かやりにくいと思ったら3DSではガードはR1だったな
製品版ではちゃんとキーコンフィングしないと…… ネギは弾かれまくるので心眼ついたモーションから安定したダメージの入る攻撃に繋げられるガンスが特に有利になってるね
製品版でキチンとスキルついてくるとまた別なんだろうけど ベータから初めてガンランス使ってるんだけど今まで双剣とかの軽い武器ばっかだったから激しい攻撃の相手の立ち回りがなかなか慣れない ガ性ガ強依存症だからガードスキルレベルMAXにしてないと気持ち悪く感じてしまうんだろうな ランスは移動も快適だけどガンスはしっかりガ性能積みたい 回復以外アイテム縛って練習してどうにか討伐自体は安定するようになったけど、
リセットじゃないほうの飛びかかりの対処法が全く分からん
黒棘生えてると多段ヒットでスタミナ切れて即死するんだけど、アレどうしたらいいん… 敵が硬化しても砲撃からの叩きつけフルバループで解決するの本当にありがたい レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。